ぱらっぱ〜☆

Let’s communicate♪

2011年。

クリスマスが終わればあっという間に年末。
まだ終わってないか。笑

今年は本当に、ほんとーーーーーーーーーーに、いろんなことがありました。
今までの人生で、一番!といっても過言じゃない。
いろんないろんな体験をして、いろんなことを感じた一年やったな・・・。

それもこれも、本当にいっろんな人に出逢い、いろんな時間を一緒に過ごすことができたから。
そう、知り合うことができて本当によかったと、
なんてすごい人なんやとか、この人のために頑張りたいとか、
この人がいるから頑張れるとか、離れたら寂しすぎるとか、
一緒にいたら本当に楽しすぎるとか、
そんな人がいっぱいできたな。
うん、本当に濃密な一年でした。

一つ一つのイベントを振り返ると、ついこないだの気がするんだけど。
楽しすぎることも、寂しすぎることも、大変なことも、
いろいろありすぎて、時間の感覚が麻痺しています。笑
そう・・・3月11日の地震もついこないだのような、すごく前のことのような。。。

そして、そんなみんなのおかげで、今年も無事暮れていくのです。

来年もいい年になりますように☆

Wish upon the stars

24時間テレビを見て、自分の夢についてあらためて考えた!

仕事に追われてたら…いやいや、それじゃああかんやん!!と。

そうそう、追い越してもっと大っきいものを見ないと☆

ひさしぶりの長い休みも終盤となり、明日から札幌に向けて移動します。

あっちはもう季節も秋だしね。

うん、また気合いを入れて、がんばりますか♪♪


ちなみに!
ぜんっぜん話は変わりますが、次の旅行先はネパールです★
チョンモランマを見ながら、象に乗ってジャングル散策したい!!

では、see you

ついに来週末♪

気づけばもう7月も終わるなんて、衝撃的です。

1か月半前に、enyaにはまり、“anywhere is”をずーーーーーーーっと聞いて時は、
「まぁ疲れるよな、癒されたいんやな」って勝手に思ってたけど、

あまいあまい。

2週間前からは、Lady gagaにはまり、会社に行く前は必ず“poker face”(いまさらですが。)を1曲リピート×4。
癒されたいとか言ってる場合ではないようで、戦闘モードMaxにして毎日出勤しています。笑
そう、今年の夏はいろいろと当たり年で、緊張の糸をなかなか切れず…
今までの多忙は全然多忙ではなかったと、私的に入社以来一番の繁忙期が来たようです。笑
まっ幸せなことですね。

こんな生活だけ続けてたら、そのうち心が折れてしまいそうですが、
なんとかやっていけてるのは、この仕事に対するやりがいと…楽しみもあるからなのです☆

土日に友達とあったり買い物したりするのももちろんそうですが、、
出張先で、話したり飲んだりするのが楽しくて楽しくて。
そう、ほんとにいろんなpowerをもらってます。
日本酒も…好きになりました☆

今の私の最大の楽しみ…来週末の仙台七夕祭り!!!

ちょうど8/5(金)に仙台出張予定なので、そのまま夜に花火を見て、お祭り楽しんできちゃいます★
あぁ〜楽しみ
わたしはもともと花火が大好きです。
が、今年初のその花火は、復興への思いもこもり、いろんな人のいろんな思いが入り混じるんだろうなと。

今日も仙台から帰ってきたんだけど、お祭りに向けてすごい活気!!!
新幹線も震災前のダイヤに戻ったし、ぜひみなさん足を運んでみてね

出張先だけど、仙台の夜はだいたい一人じゃないので、楽しみでしょうがない…
人との出逢い運にはつくづく恵まれてるなと思います。
5日もまた明け方まで飲んでしまうことになるでしょう

っということで、、、
お盆休みまでもう少し!
ひとまずそこまでがんばりますか!!!

好きです。

そう、好きなんです、仙台の街が。

距離!  東京から2時間で手頃!!
ひと!   これはたまたま??笑。わたしの周りの人みんな、また会いたくなる人ばかりです。
食べ物! おいしすぎる!!昨日も今日も牛タンで、せっかくなので、最近記録に残すことに決めました。笑。

ちなみに、昨日と今日の私のごはんは、、、
利休の牛タン定食に…20110609 やっぱり利休
牛タンシチューに…20110608 牛タンシチュー
牛タンメンチカツまで!牛タンメンチカツ

今日も昨日も先週も…そう、最近毎週仙台に出張しています。

仙台駅周辺は、意外と平常を保っています。

でもね…

5/31、震災後初めて仙台空港に行きました。
そう、3/10と同じように、仙台空港→新千歳空港へ。
同じ道のはずなのに、あの頃とは違う風景がそこにありました。

仙台駅から20分で空港まで行けた、空港アクセス線はまだ復旧のめどが立たず、
今は臨時のバスが出ています。

その日は最寄駅からタクシーで空港に行ったんだけど、
運転手さんから一言…「びっくりして気を失わないでね」

空港までの道のりはほんの20分だったけど、
移り変わる風景に、まるで映画の中にいるようでした。

目の前に広がるのは、すべてがなくなった世界。
田んぼの中には大木や車が浮いてるし、
かつて住宅地だったところに、家はほとんどありませんでした。
数少ない残った家屋もドアや窓はまったくなくて、一階部分はつつぬけ。
電柱も倒れていて、電気が通ったのは一週間前ぐらいだそうです。

テレビの映像で見たと思うけど、あの地震の時、空港は一面波にのみこまれていました。

そして今、滑走路のがれきこそないものの…
オープンしてるのは1階部分の小さな待合所だけ。

つい数年前にできた空港だから、すごく新しくて綺麗だったのに。
ほんの3か月前なのに、まったく違う風景…今でも違和感をおぼえます。



でも、つらいことばかりじゃ全然なくて!!!

securedownload[1]

今週になって、やっと仙台駅をすっぽり覆っていた工事用シートがとられました!!
ひさしぶり!!

震災後、ずっと閉鎖されていた仙台駅の寿司通りも復活しました!

そして、私がよく使う仙石線…仙台と石巻をつなぐ電車も、松島海岸までつながりました。
地震の時は、電車がひっくり返っていて、しばらく動かなかったのです。
それが、ちょっとずつちょっとずつ線路が伸びて…
こないだは東塩釜が終点だったのに、松島まで行けるようになりました。

こんな風に、ちょっとずつだけどもとに戻っていくことがうれしくて。

私の担当している塩釜にある病院は、
4/28…震災後初めて訪問したとき、壁一面の横断幕でおおわれていました。

3/11の直後、各地の医療チームが応援に駆け付け、帰るときに思いを綴った横断幕です。
目にしたときは、込みあがる思いを抑えきれなかった。

地震の直後、数日間
先生や関係者の人と連絡が全然取れなくて、心配でたまらなかったこと…

今でも仙台に来ると、ふと思い出します。

通い始めて、まだ半年しかたたないけれど、仙台が大好きです。
たとえ今の担当試験が終わって、仙台に通わなくなっても
一生わたしの心に残る街やな。

がんばって東北!!!
心から応援します。

そして明日もまた、仙台に行ってきます☆


GWの過ごし方…the best☆

期間:4/30-5/8
目的地:マレーシア、ボルネオ島

熱帯雨林のジャングルに行ってきました〜っ!!!

日本からコタキナバルまで直行便だと5時間半
そこからプロペラ機でラハ・ダトゥ空港まで1時間
そして、ランドクルーザーに乗り換えて、舗装されてないデッコボコ道を3時間

ダナンバレーはほんとに森の奥の奥の奥にあって
私たちが自然の中にちょこっとおじゃまさせてもらったかんじでした。

今回の旅は、これまでのどんな旅行とも違ってて…
ちょっと言葉では言い表せない!笑

とにかく、すっごい体験をしてきました☆

ダナンバレーに滞在したのは、3泊4日なんやけど、
まず朝6時半から2時間、朝食食べずにトレッキング!
朝が一番動物に遭遇するって!!
うちらも、オランウータンとか赤サルとか、鹿とかいろんな動物を見たよ。
ちなみに、もちろんすべて野生動物!!

朝ごはんの後も夜10時まで、1日4回熱帯雨林のいろんなところをトレッキングしました!!

ディオと森






















たとえどっしゃぶりのスコールが来ようとも、もちろんgo!!
夜中も懐中電灯片手に動物の鳴き声と光る目を探して歩き回りました。

湿度100%の森の中は、汗も洗濯物も乾かないし、スコールのせいで足元は結構ドロドロやし、ヒルはいるし…
あと、虫のサイズはとりあえずでっかいし!!!

私のガイド、ディオについていたメンバーも最初は7人いたんだけど、最後には3人になってました〜笑
もちろん、あたしたちは皆勤賞♪

類は友を呼ぶのか、このダナンバレーで出会った人とは、夜飲んだりしながらすっごく仲良くなりました。
年齢もおんなじぐらい。
いっろんな人がいるなって、あらためて★

気になる人はぜひ、webで調べて!
秘境が好きで、passionがある人はぜひ行ってほしいです!!
修行かと思うぐらい歩き回るから、体力も必要やけど、そこはpassionでどうにかなります。たぶん。

残りの4泊はコタキナバルで、海に行ったり、カヤック乗ったり、ホタルを見たり…
もぉねぇ、ほんっとに楽しすぎる旅行でした

夕日














今回は、ダナンバレーをメインに行ったけど、ボルネオ島にはまだまだいっぱい行きたいところが!

はぁ、世界中の見たことがない世界をもっと見てみたい!!

次の旅行はどこに行こうか…楽しみです☆

地震

地震で妻と子供を失った方が、土台だけとなった家の前でおっしゃいました。
「この家には、500個のチューリップの苗があった。だからそれが咲けば、ここはすごく綺麗になる」と。

私の担当施設が無事であることをやっとこの目で確認できました。
夕方のニュース、たまたま見ていてほんとよかった。

地震の前日、仙台にいました。
いま、できることは…??

新しい…★

新しいパソコンを2週間前に買いました〜いぇい★
そして今日、ネットにつながりました〜♪

立ち上がりは速いし、ネットにはさっさとつながるし、めっちゃ気持ちいい

ということで、1年半ぶりぐらいに日記を書いてみました〜笑
そう、前のパソコンはもう8年ぐらい使ってたから、
電源入れてから画面立ち上がるまで20分ぐらいかかっててん
腹立たしいので、家ではほとんどネットをしてへんかったな。

最近の変わったことといえば…
北海道と仙台によく行ってます!!週3ぐらい出張で。

あまりに寒いからダウンのコートを購入しました。
スキーじゃなくて北海道に行くのは初めてやったから、
一面真っ白で雪が降ってる札幌にちょっと感動!
仙台はおいしいもの多いし!
二年目にして、北海道と東北を担当できるなんて…モニター冥利につきます

そういえば、こないだテレビCMに初出演しました☆笑
見てくれた人ありがとう!
そして、メールをくれたみなさんありがとうございました!!

全然予告してなかった人からも「CM見たよ」ってメールもらって、
とってもうれしかったです。

お時間があればぜひ、うちの会社のホームページから見てね★

あっあとゴルフも始めました〜!!
会社のほんま近くに打ちっぱなしがあるんやけど、
今、先輩に教えてもらっております☆
明日は初の自主練に行こうかと思ってるとこ。

あっという間に1月も終わりそうでびっくり!!!
いやぁびっくり☆

このままあっという間に2,3ヵ月経ったら困るので、
今年はすでにゴールデンウィーク予約しました!祝10連休♪♪

さてさて、今日はアジアカップの決勝戦…
こないだのサッカーの試合はめちゃめちゃ盛り上がったな〜!

今日も先輩んちで観戦予定!!
キックオフ夜中やけど!!!笑
がんばれ日本

社会人1ヶ月目!

怒涛の1ヶ月でした。

こんなに濃い1ヶ月は一生のうちでなかなかないはず。
めちゃめちゃ緊張した入社式を経て、4月2日から新人研修に突入しました。
150人ぐらいの初対面の中にいきなり放り込まれ、最初の一週間は疲れ切りました(笑)


今は、MRの導入研修に参加しています。

…大変です(笑)

やっと1日終わったかと思いきや、終了時には明日の予習分が渡されます。
1日100ページ!?笑。
文系の人も、非薬学部の人も半数以上いる中、きちんとついてくる同期みんな、ほんとにすごいと思います。

そして、初給料日がやってきました☆
給与明細をもらって、なんとうれしかったことか
4月は給料日が金曜日だったので、開発同期12人で飲みに行きました
場所は新世界の人串カツや。
その名も『串や』。
自分で稼いだお金で、同期と飲んで食べて、ほんとに楽しくて幸せでした☆
この日のこと、一生忘れないでしょう(^-^)

そして、このGW☆
なんと8日間も休みがありました♪♪
前半は、東京で家の下見。
6月から住む家を見に行ってきました☆
メゾネットタイプで、ひろーいバルコニーがあります
晴れた日には気持ちいいことまちがいなし☆
まわりは商店街があったり、スーパー銭湯があったり、東京の下町ってかんじがとても気に入りました。
バルコニーで花火大会とかも見れるはずやから、ぜひのんびりしながら飲みましょう
みんな来てね

さてさて、後半は昨日まで、ダイビングのライセンスを取りに高知県に行ってきました
高知県と言っても、今回の旅は足摺岬のさらに西。
3、4時間のつもりが、11時間のドライブを経て、やっと到着しました(笑)

この旅、とりあえず…すっごくすっごくよかったです
楽しすぎました

何がって!?

まず海!!
なんだかんだ言って、行くまではちゃんと耳抜きできるかとか心配してたんやけど、全然大丈夫でした。実はこの高知の海…沖縄より魚の種類はダントツに多いんやって夏には透明度も抜群らしいです 

そして、ダイビングショップ!!
何せ決めたのが直前やったから、何箇所か電話して受け付けてくれたところにしました。
それが…インストラクター片岡さんは、めちゃめちゃいい人やし、泊まるところも問題なかったし、ほんとに運がよかったです☆
アクアマリンっていうところやから、一度見てみて
ブログにはあたしたちの写真もアップされてます☆
高知でダイビングする際はオススメです

あとは高知!!
高知はほんとにいいところでした
カツオにマンボウにウツボにチャンバラ貝…おいしいものだらけやったよ☆
自然がいっぱいあってめちゃめちゃのどかやし…足摺岬では、初めて野性のホタルを見ました
周りには人気が全くなくて、ほんとに神秘的やった
高知には魅力的なところがまっだまだあるみたい☆
今回はライセンス取りながらの三泊四日やったから、また絶対行きます(^o^
四国最高☆

てなかんじで、私は今、大変ながらも非常に充実した日々を送っています。

週末は同期といろいろ出掛けています。
関西の魅力を再発見

早朝ランニングもしています。
話してみたら、走ってる人が意外にいて☆

周りにはすごいなと思う人がいっぱいいます。
刺激をたくさん受けています。

辛い時に励ましてくれる仲間もいます。
本当に感謝しています。

そして、同期には本当に恵まれました。
一緒にいて、楽しすぎ
みんなそれぞれ個性があるのに、どっか似てるのがおもしろい(笑)
やっぱり同じ会社に集まっただけあるなと思います(^-^)

5月が終われば、6月からはもう東京でOJTが始まります。
あたしも気を抜かず、しっかりがんばります。

忘れられない思い出とともに。

昨日、つくばを去りました。

気づけばループ沿いの桜は蕾が開きはじめ、
新入生と新学期の新しい空気に包まれるこの季節。
ループを歩くと、
初々しさが太陽の光に照らされていました。

新しい空気の中の引っ越しはとても切なく、
もうちょっと早くつくばを離れたらよかったかとも思ったり。

先週は卒業式で、
いろいろなことが終わり、去っていく、
モノクロのような世界だったのに。

今から2年前、大学の卒業式は、
振り袖を着て、みんなではしゃいで、
でも次の日からはまた、何もなかったように研究室に行く。
日常のなかのただ大きなイベントでした。

でも今回は‥‥
その日を境に生活が一転し、
引っ越しに負われているうちに、
もう明日は入社式です。

この6年間。
あっという間だったかと聞かれると‥‥
いやそんなわけでもなく。
なかなか過ぎない時間の流れにはやく研究を終えて、開放されたいと思ったこともあった。

でも、すごく長かったかと聞かれると‥‥
いやそんなわけでもなく。
そう、つくばに来た日がほんのついこの間だったような。
最初の夜、不安な中、宿舎のお風呂で最初に同級生の女の子と話したこと、
今でも鮮明に憶えてます。

つくばの街もこの6年で大きく大きく変わりました。
入試の日、初めてこの学校に来て、
夜の暗さに笑ってしまったほどです。
ほんとに、何にもなかった!笑
もちろん、今でもそんなめちゃめちゃ大きな都市になったとは言えないけれど、
つくばエクスプレスが通り、駅周辺から急スピードで開発が進み、
東京まで45分。
昔とは少し違う街になりました。

もちろん、今も自然がいっぱいでとても気持ちいいところだし、
テニスコートが日本で一番多い市であるのには変わりないです。
つくばは、とてもとても住みやすい街だと思います。

ほんとにいっろいろなことがあったけど、
ただただこの6年間、テニスに研究に、
ぼーっとする暇なんてないほど、
常に何かに没頭し続けてこれたことは幸せです。

明日に入社を控えた今の私は、
不安7:楽しみ3
‥‥緊張しています。笑

とりあえず、全力疾走したいと思います。

秋!ということで、毎年恒例、秋旅行に行きました。

忙しい合間を縫っての企画会は・・・
ほんとにほんとに楽しかったです。笑
誘ってくれたやはぎにはほんとに感謝
無事、中間発表は乗り越えられたでしょうか。笑

今回は社会人の方が多いくらいやったけど、
相変わらずのこの感じ、やっぱりええもんやなと☆
あまりにあっという間に過ぎてしまって‥‥
早く早くまたみんなで集まりたいものです。

そうそう、
チュニジアはとても神秘的な国でした。
ラクダに乗ったり、地平線しか見えない砂漠を駆け抜けたり、
地中海をクルーズしたり、

今まで行ったどんな国でもできないような思いを抱きました。
地球はでかいなと改めて実感。
地平線、水平線しか見えない中の、
朝日と夕日が本当に綺麗でした。

物価がすっごく低いので、一生に一度はぜひ行ってみて下さい☆

気付けば12月に入りそう。
たくさんあった予定のはずが
夢のようにあっという間に
思い出に変わってしまう今日この頃です。

訪問者数

livedoor 天気
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ