息子は、半袖が好きらしい。

「寒いよ、風邪ひいちゃうから長袖を着なよ」
と言っても、聞かないし今のところ風邪もひかないので、
そのままにしています。

ある日、
「本当は半袖がいいんだけど、帰りの時にいっぱい言われるから、
 今日は長袖着て帰る」
と言って学校へ行きました。

季節はずれの半袖姿は、
目立つからかな?
でもクラスのお友達はまだ結構半袖でいるらしいです。

そういう気持ちがわかってから、半袖の息子といる時に人にあうと
「半袖?!寒くないの?」
と、言われて
何度もそう聞かれているだろう息子の気持ちが分かったような気がしました。

でもやっぱり自分は寒いので、
寒そうな姿を見るのは忍びないものです。。

ま、半袖の人を見かけたら、
本人が好きでその格好をしているので、
ぐっとこらえて
そっとしてあげようかな、と思ってしまいました*

でもやっぱり寒い朝には
「長袖着なよ!!」
「着ない!!」
と、喧嘩になります(笑)

本当に寒い時は、
素直に長袖を着るので、
自分に調度いい格好をしているのでしょうね。
私には信じられない服装ですが。。。



もしよろしかったら、
↓クリックお願いします*
バナー人気blogランキングへ