かんのなか(ユッキィのブログ)

ユッキィのフルートや音楽のこと、日常のこと、気持ちのこと、私のなか。 かんのなか。

ユッキィです。
フルート吹いて、写真を撮って
木崎湖にいます

これが最後と

これが最後って気持ちでやろうと思う。
たった一年だけど楽しかったし、苦しかったし精一杯やってきた。
そこには嘘も偽りもなくて、ただひたすらにやってきた。
それでもうまくいかないことはあるものだ。一生懸命やったからなんでもうまく行くわけじゃないんだって事わかった。


心の声聞いて、正直にあるのが、
最も私らしくて、私が生き生きするものだから。

先の事はわからない。
やってみなくちゃわからない。

そうやって歩いって行って、ある時ふと思うんだろう、自分の歩いた道の事。
まだまだ途中だから、次に踏み出す一歩の事だけ考えて、この足をどこへ向かわせるのか、それだ。

まっすぐにということ

まっすぐに生きると言うことは、どういう事なのだろう。

目指しているというのは違うんだけど、心に起きていることと、実際に手足を動かしている
自分が一致していないと私は気持ち悪くて病気みたいになってくる。
心がいじけてくる。
先月始めにそこに限界感じて、一致させみたんだけどそうしたら現実がうまくいかなくなった。
現実がうまくいかなくても、一致させて生きてくのか
現実はうまくいっているように、不一致に目を伏せていくのか。
どちらも大事な自分であることは変わらないのだけど、こうなってみて初めて現実の所を動かしていけるのは間違いないと思う。

音楽はどうだろう?
そのままこれが適応出来ることなんじゃないかと思う。
私の音楽は、大丈夫一致している。そこに誇りをもって堂々とやっていこう。

 

むすび

ひさびさに曲書けたなぁ。

組曲を春からずっと書いてたんだけど、終曲に辿り着けた!

メモして、清書して、これからパソコンで譜面作ります。

この一年で出来ること沢山増えたけど、出来なかった事も沢山あった。

人ひとりで出来る事はみなそんなに変わりないと思う。

穴だらけの自分をその穴から覗いてみると、本当の自分がただポツンとそこにいるのではないのかと思う。


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ