Y-STYLEの素

今年も残すところあと数時間ですね。
お久しぶりになってしまい、申し訳ありません

今回ブログが長期更新できなかったのには、訳がありまして。
書くと長くなってしまうので、簡単に流れをご説明します。


今年の6月後半から友人がVAPEのお店をオープンし、
お手伝いという形で時々働いていました。
そんな中、携帯を機種変更した折にユニメモが初期化
大した事ではないのですが、愛する弦之介様をカンストしたデータが消滅というのはかなり堪えまして…
モチベーションが一気に低下
これが8月頃の事。

これまで、筐体やPCといった機械相手の仕事ばかりしていたからなのか。
元々人との触れ合いが好きだったからなのか。
接客業がとても楽しくなり、スロはお小遣い稼ぎ程度で満足するようになりました。

時を同じくして、続けてきたお仕事が全て終了。
増やしてこなかったのにも理由がありまして。

そろそろ潮時かなぁ

いつの頃からか、そういう気持ちが常に頭の片隅にあったからなのです。

新基準機を打っていて、心から楽しいと思えないこと。
そういう台を「楽しいですよ~!!」とは書けない性格なのは、自分がよく分かっています。
もう少し器用だったらなぁ


それ以降は、お手伝いではなく店員として働きながら、
身の振り方を考える良い機会だと考え、これまで過ごしてきました。


この間にも、「スロが楽しいと感じない訳がない」「一時のことなんじゃないか?」と、
大人気機種の後継機など色々と新基準機を試したのですが、
それなりに結果が出ても、今まで感じてきた楽しさを得る事はありませんでした。


そして出した結論。

今年でスロライター業は休止することにしました

あくまでも休止。引退とは言いません。
スロットはこれからも打つので、また楽しいと思える時が来るかもしれませんしね

これからはSHOP店員として、カリスマ店員でも目指そうかしら
一時期はとても悩みましたが、今はとても前向きな気持ちです。


これまで応援して下さった読者のみなさま。
長らくお付き合い頂き、ありがとうございました

そして共演させて頂いたライターの方々や関係者の方々。
大変お世話になりました。

十年以上に渡り続けて来られたのも、みなさまのお陰です
心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました


これからも、みなさまの楽しいスロライフを願っています
それでは、よいお年をお迎え下さいませ

※こちらのブログは閉鎖はしません。

おはようございます

7月に突入し、今年も折り返しとなりましたね
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか
恒例の「過去に例をみない」「経験した事のない」お天気が、
全国各地で既に始まっているようで…。
そのうえ「過去で一番暑い夏になる」なんて言われちゃうと、道産子はブルブルであります

そのせいなのか、体調があまりよくない日が多かった6月。
朝の5時過ぎに胃の痛みで目が覚めたと思ったら、上を向いて寝られなくなり、
しばらく耐えていたのですが、次第に発作的な激痛が襲ってくるように
前にも同じ症状を経験し、いつもの胃痛だろうと放っておいて酷い目にあったので、
今回はすぐに病院へ行ってきました。
結果は胃腸炎…予想はしていたけれど、やっぱり時間の掛かるやつでした
数日は絶食してスポーツドリンクで過ごし、思ったより早く回復したので良かったのですが…。
発症した日に問題が。
大型の入替があり、絶対にハズせない日だったのです
当然行けるはずもなく
その数日後の、これまたハズせない日も行けず
なんてこったぁぁぁっ

6月は中旬から絶好調とはいかず、まったりな感じになっており、
「とうとうこれまでの反動が来たかも」と思っていたのが唯一の救いかもしれません。
これが絶好調中だったら、無理して打ちに行っちゃって悪化してたかもしれないしね

そんなまったりの6月中旬以降は、
主にゲッタマ・サンダー・ハナビなどを打っていました。
中でも、ゲッタマにハマりまして
判別の難易度が高いのが難点なのですが、結構打っています。
いつかは、朝一で6をツモってみたいなぁ

そして毎度のコチラ。
160411_165246
久々にGOGOいっぱいのランプを見ました
いっぱいあるからと言って、ボーナスがいっぱいな訳じゃないんだけど、
ジャグラー好きにとってはハッピーになる瞬間です

結果は。
(打ち始め 481G・BIG:0回・REG:3回)

設定1:0.28%
設定2:2.72%
設定3:6.32%
設定4:25.46%
設定5:28.17%
設定6:37.05%

通常時:3810G
ブドウ:1/6.13 (622回)
角チェリー:1/34.02(112回)

ここまでは置いておいて。

BIG:13回(1/293.08)
REG:16回(1/238.13)

REG神様降臨
これでも最後にBIG回数を戻せたのですが、怖くて閉店までは追えず。
持ちコインがある内にヤメとしました。

収支:投資5K
獲得:673枚
回収:12K

打ち始めてすぐにコインを増やしウハウハしていたのに、半箱+下皿満タンはどこへやら
この感じが6月のまったりを表しております。
負けはしないけれど(±0もありました)、大勝もなし。
いい事ではあるけれど、これがずっと続くと…ちょっと萎えますよねぇ

7月もアッチッチなゾロ目の日がありますし、なんとか上向きになればと願っています。

暑い日が続くようですが、熱中症だけでなく、冷房との寒暖差にもお気をつけ下さいね
7月も頑張るぞっ
それでは、楽しい週末をお過ごし下さいませ

こんばんは

今日は6月6日
来月の7月7日と同様、スロッターにはアッチッチな日であります
みなさんの結果はどうだったでしょうか

私は…。
まだ先月分なども残っているので、アッチッチ画像をUPしますね。

こちらは5月の初旬。
オススメ機種の凱旋にて。

投資11Kにて初当りを引くも伸ばせず

初当りは軽くて、そこそこ期待できそうなので粘る事にしました。
すると持ちコインにて赤7が降臨
凱旋のこのゾーンは苦手意識が高いので、ミーちゃんの画像を見て深呼吸。
その後、気合を入れてレバーを叩きまくった結果が7セットGET
ミーちゃんパワー炸裂

そのGG消化中に、今度はGODが降臨
今度から、台じゃなくてミーちゃんにお願いしながら打とうかしら

これだけあったら相当伸びるでしょ
とっても期待して消化したのですが…。


160501_135913
「もっと爆裂してくれてもよくってよ!?」的な枚数で終了してしまいました。
できれば、もう少し伸ばしたかったなぁ

それでも初当りの軽さに助けられて、この後も出玉を少し伸ばし時間は17時頃。
「コレ!!」という続行要素が初当りの軽さ以外はなく、続けようか悩む事30分ほど…。
ここから減らされるのは勘弁という結論に達し、ヤメとしました。

投資:11K
獲得:6167枚
回収:125.5K

翌日確認したところ、その後GODを引いて万枚まで伸びていました。
ただ、GOD前までは少しハマったようなので、ヤメて正解だったと思います
GODで伸ばしたということは、結局自分のヒキ次第ですし、
珍しくこの日は「もう帰りたい」って気持ちが勝っていたのでね。
凱旋よりハーデスの方が長時間打てるのは、私だけでしょうか|ω・`)


そして、5月末。
メールのヒントを頼りに選んだ機種はハーデス。
朝一から打つのは怖いんだけど…なんとか頑張るぞっ

天井まっしぐらかと思われた900G過ぎにようやく初当りをGET
出てきたのはもちろん犬で50G

「これはもうダメだ」と思っていたら、やっぱりダメダメのまま終了
「今月初黒星かぁ」と頭に過ったところ、終了後すぐに引いたGGがなんとハーデス様
久しぶり過ぎてお顔を忘れてしまいそうな程のハーデス様。
「頑張ってよ!!」とレバーを叩くと、なんとか400Gスタートで一安心。

そして、その消化中にGOD様降臨

肝心のGOD様のご機嫌は

初回:ペルセポネ
2回目:犬

これは…あ……あかん

諦めていたところで、GODでも久々のハーデス様が降臨
これは貰ったでしょ

200Gスタートでしたが、GODでハーデス様が出てきてくれただけで十分なのですよ。
負け惜しみじゃなく、本当にこれまでハーデス様には嫌われまくっていたのでね

そして結果がコチラ。
160529_140056
十分頑張りました

さて、ここからが問題。
ヒントメールの結果までまだ時間があるし、シマ自体は悪くなさそうな感じ。
隣の友人は明らかに高設定挙動…ないだろうと思いつつ、ダラダラ打ってしまいまして。
メールの結果が判明した(ハズレでした)頃には、900Gハマリ

最後になんとか少しだけ戻しましたが、これはダメでしょ!!
自分の台はあっても中間と薄々気付きつつ、ダラダラと打ち続けてしまいました。
そんな自分にゲンナリ(-∀ー#)

もちろん即ヤメしました。

投資:39K
獲得:3046枚
回収:62K

この日は、ハッキリ言って大負けしていても仕方ない立ち回り…。
友人がいて楽しかったとは言え、言い訳にはなりませんよね。
ヒキだけでなんとか乗り越えたけれど、自分的にはスッキリしない結果となりました。
これは精神的にも、立ち回り的にも完全に負けだと思っています

この反省を活かして、6月はより慎重に立ち回ることにしました
5月は無敗だったので、6月も継続を目指しますっ

それでは、7月7日も頑張りましょうね
おやすみなさい

このページのトップヘ