発掘記事 「ユッケm@スイータDAY」

半分くらい書きかけて、保存したままになっていた記事を、せっかく書いたんだから
公開したいとおもいます。若干タイムラグを感じ、鮮度は落ちますが・・。

『さぁさぁ、昨日は1日スイーツを食べる日でした!

AM10:30
梅田ビックマンに集合して、開店と同時にナビオの甘党まえだへ。
私は普通におなかがすいていたので、悩んだ末ペース配分は特に考えず秋の味覚「栗パフェセット」を。栗パフェ+みたらし1本です。
ほかのみんなはかきごおりやぜんざいを食していました。
まぁ、なんせ1日スイーツだけを食べ続ける、という企画ですから、私はいつも以上に胃の調子が気になるところだったんですが、や〜甘味美味しい!栗おいしい(´∀`)
全然いける!
という言葉が頭をよぎりました。
しかし、油断してはいけません。
私はおなかがいっぱいになるのが人一倍おそいんです。
なんせ昼休みにごはんたべて、3限の終わりに苦しくなってくるくらいですから。

しかしこの若干の懸念もとりこし苦労に終わりました。
先にゆってしまうと、昨日1日の私の胃の具合は最高に良かったです。
どんどんいけました。

その後、私ら女子は茶屋町のマクドで、バリのマクドで食べたスイーツが売られているというので、3人で1個を購入。Dしきも書いてましたが、これはソフトクリームをカップに入れ、オレオを砕いて混ぜたような、じぇらーと的なアイスです。
美味です。けど量おおいです。
どうやら海外のマクドの商品が店舗限定で先行発売されているようです。
 
その後難波に移動。目当てはハニートースト!
心斎橋からなんばまで、商店街をあるき、途中寿司屋、インド料理屋、等のしょっぱい味&お得ランチの誘惑にかなりひかれ、「しょっぱいもの食べたい」という言葉が何回でたでしょうか。
てか1日総括して数えたら、きっとびっくりする回数この言葉が発されていたことでしょう。しかしせっかく設定された、大好きなスイーツをめいっぱい食べれるDAYやのに、みんなしてこんなにもしょっぱいもののことばかり考えてるなんて・・人間って満たされない生き物なのだと改めて実感せざるをえませんw

で、キャラメルハニートースト食べました☆
美味しい!
甘い!
けど甘いものの常習性がうまく作用し、癖になるあまさで、完食。みみがカリカリ☆
しかし集合前にババロアをボウル1杯分食べてきたらしい隊長・Mちんは苦しそうだった。

しかし!ここで糖分の摂取によるであろう作用による変化に悩まされることになる!

ねむい。。(ノд`)

食べ終わってちょっとしてから、急激に眠くなったんです。』

・・ここまでが、9月29日に書かれた記事です。
勢いいいな、私!
そして途中もいいとこや。

スイータDAYは面白かったです。
その後はラウンドワンいって眠気を覚まし、私はユッケmになって、狂喜乱舞するヤングを見、
梅田に戻って巨大パフェ食べました〜。

スイータDAYでは調子のよかった私ですが、後から反応がくるタイプの私は次の日、朝寝ておきたら体が糖分そのものでした。
その日1日は体が全体的になんかおかしかったです。
でもこんな無茶するおもしろおかしい企画は若いうちにやっとかないとね!
(´∀`)
それにしても人間の体ってすごいな〜とおもいました。
だって今まさに自分の体内は糖分を分解して処理しようとしてくれてる!ってゆうのがわかるんやもん!神秘神秘。

yukkiy1029yukkiy1029  at 10:32  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

開けてないのに、閉めんでいい。

って、昨日、夜にトイレに起きたおばあちゃんに言われました。


深い・・

いや、たしかにそうやけども・・。

・・何を?

考えたら考えるほど、なんかじわじわ面白かったんで、報告です。


そんで昨日、家で恋のから騒ぎをドラマにした番組見てたんですけど、
みてるうちにすっかり曜日を土曜日と勘違いしてて、
今日朝おきてもまだ普通に今日を日曜やと思ってました。。
まだ水曜やったのね、、全然道のり遠いやん(;´∀`)
むしろなんで火曜に恋からやるねん!そんなん混乱するやん。。


学校始まりましたね。
秋ですね!
秋すき!
いもとかくりとか、ほっくりしたものは美味しいし、
涼しくて気持ち良いし、よく寝れるし。
あと秋の色すき!
カーキに、赤褐色に、モノトーン。
服は全然たりひんけど・・。

秋は全体的に、なんでもかんでもいろんな意味でほっこりする気がする。
町並みも、服も、食べ物も。人も、気持ち的に。
もうすっかり秋やな〜。とか
早いな〜、季節変わるな〜。とか
もうそろそろ〜の時期やなぁ!とか
そうゆうん言い合うの自体が好きなんですよ私、たぶん。
なんかしみじみするし、わくわくするやん。
もっとこの季節が長く続いてほしいなぁ(・ω・`)

yukkiy1029yukkiy1029  at 02:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

肥大したフォアグラが・・(´⊥`;

できそうなくらいの日々を過ごしました。
ゼミ合宿で2泊3日、和歌山の南部に行ってきました〜。
人里離れた海の見えるグランドホテルで、

1日目は
海辺をお散歩し
ウノして
マグロずくしのごはん食べて
花火して
飲み会して、お酒とお菓子をたらふく食べて。

2日目は
寝過ごして
温泉入って
おみあげ売り場でお菓子がんがん試食。
部屋でまた眠り
発表聞いて、
帰って部屋でまた眠り
和歌山ラーメン食べて、
温泉入って
また飲み会して
またお菓子食べて。

3日目は
朝から温泉入って
朝食ばいきんぐ(斑尾とは違う!美味しくて調子にのる)
また眠って
またおみやげをがんがん試食。
ほたての浜煮買った!
フロントでひたすらウノして。
帰途に〜(´∀`;

全日を通して実にこまめに睡眠を取ったとおもいます。
あんなに眠ってたはずやのに、終始睡眠不足やった気がするのはなぜ?
でも私、まったりするのが大好きなだるがりっこなんで、それでよかったです☆
そして終始常におなかはいっぱいだ。。
しかし不思議なことに、胃がもたれることが無かったんです。
あんなにジャンクやったのに、、「逆にあやしい・・!」w
部屋がね、めっちゃキレイで広くてゴーカやったんですよ!
南部の特産品は十中八九、梅と備長炭やとおもいます。
部屋にはこれでもか!って位に備長炭が並べられてて笑いました。

ホテルのおみやげコーナーで売ってるお菓子が規格外のお値段を叩き出していたので、思わずレジ前で
「これ法律違反ちゃうん!?」
と叫んでしまいましたょ。。(´∀`;)
だってプリングルス410円ってさ、、トッポ210円って。

飲み会ではゼミのみんなと色々話せて打ち解けられた、かな?
みなさん、これからも私、じょじょに自分だしていくんで、どぞ長い目で、これからもよろしく!(^_^)


そして、帰ってきて、地元のツタヤに行ったら、巷で噂のGLAYのCDシングルが100円で売ってたので迷わず買いました。
♪酔いどれ〜
・・100円では価値ありすぎの逸品です。
てか1泊レンタルの値段より安いやん!
3曲目の「恋」はバラードやのに、サビが全部イ段で終わる、という徹底したゴロのあわせようです。秀逸です。


で、ゼミのみんながアイポッド持ってるのをみて、自分もものすごくほしくなったので、明日かあさって買いに行きます。
そしたら今日、安くなってるという朗報を聞いたので、ラッキー☆
わーいわーい。

yukkiy1029yukkiy1029  at 02:34  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

夏を楽しむ会、一大イベント☆

初海外旅行、行ってきました!
バリ島から昨日の夜帰ってきました〜。
振り返ってみると、いやぁ、おもしろかった!色々やって、色々あった、内容がぎゅってつまってて、なんかすごい充実感、な旅でした・・☆
海外って予想だにしないようなことが普通におこってたりして、色々びっくりさせられて、それがまたおもしろい。異文化にふれるってこうゆうことなのか・・!

写真を、もっととりたかったなぁ〜ってゆうのがちょっと心残り・・てか、まぁようするにいろんな人にあの、町の情緒を見てほしいのですよ!見せたかったねん、写真をw
子供があつまって遊んでたり、屋台で買い物する現地の人、犬に鶏、3人乗り&ノーヘルの原チャ・・(ほんっまに原ちゃりだらけでした。信号待ちなんて暴走族の集会にしか見えませんでした。)
で、ホンダやヤマハ、車もトヨタや三菱がいっぱいでした。今更やけど日本、すごいやん!サークルKもあったしね。

そしてバリの物価の安さは感動もんです!
スーパーマーケットでのうちらのテンションの上がりようったら!
ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)を作る乾麺が1包10円!
チリソース1本10円!
サークルKで売ってたパンもアイスも1個40円!
そしてティムタムが1箱50円!
スーパーではかなり大量に食材・お菓子をあれこれ買い込んだのに、合計約800円!基本、単価100円以下のものばっかりでした。
(´∀`)
ティムタム、今日さっそく開封したら家族みんながぱくぱく食べたので、もう1個しか残ってない・・あと5箱くらい買っとけばよかった!(゜д゜)バカー
それと、東南アジアでパンってどうなん・・?って思ったんですけど、40円のパンはふつーに美味しかったです。アイスに至ってはかなりの美味しさで、もしここに住んでたら大人買いして買い占めてたところです。
しかし免税店で5ドルで買ったおみやげのクッキーの、箱に対する中身のすくなさには愕然としました。くどいけどティムタムは50円やったのに!
卵と私のみなさん、おみあげが量すくなくてごめんなさい(−−;
こんなはずでは・・笑。

レストランも、最終日にいったところでは3人で皿6品くらい注文(どれも結構大量)し、好きなだけたらふく食べて、フレッシュフルーツのミックスジュースものんで、1人当たり約700円!料理どれも美味しかった☆
ちなみに私は旅行中、飲み物を飲む機会では常にフレッシュフルーツをつかったジュースを飲もうと勝手に決意し、実際それを実行したので、今思うとかなり冷たいものばかり摂取していたなぁ、と思います。よくおなか壊さんかったな・・

ま、おなかはこわさなかったですが、常に食べすぎ状態にあったので、慢性的に胃もたれではありました。実は3泊4日の間で3回胃薬のみました。毎日やんw
だって、せっかく海外でめずらしいごはん食べる機会やのに、食欲でないとか、おいしくいっぱい食べれんとか・・いややん?不完全燃焼やん?胃薬飲んだらおなかすくんやもん^_^;
「おなかいっぱいや〜」が流行語と化してたもんなぁ。。
まぁ、ナシゴレン3回も食べれたし、エビ部史上最大規模の活動、ロブスターとシーフードも食べれたし、満足☆
香港では欲張ってスタバでグランデやしwこれは若干後悔w
合宿に引き続き、「逆に怪しい」ものは大量発生やったし!笑。

怪しいといえば、現地の人に話しかけられたら大変でした。
私、実は私らについてくれたガイドのスタさんにでさえ、とても親切でやさしい、良い人であったにもかかわらず、慣れるまで結構時間がかかり、3人の中で1番寡黙やったとおもいます。
こみゅにけーしょんって難しいわ・・ただでさえ人見知りで保守派やのに。
そして二人とも、街中ではいろいろと必要事項をかわりにしゃべってくれてありがとう。
でも実際押し売りとか、ほんまにこわい人もいっぱいいるし(そこがバリの残念なところやとおもいます、良い人も多いはずやのに、どうしても警戒心が。。)気はつけておくべきなんやろうけど。

あ、あと、エステしましたよ!めっちゃ素敵で、リゾート気分満載でした☆
3日目にやった、髪のエステは効果たぶんまだ持続中で、心なしか今もつやっとしてます。
ただ、私、忘れてたけど、こそばがりなんですね。
そのことに1番最初のフットバスのときに気がつく・・(゜∀゜;)コショバイ!


そして、帰り道ではなんと、乗り換え地点の香港で、雨のため飛行機が時間どおり飛ばず、結局5時間近く滞在し、うろうろあるきまわったので香港空港の地理が無駄に完璧です。香港旅行ならすぐにでもできそうな気がする・・。
最悪香港で一泊するのかと思いましたが、なんとか飛行機は飛び、しかし関空に着いたのが夜の12時半。夜中やん。夜中やん。
そっから出国手続きして、航空会社の対応きいたら、1万円までのタクシー代出してくれるらしいので、西宮まで乗るDしきとJ太郎とお別れをし、タクシー待って、乗って、家に着いたのが、深夜2時半。
しかしお金振り込まれるの4週間後って、、遅っ!岸和田までタクシー代、結局1万と390円かかったし!(´д´;
でもまぁ、無事にかえってこれて、よかったよかった、かな。^^;



海外旅行、今後もいっぱい行きたいです。
色んな異文化が見たい。街や建物が見たい。料理が食べたい。
ヨーロッパは絶対行きたいけど、近場をいろいろ制覇もしていきたいなぁ♪

そんで最後に、一緒に旅してくれたDしき、J太郎ありがとう!楽しかったよ☆
うちら、テンションの上がり下がりのタイミングが一緒で、面白かったぁ(´∀`)
おつかれさま♪
また海外行こ!
そんでまた、JAMっ子みんなで旅行、とかも行きたいなぁ〜。
あ、岸和田にもよければゆっくり遊びに来て下さいねん(´∀`;

yukkiy1029yukkiy1029  at 02:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

アジア〜☆(*´∀`)ノ

さて、もうすぐまた旅行が近づいてきてるんですが、私の中で、今着々とアジア料理が熱を上げています。
あー、世界各国のエスニック料理が食べたい!
マイナーな国のローカルな名物とか食べたい!

きっかけはこの前、梅田でJ太郎とベトナム料理を食べたことでした。
これがいろいろおもしろかったんです。
ベトナム料理は奥が深い!
入ったお店のセンスもあるんでしょうが、メニュー名がまずナゾなので、名前をみただけで好奇心ががせん刺激されます。たとえば

“サイゴンの下町チャーハン”・・具はいったい何?

“庶民の味・臭い焼き鳥”・・自虐的・・!

“ミートム”・・回復魔法とか、得意そう。。

“バインカン”・・味方ではない・・!笑。


そんな感じで。
ちなみに臭い焼き鳥はとてもじゃないけど頼めませんでした。

そして実際にやってきた料理も、私たちの予想とは異なる実体で登場したりして、いい意味で裏切られたため終始どきどきしっぱなしでした。

笑ったのが、名前はうろ覚えなんやけど、「とろエビとアボカドのサラダ」的なものを頼んだんです。そしたら出てきたのは、小皿にはいったアボカドとトマトたちの上に、2匹のエビがそのまんまちょこーんと座ってる!
・・せっせと解体作業にいそしみました。そして和えました。
で、これを一緒についてきたえびせんにのせて食べるんですが、、美味しい!
不思議+美味しい→すばらしい☆(´ω`)

そう、料理はどれも全部美味しかったんです。

サイゴンの下町チャーハンは普通のチャーハンでしたが、何かが違って美味しくって、バインカンもかなり美味しかったです。バインカンは、メニューにかっこがきで(南部のもちもち麺)と表記されていましたが、実際、麺は透き通っていてほんとうにもちもち・ぷるぷるで、あっさり鶏スープで、悪役っぽい名前に似合わず体への優しさ全開でした。

ミートムは頼んでませんが、これも同じくかっこがきで(中部のピリカラえびラーメン)と記されていました。こっちのが攻撃的やんw

そのほかにも、手羽先から揚げやゴーヤチャンプルを頼み、お酒をのんでないにも関わらず、結局一人2700円分も食べました(;´∀`) 
でも悔いなし!
そういえば、J太郎に「ゆっきーといると食べ過ぎる傾向にある」といわれました。w
確かに・・!
私は外食すれば全くといっていいほどセーブしないです。
大概の場合、食べたいものを全力でたべちゃいます。ははは(;´∀`)
でもこりずに旅行でもおいしいものたべようねぇ(はぁと)


そうです。だから今、バリで食べるインドネシア料理にわくわくしてるんですよ。
ナシゴレン、ミーゴレン、ガドガド・・☆
調味料も、向こうのスーパーでは日本の半額以下の値段で買えるらしいし、買ってかえらな!
調べてみたら、やっぱ向こうって物価安いみたいで。
結構お安く食事できるかも!って思うとなおさらわくわく。私の計算が合ってたら大体どこでも一皿300円くらい?になるんやけど、ほんまなんかな・・?

インドネシア料理はもうすぐ食べれるとして、次行きたいのは、インド、トルコ、ネパール料理、あたり行きたいです。沖縄も良いなぁ。タイ料理は一回行ったことあるので、また今度。でもベトナム料理ももう一回行きたいなぁ〜。

興味ある人今度みんなで一緒に行きましょうよ!!
場所とか調べてプランたてるから!
おすすめのお店とか知ってる人、ぜひ教えてください〜☆

あ、そうそう、ちなみにそのお店はお昼に「デザート、チェー食べ放題」って書いた看板がでてて、二人で「チェー・・!?」って言ってたんだけど、調べてみたら、“チェー”とは、ココナッツミルクに白玉、タピオカが入ったおしるこ的なデザートらしいです。
・・美味しそう(´ω`)

yukkiy1029yukkiy1029  at 21:22  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

JAM合宿終了☆

5泊6日の長野での合宿から、2日の夜帰ってきました。
JAMの皆サマ本当におつかれさまでした〜!!
私個人については、今年は去年よりも全然心に余裕を持って合宿をすごすことができて、まずそのことに自分自身かなり驚いてたりします。即バンとか。
正直、初めてこんな風に、演奏するのが面白いって素直に思えたかも。。
そんな風に気持ち的に変われてすごいよかったです。
技術面は相変わらず、まだまだやからがんばるぞーって感じですが^_^;
ほんとにいってよかった!
うん、来年もぜひ行きたいなぁ。。☆


それに、神がかった出来事は多発したし、
色々逆に怪しかったし、
名言も多々生まれたし、
一発芸も見れた事やし、
ほんま面白かった(´∀`)
それでひしひしと思うのは、やっぱり私はJAM大好き!ってことですね。
それに3回生みんななかよしで、ほんまに居心地がいいな。
なんたって、みんなと遠距離恋愛できるもんな!笑。
あの、みんなとおるときのまったりした空気が大好き。


昨日はバイトに適応しきれなくて無駄に緊張しました。
JAMっこに会わない生活になって、元に戻っただけやのに、なんだかちょっぴりさみしかったです(・ω・`)


ちなみに体重は以前と変わってませんでした。
ま、増えてなかったのでかなりよかったとしましょう。
しかし、肌が荒れぎみです。
きっと深夜にハーゲンダッツを食べたり、
朝も夜も、ごはん時にポテトばっかり取ったり、
仮眠、と言いつつ結局化粧を落とさずに朝まで眠ったりしたせいです。
J太郎と胃もたれトークをやたらにしてたのも印象的。


そんで最終日の飲みでみんなと話してて私、もっと強く生きていこうと思いました。
なんやねんいきなりって感じやろうけど。笑。
なんだか、ネガティブを吐き出したらポジティブになれたという感じで。
自分一人だけがつらいんじゃないね。コンプレックスとか、やっぱり私めっちゃあるけど、それもとらえ方次第かな。
聞いてくれたみんなありがとう^_^;



さて、これから夏まだまだ、スパートかけます☆
妹と弟は学校はじまって、かなりの優越感。
大学生最高。ぎりぎりまであそぼー。

yukkiy1029yukkiy1029  at 00:50  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

全力少女。

はい、とりあえず、毎日∩肝呂農犬てますよー。
予定がいっぱい。
でも全部楽しい予定ばっかりやから、体力のこととかもあるけど、最大限楽しみたいし、最大限にわくわくしてすごしたい訳です。

ちょっと前から、慢性的に胃もたれ中です。日々戦ってます。
後先考えずに飲むからです、食べるからです。
今年の合宿ではやせこけコースを目指します。
去年は余裕で太ったんで。。^^;

こないだはバイトの休館日で、アウトドアな旅行的なところに行ったりして、
いっぱいあそんで、楽しかった♪でも大きなイベントが1つ終わっても、燃え尽きてる暇はありませぬ。

明日から土曜の学校再開やのに、夏休みの課題がまだ全くできてません。
明々後日からJAMの合宿やのに、準備がまだ全くできてません。
5泊分の衣服の計算が全くできません。
通販で頼んだ商品がまだ来ません。はやく届いてくれ。
疲れをとる時間がないよ、蚊より威力の強い何かにかまれて足がめっちゃかゆいよ。

でも今日はセッション後、梅田で、サンダル買えました☆完全な衝動買い・・☆でも一目ぼれやからいいねん。
編み上げサンダルしかもってなかったからね・・今シーズンは今まで常に脱ぎ履きに困っていたのですよ。
で、J太郎、Dしきと色違いのピローも買えたし、これでバスでの睡眠は確保なり(・∀・)

しかし今日はベースを抱えたまま炎天下のなか学校までの坂を上り、その後も梅田をあちこち回ったんでさすがにつかれた。。(^へ^;
てなわけでねます。おやすみなさい〜☆


yukkiy1029yukkiy1029  at 01:40  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

最近はこんなかんじ。

こんな深夜ですが、今日はいやに目がさえてるんで、久しぶりに更新します。

最近やたらめったら早起きです。

夜中にクーラーのタイマーが切れるので、朝、部屋は暑く、6時台に絶対一回目が覚めます。その後2度しようとしても、結局8時には毎日起きてます。
朝が早いと早々にすることがなくなります。
10時以降は急速に家が暑くなるので、主に汗との戦いです。
ストレスホルモンが体内から分泌されるのを感じながら、耐えます。

遊びに行く日や、バイトの日はそれからクーラーのあるところに行くのでまだそれでいいんですが、たまにある、何も予定の無い日はそんな中で、昼からストイックに料理したりします。
室内温度34℃のキッチンで、プリンのカラメルソースを煮詰めているときは、私なんでここまで自分を痛めつけてるんやろう。。とちょっと自分に受けました。
でもプリン美味しかったねん!カラメルも!我ながら傑作やわ〜(・∀・)


最近はバイト一緒のの人たちとよく遊んでます、文字どおりほんとうによく遊んでます、かくゆう今日も(´ω`)みんななかよしたまごで、いい環境に恵まれたなぁって思います☆

そして明日は久しぶりにJAMっ子に会えるので楽しみです。
もうすぐ合宿。JAZZを聞いて、意識高めてきますー。

あ、あと最近すごく気になったニュースがあるんですよ、それはね、

惑星が3つ増えること。

なんかこのニュースを聞いて気づいたんですけど、
私、結構宇宙好きなのかも。
なんか、真っ暗な背景のなかにある惑星の鮮やかな色の絵とか、写真とか見たら、胸がざわざわして、テンションが上がる。
あの土星のリングとか、木星のうねり(?)とか、めっちゃ綺麗!
死ぬまでに一回見てみたいなぁ・・ってむりかな^_^;
ネーミングもまた、神話からとってたりして、やたらにおしゃれやし。すてき。

ちなみに実は海もかなり好きなんです。
海と言っても海底ね。決して浜辺やビーチ自体が好きなわけではないです。
特に海の哺乳類が!
これも宇宙見たときと全く同じ調子でテンションがあがる。
くじらとか、イルカとか、シャチ、マナティ、セイウチ、、わくわく。
生きてる間にくじらにはぜひ1回会いたい。
てか、海遊館いきたいなぁ。
そういえば、子供のころ、毎週絶対関口宏の動物の番組(タイトル忘れた)毎週欠かさずみてたなぁ。
サバンナの厳しさ特集より、断然海の神秘特集やね!

・・なんか話がえらい変な方向に行った気が・・(^^;
とりあえず私は神秘的なものが好きなんですね。きっと。うん。


yukkiy1029yukkiy1029  at 03:31  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

確実に、今って夏やわ!

お久しぶりの更新です☆
気がつけばもう8月も第一週が終わってますね。
昨日、採点のバイトが終了しました★わーいわーい。
もうすっぴん&眠くて死にかけの顔で、朝っぱらから新大阪までゆくこともしばらくはあるまい。。
結構がんばったよな気がするんで、お給料はいるんがたのしみ・・。
だってバイト中は交通費とお昼代で、お金出て行くばっかりやったんやもん。。


さてさて、なかなか順調に夏をすごしています。
このかん、すいかわりして、みずでっぽうに、花火して、飲んで、カラオケ、働いてはまた飲み、二日酔い&寝不足で死にそうになりながらまた働き、、。
あ、淀川の花火も見ましたよ〜浴衣きましたよ!・・一人じゃないですよ?笑。よかったよかった。

あと無事、もはや再起不能かとすら思われた、荒廃しきった自分の部屋の大掃除もしました。ほかほかカーペット取りました。ああ快適。

しかし、、部屋を整頓しても、その中からジャズスタは発見できませんでした。。(><)。虚無だ。
・・どなたか持ち主不明のジャズスタを預かってるよ!って人がもしいましたら、どうか私に連絡ください!お願いしますm(_)m正直この件に関してはかなり落ち込んでます。。やっぱ買い直そうかな、、くぅ。

昨日は夜10時に寝たんで、疲れすっきり。しばらく元気です。

今後も、カラオケ、京都、旅行に、JAM合宿・ゼミ合宿に、、バリ☆★
あ、暑中見舞い書かないと。よし、はがきを買おう。


今日はこれからパスポートの申請にいってきます〜。
まずは戸籍謄本?もらいにいかんな。。



おまけ。
夏休みの朝、家にいると気づいたこと。
お母さんが荒れています。
妹と弟がだらだらしてる、と荒れています。
アイス食べすぎやで、と荒れています。
宿題しろ、と荒れています。
洗濯物が風に飛ばされた、と荒れています。
がんばーれ。

yukkiy1029yukkiy1029  at 10:32  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

つかれた。。(´*`;

眼精疲労やのに、またパソコンをつけてしまう。。習慣ってこわいですね。
今日はバイトでしたー。短期で模試の採点です。
このお仕事は、最初こそ楽だと思ってましたが、個人的には結構やられてます。
まぁ、一緒に働いてるsみちゃんのストイックなスケジュールに比べたら、私の入り方なんて全然ゆるゆる〜なんですけどね。。(^_^;
まぁ、それでも1日中パソコンの前にすわって点数計算してるんは、慣れてないんもあるし、なかなか精神力を使うわけです。
夕方5時すぎるとホームシックが始まります。
ハートが万華鏡じゃなくたって、思考回路はショート寸前です。

もう入内でも出家でも、なんでもしてください。
帝も宣旨、好きなだけ出したらいいやんノ(´∀`)ノ
って思ってきます。
国語の古文担当なんです。

てかさっきから私んとこにくる問題、割り当て単位10ばっかりやん!
・・なんの陰謀?

現代語訳の大問苦手・・やのにやっと終わらせて、さぁ次!って思ったらまたおんなじ箇所の答案が300枚ぐらい送られてくる。。Σ(゜Д゜;))がぁん・・マジデー!

そんな感じがんばってます。
でもまぁ面白い面も多いし、結構楽んでます。
明日も朝から新大阪です。
でも昼までなんで多分らくらく元気です。
うーん、でもオフィスワークってのも結構大変やな・・大人ってやぱえらい。


でも、そうやって家に帰って、食べる晩ごはんはめっちゃおいしいです☆
(´∀`)
うちの家は今、おじいちゃんがつくったかぼちゃが大豊作です。
毎日かぼちゃの煮物が出てきます。
かぼちゃだいすきなんでうれしいですv
いっぱいあるから、かぼちゃプリンと、かぼちゃサラダと、あとパウンドケーキが作りたいんです。
なかなか時間ないケド。。ちかぢかぜったい作ります!

yukkiy1029yukkiy1029  at 00:26  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

大好きやから。。

あなたが大好きやからね、
考えるたび、胸がどきどきして、わくわくする。
なんでこんなに惹かれるのかは、
ほんとに自分でも、よくわからないんやけど。


一度はあきらめかけて、違ってもいいって、
それでも十分幸せになれるって、
自分を納得させようとして。

好きになったら一直線で、
こんなに盲目的なのも、どうかしてるっておもうし。


でもやっぱり、気持ちの整理がつかなくて。

だってもう会えないのかもしれない。

一度はあんなに近くに感じてたのに。
もう、すぐそばにまでおったと思ったのに。。

このまま離れていくのは悲しくて
せつなくて、今、言わないと、きっと絶対後悔するって
理屈じゃない、こんな気持ちじゃ、どこにもいけない。


だから、思わず言ってしまった。。







・・「私、やっぱりバリ島に行きたい・・」


(´∀`;)


そんなわけで、9月中旬に4日間、私が恋してる土地、バリへと旅立つことになりました。
初の海外旅行です☆
あの日の私のわがままに応じてくれたDしき、本当にありがとう!(><)
そしてふりまわしてごめんなさい。。もうほんと、ひたすらこの言葉につきます。
そして旅行会社の利発そうなお姉さんも・・(汗
楽しい旅行にしましょ〜ぉ♪^^;



あ、今日やっと髪切りにいけました〜。
ぼろぼろに傷んでだえりあしをすぱっときって、さっぱり(´∀`)3
去年の悪夢から、髪を切る、短くする、ボブ、重め、などという言葉にいまだ抵抗がある私なのですが、今回はまぁいい感じになったかな〜と思います。
しかし、家族全員、最近「ピチレモン」等の若年層雑誌を買い始め、おしゃれっ気をだしてきた妹ですらノーコメントやったんですが。。
もしやあんまし変わってない?けっこう思いきったんやけどなw


yukkiy1029yukkiy1029  at 00:23  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

妄想が暴走する・・!

はい、韻ふんでるんじゃないですよ。
妄sou! とか暴sou!とか、HIPHOP調にゆったりもしません。
関係ないけどGLAYのTERUさんが、久々に見たらちょっと太ってて、ブラックマヨネーズの小杉かと思ってしまったんやけど、私だけでしょうか?
や、好きやねんけどね、GLAYは。。TERUもね。



やばい。
こんなんなるって思ってなかったよ。
どうしちゃったんかな。
なんか全然元気になられへん。。
今日バイトの最中になぜか突如かなしみの波がやってきて、
胸が、がぎゅーんってしめつけられて、
本気で、窒息する!っておもった。。

人と接してるとね、けっこう元気になれるんです。
やからぱっと見、けっこう普通なんです。
で私も、「あ、なんや私もう全然元気になったやん。」って思うんです。
けど、一人になったら、とたんにみるみるしゅんってなってくる。。
なんなん?これ・・(_;
でもなんか、周りの人の力って偉大やなーっておもいますね。

なんか、ばかみたいに楽しいことがしたいな。
みんなでお菓子の家作る、とか。
あ、巨大パフェとか良いかも♪
よし、やろう。夏をたのしむ会のみなさん、これぜひやろう!w
(書いてる途中に思いついて本気でやりたくなったねん、巨大パフェ・・w)
こう、ぎゃーって、後先考えずさわぎたいな。
(´∀`)
あ、あとね、海遊館いきたい。
カラオケもいきたい。
京都いきたい。
浴衣きたい。
スイーツたべたい。
映画みたい。
夕涼みしたい。
BBQしたい。
髪を何とかしたい。

・・欲望だらけやんw
だれか一緒にいきましょ〜?☆w

しかし、8月上旬まではがっつり稼ぐ計画です★
がんばるぞぉヾ(゜∀゜;ノ

yukkiy1029yukkiy1029  at 02:45  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

もしも私がバターだったら。

存在が無くなっているでしょう。すっかり溶けて。
でもどうせ溶けるんなら、パンの上がいいな。
食パン、もしくはフランスパンで。
時間はもちろん、朝ごはん。
パンの味付けはそれのみで。
最後までバターとしてのアイデンティティを保ったまま、味わってもらいたい。

・・私、一体なにをゆってるんやろうね。


・・暑い(´Д`;)


私は寒がりか暑がりか、と言われれば、どっちでもないんです。

暑いと汗が出て、イメージ的に頭からは煙がプスプスと出、思考がはたらかなくなり

寒いとぶるぶる震え、イメージ的には頭が霜に覆われ凝固し、やっぱり思考ははたらかなくなるんです。

要するに悪環境に耐えうる根性がないんです。
でもストーブの前から動くことすらしなくなる冬よりは、夏の方がまだいいのかな?

春か秋どっちがすきかってゆうと、自分の誕生日があるっていうひいき目により、ちっちゃいころからずっと秋がすき。
でも春も好き。
桜咲くし、お花見できるし。

夏ははっちゃけたい(希望)
そう思える感じが好き。
暑いけど、そういうのはわくわくする。
しかし、夏はみんなやせていくけど、私は未だかつてやせたためしがない。

秋はさっきも書いたけど、誕生日があるから好き。
私の周りには秋生まれの友達がかなり多いので、常になんかめでたい。
あと、大好きな、ほくほくしたものが旬になるし、うれしい。

冬は1日家にいていいならかなり好き。
でもお正月好き。よくわからんけどめっちゃうきうきする。
でも自己防衛(暖かさ)を得るため、お洒落を切り捨ててしまうからちょっと嫌。


・・枕草子みたいw

yukkiy1029yukkiy1029  at 02:23  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

やんわ〜り激動。

7月1日。
それまですべてが至極うまくいってたのに、突然のトラブル発生。
精神的に動揺。激しくおちこむ。
私、常に人畜無害でありたいのに。。(ノД‘)
自分は悪くないような・・と思いつつも、なぜか平謝りに謝ってしまう悪い癖。
もはやもう、なにがなんだかわからない。
自分の小ささに凹む。

7月2日。
サークルのセッションでした。
今回のセッションは人が少なかったです。。
次回は7月31日、1−3時なんで、JAMのみなさん、ほんま参加よろしくお願いしますねー!

そして夜、まさかの2回目、、交通事故Σ(゜Д゜;))
・・頭の中で「いや、これ夢やろ。」って、「もしくはなんかのブラックユーモアやろ。」ってほんまに50回以上思った。
警察も登場。
もはや自分を愚か者だとしか思えないくらい凹む。
でも、絶対めちゃめちゃののしられると思ってたけど、家に帰ると家族がみんな優しくてほろりときた。。
大したことになんなくてほんとによかった。。(´Д`;))
鬱のときの交通はほんとのほんとに、キケン。
もー、絶対安全運転!(><)

7月3日。
だしき宅でぎゃるぱーてぃ開催☆
ぎゃるパワーに癒され、元気取り戻す。おおいにはしゃぐ。
TERUが良かった。
びーふん美味しい☆
フルーちぇもケーキも美味しい☆
そしてみんなかわいい☆
ありがと〜う、また遊んでねぇ(´∀`*)
料理の盛り付け担当するから☆

7月4日。
疲れすぎて、学校で半死。
甲東園から学校まで歩く力がどうしても無く、1人別行動、バス登校。
筆も墨も、水墨画の授業に必要なものをなに1つ持っていない事実にきづく。
仕方ないので巻いて帰途に。
帰り、ヨドバシカメラ寄っても、何処のドコモショップ行っても置いてなかった、私がかねてから買い換えたくてさがしてた機種の携帯が、地元の超小規模なイズミヤに置いてた!
即効でくいついて機種変更ヾ(゜∀゜)
聞くと、名義が父になってるらしく、お父さんがいないとだめって言われたので、電話したら、すでに帰宅してて、わざわざイズミヤまで来てくれた。
さすがに申し訳ないと思い、お礼の品に、お菓子を買ったよ。好物のチョコレートとマリービスケットをね。

7月5日。
行ってきました、akikoのライブ、INブルーノート大阪☆
生akikoは夏色ワンピースが似合ってた、トロピカルやった、おしゃれでかわいかった(*´ω`)
曲はスローアレンジなのが多くて、けっこうゆるっとしてました。
ブルノは大人な感じで落ち着いてて、なんだかなごなごでした。
その後、クレープを食べてバリの話などをして、帰宅。
あ、そうそう、ライブ前阪急でゆかたとかみました。
かわいかった・・。ツモリチサトの帯とか!きゅんとなる。
もうすっかり夏ですね!
夏を楽しむ会の身としては、ほんとなんだか無意味にわくわくする♪



そんな感じの7月のはじまりでした。
なんか色々あったから書きたいけど、どう書こうかわかんなくなったんで、
あえて単に羅列してみました(^_^;
この期間は、喜んだり落ち込んだり、短期間に自分の感情のふり幅が大きすぎて、それってけっこうつかれるかも・・。
うん、あせらずゆっくり行こう。
もうちょい、なごなごじよう、かな。

yukkiy1029yukkiy1029  at 23:03  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

なんだか良い気分(´∀`)〜♪

はい、なんだか良い気分なんです。だからブログ更新します。
明日も早いんだから、さっさとねなさいよって気もするんですが、いいんです。

今日はバイトの定休日だったので、学校に行って、図書館で資料を探して、ミーティング行ってから、バイト先のみなさんであそび、飲み会しました☆
楽しかった(´∀`)
なんだか、元気になった気がする☆
(実はこのところ、ひそかに少々浮かなかったんですよ。なんでだかネガティブで。でもすっかりふっとびました☆)
私の強い希望的観測が見事叶い、雨も降らなかったし、ほんと良い日や☆

そうそう、バイトの時給がね、今度から、この先ずっーと40円UPになるんですいーでしょ(じまん)(・∀・)

でもそれは私の仕事ができるようになったから、とかなわけでは全くないんですが。。(^_^;
遊んで元気をもらいつつ、スイッチ切り替えて、明日からまた気をひきしめて働こうと思うのでした。
私の働き、まだまだ。もっと成長したい。いや、しないと。
明日からバーゲン。。(^_^;

yukkiy1029yukkiy1029  at 03:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

バーゲン♪ヾ(゜∀゜)ノ

今日は授業がないのをいいことに、さっそくESTのバーゲン初日行ってきましたよー。
お金ないけど気にせんと買う、というコンセプトを胸に、けっこうさくさく買いました(・∀・)
経験上、バーゲンの序盤に見っけていいな、と思った服は、心の中でキープしてたのに、後から見に行ったら売れて無くなってた、ということが非常に多いので、さっさとかっとかないとな、と。
夏服は単価安いからいいよね。失敗しても悔いないかなーというよなお値段やから、ぽんと買えるね。
ほしかったサンダル買えました。うっかり一気に2足まとめ買いしそうな勢いでした。
買ったのはウエッジソールなんですが、ヒールがけっこうあって、はくとけっこうな巨女。。
ってことに今さっき部屋ではいてみてきづきました。でもかわいい。

最近、お洒落ってなんやろぅな〜ってよく考えます。
ただかわいく着飾るだけじゃなくって、こだわりとか、テーマのあるカッコがしたいな〜。お洒落発信地への道は長い?
ま、今日はお買い得な買い物ができて、ストレス解消や☆



話は変わりますが、最近バイトから帰ってきたら、毎回深夜にアイス食べてしまいます。昨日も今日も、スーパーカップ食べました。
今からこれじゃぁ、さきがおもいやられる。。
家の冷凍庫にアイスが入っていたら、今、早く食べないといけない、という強迫観念にかられる。
たぶん全部妹弟のせい。
見つけたときに食べないとすぐになくなるから。
バーゲンの服とおんなじ。
成長期ってこわいわ〜。

・・今日の文章はかなりの駄文だ。。ほぼただの独り言やん!wなにこれw
最近面白いことがかけないのです(・ω・`)うーん。

yukkiy1029yukkiy1029  at 02:16  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

終わりました☆

土曜日はサークル、JAMの定演でした。
皆様本当にお疲れ様でした!
今、音源を聞きながらの更新です。
個人的な演奏面では今回もいつものごとく反省、課題点は多々あるのですが、すごく楽しかったです☆

お洒落発信地の皆サマ、とんとんの皆サマ、本当にありがとう☆
今回がっつり練習したことにより、自分的に意識改革もできたと思います。
バンド練でいろいろ意見もらえたのもほんと勉強になったしうれしかった!
みんなと組めてよかったです。


打ち上げ以降のことは、実はあんまり詳しく覚えていないんですが、ただ、ものすごく面白かったという印象だけははっきりおぼえてます。
打ち上げではけっこうなごなご話してた気がする。
うん、もうちょい前向きにがんばるよ。
だしき宅では深夜のテンションが面白かった。
バリ島ごっごとか、ねw
なんだかみんな色々ニュータイプやったような・・。
このごろは2回生の女の子と色々しゃべる機会増えて、仲良くなれた感あってうれしい〜♪(´∀`)

あ、あとショーバイショーバイの話は懐かしすぎてかなりのツボやったw

翌日はその足でバイトに向かい、5時に終わって夜やっと帰宅。
家に帰るまでが定演ですもんね。
本番は緊張したケド、おわったーってなるとやってくる開放感と満足感は、やりがいのある行事をやった〜!って感じがします。
ほんとにおつかれさまでした〜。

あ、、『とりあえず定演終わってから考えよう!』って思って置いてたこと(主にレポート、ゼミ発表、あと部屋の有様とか。。)そろそろ考えないと。。


yukkiy1029yukkiy1029  at 02:11  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ぎゃー。。Σ(´Д`;))ブルブル。。

昨日、朝っぱらから、事故しました。。
事故というか、トラブル?
朝、駅に向かう途中に、左手にセブンイレブンがある細めの道があるんですよ。
で、そこで、前を走ってた、セブイレに入ろうとしたらしい車が左折しようとして急に止まったんです。
んで、原付に乗ってた私は、急ブレーキかけましたが、止まりきれず、追突。。
(ノД`)
といってもスピードは全然出てなくて、あとちょっとで止まれたのにおしい・・!ってところであたったから、けがなどは全く無く、こちらは無傷。
しかし車にはちょっとだけすり傷が・・。
「事故にあったときは絶対相手に謝ってはいけない」とおばあちゃんがよく言ってたことばを妙に記憶していた私は、必死に強気を装おうとしましたが、やぱ無理。。
だって実際傷つけたのは私なわけやし、横柄な態度でけんかとかなったらこわいし絶対負けるし、もし怒鳴られたりとかしたらぜったい泣くし!
怒られたりとかはせず、たいしたこと無いから多分大丈夫やけどって言われて、でももしものとき一応って、住所と電話番号交換して(させられて)別れました。。
うー最悪やぁー。知らん人に住所とか教えるん気持ち悪い。。
でもこわかったんやもん。。動揺していた私は完全に相手のペースでした。。
駅に向かう道で、こんなに運転で嫌な気分になったのは歩道走って罰金取られたとき以来やゎ。。と思いました。

電車に乗ってから母にそのことを電話したら、そういう時はどんな小さな事故でもすぐに警察をよんで話を聞いてもらわないといけない、といわれました。
そうしないと保険も降りないし、後あと文句つけられたらややこしいらしい。
そしてその状況ではおそらく向こうが悪いから、相手はそれを自覚していて警察呼ばずに去ったのでは?とも。
う、、確かに。。
そしてその夜のバンド練で後輩Fぁくとれすに、「住所とかなんでうそ書かなかったんですかぁ!?」と指摘され、
「俺が逆の立場やったらめっちゃ金取りますよ〜。」
とも言われ、後々冷静になってから考えたらほんま、そうなんやけど。。
てか、相手の電話番号とかも本物かどうかわかったもんじゃないし。
もー私の対応全然だめだめやん!自分のばかー。(ノД`)。。
あぁ、もしも相手の人が当たり屋で、付きまとわれたらどうしよぉ。。そしたら毎日のように家の電話は鳴り響き、罵声を浴びせられ、家にはやくざが乗り込み、両親の精神は疲弊し、サラ金でお金を借り、家を担保にし、一家全員路頭にまよい。。(゜Д゜;がくがくがく。。だめだ!妄想が暴走する!

・・そんな不安が昨日1日はずっとぬぐえませんでした。
でも電話等は何もかかってこなかったので、このまま何もなければいいんですケドね。
とにかく、ほんと、こわかったです。
原付・車等を運転するみなさんは、ほんと、気をつけてくださいね〜!(><)


yukkiy1029yukkiy1029  at 10:30  | コメント(2)  | トラックバック(1) |  この記事をクリップ! 

今日は雨だなぁ。

今日は涼しくってよいですね。


さて、あいちゃんからバトンが回ってきていたのでやろうかな、と(・ω・)
最近みくしーではにたようなバトンいっぱいありますね〜。これは片思いばとんやって。

1.今、片思いしていますか

今、、ってか永遠に自分がそうゆうキャラにおさまりそうでこわい。。

2.あなたが恋する年齢制限はいくつからいくつまで?

それはとつぜんやってくるんでわかりませんね。
世の中実年齢と見た目違う人もおおいもんね。

3.自分から告白できますか?

いやいやいやいや。。
なんかね、変なプライドがあるんでしょーかね。。
自分ばっかり好きなのって・・とか。
や、単なるいくじなしです。

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい

いやいやいやいや。。

5.どういう言葉で告白されたいですか?
 
まぁまぁまぁまぁ。

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

あきらめますね、恋人がいると知った時点で恋愛対象ではなくなります。
時間ももったいないし。

7.片思いの恋がかなわぬままあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのことを言えますか?

この質問おかしくないですか??
だって片思いしてるまま、ほかに恋人なんかできるわけないやん。
その恋人とはどうなってそうなったん?ってゆう。。
ほんまに好きなんか、と問いたい。

8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?離れて座りますか?

一人やったら行きます!隣にすわらんくても挨拶しにいったりとか。 

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
 
それは声かけるでしょー。自分がよっぽどひどい顔とかじゃなかったら。。

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

しゅみの種類によりますね。

11.片思いの人が誰かを紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?
 
内心「えっ・・・」って思いつつ、自分の気持ち知ってる友達とか、発展する危険の無い人を紹介w

12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?
 
昨今のJPOPって、ほとんどラブソングでしょ?

13.恋が叶うならば、相手の色になれますか?
 
なるなる、全然なる。染まるのまったく苦じゃないんで。むしろ喜びw

14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

だから片思いしてるまま、ほかに恋人とかできひんって。


15.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしてるあなたはどうお祝いしますか?
 
ありがちなメールを送り、コミュニケーションできたことに満足。
ささやかやなぁ・・。

16.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしてるあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
 
相手の人がいきたいところがいいな。染まるのがむしろ喜びなんで。(2回目)

17.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

まぁまぁまぁまぁ。。って。


18.片思いの人が飲みすぎて立てません。帰れません。あなたの家はすぐ目の前です。どうしますか?
 
私の家のすぐ目の前で酔っ払うなんてシチュエーションはありえないです。
だってまわりは民家とおじぞうさんぐらいしかないもん。
夜めっちゃ静か。。のどかや。。

19.片思いの人と実は両思いでした。そのときのあなたの心境は?
 
(^^*)

20.次に回す5人

似てるバトン多いんで、ここでおしまいで(・ω・)



さて、最近何をしていたのかと考えると、やっぱバンド練ですね。
今回ね、組ませてもらったバンドのおかげで、またいろんなことが見えてきたように思うんです。
メンタルな面でも、自分でも気づかないうちにだんだんと悪い傾向に向かっていた心もちに、きづくことができたような気が。。

なんて言うか、いつの間にか、音楽を楽しむことを忘れてた自分がいて。
弾きたいって、あんまり思えなくなってた自分がいて。
向上心とかも最初のころみたくもててなくなってて。
できひんから、わからへんからつらくって、弾くのいやーって逃げてて。
でもどうしたらいいのかもわからないから、ずっともやもや、浮かなくて。

でもみんなと音を合わせてて、そんなだめな気持ちがちょっと変わった、というか戻った?よな気がする。
できないからできるようになりたい。
できることももっと上手にできるようになりたい。
演奏するのが楽しい。
ほんまにあたりまえのことなんやけど。
根本的な部分がだめになる寸前やったとおもう。
今回定演でバンドが組めて本当によかった。

とりあえず、後乗り脱却!4ビート強化!それにソロもちゃんととりたいし。。
というかまずJAZZのこと・音楽のことをもっと知らないとな。終わり方の案とかも、ちゃんと出せるようになりたいし。。
課題はいつものごとくいっぱい、いっぱい。
やっぱ自分ほんまヘタやーってよく思うし、まだ凹むことも多いけど、ヘタなりにがんばるのだ。
うー、定演までに、絶対もっともっとうまくなる!



yukkiy1029yukkiy1029  at 20:15  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

私としたことが。。

最近、どうもおかしいんです。。
もう、とにかく、眠りが自分でコントロールできないんです。
私ちょっと前まではこんなんじゃなかった。
寝起きのよさだけは自慢やったのに。。

以前の私なら、アラーム1回目で目はぱちっと開き、ときにはアラームの時間前にうっかり起きてしまい暇をもてあますことすらあったというのに。。
(もちろん2度寝なんて皆無です。)
毎晩約5時間の睡眠に極限までのクオリティーを追求し、短期集中で疲れを癒し、質の良い睡眠で夢も見ず、眠っている時間が一瞬のごとく感じられていたのに。。
修学旅行や友人宅では必ず朝1番最初に起きて、一足先に身なりを整えてみんなを起こすようなの子やったのに。。
9時に家出なあかんのに起きたら10時半とか、
リビングのソファーで深夜座ったまま寝、トイレに起きた母に起こされるとか、
私としたことが完全に不覚やわー。。
この前なんて、朝目覚めたらなぜか携帯の充電器が、体に巻きついてましたヾ(;´д`)/
なんでなん。。?
お風呂上り以降の記憶毎晩ないし。
電車の中でも常おやすみ3秒やし。
お酒飲んでないですよ?
でも睡眠時間自体は確実に増えてる。。
無駄に増えてる。。

早起きができなくなったとなると、もしや私は長所なし人間になってしまうのでは、という危惧を抱えています(゜д゜;))ブルブル。困ったー。
でもそのせいで最近朝の準備ちょっと早くなったな、、すっぴんで出歩くのんも抵抗なくなってきたゎ。。

yukkiy1029yukkiy1029  at 02:52  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!