P3124982

今朝は、急に思い立って、
ダイソーに行ってきました☆

これは、
P3124989
こんな風にロクロで削りをすると
土が辺りにたくさん飛び散るのです。

掃除が割と大変なので、
なんとかしようと、思ったのでした☆

ロクロで汚れないような挽き方ができるのなら、
削りでももっと工夫できるはず!


布などでカバーしようと思ったのですが、
それを吊るす、自立した壁がほしいと思い、

P3124983
ミニラティス買ったのですが、
足もとがとがっているので、

P3124984
木で挟んでみました。

しかし、
グラつく><

L字の金具のほうがよかったかな・・
ネジとか、できるだけ使わないで行こうと思ったので。。

 
ひとまず、壁はこれとして、
カバー部分 をひっかけるため、
P3124985
穴あけました。

P3124988

それを
P3124987
ハトメで穴を強化しました。

しかし、
ダ○ソー(もう最初に書いちゃってるのでここで伏せ字にしても、
もうおそいんですがネ!)
ハトメのね、この道具7mm用の売ってるなら、
ハトメの金具のハトメ玉、
 7mm用を、なんで販売しないんでしょうか〜〜〜〜〜

他のサイズは豊富に取り揃えてあるのに〜。ナゾ
店員さんに聞いたら、取り扱い自体してないんだとか、、
ん〜〜〜 ナゾ

かろうじて、このハトメの道具に6こおまけでついていたので、
なんとかまにあいそうな勢いなので、いいんですけど、、

さて、気を取り直して、
P3124990
いざ、設置してみますと、
ラティス、結局グラつくので、
もともとあった、この台に設置した方が
早いんじゃないかと、、

で、さらにつきつめて考えていったら、
P3124993
こうするのが一番早いんじゃないかと(笑)!


あああああ 
 ああああああ・・・

おもむろに、
叫びたくなってしまいましたョ・・
 

2000円かけちゃいましたよーーーーーー

100円ですんじゃった♪
   アハハハハ・・・ 

ハトメ7mm玉なんて
    どうでもいい・・ 



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村