2007年06月09日

待ちの姿勢。

私の仕事は何でも屋的なところがあるので、いろんなことをします。最近はシロアリについて調べました。。自分で調べてて笑えてきます。24歳の女が必死でシロアリの知識を身につけているのですから。。

まぁ、それはいいんだけど、最初の最初によくわからぬまま、先輩に言われて作った物品が先日到着しました。とある券なんだけどね、最後の最後でなんとかっていうテープ・・・・クロステープか、に希望した色がないということを知り(笑)、結果、首をかしげる色合いができあがりました。。

「目立つね」

というのが、職場の方々のコメントです。

でも、出来の悪い子ほど愛情がわくもので、あたしはその物品がちょっとかわいくて、愛着がわいています。まぁ、課のはじっこにつまれ、他の係の人たちの間でそれが何か話題になっていたみたいですが。。あたし自身、すっかり忘れてましたしね。

 

同期は変わらず仲いいです。。

けど、ここんとこ忙しくなったので、あたしはあまり飲み参加していません。

今日は家でのんびりDVDを見て、カフェラテ飲んで、文章もうてて、気分がいいです。。

 

軽音にいた頃は、周りが好き勝手だったので、あまり気づかなかったけど(それでも多少は気づいてたけど)、最近ますます自分が・・・なんていうか・・・わがまま・・・好き勝手・・・自由人・・・・言葉はなんでもいいんだけど、っていうようなことに気づきます。みんなも我がままなんだけど、あたしはもっとなんていうか、違う我がままさなんだよね・・・・って思いながらも、時効警察の最終回が見たいがために、昨日飲み会場からはやめに立ち去りました。

 

でも最近は、もはやこれも天性の才なんじゃないかという気がしています。

いいか悪いかは賛否両論でしょうが。

個人的には、はやく同期のみんながあたしの天性の才をある種のあきらめとともに受け入れてくれるのを待っています。



yukko_suzuki_2005 at 17:31|PermalinkComments(3)clip!

2007年04月30日

先週の感想。

見えない仕事。報われないかもしれない仕事。目立たない、誰にも感謝されないような仕事。誰でもできるようで誰もしない仕事。

でも、絶対に必要な仕事。

「あったらいいな〜」って思っても「まっ、いっか」って思っちゃうような仕事。

 

を、する人って、嫌味なく純粋にすごいって思う。

あたしは絶対自分じゃそうなれないから、そういうことを文句なく出来る人ってすごいなって思った。



yukko_suzuki_2005 at 02:29|PermalinkComments(4)clip!

2007年04月15日

モラトリアム3

こんばんわ〜。。このたび、「よしいくぞう」の幹事を務めさせて頂いている鈴木です。。

幹事の仕事はもちろんなんもしてません。。一回、司会やったけど、飲みの召集したり、店予約したりっていう、幹事っぽいことは一度もしてません(他の幹事達に謝々)。ただ、飲みの出席率はけっこういい。。

怒涛の一週間が過ぎました。

何が怒涛だったのか、よくわかんないけど、とりあえず、週末は同期44−7=37で、山中湖に行ってきました。研修とはまたべつだけど、まぁ、なかば強制みたいなイベントです。あ、ちなみに研修は火曜に終え、もう職場にはいってます。

強運はいまだ衰えず、教育係の方がついたのですが、あたしはその人にべったりです。最初は自分じゃあんまり気づいてなかったんだけど、何人かの同期からつっこまれ、それはとても恵まれているのだと気づきました。。みなさん忙しいから、普通はある程度放置されちゃうもんなんです。なのに懇切丁寧に教えてくれます。。その人がまた、すっごい優しいのさ。あと、教育係とは反対側に座ってる方もか〜なり助けてくれる。。

感謝は伝えきれないので(まだ教わって3日だけど)、仕事を覚えることで、返していきたいです。

 

仕事については、最初はなんでここなんだろ?って思ったけど、自分の能力をあげればあげるほど、高齢者の方々に還元されていくっていうのは、あたしが望んでた仕事の形にいっちばん近いような気がする。

 

そして、同期!

好き。

男性陣は優しいし、女の子達はかわいい!!

 

山中湖もね、行くのはめんどかったけど、同期と一緒にいるのは楽しかった。みんなそれぞれの部署に散り、それぞれいろんな想い(愚痴)を溜め、そういう場で分かち合っています。

感覚が学生に戻るよね。すっごい「仲間」な感じがする。居心地いいし。

上の人の話を聞いてても、いつまでもみんなで仲良くっていうのは難しいんだと思うけど、好きだな〜って思って、楽しかったから、まぁ、それだけでもよかったな。。

同期が働いてる姿を見かけると、わらける。でも、がんばろって気になる。

 

 

・・・・・・まぁ、そんなかんじ。

そんじゃね。

 

富士山

PS 嵐が去り、今朝、山中湖で見た富士山は今まで見た中でいっちばんキレイでした!!



yukko_suzuki_2005 at 01:12|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月08日

社会科見学。

昨日は研修で社会科見学に行ってきました。

市内にある、建物を見てまわったのね。体育館とか資料館とか、あと、保育園とかゴミ処理場とかスタジアムとか。。

なかには同期が配属される場所とかもあって、その建物に親しみ半分、大変そうっていうのも半分。

正直、今まで無関係な町だったけど(笑)、「あぁ、ここで仕事していくんだなぁ。」とか「ここの人達のために仕事をしていくんだなぁ」みたいな、「HOME感」を感じた。自然の多い町で、散り始めてはいたけど、桜の街道はとってもきれい。好きになれそう。そば、おいしいし。

あたしは町に対して無関心だったので(住んでいる町に対しても)、運営していく側になってはじめて気づくことがすんごい多い。自分が何にも感じていなかった道に対して、例えば車椅子の人がどういう風に感じているのかとか、高齢者にとってはどうなのかとか。その道路をなおすにしても当たり前だけど費用はどうするのかとか。町づくりの何十年、十数年にもわたる計画だとか。

ゴミ処理場もさ、小学生の頃、行かなかった?

あのときは「動いてるな〜」。ぐらいなものだったけど、今見に行くと、全然違う感想になる。ゴミの分別の話なんだけど、人々がきちんとしないことによって、どれだけその分のコストが増しているかとか聞いて、「分別はしなきゃ」って思ったし(←当たり前)、あとはスプレーのガスをきちんと抜かないことによって起きる爆発で機械に黒く焼け跡が残っているのを見た。その焼け跡がもっとひどくなったら、それを買い換えなければならなくなって、さらにコストがかかる。爆発することは知っていたけど、そういう跡を生で見て、それによって起こる害を実感した。

 

たにがわしゅんたろう・・・・・だっけ?

「あさがくると飛び起きて・・・」って詩を読んだことない?たしか何年生かの教科書に載っていたと思うけど。例えるとあの世界!

「あさがくるととびおきて・・僕がつくったのでもない水道で顔を洗い僕がつくったのではない・・・etc」

目に見えないところでも、人々は働き、世界をまわしていってるんだなぁと思いました。

 

でも、今週、一番頑張ったのは、絶対アフターファイブです。。

 

・・・・・みなさん、日々、お疲れ。



yukko_suzuki_2005 at 01:47|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月04日

そして3日目。

同期会の幹事になった…。。

ふふん。

yukko_suzuki_2005 at 20:50|PermalinkComments(2)clip!

そして研修へ・・・・。

こんばんわ。ただいま、午前0時を過ぎましたところ。眠いとしても社会人、2日間の記録を記さねばなりません。。

みんな、気になるでしょ??

まず、初日。

辞令交付で、あたしは「高齢者支援室」ってとこに配属になりました!福祉とか介護の法律とか制度とか学んでいかなかきゃって感じ。言葉を聞くと、ちょっと大変そうに聞こえるけど(辞令もらった瞬間は大丈夫かなって思った)、課の方行ってみたら、現場の仕事というより事務の仕事で、調査したり、制度にのっとってサービスを交付していく仕事のよう。。わりとおもしろそうです。

あと、同じ課に同期が3人。部には7人くらいいるのも心強い。

新人だから無いと思ってたんだけど、中には本庁舎じゃなく児童館に勤務の子がけっこういて、そうするとほとんど同期無しで配属だから寂しい。

研修あと、残業で(課に戻って)第一回目の会議があって、参加し・・・・・そこまではいいんだけど、鍵をかけた会議室に財布を忘れてくるという醜態を初日からかました!!

さすが。

同期とサイゼ行って、「財布無い」。同期に初日から借金(400円)。役所に戻り、係長と一緒に会議室・・・鍵がしまっているので守衛さん呼び出しコース。。

・・・・・・・・。

職場の方々は親切です。(実証済み)

 

2日目。

目の前の人に何も考えずついて行ったら男子トイレに入った。

・・・研修の休み時間のトイレ休憩で、女子トイレに行こうと思ったのに、前の人とうっかり同じところに・・・何人かに目撃され、すんごい恥ずかしかった。

で、夜は同期飲みがありました。

全体で44人いるから、最初は仲良くなれるのかなぁ〜と思ってたんだけど、今日の飲みも軽く声かけあって、30人くらい集まった。盛り上げ役もいじられキャラもいて、いい具合に盛り上がって、楽しかった。

 

そんなとこ。



yukko_suzuki_2005 at 00:38|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月02日

最悪!

ちっとも眠れませんでした…(笑)

yukko_suzuki_2005 at 05:07|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月28日

今日の悩みごと。

風邪の終盤と戦っています。

眠ると咳がでます。ペッドボトル(500ml)をベッドの横に在中です。

でもそこらへんはまぁ、よくて、一番いらいらしてるのが、

      味覚障害!!

です。

風邪の終盤になるとたまに起きます。

基本的に刺激(甘い感じ、しょっぱい感じ、すっぱい感じ)は感じるのですが、甘さ、しょっぱさ、すっぱさなどの味は感じられません。

これが、いらいらします!!

 

そういうとときに限って、好きなものがでるんですよね。

具体的に言うと、「ぶり」と「ごぼうサラダ」

しみこんだ経験が無意識に味を想像するのに、その味がしない!

食べてる気がしない!

味がしないため口が常に満たされず、お腹が減ってるのか満腹なのかよく分からない!食べる気はしないのに、空腹らしい!

あと、ひどいところでいうと、もともとたくさん食べちゃうんですけど、梅干を一気に食べちゃったんですよね。すっぱい感じはするんだけど、味は口の中に残らないから、どんどん食べてるときのその刺激を求め、口にほおりこみました。

風邪ひいてるからっていうのもあるけど、母親に「唇あれてるわよ」と言われました。

そうでしょう、そうでしょう

少しでも味を感じようと集中して食べるので、疲れます。でもそのおかげで舌のどの部分で味覚を感じるか、昔聞いたことがあったけど、実践的に分かったような気がします。

 

総括すると、いらいらすると!

 

まだ陥ってから一日ぐらいしか経ってないけど。

 

今回は食生活を保つための味覚の果たす重要な役割と、

味覚による、日々、私達が知らずのうちに楽しんでいる「娯楽」についてのお話でした。

 

 

あ〜、明日(もう今日)、抜けられない飲みがあるんだけど、咳とまるかなぁ・・・・・・(切実)。もう寝すぎで眠れない・・・・・・。



yukko_suzuki_2005 at 02:18|PermalinkComments(4)clip!

2007年03月24日

ドイツ・オーストリアの旅。

こんばんわ。ゆうこです。

21日に帰国した後、体調不良に陥り、二日間ばかり寝込みました。気候の変化や旅の疲れもあるだろうけど、自分としてはなんとなく、バス・飛行機での酔いが体に悪影響を及ぼしたような感じがします。帰ってきた日はだいじょぶだったんだけど、次の日から気持ち悪いは頭痛いは喉痛いはで・・・・・でももうだいぶ回復したみたいです。

ので、

写真でもUPします。

ローテンブルグの町並み こちら、ローテンブルグの町並み。ドイツの街は日本みたいに一極集中型ではなく、分散型になっているそう。だから小さい町がちろちろ散らばってる。

そして町自体がメルヘン。建物がメルヘン。つまりドイツはメルヘン。

 でも、ミュンヘンとか大都市ももちろんあって、そういうとこ行くと雰囲気がけっこう変わる。「都会」って感じに。

【ドイツ】

ローレライの岩場

んじゃ、今から順追っていくよ。

一日目はリューデスハイムでライン川下り。リューデスハイムはワインの有名な町。アイスワインを土産に買って帰った。あたしは買う気あまりなかったけど、お兄ちゃんが買ってた。

ライン川の両岸には古城がたくさんたっていて、ねずみの塔、ラインシュタイン城、ライヒェンシュタイン城、シェーンブルク城、etc. 中にはホテルになってるとこもあるから、次行くなら古城ホテルに泊まりたいな。

上のはローレライの岩山。

昔、ここにはきれいな女神様がいて、川を下ろうとする船を歌声かなんかで全部沈没させたらしい。

・・・・・・ドラクエの中にそんなのありましたよね?

という、有名な岩山。

ハイデルベルク

これはハイデルベルクのお城。

ヤス

 

 

 

 

そしてこれはそのお城の中にあった、おっきいワイン樽。あまりにおっきくて、あと地下にあったものだから撮りづらくて、仕方なく「ヤス」をメインにとってみた(兄が)。引き返せ(遠め)

こちら、2日目、一番上の写真と同じ街、ローテンブルク。「ベルク」とか「ブルク」には意味があって、どっちかは城塞って意味だったと思うんだけど、どっちだか忘れちゃった。

引き返せ、引き返せ、引き返せ・・・・・

 

薬屋の看板

あと、ドイツは看板が可愛い。特にこの町の看板は有名みたいでガイドブックにものってた。これ、何屋さんか分かる?

マックのもこんな感じであったよ。これは薬屋ね。

 

ロマンティック街道(?)ここらへんはもうロマンティック街道の町。バスはロマンティック街道をひた走る。

ロマンティック街道っていうから、どんだけロマンチックなのかと思ったら、ローマンティックの間違えで、ローマに続く道なんだって。

 

音楽隊

←音楽隊 一番右があたし

夜は有名なビアホール「ホーフブロイハウス」でお夕食。音楽隊の演奏に合わせ、盛り上がり具合は最高でした。後ろには中学生?高校生ぐらいの修学旅行の団体がいて(ドイツの人?)暴れっぷりは全国共通、若かった!!さすがにビールは飲んでなかったけどね(笑)あたしもビールは飲めないので、お兄ちゃんに一口もらってやめました。

ノイシュバンシュタイン城

3日目。

これがいっちばん見たかったお城!!!

みんなもテレビとかで見たことあるはず、

ノイシュバンシュタイン城!!

この時期、ドイツはいつも雪なんだけど、今年はあちらも暖冬で、雪が降ってなかったの。だから雪景色のノイシュバンシュタイン城は見れなかったんだけど、そのかわり、橋の上からこの城を見ることができました。すっごいきれい。今、携帯の待ちうけもこれ。

ルートヴィッヒ2世の夢の城、白鳥城、シンデレラ城のモデルにもなったお城なんだけど、中もすごかったよ。人間に辟易しちゃって、夢想の世界にいっちゃったとされる王様なんだけど、お城の中に洞窟があったり、気が合いそうなものを感じたよ。

ちなみに

ノイ=new 新しい

シュバン=スワン=白鳥

シュタイン=岩か石・・・忘れた(笑)

って意味。これを間違ってノイシュバインと言っちゃうと「ぶた城」って意味になっちゃうから要注意!!

馬車

ノイシュバンシュタイン城から降りるときは馬車に乗ったよ〜。。道は馬のふんだらけ。

ドラクエのアイテムで「うまのふん」がある理由がはじめて分かったよ。

 

【オーストリア】

ミラベル庭園

おっそろしいほど長くなっちゃうので、さっさと4日目オーストリア。こちら、ミラベル庭園。

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台にもなってます。

ドレミの歌。

ドレミの歌をマリアと子供達が歌うシーンでここもでてきます。

ここで、映画をマネて、スキップしながら写真撮ってみたんだけど、あまりにまぬけな画像になったからアップはしませんよ。

モーツァルト生家。

 

そしてこちらはモーツァルトの生家です。。

あ、これらは全てザルツブルクの町にあります。

モーツァルトのチョコはどこでも(日本でも)売ってるんだけど、モーツァルトのシルバーのチョコ(本物)はこの街でしか買えないんだと、添乗員さんが力説しておりました。ここには本物とオリジナルと元祖のチョコのお店があるので、気をつけて。正解はたぶん「本物」です。

 

ハルシュタット湖

あ〜、そろそろ、疲れてきた。

こちら、ハルシュタット湖。アルプスの雪山も見えるでしょ?

ここにはちょっとしかいられなかったんだけど、本当にキレイな場所!!小さくて静かな町は風景に溶け込んでいます。

ショーンブルン宮殿ショーンブルン宮殿(庭園)

 

 

 

 

続いて5日目。音楽の都、ウィーン。

シェーンブルン宮殿。と、その庭園。

こちらはハプスブルク家のマリア・テレジア(マリーアントワネットのお母さん)がフランスのヴィルサイユ宮殿に対抗して作った宮殿。去年、ヴェルサイユも見たんだけど、シェーンブルンの方が中の調度品がそろってたせいか、豪勢に見えた(笑)ヴェルサイユは調度品がいろいろ散らばっちゃって、集めてるんじゃなかったっけ・・・やっぱり覚えてないけど。庭園はどっちも広かったけど、ヴェルサイユのほうが庭園に池があって印象的だったな。でもここも広かったよ。山越えた向こうがあるらしい。見に行く時間なかったけど。

ヴェルヴェデーレ宮殿こちらはベルヴェデーレ宮殿。

トルコ軍からウィーンを救った英雄プリンツ・オイゲン公の夏の離宮。(←知らん)

ウィーン市内が一望できる。ベルヴェデーレの意味は美しい眺め。

昼食

これはオーストリア最終日の昼食。

全部で8日間の旅だったんだけど、飛行機とか日付変更線とかの関係でフル観光したのは5日間ぐらいかな?

豚肉を薄く叩いて揚げたシュニッツェル(カツレツ)。ドイツもオーストリアもご飯代わりはポテト(じゃがいも)。

写真にはないけど、特にオーストリアはケーキがおいしいの☆世界的に有名な(ってガイドブックに書いてある)「ザッハー」っていうカフェの、「ザッハートルテ」っていうチョコレートケーキが本気でおいしかった!!。。高級カフェって感じでちょっと緊張するけど、行ったら絶対食べた方がいい。けど、ライバル店の「デーメル」も気になる。から、誰かそっち行って感想教えて。

オペラ座

そして、これがウィーンのオペラ座!!

4時から並んで7時半の当日立見席でオペラを見ました。。

かっっっっなり場違い(笑)

立ち見は3ユーロ(日本円にすると500円くらい)で見れちゃうんだよね。でも、添乗員さんに聞いたところ、あたしが行った日はすっごい有名なオペラ歌手で三ヶ月前からチケットがsold outだったんだって。「立ち見でも見れたらすごい」って言われた。わりには案外さらりと見れちゃったな。

中はドレスアップした人がたっくさんいて、すごかった。終電が気になって休憩で抜け出して帰っちゃったんだけど(笑)十分っていうほど雰囲気を満喫してきたよ。というか、あの雰囲気にあれ以上、耐えられなかったよ。超人気の歌姫だけあって(誰だか知らないけどさ)声がきれいで魅了された。それにやっぱり本場ものの生演奏はすごい。

まぁ、ここでの一番の思い出はお兄ちゃんと喧嘩したことだけどね(笑)

 

というわけで、おしまい。

あ、そいえばあたし、これでヨーロッパの3大オペラ座制覇したんだ〜(世界3大とは別)

制覇したといっても、ミラノオペラ座(外観見ただけ)、パリオペラ座(内観見ただけ)、ウィーンオペラ座(立ち見)だけど。

とにかく楽しい旅でした〜。。

飛行機に懲りたから当分は行きたくないけど、次はアメリカかエジプトがいいな〜。

そんじゃまた。

 

PS まおちゃんに感動した〜。。なんか頑張るのっていいね☆★

 



yukko_suzuki_2005 at 19:36|PermalinkComments(7)clip!

作業中。

158f9be6.JPG

おまえ・・・・・・。

今・・・・・・。

飛ばし読みしたな!!!!!



yukko_suzuki_2005 at 17:46|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月21日

ただいま。

帰国しました。

yukko_suzuki_2005 at 09:50|PermalinkComments(7)clip!

2007年03月13日

ちょっと。。

ドイツ・オーストリアに行ってきます。

一週間くらいで帰る。



yukko_suzuki_2005 at 23:29|PermalinkComments(2)clip!

2007年02月25日

さくらん。

を、見た。

昨日初日で池袋をぶらついてたら、ちょうどやってたから!600円のためにレイトショーまで待ってしまうのが、悲しいところ。しかもその間カフェで600円以上使っているという分かるようなわけの分からなさ。

それはそうと、さくらん。ネットの前評判でストーリーがいまいちっていうのを見たけど、あたしはおもしろかったよ☆映像美は噂通り華やかで撮り方もアーティスティック!女という生き物、の描き方が抜群だと思ったよ。女性によって作られた作品って感じするもん。だから男性が見たらどう感じるのかはちょっと疑問。案外つまんないのかな。

林檎の音楽もやっぱり好きだな〜。。でも、好きだからかもだけど、音楽が目立ってたような気も(笑)

土屋アンナがキックかますところが爽快でした。あと、「〜でござりんす」みたいな昔の言葉使いが聞き心地いい。見てないけど「武士の一分」(←ぶしのいっぷんと読んだ奴がいる)も昔の言葉使ってたよね〜。。


というわけで見てみて。映像も音楽もいいからDVDより映画館向きだと思うし。ちなみに誰かとの初デートにはオススメしません!


んじゃまたね♪

yukko_suzuki_2005 at 15:17|PermalinkComments(5)clip!

2007年02月23日

シセロ。

こんばんわ!ゆうこです。雨、すっかりあがりましたね☆傘の忘れ物にご注意(>_<)仕事あがり眠いです。。

昨日はブロードウェイミュージカル「シカゴ」を見てきました! in 日生劇場。

外国のミュージカルははじめてだったんですけど、ダイナミックど迫力でした。。スタイルが違うし、筋肉が違うし、動きもすごかった☆音楽はどれも好き。シカゴの演出的にジャズオーケストラがステージにでていて、ドラムのパフォーマンスではスティックをありえないくらい回していました。

ちなみにエイモスのセロファンの歌(ボクは誰にも見えてない!っていう歌)が特に好き。分からない方はDVDでも見て(笑)

眠い。。

派遣の仕事も残り3日!なんだかんだで今の職場の方々にはほんとによくして頂きました(o^_^o)すんごいいろいろ学んだような気がするよ〜☆よくは分からないけど(笑)

とにかく眠い!
が、金夜なので飲みに街にくりだすことにします☆★


んじゃ、京都レポじゃなくてごめんでした〜(^-^)/~~

yukko_suzuki_2005 at 18:01|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月13日

…やっぱりオトン。

おはようございます。今日も良い天気です。

ところで今日泊まったのは旅館でして、父も同じ部屋だったのですが、朝の4時半!父がなにやら動きまわりだしました☆泥棒さんのようにドタバタと。理由を聞いてみますと「カメラ充電しなくちゃ」


昨日は六甲山のロープウェーに乗りました。ほんと、怖い(>_<)高尾のケーブルカー100倍の怖さ。山と山との間を綱渡り。。杉の木が茂っていて、紅葉しているかのように赤いの。なにかと思えば花粉だそうで(=_=;)

六甲山から見た神戸の街は霞がかってた。いい天気だったけど、風がなかったせいかな(・・?

そしてなによりも温泉!有馬の町でもはいり、旅館でもはいり、朝もはいってきた。露天風呂はやっぱりサイコー☆外が寒くて顔は冷たいのに体はポカポカ肌はツルツル。

そして朝食をとり、眠くなってきたところ。DSのマリオもなかなかいい働きをみせてるよ!旅行ってどうして最初は遅いのに終わりに近づくほど急にはやくなるんだろ。

将来、ほんと老後、だんなさんが先に死んじゃったくらいになったら、京都に住みたい。そして漬け物と温泉と寺に囲まれ暮らす。

だめだ、眠い。

たぶん次は京都レポで。

yukko_suzuki_2005 at 09:04|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月11日

ボクとオカンと…たっぷりオトン

こんにちわ。今日もいいお天気ですね☆

三連休の中日、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

私は今、右手に父と母と富士山を眺めながら、大阪に向かっております。おばあちゃんの家にゆき、有馬温泉にはいって、京都を堪能するの!やっぱり今の時代、寺だね、寺。

派遣の仕事も2日間ばかりお休みもらって5連休。バレンタインデーでチョコ配るのがめんどくさいから休む。。

兄から託された相棒のDSもあるし、楽しい旅になりそうです。父と母との旅行って、好きなものを好きなだけ食べられ、好き勝手に遊べ、ホテルもいいとこだから、よいの!笑
もしかしたら向こうで後輩達に会えるかもだし。


ところで、話変わるけど、25,6歳になったとき、あたし結婚貧乏になりそうで怖い…(-"-;)あたしの友達ってみんなそれなりに堅実だし(あ、女友達だけね)、そろいもそろってそこらへんで結婚しそうな気がするんだよね…。。お願いだからみんな一気にこないでっっ(>_<)



とまぁそんな感じで、ノートと鉛筆代わりに、気がむいたらまた更新するかも。。


それでは、旅のはじまり、はじまり〜!!続きを読む

yukko_suzuki_2005 at 11:12|PermalinkComments(2)clip!

2007年01月27日

共食い。

ぶたさんはとってもかわいいです。。

部屋にもぶたさんがいて(枕代わりにしてたら、妙につぶれた。。母親がくるくるの尻尾をおもしろがってのばして遊んでたせいで、しっぽがへたった)、事業団の(派遣先の)おばちゃんサンダル(巣鴨の西友にて3000円)の中にもにおい消しのぶたが眠っています。

友達がぶたさんの死ぬ姿をたくさん見る(職業的に)という話に夜も眠れません。

このテンプレもぶたさん。。

 

 

そう、今年はぶた年!もとい、いのしし年!!年女!

 

というわけで、「いのしし」を食べに行きました。

ぼたん鍋っていうそうな。

新橋のゆらりという名のお店で(たしかね)SL広場のSLの斜め後ろの建物の5階。

年齢層はちょっと高めな感じがしたけど、ワインのおいしいお店・・らしい。

あったかいワインもあって、友達は飲んでた。あたしは赤ワインは全くといっていいほど飲めぬのだけど、ワイン自体もそんなに飲めぬのだけど、そこの白ワインの柚子のお酒はあっさりしてておいしかった。

そしてなによりいのしし!!

焼いたのも鍋も食べたけど、総括すると

「見た目牛肉、味チャーシュー」

 

 

ここんとこ、体力的に疲れているのか、飲みに行くとお酒がとてもおいしいんだけど、あたし、ほとんど甘いお酒だから、これを続けると絶望的なことが起こる予感がする。

しかも、飲むとたくさん食べちゃうしね!

 

 

それと、会う人会う人に自慢してるうえ、ここでもまた自慢するんだけど、事業団の人に

叙々苑 赤坂見附の游玄亭 に連れて行ってもらった。

店の地下が庭園(造園?)みたくなってるの。全部、個室みたいだったし。

 

生まれてはじめて特選の肉というものを食べました。。値段を見ると食べれなくなるので、見ていません。

 

ことしはグルメ運?



yukko_suzuki_2005 at 17:33|PermalinkComments(5)clip!

2007年01月16日

というわけで。

試験受かりました〜。。

内定通知が来たので、これが燃えたり、盗まれたり、消滅したりせず、期日内に承諾で送り返せれば、4月から公務員になれます。。

 

長かった!!・・・・かな、やっぱり(笑)

3年の終わりから、4年の6月くらいまで民間の就活して、7月にやめて、8月からTAC通いはじめて、学祭やって、勉強に戻って、卒業旅行行って、追いコン、卒業。

で、籠って勉強して、5月,6月,7月あたりに筆記試験受けて、面接だけになったから、7月終わりから派遣の仕事はじめて、で、9月にもう一回筆記試験で、面接、12月におじいちゃんが亡くなって、それと同時に合格なのに採用待ち補欠5番で、採用通知来たのが今日。

 

いろいろ気にしてくれた人達、ありがとう。

と、そんなわけで、ブログを通じてですまんのだけど、ご報告でした☆

 

 

 

そういえば、気になる勤め先はどこかというと・・・・・・!!

 

次回に続く。(嘘、続かない)



yukko_suzuki_2005 at 20:56|PermalinkComments(13)clip!

2006年11月19日

4年前と同じ過ち。

あたしはストレートヘアーが好きです。。

 

なのに今日、パーマをかけました。

 

似合う似合わない以前の問題で、髪型が変わったことに慣れなくて(他人からみたらたいして変わってないと分かりつつも)そわそわ。。

 

でも、今見たら、もうすでにパーマがとれかかってきているような気がする!!

 

良かった!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・のかな?



yukko_suzuki_2005 at 23:55|PermalinkComments(2)clip!