title
トップページ » さっぽろスカイウォーク 2nd 〜大倉山から盤渓へ〜

さっぽろスカイウォーク 2nd 〜大倉山から盤渓へ〜

さっぽろスカイウォーク2

スカイウォーク2nd ステージ

大倉山から盤渓峠へ

大倉山シャンツェでは何やら催しが行われているらしく多くの人がいました。

ジャンプ台から先は出会う人もまばらで・・・次第に誰も居ない森の中へ・・・

何かを期待させる景色がそこには在りました。

人気blogランキング北海道

今日の登りは大倉山のリフトを使い 楽な感じで尾根に。

まじかで見るジャンプ台はさすがに大きく

改めて、ここから飛び立つ選手はすごいな− などとおもいながらぐんぐん登っていくと

5分程で展望台へ

一同 スノーシューに履き替えて出発です。

さっぽろスカイウォーク2

しばらく歩くと正面に宮も森シャンツェが見えて来ます。
後ろに大倉山 正面に宮の森と札幌2台シャンツェを眺めなら歩きます。

ふわふわのパウダーゾーンを選んで木々の間を歩きさらに進むと・・・

今回の最大のヤマバ 奥三角山の急斜面が見えて来ます。

長靴の直登後を横目に緩やかに進みました。

一歩一歩 着実に頂上に向う・・・

登頂成功!!

大きな山では無いけれど、そこには確実に達成した喜びがあった。

ここ迄くれば めったに人にあうことはない


さっぽろスカイウォーク2

後は小鳥や小動物の世界

突然の訪問者を警戒しているのか、 歓迎しているのか

あちこちで小鳥が飛び交う

雪面についた足跡を追跡してみたり・・・

森の中は遊ぶところがいっぱいです。

夏場には鬱蒼としてるだろう森の中も 冬ならずっと見渡せます

さっぽろスカイウォーク2

時には太い蔓を見つけてブランコ遊びもたのしいです(体重制限はもちろん在ります^^)

次回 3rdステージ さらに奥へ・・・

お楽しみに。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星