January 30, 2007

引っ越すの。

 

http://yukko96.blog91.fc2.com/

めちゃんこ長い間
お世話になったこのfeel☆
2004年末から下書きで始まって
丸々3年。
私は、「伝えること」に少し自信を持てるように
なりました。

でももっともっと使いやすくしたかったにょ。
FC2は自分色に変えられるのがいいところ。
拡張子もjpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf
使えるから☆

お気に入り&ブックマークに入れといてね、
もっともっともっと
本音で語るので☆

http://yukko96.blog91.fc2.com/



yukko96 at 13:52|Permalinkclip!

トゥルトゥルトゥル

 

 

機嫌いいんだ♪

 

このメンバーだけは欠かせない。
学生団体の仲間。
自分たちが特別だって意識を持って集まってるんじゃない。
ただ、一生懸命になれるんです。
本当よく笑い、本当よく泣く。
よく悩み、よく頑張る。
当たり前じゃなくなったそんなことが出来るんです。
やっぱり、頑張ってる姿を感じるから頑張れるんです。
もっとココロから触れ合いたい。

 

‘♪’

って、
音で言うとトゥルトゥルトゥルなんだけど、どう?w

 

 

さあ、私は頑張れているかな?



yukko96 at 00:49|Permalinkclip!

January 24, 2007

unlearn*

unlearn*
学びほぐす。


1都市化と集積のメリットとデメリットについて整理し、都市規模がとのように決定されるか説明せよ。

2輸入代替工業化政策の経済効果について、静学・部分均衡分析の枠組みではどのようなことが言えるか、解説せよ。

3、1980年代までの通貨・金融危機と1990年代以降のそれの違いを説明しアジア経済危機の文脈を解説せよ。またその後国際金融において議論されている政策について論ぜよ。

簡単にみえるかもだけど論じるための数値による証明パっとできない↓


unlearn*
学びほぐす。

いつも思うが
経済たのし♪



友達とイイ時間。

新しいお店の発見☆
青山骨董通り入ってすぐ。
気持ちのいい重みのある扉。
クロスのかかったテーブル☆
灯りに照らされて
黒さがクリーム焼みたいな甘みを帯びる。

友達の髪も
黒く
まとまった髪
動くたび煌めかせて。

楽しかったな☆
今度はどっか行ったり
ミュージアムいこうね
(^-^)


yukko96 at 13:28|Permalinkclip!

January 22, 2007

イイ笑顔

5e695700.jpgイイ笑顔は人を幸せにする☆ みんなのイイ笑顔イイ表情を描きたいにゃ。 水彩画ももっと描きたい。

 

今まで描いた絵などをカテゴリの描くに入れてみました♪



yukko96 at 22:09|Permalinkclip!描く 

いい表情

7a5f9085.jpg人のイイ表情を描くのが好き。


yukko96 at 22:07|Permalinkclip!描く 

January 20, 2007

ぷひん↓

 

人が、人を
「こいつはくだらない」とか、
評価しているだろう表情を見るのが
好きじゃない。


 


その場にいることが、キセキみたいなもの。
それぞれが持つ形の異なる光の粒を、
一粒一粒
いつも見つけて大事にしたい。

そういうとき、お互いが絶対一番イイ顔になる。

 


疲れると忘れちゃうから、
自信失うと卑屈に見ちゃうから。
忘れない。

あうあーーー。。
Atitude determinds altitude



yukko96 at 01:20|Permalinkclip!

January 18, 2007

自己プレゼン

社会人の方にお話を聞きますた☆ めちゃ忙しいところ時間くださってほんとうにありがたい気持ちでいっぱい(^^;) 恥だと分かりつつ自己プレゼンをしましたっ!資料は直前30分でなんとか作って。。せっかく時間作ってもらったのだから、誠意をを伝えたくて(>_<)途中体がガクガクしてたいわゆる緊張体質ょ。。(人前で質問するときとか質問内容考えるだけでドキドキするチキン)恥ずかしいかっこ悪い、だけど挑戦しない自分の方がキライ。 ダメだしいっぱいくださいって言った☆ 予想通り突っ込んでもらった(^^;) ズバリわたしの詰めてない部分が突かれた、 分かっちゃうものだよね。為になります☆ 忙しくて有名な業界、「もとから精神的に強いんですか」「いや、そんなことはないんじゃないかな、みんな、あいつも頑張ってるから頑張ろうって思ってる。支えあったり励ましあったり。」 一人一人が最大限努力するの、一方的に頼るんじゃなく得手不得手を補いあう深い充実感☆


yukko96 at 19:45|Permalinkclip!就活 

あの日、あの時、時が巡る。

もう、17日は過ぎちゃったけど、書こう。

1995年1月17日
阪神淡路大震災

負傷者4万1500人

そして死者5502人 
その中に八百屋のおじちゃんがいる。

私大阪に住んでた、
その時通ってた小学校、
小学校に続く坂道の上、
八百屋さんがあったの。


私が一年生の頃、
そう考えると7さいかぁ、関西弁だったちっちゃい子。
帰り道に八百屋のおじちゃんに
「果物ちょーだい」
そしたらくれたおっきなグレープフルーツ。

時々もらって、友達と一緒に食べた。
品物なのに、ねぇ。

おじちゃん優しいなー。
ちょっと髪がぼさっとしてて、
でも顔ははっきり覚えてないの、
だけど何でか笑ってた表情が分かる。

友達がいっぱい住む大阪、
震災が起きて電話をかけた。
皆無事だった、
皆家族も無事だって言ってた、

「あ、でも小学校の近くの八百屋のおっちゃんが亡くなったらしいで」

 

 

 

 

 

 

 

 

私、今でもグレープフルーツが大好きなの。
今日ふと思い出した、もらってた果物はグレープフルーツだった。
分からないけど、分からないけど
そういうことなんだと思う。
グレープフルーツはおじちゃんがくれたの。
私、すっごく嬉しかったの。

 

ーーー

ああ。
おやすみなさい。



yukko96 at 01:04|Permalinkclip!

January 16, 2007

おやじじゃないよ

モバイルコンテンツの企画かんがえちゅー。。ターゲットは高校生(´ー`) 高校生見ちゃいます☆ きょう電車で見た高校生ルーズはいてた、まだ流行ってるのね(☆o☆)なつかしひ 『ゆっこは右脳と左脳のパイプが太い、言い意味でも悪い意味でも☆』 陽子が言ってくれた言葉。うん。そーだと思う!いい意味でも悪い意味でも笑 *。+゜∴*∴。+゜

yukko96 at 00:07|Permalinkclip!

January 12, 2007

今日という一日〜〜。

 

 

とってもウニャウニャした文になりそうです。
選考を通り300人から30人に入りまして。
頑張ります。。。


家に今夜
TB○とフ○テレビと日○テレビと
毎○新聞と読○新聞の
取材がきました。。

とあることについて聞き込みの取材です。
もちろん我が家に関係することではありません。

すごいです。
皆ものすごい速さで事情を聞きにくるんですね><
記者の方々、
本当に腰が軽くなくちゃだめですね。
昼も夜も無く真実を追い続けて。


 

 

今日の文章は
`何が起こったかについて'

なるたけ日記は何を感じたかを中心に
書こうと思うのだけどこんな日もあり@


 



yukko96 at 23:50|Permalinkclip!

January 11, 2007

詩じゃなく思うこと。

悲しい顔をしてほしくない。 少しでも気分が楽になってほしい。 それだけ本当にそれだけ。感謝の言葉だっていらない。 何でも話を聞くよあったかいお茶を入れるよ泣いていいよ ーーー 本当の優しさと嘘の優しさの2つがある。見返りを求めない本当の優しさ。見返りを求める嘘の優しさ。 例えば人に優しくするのだって「近づきたい」っていう見返りを求めること。そこまではいいの。だけど嘘の優しさはメッキがぼろぼろと剥がれ落ちてく。 優しくしても近づけないんだと気づいたら、人って急に反発したり嫌いになったりするじゃない。感謝されないだけで苛立ったりることもある。 それは、優しさっていう嘘の白金メッキを身につけた自分本位の黒い塊だ。 ーーー 少しでも元気になってほしい。そう思える。そこには家族や友達や恋人とかのカテゴリは意味をなさない。ただ大切な人。 私は人にうまく頼れない性格だけどもしこれ日記を読んでる人で何か聞いてもらいたい思うことがある人は声をかけてね。 (>_<) 今日も一日がんばりましょー


yukko96 at 11:45|Permalinkclip!FEEL 

January 10, 2007

伸びる、留まる。

剣道弐段。 そんなんを持っている。、父も弐段兄も参段。 剣道。丹田に深く意識を保つ。意識を留めた上で四肢と気をを支配するの。四方八方に意識があると力も分散されてしまう。留まる意識、伸びゆく四肢。 バレエも同じ☆ 私がもっとも美しいと思う筋肉の動きは「伸びる」。 地球の引力が、海の細波を引き起こし砂浜までその余波を達するように。 丹田に留まる意識から指先まで伸びゆく筋肉の流れ。 伸びるさまの美しさ☆ 事業も活動も丹田に意識を留めた上で、しなやかに伸びてゆけ。


yukko96 at 15:10|Permalinkclip!ココロと体 

January 09, 2007

満たされぬ思い

何を持って満足するに足る?

自分の限界を超えることができたとき?
そういいたい。

だけど、時間空間を越えた多くの人間が自分より秀でていると認識しながら胸を張って満足だと言えるかな。

それはよく言えば
永遠に謙虚さを失わず精進できる力となる。
悪く言えば
永遠に自分に満足することができず好きになれない。



いつも人は
相対的に自己を評価する。
差から
存在を認識する。

だって、人類がすべて女なら
女という認識はなく、
男という女と異なる存在があって初めて
女が存在する。

だって、世の中の事象は
すべて複雑にからみあって
相互に影響されて
単独では何一つ考えられないよ。



絶対的な確としたもの
ないのかな。

君が言う
「絶対的なものが無いっていうのは寂しいから
絶対的なもの有るって言ってるんだよ。」
あたかも有るように
世の中振る舞ってるのかな。

劣等感も
優越感も
もたれなくない。
泣かれてもこまる。
どうして、比べようとするの。



だけど自分が
相対的に自己を評価してること否定できないんだ。


yukko96 at 00:48|Permalinkclip!

January 06, 2007

日本的自我

62c296c3.jpg


yukko96 at 18:41|Permalinkclip!

January 02, 2007

2007年

ffaf99a5.jpg2007年も
よろしくおねがいします(☆´ω`☆)


yukko96 at 21:56|Permalinkclip!

December 31, 2006

ばいばい2006 年☆

31日。
きょうでおわり
日記も最後のページ。

マイブックのプレゼント本当ありがとう(>_<)
2006年マイブックをもらったのも一年前かぁ。。

はっきり言って
ここにも書けないことばっかり書き綴ってる日記、見直すことのできないページもある。
思い出したくないこと、まだ受け入れたくないんだろうな。
だけどそれが私の礎となるはず。

1自分も他人も知ってる自分
2自分が知ってる自分
3他人が知ってる自分
4自分も他人も知らない自分

数字が大きくなるほど知ることが難しくなる自己。日記は自己を知る上で必要不可欠な存在☆


きょうも
冬の空は
気持ちいいなぁ


目に爽やかな冬の空。


yukko96 at 12:39|Permalinkclip!

December 29, 2006

サーカス




ゆやーん


ゆよーん


ゆやゆよーん




「サーカス」中原中也

なんかわかるね☆


yukko96 at 17:06|Permalinkclip!

December 23, 2006

☆合唱☆

今日はケイカが所属する東大柏陽会の合唱を聞きに行きました!
3000人くらいのホールにびつくり。

ー感想ー
人の声ってこんなに柔らかいんだ、初めの一息でハッと驚きました。
空気を含んだ音色。
聞き手は呼吸を意識する、
歌い手は生を意識する。


合唱を聴くだけで、伝わるんです。
ひとりひとりが曲と逃げ出したくなるくらい向き合っている。
自分に問いかけてる。

不思議ですねー。
何で伝わるんだろう。

印象的だった曲の歌詞をのせます。

クレーの絵本
作曲/三善晃
作詞/谷川俊太郎
〈階段の上の子供〉
かいだんのうえのこどもに
きみはなにもあたえることができない
しぬことができるだけだかいだんのうえのこどものために

かいだんのうえのこどもはたったひとり
それなのになまえがない
だからきみはよぶことができない
きみはただよばれるだけだ



圭香おつかれさま☆
聞けて本当によかった。



yukko96 at 22:56|Permalinkclip!

えーとえーと。。

 

 

しゅん↓

 

落ち込んでも目の前にあること
整理して
消化して

1ミリでも進むこと。

1ミリ前進の喜びが

積み重なって(と言うよりは乗数で)

増えてくはず☆



yukko96 at 01:07|Permalinkclip!

December 21, 2006

山本七平。



山本七平さん。
おじいちゃんの無二の親友。
青学時代から
戦時中も
ずっと日本について語り合った仲。
おばあちゃんはずっと家に熱く語って居座る七平さんに困ってたみたい。。笑

青学の購買で
七平さんの武田信玄論があったので
手に取った。

日本人とユダヤ人
は300万部売れたらしぃ、いくつかの書物で
でてくるK少尉はおじいちゃんのこと。

独特な批判の仕方、
どこと無く似てる。

この本の感想また書きます☆


yukko96 at 15:59|Permalinkclip!