yogurting ヨーグルティング

ゆっこ団子(ファンダンゴ)

2006年05月27日

ゆっこの夢の島は、いったい何処に・・・

☆今日の愛カメ日記☆

愛カメ参上
kame1






愛亀  「ゆっこ〜、迷さんの指摘どうり‘夢の街創造委員会‘
      を、夢の島、夢の島って間違って言ってるカメョ。
      まったくもって恥ずかしいカメネ〜、
      カメカメ(笑)♪。」
ゆっこ 「・・・。
      いいのよ・・・愛亀・・・。」
愛亀  「え?」
ゆっこ 「‘夢の街‘でも‘夢の島‘でもゆっこと愛亀にとっては
      しょ・せ・ん、‘ 夢 ‘であることに変わりは
      ないんだもの・・・(遠い目)(−。−)。
      それに、島でなかったら愛亀の背中に乗っけてもらって
      いけないでしょ、ピョ。」
愛亀  「いや〜、それだったら・・・
      僕、ケヅメリク亀はカンペキなる陸亀なんだから‘街‘
      の方がゆっこを連れて行きやすくていいんだけど・・・カメ。
      それに、まったく僕泳げないし・・・カメ。」
ゆっこ 「うう・・・(汗・・・)。
      さっ♪そんなことより愛亀、‘G欲ダービー‘でがん
      ばってよね〜ピョ。
      迷さんが夢の島・・・じゃなかった夢の街を‘団子5個‘
      と交換してくれるっていうから、がんばって資金かせが
      なくっちゃネ♪ピョ。」
愛亀  「えっええ〜〜。
      団子5個ですか〜?そんなに団子・・・買いたくないカメ。」
ゆっこ 「・・・。
      た・たしかに・・・。最近競馬も見てないからよくわかんない
      ピョ。とりあえず・・・
      一番人気のお馬さんにゆっこ団子(傷みかけのファンダンゴ
      1個)を食べさせとけば大丈夫よ、ピョ♪(@^_^@)」
愛亀  「ゆっこ・・・それはやっちゃいけない事だカメ。
      きっと、こたさんに怒られちゃうよ・・・。」
ゆっこ 「やっぱ、ダメピョ!?(^_^;)」
yukko33 at 19:56|この記事のURLTrackBack(0)

2006年05月26日

ゆっこ団子(ファンダンゴ2個串刺し)1個になる

☆今日の愛カメ日記☆
亀頭を持ち上げる!愛カメ

       
        
                   

愛亀  「ゆっこ、今日はどうにか復活したみたいだカメネ、
      もちろん株の方じゃなくて、体調の方だけど。
      カメ!(^_^)。」
ゆっこ 「ううっ。
      (本当の事だけに、苦しいピョ・・・)
      昨夜は風邪薬の飲み過ぎか、株の上がらないストレスか
      (?)凄い腹痛で苦しんだわ・・・(遠い目)。」
愛亀  「そうカメカ〜。
      だから今日とうとう!あの
      ゆっこ団子(ファンダンゴ2個串刺し)を1個、損ぎり
      したんだね〜。」
ゆっこ 「うん・・・(涙)。
      この下げにゆっこ、耐えられなかったわ・・・。
      ファンダンゴ、本日、4,290円で売却・・・
      ざっと60万弱の損確定だわ〜、はぷ〜(@_@)。」
愛亀  「ま、しょうがないカメね・・・。
      ほら〜、先にダンゴを売却した迷さんなんて
      IPO‘夢の島創造委員会‘が当選したんだカメ!
      凄いカメ〜、出来る人はやっぱ違うカメネ〜♪
      おめでとうございます〜、うらやましいカメ(@^^@)」
ゆっこ 「本当に・・・夢の島か・・・(さらに遠い目)
      いいな〜・・・夢の島・夢の島・・・
      行きたいな〜、夢の島♪愛亀連れってってョ。」
愛亀  「んな、無茶な・・・。
      っていうか、もう一つ手元に残ってるゆっこ団子(ファン
      ダンゴ)も腐らないように気を付けてた方がいいんじゃ
      ないカメ?。
      ブツブツ・・・
      これ以上下がる可能性だってあるんだし〜。
      親の吉本も動きがイマイチなのも気になるし・・・カメ。」
ゆっこ 「そうだ!いいこと思いついたピョ。」
愛亀  「え?本当?
      なになに?どんな戦略カメ?」
ゆっこ 「迷さんにゆっこ団子と夢の島を交換してもらうわ♪ピョ。」
愛亀  「・・・(−_−)。
      ゆっこ・・・そんな‘無茶‘どころか‘無謀‘なこと言っちゃ
      だめカメ・・・。」
ゆっこ 「やっぱ、だめか〜ピョ。(^_^;)」
yukko33 at 23:59|この記事のURLTrackBack(1)

2006年05月12日

日経平均厳しい下げともう一つの厳しい・・?

☆今日の愛カメ日記☆
亀頭を持ち上げる!愛カメ

       皆様・・・
        最近どうですか?カメ?
                   

愛亀  「フゥ〜〜ン!
      今日は日経平均厳しい下げだったカメ〜。」
ゆっこ 「そうね〜。
      安値16,422円まであったピョョ〜。
                    (>。<)」
愛亀  「なんだか・・・ゆっこのダンゴ(ファンダンゴ2個串刺し)も
      ‘プギャ〜〜ッ!‘
      って感じだね・・・カメ。」
ゆっこ 「・・・?
      ‘プギャ〜〜ッ!‘
      ってなんだかよくわかんないけど・・・
      言いたい事は解かるような・・・?
      とにかく、ちょっと厳しい状況よ・・・ピョ。」
愛亀  「そうだね〜、ちょっと前まで戻り基調で7,000円前まで
      ようやく行ったと思ったら今日の終値は5,690円だもん
      ・・・ね・・・カメ。(−。−)」
ゆっこ 「正直・・・、もうゲッソリョ。
      いっそのこと・・・、損切りして楽になるろうかしら・・・。ピョ」
愛亀  「否、否!」
ゆっこ 「・・・?
      え?また・・・何・・・?」
愛亀  「ゆっこ殿、劉備様の
      ‘劉禅、もし不才にして帝王の器でない時、孔明みずから蜀の帝と
        なって万民を治めよ・・・‘
      との英断な、かつ悲壮の遺詔をお忘れかっっ!
      (・・・と、ゆっこを叱咤する愛亀)」
ゆっこ 「・・・。
      私・・・いつの間に劉禅・・・?
      で・・・なんで愛亀が孔明なのよッ!ぷんぷんっ!」
愛亀  「やっぱり、不才にして・・・ってくだりのあたりが・・・。」
ゆっこ 「んーーっ!
      な〜んですって〜〜!」
愛亀  「ひえ〜〜っ!また、ゆっこが董卓に〜〜っ!
                         カメっ(>。<)」
yukko33 at 23:58|この記事のURLTrackBack(0)

2006年04月25日

リバウンドと三国志

内需関連、中小型株は軒並みリバウンド
 日経平均は反発。55.89円高の16970.29円(出来高概算16億5600万株)で取引を終えている。24日のNY市場ではダウ、ナスダックともに下落、為替市場では1ドル114円台に円高が進んでいるほか、朝の外資系経由の売買注文動向も大幅売り越しなど、売り先行スタートが予想されていた。ただ、原油先物相場が下落していたほか、先物市場でショートカバーともみられる大口の買いが入ったこともあり、日経平均は小幅ながら反発して始まった。キヤノン、アドバンテスト、トヨタ、ホンダ、京セラ、TDKなどが弱い値動きとなるものの、大手銀行、地方銀行、損保、証券、ノンバンクといった内需関連がリバウンド基調を強めたほか、円高を背景に電力・ガス株なども堅調。これにより日経平均は一時17000.20円と17000円を回復する場面をみせている。ただ、国際優良株は終日弱含みで推移していたため日経平均の上値は抑えられ、後場に関しては前場の高値、安値の範囲内でのもみ合いが続いた。
 東証1部では値上がり1183に対して値下がり432、変わらず75と、値上がり数が全体の7割近くを占めている。規模別株価指数では優良株の低迷により、大型株指数は小幅上昇にとどまっているが、中小型株は軒並みリバウンドの動きをみせている。この流れは新興市場も同様であり、ジャスダックの上昇率はプラス0.55%とTOPIXのプラス0.52%と同水準ながら、マザーズはプラス4.48%、ヘラクレスはプラス5.59%となった。ちなみに日経平均はプラス0.33%、前週上昇をけん引していたコア30はプラス0.17%にとどまっている。
     Yahoo!ファイナンス ニュースより 

☆今日の愛カメ日記☆

愛カメ参上
kame1






愛亀  「うう〜〜ん。(汗)
      やっと、リバウンドカメネ。
      そうそう・・・、
      ゆっこ団子(ファンダンゴ2個串刺し)。
      やっと・やっと!
      5,000円台に回復したカメ〜。
      ・・・って4,000円台まで下落してたんだカメ。
      一時は公募割れ(>_<)までいったんだカメ〜。
      でも・・・
      このままあがって行くとも思えない・・・カメ。   
      はう〜。(溜息)
      ・・・って、ゆっこ、
      ぜんぜん反応無し、なんだけどどうしたカメ?」
ゆっこ 「・・・。
      うううう・・・・。(涙)」
愛亀  「やっぱり・・・ゆっこ団子のふがい無さに泣いている
      んだカメネ・・・。」
ゆっこ 「・・・。(;_;)
      ううう・・・(涙)。
      違うのよ〜、
      うわ〜ん。。。関羽が〜
      関羽が〜しんじゃったピョ〜。
      ありえないピョ〜!(>_< 大泣)。」
愛亀  「・・・。(−_−)
      ゆっこの頭の中は‘三国志‘でいっぱいなのね・・・。
      っていうか・・・
      持ち株下落の中、‘現実逃避‘してるだけって感も
      あるけどね・・・カメ。」
ゆっこ 「ぎくっっ!」
    
    ‘三国志‘ネタばかりですいません・・・ピョ。
     かなり、はまってます。(^_^;) 
yukko33 at 23:56|この記事のURLTrackBack(0)

2006年04月19日

ゆっこ団子(ファンダンゴ2個串刺し)の戦い

☆今日の愛カメ日記☆

愛カメ参上
kame1






愛亀  「ゆっこ−、ゆっこ団子(ファンダンゴ2個串刺し)
      なんか凄い事になってるカメよ〜。」
ゆっこ 「そうなのよ〜。(;_;)
      とうとう5,000円台まで下落してしまったピョ。」
愛亀  「キュヒーー!(愛カメの驚きの鳴き声)
      恐ろしい事だカメ〜。」 
ゆっこ 「うん、そのとおり・・・。
      まさに底無し沼って感じだピョ・・・。」
愛亀  「ゆっこ〜、
      少し、100株だけでも売っちゃった方が
      (損切った方が)いいんじゃないの?」
ゆっこ 「う〜ん、たしかにね〜。
      なんか・・・下値のメドすら・・・・
       (−_−)
      とりあえず・・・
      買い増し検討かな?ピョ。」
愛亀  「キュ・キュヒーー!
      ゆ・ゆっこ・・・何考えているんだカメッ!
      むむむ・・・
      ・・・。
      まさに無謀!
      無謀としか思えませんぞッ!
      董卓様〜!」
ゆっこ 「ええ〜〜〜い!
      だまれ、李儒!
      ワシの言う事が聞けんのか〜!」
愛亀  「今一度、お考え直し下さいませ、董卓様。
      隣国の名門!
      袁紹殿(迷投資家さん)は損切られた様でございます。」
ゆっこ 「むむ〜〜う!?
      なに〜!?
      裏切りおったか、袁紹め〜〜っ!(笑)」
愛亀  「否、否!
      袁紹殿の方が上策かと・・・カメ・・・。」

・・・と、現在ゆっこは‘三国志‘(吉川英治)を読んでいる
     途中です。
     凄く面白くて、家事がおざなり気味です・・・
                       (^_^;)。

yukko33 at 23:55|この記事のURLTrackBack(0)

2006年04月10日

オリラジと正念場

“ネタ枯れ”なんのその…オリラジに新たな武勇伝
 吉本興業が「物づくりの新拠点」として東京・渋谷に「ヨシモト∞ホール」を先月オープンした。ほっしゃん。と共にそのナビゲーターとして奮闘中なのが、“武勇デンデンデデンデン!”でおなじみのお笑いコンビオリエンタルラジオ。一部に「そろそろネタ枯れ…」との声もあり、コンビが真価を問われる年になりそう。
同ホールは、主に公開生番組「ヨシモト∞」の収録を行う。入場無料でその模様がパソコンや携帯電話、CSで毎日5時間、365日生放送され、初年度約7億円を投じる予定の一大事業だ。
 “オリラジ”は中田敦彦(23)が慶応大学在学中、藤森慎吾(23)が明治大学を昨春卒業というお笑い界の高学歴コンビ。2004年に吉本の芸人養成学校・NSC東京に入り、1年後に本格デビューするや、すぐに踊りながらボケ、突っ込む「武勇伝」ネタで全国区に。1年目からピザーラや資生堂などCM出演も果たした。
 「あか抜けたルックスとファッションで、若い女性の間で人気絶大。∞ホールの収録は定員282人が連日満員ですが、その大半が女性客」(芸能記者)
 下積みらしいものもなく、異例のスピード出世だが、「武勇伝ばかりだと、そろそろネタ枯れ…」(お笑いウオッチャー)の指摘もある。一発で終わる芸人も多いだけに、その点は当人たちも自覚しているようだ。
 「武勇伝だけで引っぱる気はないとよく語っており、昨年の漫才チャンピオンを決めるM−1でも武勇伝を封印し、準決勝進出。高学歴だけに傾向と対策は常に考えているようです」(同)
 実際、∞ホールのナビゲーターの他に今春以降、活動の幅は急拡大中だ。7日始まったラジオのレギュラー「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」(金曜深夜3時)。ニッポン放送は起用理由に「若い層の注目度の高さ」を挙げ、「トークの勘や間合いもいい」と好感触を得ているという。
 15日には「武勇伝」のネタ中心に構成した初著書「オリエンタルラジオ1」(ワニブックス)を発売するが、こちらは「発売日に∞ホールで行う握手会は数日で600枚の整理券が完売。発売前に重版の検討に入った」(版元)ほどの反響だ。
 芸人には邪魔になりそうな高学歴ゆえの知性やマジメな性格も「書籍には中田さんの書き下ろし小説を収録したが、文章力に驚いた」「2人はグラビアのアイデアもバンバン出してくれた」と武器になりつつある気配。藤森が先日、気管支炎で1週間休養するなど、オーバーワークが心配だが、今は真の武勇伝を完成させるための正念場かもしれない。
                (夕刊フジ) より
  
☆今日の愛カメ日記☆
亀頭を持ち上げる!愛カメ

       武勇カメ参上!?
       ゆっこは正念場?!            


愛亀  「武勇カメ〜♪武勇カメ♪、
      デンデン、デデンデン♪カメッッ!」
ゆっこ 「・・・。
      オリエンタルラジオもがんばっているんだけどね〜。
      ゆっこ団子(ファンダンゴ2個串刺し)のためにも
      がんばって業績上げて〜っ!
      お願いよ〜う!ピョッ!(>_<)」
愛亀  「(ゆっこ・・・IPOも最近全然当たらないし〜
       苦しそうだカメ・・・。)
      よ・よ〜し、
      武勇カメ〜♪武勇カメ♪〜
      デンデン、デデンデン♪ファイトッ!カメッ!」
     
    と・・・愛亀なりに勇気づける愛亀であった・・・。 
     株を愛するみなさん、一緒にがんばりましょう!
                      (@^_^@)
yukko33 at 22:50|この記事のURLTrackBack(0)

2006年04月06日

レーザーテックとどんなお味?の‘ゆっこ団子‘

☆今日の愛カメ日記☆
会社 四季報(東洋経済)を読む愛亀

うう〜ん
  株って難しい
    カメネ〜(−_−)。


愛亀  「ついに日経平均も17,489円まで上昇してきたカメねー。」
ゆっこ 「そう思えば随分上がったものだわ〜ピョ。
      その中でも・・・ゆっこの主力株、新日鉄は・・・
      ちっとも上がらなくなったピョ(涙)。」
愛亀  「まあ、昨年あれだけ上昇したんだからさすがに・・・
      ダメなんじゃないカメ?」
ゆっこ 「実は、ゆっこもそう思うピョ。
      業績はもうピークアウトしたとおもってるし、
      配当の権利も取ったし、そろそろ本格的にツナギを 
      入れていこうと思ってた矢先・・・
      先に下げられちゃったピョ(;_;)。」
愛亀  「うーん、そうだね〜。
      ちょっと戻った所でツナギを入れたいところだカメ。」
ゆっこ 「そう思っていると、ズルズルと下がっちゃってるのよね
      ピョ・・・(>。<)。」
愛亀  「ま・そんなもんだよ〜株ってやつは・・・。
      (遠い目をする愛亀)。」
ゆっこ 「そういえば愛亀銘柄のレーザーテックは随分株価、戻して
      きたじゃない〜。」
愛亀  「そうだカメ!
      とうとう僕も含み益生活に入ったカメ〜。
       (ほっと胸をなでおろす愛亀)。」
ゆっこ 「そうねー。
      レーザーテックは分割前の価格に換算すると・・・
      8,540円か〜いいわね〜。」
愛亀  「‘ゆっこ団子‘(ファンダンゴ2個串刺し)に随分差を
      つけたカメョ〜♪」
ゆっこ 「うう〜ん。(汗)
      (ゆっこ団子はまだ7,100円ピョ〜(涙)
      愛亀〜♪レーザーテックと‘ゆっこ団子‘交換しない?
      ‘ゆっこ団子‘おいし〜い団子♪に成長するかもよ!
       ピョ!♪。」
愛亀  「・・・。
      遠慮しとくカメ。(冷静に)
      だって・・・ゆっこ団子‘(ファンダンゴ2個串刺し)・・・
      なんとなく・・・しょっぱそうだもんカメ。」
ゆっこ 「な・なんで?」
愛亀  「だって〜、‘塩漬けゆっこ団子‘って感じだもん〜
      カメカメ♪(笑)(@^O^@)。」
ゆっこ 「・・・。
      うう・・・。わ・笑えないピョ〜(>_<;)。」
yukko33 at 23:55|この記事のURLTrackBack(0)

2006年03月31日

日経平均とファンダンゴ

日経平均、終値も1万7000円台…5年7か月ぶり(30日)

 30日の東京株式市場は、デフレ脱却への期待感から内需関連株が買い進まれ、日経平均株価(225種)の終値は前日比106円93銭高の1万7045円34銭と、2000年8月29日以来約5年7か月ぶりに1万7000円台を回復した。

 東証株価指数(TOPIX)の終値も同15・14ポイント高い1726・68と、約6年ぶりの高水準となった。

 東証1部上場企業の時価総額は、30日の取引終了時点で547兆6333億円となり、1990年2月以来の規模に達した

 第1部の出来高は約22億2400万株だった。売買代金は約2兆9338億円で、先物の清算に絡む特別な売買があった今月10日を除くと約1か月ぶりの高水準にまで膨らんだ。

 30日の取引では、銀行や自動車など大型株が買われたほか、前日の米株高を好感して電機などのハイテク関連株も値上がりした。
(読売新聞) - 3月30日23時10分より

☆今日の愛カメ日記☆
会社 四季報(東洋経済)を読む愛亀


  いい銘柄ないかな〜カメ。
    


愛亀  「日経平均、1万7000円台、5年7か月ぶり回復カメ〜。」
ゆっこ 「そうね〜(シミジミと)
      早かったような、遅かったような・・・ピョ。」
愛亀  「それにしても日経平均は上がっても、ゆっこ団子(ファンダ
      ンゴ2個串刺し)は、ちーとも上がらないね〜カメ。」
ゆっこ 「そうなのよね〜。はう・・・。
      ほかのワンセグ銘柄は結構物色されているのにね・・・
      なんだかおかしいわね〜(−_−)。」 
愛亀  「確かにね〜。
      なんで人気がないんだろう。
      最近上場した‘東洋灰素‘は公募価格4,500円で本日
      (30日)は7,500円のストップ高カメ。」
ゆっこ 「うう〜ん。
      ゆっこ団子は公募価格4,900円で今日の終値7,100円。」
愛亀  「あんなに前評判の悪かった‘東洋灰素‘にあっさりと
      ゆっこ団子、株価が追い抜かれたカメ。」 
ゆっこ 「そうよねー。
      なんかやるせないわ〜ピョ。
      (と、落ちこむゆっこ)」
愛亀  「う〜ん・・・。(困った末に・・・)
      実は・・・ゆっこ団子の不調の原因を・・・
      知ってるんだカメ・・・。」
ゆっこ 「え?
      ええーーっ!本当に?!
      なに?!ま・まさか・・・悪材料内包?!
      な・なに〜〜っ!?」
愛亀  「(ゆっこの凄い勢いにたじろぐ愛亀)
      い・いや〜。(汗)
      僕がお腹すいちゃったから、ゆっこ団子、少し
      かじっちゃったんだカメ♪(にっこり)。」
ゆっこ 「・・・。
      やっぱり・・・。そういうオチね・・・。
      でも愛亀・・・これから・・・お腹こわしたりしたら
      どうする?ピョ?。」
愛亀  「そ・それって・・・ゆっこ団子が傷んでるって事?!
      それは・・・ヤバイカメ・・・。」
ゆっこ 「ゆっこの方がヤバイピョよ・・・(−_−)」

     団子が傷んでいませんように・・・
               と心から願う二人であった・・・。
yukko33 at 09:05|この記事のURLTrackBack(0)

2006年03月27日

ファンダンゴに朗報?!カメ

casTY、5時間お笑いライブを渋谷から365日無料配信
3月25日、吉本興業が運営する常設劇場「ヨシモト∞(むげんだい)ホール」が東京都渋谷区にオープンした。若手お笑い芸人によるバラエティ番組を毎日16時から21時まで5時間に渡って開催し、ネット向けの無料配信も行なう。25日開催のオープニングセレモニーにはほっしゃん。、オリエンタルラジオらが登場した。
■ 5時間の無料お笑いライブを連日開催
ヨシモト∞ホールは、東京・渋谷センター街にある商業施設「渋谷ビーム」の地下階にオープンした収容人数282人のホール。5時間無料ライブ「ヨシモト∞」の専用ホールとして運営される。

 ライブ「ヨシモト∞」自体は2005年11月28日から東京・有明のスタジオで収録・配信されており、今回は渋谷に拠点を移して配信を行なう。16〜18時の第1部にオリエンタルラジオ、18〜21時の第2部にはほっしゃん。がそれぞれナビゲーターとして出演。ゲスト芸人を交えつつ、トークなどを展開していく。

 インターネット向けのライブ配信は動画ポータルサイト「casTY」を通じて行なわれ、基本的に無料で視聴できる。再生用プレイヤーはWindows Media Player 9で、配信帯域は256kbps。TEPCOひかりユーザーであれば1Mbpsでの視聴も可能だ。

 配信時間は16時頃で、TEPCOひかりユーザー向けには配信前後の15分間スペシャルコーナーが用意されている。また、吉本興業グループのWebサイト「ファンダンゴ」では、5時間ライブから厳選した場面を有料配信する。ファンダンゴの月額利用料金は280円。
                 2006/03/27 11:33 impress Watch より

☆今日の愛カメ日記☆
亀頭を持ち上げる!愛カメ

       ファンダンゴ
        に朗報?カメ!(><)
                   

愛亀  「ゆっこの一押し?!のファンダンゴ。
      なんとなあ〜く、底打ち感が出てきたカメ〜。」
ゆっこ 「ま・・・ゆっこの買い単価にはまだ及ばないけどね・・・。」
愛亀  「うう・・・(汗)。
      でも、ほっしゃんは以前、(2・3年位前かな〜)
      深夜番組で自宅(アパート)にな・なんとっ!
      僕と同じ‘ケヅメリクカメ‘を飼っているのを見たんだカメ!」
ゆっこ 「そうそう!
      いままでは、え〜?ほっしゃん??
      って感じで・・・うどんを鼻からすすって口から出すって芸(?)
      しか知らなくって・・・うう〜ん(−_−;)イマイチ・・・
      って思ってたのよね・・・ピョ。
      でも、たしか先輩芸人さんから譲り受けた(押しつけられた・・・)
      ケヅメリクカメを部屋で飼っているのを見て一転!」
愛亀  「ほっしゃんがんばれ〜!
      応援してるわ〜!になってたんだよね、カメ。」
ゆっこ 「うんうん♪
      ほっしゃん、あなたの肩にゆっこ団子(ファンダンゴ2個刺し)と
      愛亀の運命がかかっているのよ〜ピョ?!(@^O^@)。」
愛亀  「い?
      なんで僕まで〜?カメ(・_・)」
yukko33 at 23:58|この記事のURLTrackBack(0)

2006年03月02日

‘ゆっこ団子(ファンダンゴ2個串刺し)や・やばい?カメ

☆今日の愛カメ日記☆
会社 四季報(東洋経済)を読む愛亀

あれれ〜?ゆっこ〜
 爆上げ確実の株を探してるんだけど
  見つけられないカメ〜。(T_T)


愛亀  「みなさん、こんばんわ、愛亀です。
      ゆっこは今日も落ちこんでます、カメ。」
ゆっこ 「(ジロリ愛亀をにらんで)だって、さ〜〜。
      昨日愛亀が‘ゆっこ団子(ファンダンゴ2個串刺し)
      腐ってきちゃうよ〜んカメッ♪‘なんて言うから
      ・・・本当に・・・
      うわ〜ん(><;)泣き出すゆっこ。」
愛亀  「いや・・・、まさか本当に・・・
      後場の下げは恐かった・・・カメ。」
ゆっこ 「今日の高値9,340からじりじりと下げ・・・
      とうとう‘ストップ安‘終了・・・。
      途中、何度か
       ‘さ〜あ!こんな所で終わる株じゃないわよッ!
       こっから切り返すわよ〜〜〜ッ!
       がんばれゆっこ団子〜う!ピョッ!‘
      と言うゆっこの激励の言葉(?!)も虚しく・・・
      どんどん下がって行ったわ(涙)。」
愛亀  「そりゃそうカメ。
      結局、終値8,000円・・・ストップ安カメね・・・。
      ま〜あ、ゆっこの場合はしょうがないカメ。」
ゆっこ 「・・・え?なんで?
      (やっぱり、のんびり屋のゆっこには値動きが激しい
       のは合わないってこと〜??)。」
愛亀  「いやいや、だってさ〜。
      ゆっこったら、‘団子が熱くない!‘って言って
      レンジでチン♪したり、忙しい時は‘放置‘しとい
      たり・・・そりゃ〜、団子も傷んできちゃうカメョ。」
ゆっこ 「・・・が・が〜〜ん!
      そ・そうだったわ・・・確かに・・・ッ!
      た・大変だわ〜〜!本当に腐っちゃう前に・・・
      う〜ん・・・(悩むゆっこ)
      よしッ!冷凍庫に入れて固めちゃおう♪ピョ。」
愛亀  「それはいい方法カメ〜!
      固めちゃおうカメ♪、固めちゃおうカメ♪(@^O^@)」
ゆっこ 「・・・。
      でも・・・冷た〜く固めちゃったら・・・ 
      ダメなんじゃない?やっぱり・・・?。」
愛亀  「・・・。(−_−。。。)
      そ・そうかもしれない・・・カメ・・・。」

   明日はゆっこの株も皆様の株も上がりますよ〜にっ!ピョ☆
      
   ぼ・僕のレーザーテック(今日も−300 涙)も反転してカメ〜!

愛亀もたまにはランキング上位に入ってみたいカメ〜〜
yukko33 at 23:48|この記事のURLTrackBack(0)