title
トップページ » ママチャリ12時間耐久レース

ママチャリ12時間耐久レース

土日にかけて、十勝インターナショナルスピードウエイで行われた全日本ママチャリ12時間耐久レースに参加してきました。
※特に興味がある人は、HPをご覧ください。

正午から、ママチャリを検査・ピットイン(?)。

夕方5時〜朝5時までの12時間(720分)、過酷で楽しいレースの始まりです。

人気blogランキング北海道

↓1000人以上の参加者と、応援のみなさん。

ママチャリレース


コースは一周、3,4キロの普段、レースが行われるサーキット。

ママチャリレース

いよいよ、スタート!!!

ママチャリレース

いってらっしゃーい。

ママチャリレース

僕らは、メンバー10人でエントリー。
このコースは一周、大体6〜7分。
それを何周か回って交代、何周か回って交代。
バトンリレーのようにつないでいきます。

ママチャリレース

仮装組もいます。暑いのに・・・がんばってますね。

ママチャリレース

リレーのバトンが大事なように、このレースもバトン・・・
(サーキットですので、サーキット風に言うとピットイン)
が、タイムに大きく影響します。

最初はやり方がいまいちわからず、1時間ごとに発表される順位表で下位。
次第にレース感覚になれ、見事200台抜き去りました。

ママチャリレース

意識がボーーーっとする夜中を、美味しいカレーや豚汁、
様々な差し入れと、黄色い歓声で乗り切り・・・朝日迎え・・・感動のゴールです。

ママチャリレース

結果は12時間で97周。
こんなに沢山の自転車に12時間も囲まれる経験はなかなかできるもんじゃありません。
文字通り記録よりも記憶に残るレースでした。
夢に、出てきそうです(笑)

さぁ、あなたも来年一緒に参加してみませんか??

ママチャリレース

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星