2008年09月03日16:36お誕生日おめでとう 1歳になりました
Comments(27)TrackBack(2)

今日でぴーすけをお迎えして1年になりました

そして、今日はぴーすけの誕生日。
ぴーすけ1歳になりました

ぴーすけは8月上旬生まれなのですが
はっきりした日がいつか分らなかったので
ぴーすけをお迎えした9月3日を誕生日にしました


ぴーすけ誕生日おめでとう
お豆腐ケーキで1歳のお祝いです



お豆腐誕生日ケーキはこ〜んな感じ

誕生日ケーキ


お豆腐ベースに 
とうもろこし、エン麦、乾燥イチゴ、乾燥マンゴー、ひまわりの種で飾りつけ


は〜いっぴーすけどうぞ〜〜



「おいちいたんじょうびぃ〜
おいちい!誕生日!



お豆腐ケーキに一生懸命になるぴーすけ
モゴモゴモゴモゴお豆腐を食べています



「うまうまうっま〜
うまうまうっま〜!



ケーキの飾りつけには
ぴーすけの好物がたくさんあるというのに
それには目もくれず
ひたすら豆腐をモゴモゴ齧り続けていました

ぴーすけ お豆腐大好きだもんね
でもお豆腐の上には もっと美味しい飾りつけがあるのになぁ

さすがにお豆腐ばっかり
こんなにたくさんあげるわけにはいかず・・・。

飾りつけに到達するまでに
まだまだかかりそうだったので
ケーキを撤退しましたが
お豆腐ケーキ喜んでくれたかな


我が家に来た当初は
とっても小さかったのに
立派な男の子に成長しました


来た当初のぴーすけは見るにはコチラへどうぞ


これからも元気に健康に過ごせますように。




◆クリック◆して応援よろしく♪1日1回有効です♪



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 信州に移住した人生  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   2008年09月06日 06:39
安曇野の道の駅ほりがねの隣にあるひまわり畑です。 去年行って感動したので今年も行ってみました。 ここには約1万本のひまわりが咲いています。 バックの北アルプスには雲がががってしまいちょっと残念でした。 ここのひまわり畑の特徴はいろんな顔をしたひまわ...
2. 信州に移住した人生  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   2008年09月07日 12:47
昨日のひまわりに続いて今日もひまわり畑を紹介します。 松本市の新村地区にあるひまわり畑です。堀金とは品種が違い、食用油の原料にするためのひまわりだそうで、本当の意味での畑です。

この記事へのコメント

1. Posted by Sacchan   2008年09月03日 17:30
ぴーすけ君、お誕生日おめでとう。
あんなにちっこかったぴーすけ君も時々オッサンくさい表情まで見せるようになりましたもんね(爆)
それにしてもゴージャスなケーキ。
ミニお豆腐、まんまぢゃん\(◎o◎)/!
ゆきゆきさん、太っ腹〜〜〜♪
2. Posted by アカネ・クラキャット   2008年09月03日 17:39
ぴーすけちゃん、お誕生日おめでとう!
ゆきゆきさんの愛情こもったお豆腐ケーキ、うれちいねぇ!
1年前の赤ちゃんほにょほにょ毛から、なんとりっぱになったこと!
しかし、ほんとにお豆腐すきなのねぇ。
ぜーんぶ食べるのがぴーすけちゃんの夢?!(≧▽≦)/
3. Posted by ちえ   2008年09月03日 18:53
ぴーすけ〜〜〜♪1歳のお誕生日おめでとう♪♪
あれよあれよと言う間に、ぴーすけも1歳かぁ。
立派なオトナのだんしぃ〜に成長してたんだね!
これからもお目目くりくりっ♪可愛いぴーすけで
元気に暮らしてねv(゚∇^*)
お豆腐ケーキうっまそう(* ̄ ◇、 ̄*)
私も一緒に食べたかったなぁ(爆)
あ、そういや毎年恒例のあれ!あれよ、あれ!
ゆきゆきさん、三年連続はどうだった?(* ̄ー ̄)
4. Posted by ろぼ吉   2008年09月03日 21:27
ぴーすけくん、1歳のお誕生日おめでとう!
お豆腐丸ごと1丁とは、大盤振る舞いですね〜。
トッピングもバッチリ!
お豆腐のトッピングはいろいろあるけれど
こういうのもいいわね。
今度ウマウマオヤジに出してやろうかしら?(笑)
ぴーすけくん、
大好物のお豆腐も大きすぎて
見ただけでおなかいっぱいになりそうね(^^;ゞ
きっと昨夜は夢の中でお豆腐ケーキを最後まで食べつくしてたかも?
5. Posted by だいすけ   2008年09月03日 22:33
ぴーすけくん、1歳の誕生日おめでとう♪

ぴーすけくん、お迎えしたときからおりこうさんな顔してたけど、面影残しながら成長してるよね(*^□^*)

これからも元気に楽しく過ごそう☆目指せ3歳!気が早いか(≧▼≦)(笑)
6. Posted by だいすけ   2008年09月03日 22:34
ぴーすけくん、1歳の誕生日おめでとう♪

ぴーすけくん、お迎えしたときからおりこうさんな顔してたけど、面影残しながら成長してるよね(*^□^*)

これからも元気に楽しく過ごそう☆目指せ3歳!気が早いか(≧▼≦)(笑)
7. Posted by エミリア   2008年09月04日 01:17
ぴーすけくん、1歳の誕生日おめでとう♪
そういえばこちらのブログに初めて遊びに来た頃
ぴーすけくんのお迎えの記事が出ていましたっけ。
もう1年経ったのね、しみじみ。

カメラ目線はお迎えの頃からますます磨きがかかって
とってもフォトジェニックよ〜♪
これからもお茶目なぴーすけくんを
たくさん見せて下さいね。楽しみにしています。
8. Posted by どんぐりのママ   2008年09月04日 13:02
遅くなりました!ピースケくん1歳のお誕生日おめでとう!
無事1歳を迎えられたこと嬉しく思います♪
お豆腐のケーキ美味しそうですね^^
ちゃんとソファーに座って食べてるんだね^^
お行儀も良くて感心しちゃいましたよ。
これからも元気なピースケ君でいてくださいね☆
9. Posted by なっち   2008年09月04日 19:12
初めまして〜♪
なっちと申します^^
これからよろしくお願いします。
一歳おめでとぉ〜 ぴーすけくん。
すくすく育て〜♪
10. Posted by ビショップ   2008年09月07日 10:46
ぴーちゃん♪
お誕生日おめでとう♪

ちいさい頃のまんま
面影はちっとも変わって
ないんですね。

病気しないで元気にね♪
11. Posted by yuko★★   2008年09月07日 20:18
おそくなりましたがお誕生日おめでとう、ぴーすけ
そしてゆきゆきさん特製ケーキすごいです
健康的な豆腐に大好物をちりばめて言うことなしですね!!ぴーすけちゃんも喜んでいると思います♪
12. Posted by NEKO   2008年09月07日 22:30
こんばんは。
ぴーすけくん、1歳のお誕生日おめでとう。(^^)
立派に育ってくれて、こうして元気に1歳を迎えることができてうれしいですね。
おっきなケーキもらって、すごいですね。
こんな素敵なお祝いをしてもらって、いっぱい満足できたかな?
これからも元気で長生きしてくれますように。
13. Posted by ぴゅうも(*・Д・*){だもんっ」   2008年09月08日 21:27
dear.ゆきゆきさん
こんばっ「ぴゅうも(*・Д・*){だもんっ」」デスッぴーすけ、激カワデスョ〜私的には、もう癒されるタイプッぴーすけ君、コレカラモヨロシクネッ
from.ぴゅうも(*・Д・*){だもんっ」
14. Posted by ひめぷる   2008年09月09日 21:27
こんばんは♪
めっさ出遅れちゃったよ〜〜))
ぴー坊!!1歳のお誕生日おめでとーーー!!!
あれあから1年かぁ〜早いもんだね〜(*^^*)
ってゆーか、年的にはやっぱ1歳1ヶ月でいいんじゃん?
初めの頃は、ちっこいくせに、かわいい表情ばかりでさぁ
うちみたいに、本当は女の子でした!!みたいの期待してたんだけど
やっっぱ男子で間違いないのね))ってか男なのにムカツクけどぉー#
このお皿、なんかミルちゃんで覚えてる♪♪♪ソファーはもちろん(笑)
豆腐デラックスケーキ良かったねぴー坊(^0^)/
15. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 01:31
★Sacchanさん★
ありがとうございます!
一年前はあんなにちっちゃかったのにあっという間に
オッサンになっちゃって(^。^;)
ハムの成長って早いよね(〃^∇^)o_彡
お豆腐あれでもミニ豆腐を半分にしたんだけどね。
ぴーすけにとってはデカデカケーキ豆腐(笑)
豆腐に飽きちゃうかなって思ったけど
飽きずにしっかり食べてたよヽ(^◇^*)/
16. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 01:34
★アカネ・クラキャットさん★
アカネしゃんありがとうでちゅ♪
お豆腐ケーキとってもうれちくて、いっぱい食べまちたよ♪
BYぴーすけ

1年前はホワホワホニョホニョの毛でとっても気持ち良かったのに
今ではしっかり大人毛。でも、ハムの毛って触ると気持ち良いよね(o^-^o)
そうそう!ぴーすけお豆腐大好きだよ〜♪♪
お豆腐食べてると目がウルウルで、目をしっかり見開いて食べるんだもん^m^
ぜーんぶ食べたらぴーすけのお腹は
ブクブクオデブね〜〜o(*^▽^*)o
17. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 01:40
★ちえさん★
ありがとうございます!
もう1歳だよ〜(^。^;)ホント早いわぁ。
いつの間にやら赤ちゃんハムから
立派なオッサンに成長しちゃったわよ(笑)
ミルと比べるとお目目くりくりっ♪は
まだまだミルには及ばず、
ブチャな顔もやってるけど
これからも元気でいてくれるといいな♪♪
ちえさん一緒に食べたかったって〜〜♪♪
もぉ〜♪そんな嬉しいこと言ってくれちゃって(爆)
ケーキや甘いもの好きな?ちえさんには
お豆腐ケーキはもの足りないかもよ〜〜( ̄m ̄* )
毎年恒例のあれ!あれね!大成功だったよぉ〜♪
また改めて報告しまーす!
ちえさんはどうだった??
18. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 01:45
★ろぼ吉さん★
ありがとうございます!
お豆腐大好きなぴーすけに大サービスのケーキです♪
…というかケーキといえば白くて…となったら
お豆腐しか思い浮かばず、いつもこんなケーキになっちゃうんですけどね(^。^;)
お豆腐は一丁使ってるように見えるんですが、
うま〜く半分にして作ってみました^m^
o(*^▽^*)oあはは♪ウマウマオヤジさんには
お豆腐のトッピングを変えれば、
お豆腐ケーキお酒のおつまみバージョンになりそう(笑)
あのケーキ一丁を食べた夢って
ぴーすけにとっては最高な夢だろうなぁ(* ̄ー ̄)v
19. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 01:49
★だいすけさん★
ありがとうございます!
おりこうさんなんて言ってもらえると嬉しいな♪
そうだね〜♪これからも元気に楽しく過ごして
3歳を目指さなくっちゃねO(≧▽≦)O
そのためには健康体でいなくっちゃ( ̄m ̄* )
20. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 01:53
★エミリアさん★
ありがとうございます!
オオーw(*゜o゜*)wエミリアさんが来てくださった時には
ぴーすけのお迎え記事が出てたんですねO(≧▽≦)O
エミリアさんとのお付き合いも1年かぁ。早いですね。
ホントしみじみ。

最初の頃は、なかなかカメラ目線が撮れなかったんですけど
ぴーすけも慣れてかカメラ目線をよくしてくれるようになりました(^ー^* )
フォトジェニック〜♪♪♪わーい♪♪
これからもお茶目なぴーすけをお見せできるように
ブログをアップできるように頑張りまーす。
21. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 01:59
★どんぐりのママさん★
ありがとうございます!
1歳のお誕生日の次は2歳を目指し
そして3歳を迎えられるようにがんばりまーす♪♪
豪勢なお誕生日をお祝いしてあげようと
ソファーとテーブル、いつもと違うゴージャスお皿にしてみました。
ぴーすけは、お豆腐に夢中になってお行儀のことなんて
すっかり忘れてると思ってたけど
ちゃんとお行儀良く見えてよかったですO(≧▽≦)O
これからも元気に過ごせるように
お世話係頑張りまーす☆
22. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 02:00
★なっちさん★
初めまして♪こんにちは。
訪問&書き込みありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
お祝いもありがとうございます♪
ぴーすけも大喜びですヾ(〃^∇^)ノ
23. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 02:03
★ビショップさん★
ありがとうございます♪

でしょ〜♪
小さい頃のままで、面影あるでしょ(*^^)v
やっぱりぴーすけはぴーすけって感じがします^m^

病気をせず健康に元気に過ごす
これ大目標ですO(≧▽≦)O
24. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 02:06
★yuko★★さん★
ありがとうございます♪
お豆腐ケーキは、豆腐を切って飾りつけただけで
他にアイデアがなくって(^。^;)
ケーキらしく見えれば良いかなと(^^;;
ぴーすけが喜んでくれるのが一番嬉しいですね♪
25. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 02:08
★NEKOさん★
こんばんわ〜。ありがとうございますO(≧▽≦)O
立派に育ち元気にお誕生日が迎えられたのは
とても喜ばしいことですね。
来年のお誕生日も元気にお祝いできるように
お世話係を頑張りたいと思います^m^
お豆腐ばっかりのケーキだけど
飽きもせずにお豆腐を食べてくれましたので
一応ケーキは成功したってことかな(o^-^o)
26. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 02:11
★ぴゅうも(*・Д・*){だもんっ」さん★
はじめまして、こんばんわ♪
訪問&書き込みありがとうございますm(__)m
ぴーすけは癒されるタイプですか〜♪♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪ありがとうございます♪♪
ぴーすけも喜んでますよ〜♪
こちらこそどうぞよろしくですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
27. Posted by ゆきゆき   2008年09月11日 02:17
★ひめぷるさん★
こんばんわ〜♪ありがとう〜〜♪♪
そうよぉ〜♪あっという間に1年!早い早い(笑)
ぴーすけが1歳になるなら、わたしも1歳増えて
どんどん老けていく(^^;;
そだね、年的には1歳1ヶ月のほうが分かりやすいよね。
うん、そうしよう^m^
ええ?!初めの頃ってわたし的にはぴーすけは
ブチャブチャだったぞぉ(笑)
ほれ、ひめぷるさんもPUSHちんに似てるって言ってたやん≧(´▽`)≦
男の子だと思っていたら女の子ってのを
わたしもちょっとドキドキしながら
成長を待ってたんだけどね(^▽^;)やっぱ男に変わりなかったさ〜(*^^)v
今から女の子デビュ〜する?ぴーすけ(爆)
そうそう!ミルの誕生日の記事を見ると
これってミルとほとんど同じなのよね〜〜(* ̄∇ ̄*)
アイデアのない飼い主です(^▽^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔