P4285142

このブルーがとてもきれい・・

本日無事窯出しができまして、
底の削り作業&値段つけ&梱包しております。

新しく使いはじめた呉須のブルーがとてもきれいな色が出ていたので、
エメラルドグリーンとの相性もとても良い感じがしてます。

呉須という顔料は粉なので、
厚く塗り過ぎると
釉薬がめくれてしまう現象が出る事があるので、
前回、加減をしてしまったら、うすらぼんやりした感じになってしまったんです><

今回思い切って濃いめにしてみましたら、
うまくいきました!!めくれなし!うれしい〜〜☆

明日持っていきますので、
これか〜(笑)なんて、見つけてみてくださいね^^♪



前回の陶器市で、
「う〜ん、かわいすぎて、、でもな〜・・・」
と、躊躇していらっしゃるお客様がいました。

どうやら、ご自身のご年齢と作品とのギャップを感じておられるようでした。

比較的、ファンシーに傾きがちな絵柄を
何も考えずに描き続けてましたが、
この一件で、
もうちょっと、大人の方でも躊躇なくお選び頂ける作品も、
考えていこうと考えを改めてみました。

今回は、そんな大人な皆様にも、
年齢など気にせずお選び頂けるのではという作品も
いくつか並べられているのではと思います。

自分も気がつけば陶芸の世界に足を踏み入れて10年経ったみたいです(焦!)
自分もお客様といっしょに、10年が経ったので、
その自然な変化に作品もあわせて行くのも、ありかな〜と
感じました。

新作もちらほら並んでおりますので、
ぜひ眺めにでもきてみてくださいね^^^