2017年03月09日

日課♪

saki


これを 『 湯ぶ寝 』と言う・・・のかぁ?


一番風呂 ( ある意味 ) は至福のひとときらしい^_^;





ゆっきんママ

yukkinnmama0626 at 23:00|Permalinkclip!毎日ちゃっきん 

2017年03月07日

岩合さんを真似てみた!

saki

さぁーき♪ … …『 ・・・ 』

さきちゃん♪ … …『 ・・・ 』

ちゃっきん♪ … …『 ・・・ 』


ひょっとして・・・!?


いぃ〜〜〜コだねぇ〜♪ … …『 ニャオ〜ン♪ 』



岩合さん スゲェーーーーー!(*^▽^*)








ゆっきんママ

yukkinnmama0626 at 15:46|Permalinkclip!毎日ちゃっきん 

2017年02月21日

ゆっきん天使 4歳

yukkinn

2月21日 …

天使年齢4歳の日 …

虹の国が近くに感じられるような・・・、そんな とっても青空が元気な今日でした。







ゆっきんママ

yukkinnmama0626 at 21:02|Permalinkclip!ゆっきんの出来事 

2016年10月06日

幸せの ひとつ

saki

ちゃっきんは今日も ばぁばと仲良くお昼寝❤ ・・・となると、夜は じぃじかな。


ゆっきんが虹の国へ旅だった後、わたしを支える為に、無理に明るく振る舞ってくれていた、じぃじとばぁば。
生きながら 心が死んでる様な わたしを見ながら、ほんとに どれだけ辛かったろぅ … 。

最近は わたしから切り出して、3人でゆっきんの想い出話をすると。
笑いながら涙ぐむ じぃじとばぁばを見てると、ずっと我慢させてたんだなぁ・・・ って本当に申し訳なく思う。



ちゃっきんが うちの子になったのは、間違いなく ゆっきんが繋いでくれたご縁。
あの夜、屋根裏から か細い鳴き声が聞こえてきた時は、とうとうキタァーッ!って正直 焦ったけど、里親を探しながらも、家族に迎える心の準備をしてた気がする … 。

最早、じぃじとばぁばの可愛がりようはハンパない! ちゃっきんの為に100まで生きる!って張り切っとぅし(*^^*)
今は、そんな ふたりの様子を見れるのが とっても嬉しい。
きっと ゆっきんも喜んでくれとぅばぃ❤

それが 今のわたしの幸せのひとつ …







ゆっきんママ

yukkinnmama0626 at 15:07|Permalinkclip!ゆっきんママのひとり言 

2016年09月19日

おやつの箱♪

saki


10時と15時、おやつの時間には必ず 『 ママァー おやつニャン♪ 』 って催促してくる、ちゃっきん。

おまけに、『 どれがいい? 』 って一つずつ出して見せると、食べたいおやつが出てきたら 『 ニャオ〜♪ 』 ってお返事したりする!

・・・で、今日の10時はササミジャーキー、15時は鮪ジャーキーをご指名。

時々、犬か!? と思ったりする( ̄▽ ̄;)





ゆっきんママ




yukkinnmama0626 at 19:20|Permalinkclip!花咲の出来事 

2016年08月13日

お盆です!

img20160813_230925


お盆です。

ゆっきんも帰って来ました。

・・・帰って来た? じゃなくて、今日も わたしと一緒に居ます!(*^^*)

yuki


それでもお盆は特別! いつもより ゆっきんを強く感じれるような気がします。

ゆっきんの足音やニオイがあっちこっちで(*^^*)

それがとっても嬉しいから、この3日間は時間がゆっくり流れてほしいな・・・。





ゆっきんママ


yukkinnmama0626 at 23:14|Permalinkclip!ゆっきんと家族 

2016年07月16日

チクリ! やられたニャア〜!!

saki

あいたぁ〜 (;>_<;) 右頬がプックリ〜!!

先日、蜂に刺されてしまった ちゃっきん。

ゆっきん畑で遊んでる時にヤラレました(´;ω;`)

動いてるモノに飛び付くのが習性なだけに仕方ない!!

でも、刺されて痛さでミャーミャー鳴いてると思ったら、その20分後にはご飯をパクパク(≧▽≦)

流石、うちの娘ちゃん(*^^*)







ゆっきんママ

yukkinnmama0626 at 13:24|Permalinkclip!毎日ちゃっきん 

2016年06月13日

雨上がり

saki


『 ままぁ、おそとで あそびたいニャン♪ 』

部屋の窓から外を見ながら、振り返っては また外を見ての繰り返し。

これ、お外で遊びたいサイン!

そして決め手は、ハーネスが入った ちゃっきんBOXの前にお座りしてガン見する!

賢すぎーーーーーーっ(≧▽≦)






ゆっきんママ

yukkinnmama0626 at 15:16|Permalinkclip!毎日ちゃっきん 

2016年06月10日

じぃじの愛

sakijiji


朝から行方不明だった じぃじが夕方になって帰って来た! ・・・サヨリ41匹と一緒に!!

サヨリの時期が過ぎる前に、サヨリが大好物な花咲に食べさせてあげときたかったんだって。

じぃじは花咲が可愛くてたまらない(*^.^*) ・・・ゆっきんと同じように。

ゆっきんにとって じぃじの家族ランキングは最下位だったけど、 ナントナント!花咲にとってはNo.1♪♪

今夜も一緒にネンネです(*^^*)






ゆっきんママ

yukkinnmama0626 at 22:25|Permalinkclip!花咲とじぃじ 

2016年03月30日

あの時を想い出して

saki

愛娘ちゃっきん、避妊手術をし、先週は抜糸も無事に終わりました。

たかが避妊手術 ・・・されどされど避妊手術!

当日も待合室は点滴の患者さんと ご家族でいっぱい。
車で待機したり、病院の周囲をお散歩したりしながら 皆さん順番が来るのを待ってる。

待ってる間に、話し掛けたり 掛けられたり …… 。
何処の誰かも分からんとに、元気を分けてあげたくなったり、心に寄り添ってくれる優しさが励みになったり …… 。


その時ふと、あの日この場所で、点滴をしながら わたしに抱っこされてる ゆっきんに、優しく撫でて励ましてくれんしゃった人たちの事を思い出した。

お礼を言いたくても何処のどなたか ・・・今となってはお顔さえ覚えていない。

どうか 幸せで居てほしいなぁ … ♪♪







ゆっきんママ

yukkinnmama0626 at 12:24|Permalinkclip!ゆっきんママのひとり言