☆KULDEL日記☆

    アザラシと化してぐだぐだ〜♪

ミスチル虹☆大阪フェスティバルホール  レポ!(後編)

では後編です〜

続きにネタバレあります続きを読む

ミスチル虹☆大阪フェスティバルホール!レポ(前編)

image1image2







お久しぶりです寒くなってきましたがみなさんお元気ですかー?
日々いろんなことに追われていて、ブログもなかなかできないでいました。
が、虹ツアーに当選し(大好きなチル友さんが当ててくれた
先月、大阪フェスティバルホールに行ってきました。
もうなかったことツアーでした、自分の中で(笑)しかし。
まったく初めてのMr.Childrenのライブがそこにありました
ライブ中泣きっぱなしでした。
伝えたい衝動にかられたので書くことにしました。
公演前、一緒に行く人や、グッズ一緒に並んだ子、楽しいギフト下さったみなさまに感謝
初めて行ったフェスティバルホール、赤い絨毯が印象的だったぁ

niji3niji2














では続きにネタバレ含む感想どうぞ↓

続きを読む

REFLECTION{NAKED}ゲット&感想〜♪

IMG_8425















6月4日、REFLECTION【NAKED】を迎えてから、最近は朝から晩までこればっかり聴いてて
なぜなら23曲もあるのに全部が良い曲すぎて飽きないからですっ(特にdrip漏れしたやつがお気に入り)
あぁ、すっごいアルバムを作ったんだな、桜井さんは、と思っています。
4日はチル友さんとこで皆でスカパー観賞会しました。次の未完ツアーも楽しみだぁ
わたしは長居、京セラぞれぞれ2DAYSと札幌いってきますー!参加のみなさま、よろしくね。
IMG_8467IMG_8486







リフレク、1曲づつの感想を気合い入れて書いておきまーす\(^o^)/すでに結構聴き込んでますが、お気に入りの曲はもちろんあって、それに対しては想いもより強い
ちなみに、NAKED聴いてからDRIPの曲順で聴くとほんとに濃い・・・さすがdrip曲名は略したりしてます。

fantasyナンバー1です!いきなり1位!まずイントロ!ぎゃーーーーって悲鳴あげた福岡公演。歌詞もメロディーも演奏もアレンジも歌い方も全てがパーフェクトな曲じゃないのかなぁこれ!これをシングルカットしなかった理由はどこにあるのだろうか?‘事件(こと)の裏側すら簡単にわかった気になっているけど、ほんとは自分のことすら把握してないのに何が解ろう?’って言われそうです(;・∀・)一見爽やかなのに7人も敵殺したり、なかなかのダークさで幕を開けます。
ファイトクラブすっごいお気に入りの曲(でした)いや今もだけど、他が強すぎて少しかすんだ感は否めない(笑)相変わらず駐車違反のジャガーのボンネットにジャンプの歌詞が大好き。最後の「共に今を生き抜こうかマイフレンド」のメロディーラインもすっごくすっごく好きです!じわっと涙が出そうになるくらい好き。
斜陽やっぱロシア民謡。かっこいい曲ですが既出感ありでで飛ばし曲になってる。
Melody濃い曲聴いた後これを聴くのが好きです。落ち着く。ミスチルらしさが溢れてて聴きやすい。
蜘蛛の糸何回聴いても素敵な曲。ライブでも2回目くらいの核になってたね。ステージが夜露に濡れた蜘蛛の巣みたいになっててきらきらしてました。こんだけ曲数あるのにほとんどラブソングがないという稀なアルバムの中で貴重なラブソング。とはいえピアノがくどかったりせす、まったり甘くもなく、でもしっかり桜井節はあってとっても好みです。DVDのレコーディングでもすごく丁寧にこれを歌ってて桜井さんの曲に対するこだわりが見えた。
アイキャンメイキdrip漏れしてるけどなんでだ?歌詞通り、日の目を見なかったかもだけど、5曲選べと言われたらわたしは絶対これを入れる。歌詞もメロディーもかっこいいし韻踏みもいいし、歌い方を変えてるとこも好きー!Cメロの「不可能を可能にするスキルを〜」から、ほんとにかっこいいです\(^o^)/
ローリンローリンいきなり心掴まれた。大好きっ!まずギターとか音がすっごくかっこよく。drip漏れは歌詞的に仕方ないのかも。一見は百聞に如かず、が、最後はちゃんと百聞は一見に如かずにかわるとこがまたにくい・・・。対象が10代のような気がします。物事のどおりは大体大人が教えてやるけど、でも最後はやっぱり自分の目で見て決断しろっていう、ね。かっこいいです。
放たれる濃い2曲の後にはこれがクールダウンにちょうど良い感じです。
街の風景イントロから一見お散歩にぴったりな曲調なんですが、歌詞が結構ぐっときます。ストーリー性もあるし、聴きいってしまう。このまま自分を越えられずに自信やアイデアはやせ細っていくのかなあ、というあたりはスランプになった時の桜井さん自身のことなのでしょうか?なんだかんだ結局最後はハッピーエンドでそこがまた良いです。
運命最初カルピスウォーターのCMのサイトで聴いて、その時から、何この曲可愛い!と思ってて、頭と耳に残り早くフルで聴きたかった。今は早く生で聴きたい曲ナンバー1。当初は、かわいい、若い、青春!って思ってました。アルバムで初めてフルで聴いたら、なんておバカで愛すべき曲なんだろうに感想変わる(笑)あぁ、だからカルピスなんだ、とも(←下ネタのくだりで)ノリで作っちゃったのかなーと思いきや、いやいやでも、「招かざる客」やら「ミイラ取りは満を持してミイラになる」やら、桜井節がちりばめられた歌詞は、やっぱりすいも甘いも知った40代の大人が若い子の恋愛をちょっと冷やかしてるような、そんなしっかりした曲にも思えます。野外であのクラップ、早くしたいなあ。きっと運命やる!?絶対そう思いまぁーす!\(^o^)/
足音シングルなのであえて省略。
忘れ得ぬ人うーん。。。最後の方の歌詞で必ず涙が出るので電車とかで聴けない曲。蜘蛛と一緒でアルバムの中で稀なラブソング。忘れ得ぬ人とは自分にとって、今大好きな人でも彼氏でももう死んじゃった肉親でもペットでも、いろいろと聴く人によって当てはめる対象が違うんだろうなあ。最後の最後の「何してたって〜」はもう一回くらいかぶせてほしいなぁと思っていたけどやっぱりこれくらいがスッキリ終わっていいんだろうと最近は思います。
メイクミーハッピー趣味は合った方が絶対良い!笑。と、歌詞に突っ込む。日曜とかに好きな人とだらだら聴くのにすごく適している。街の風景もだけど。
jewelry蓮華草の〜で桜井さんがスランプに陥ってたなーと思ってしまう曲(笑)まったり歌謡曲感漂ってとっても好きです。jewelryはイノセントな自分の心の比喩なのかな?スタジアムではどんな風な演出で聴けるのか楽しみ。大好きだからカットしないでね。
REMやっぱりかっこよい曲。この中では2年も前に作られててだいぶ古い感じはするけど。もっともっと夏フェスとかで聴きたかった。これからも聴きたいし。
WALTZええええーー??かっこええええええーーーうぉーーー!!!!!となった曲です。ライブは演出もかっこ良かったけど、アルバムの1曲としてもだいぶ好きです。柔軟なとこが長所、でもそれは単に自分がないだけ、それを指摘されたら異論はない、という歌詞はとっても自虐的。でも最後の方でそんなあきらめを自分の手で打ち殺せ!と言ってます。歌詞、すごいなー。ワルツっていう題名と内容が全く合ってない。中毒性あり。
進化論jewelryからワルツまでの濃い流れをリフレッシュできる進化論、ドラムのたたき方から1小節休止まですごい丁寧にこだわって作ったのがDVDで分かった。そんな好きではなかったのに今大好き。
幻聴名曲すぎる。ポップなのに切ないっていう。歌詞は多分ファンに対してなんだろうな。サビの歌声も切なくていいし、すべてがわかりやすく、キャッチーでほんと名曲です。多分みんな好きでしょう\(^o^)/
遠くへと
アイワナビー今わたしの一押しの曲!リピート率高し。韻踏みがとにかくすごい。「I wanna be there」「アホらしい」「新しい」「アンタらしい」アホらしいって馬鹿にしながらアンタらしいって共感しちゃう、こういうとこも良いな。裏声で歌っているため韻踏みも全くくどく感じない。洋楽を聴かないわたしですが、なんか洋楽を聴いてるような不思議な気分。
starting over6月4日にライブで初披露。ミスチルらしい聴きやすいメロディーに乗っかってるけど、実は歌詞はものすごいと思いました。何度も出てくる「モンスター」とはきっと自分自身の弱くて醜い心。今日嫌なことがありました。それをなかなか忘れることができません。逆に意識してしまいます。そんな気持ちを銃で撃ってしまおうとして結局失敗に終わる。じゃあ、ロープでつないで飼い慣らしてみるか?と思い直す。自分の嫌な部分も受け入れることで精神の安定を保とうとします。しばらく経つと、そんな自分に再び嫌気がさして、また銃でしとめようとする。「何かが終わりまた何かが始まるんだ」つまりは日々同じことを繰り返すこの主人公の葛藤(わたしもです)そんな曲なんだと解釈してます。大好きな曲すぎて思い入れもすごいです(笑)足音と同時に出来上がった双子の曲らしいけどわたしは断然starting over!
未完映画館で初めて聴いた時びっくりしたわー。歌詞も演奏もなんかかっけー曲できてるぞ、と 思いました。映画、ライブ、ラジオ解禁も含めたくさん聴いてる割にまったく飽きません!Cメロから自由!自由!自由!のとこまですっごい盛り上がり方をし て、ストリングスもかっこよく入ってきて、個人的に「自由」の最後のストリングスちょっと邪魔かなーと思うんですが、でも素敵に仕上がってました。スタジ アムツアーのタイトルにもなってるし、ミスチル側はだいぶ推してますよね。明日のMステでも披露。

聴くのも力いるけど感想書くのも疲れました☆
REFLECTION、最高のアルバムです

切なさポップの代表作「幻聴」含むREFLECTION感想☆

書かずにはいられないので、気持ちがHOTなうちにリフレクションの感想書きまーす
まだアルバムも出てない、ライブもやってない、
映画館でしか聴けなかった新曲のわたしの感想です。
新曲(当時初披露だった「足音」「Melody」なども含む)のみね
感想は全部の曲が出来が良く、ミスチルの次作への本気を見たとしか言いようがない。

りふれく





















「Melody」いまでこそCMでおなじみだけどこれを1曲目にするって掴むわ、わかってるわ桜井さんきっらきらしてますよね。そりゃ「受け入れ態勢バッチリ」よね。ミスチルの曲の歌詞に「クリスマス」が出てくるのも珍しい、っていうか初めて?「ありふれた日常が音楽を聞いた途端にクリスマスのようにキラキラするっていう曲、今レコーディングしてる我々の現状報告のような曲です」と言ってました。

「FIGHT CLUB」うわ・・・何もかもずば抜けてる1曲だと思った。疾走感あるイントロからいい。このイントロと、はっきり歌詞を聴くために2回目映画館行ったかも(それだけではないけど)で、歌詞ヲタのわたしは歌詞をちゃんと知りたい。でも肝心なとこがまた聴き取れない。若者2人が情熱を持てあましてて、それを職場やアルバイト先の上司を敵に見たててその情熱をぶつけている。「例え敵でも嫌いなやつでも一人よりまだマシだった、孤独が一番の敵だった」と1番のラストでまだ若い20歳の青年はそう言います。Cメロもすごいかっこいいよね。お酒飲み散らかしてるし、そういう歌い方してたし(笑)そんな若者は10数年の年月を経て、「真の敵見つけそいつと戦わなきゃ、怖いものは増える」と変わり、最後は「俺たちはもう特別じゃない、ともに今を生き抜こうかマイフレンド」となる。ほんと素晴らしすぎる!!戦うものが変わり、自分らは特別な存在でもなんでもなかったんだと気付き、大人になる。友情や仕事への想いが熱く、泣ける。日頃仕事を頑張る男性は特にぐっとくるのではないでしょうか。何よりあまりミスチルに今までなかった世界観が新鮮です。

「斜陽」いい!!!ロシア民謡みたいだけどなんかいい!!!でも歌詞がまったく頭に入ってこなかった。(ファイトクラブで頭使い過ぎw)FNSでも披露してたようなのでミスチル側は推しの1曲なのかな。太宰治の「傾陽」も読んでみたいです。
「蜘蛛の糸」「美しくてあやしい大人のラブソング」と桜井さんが言うからどんだけエロイのくるのかと期待したけど、普通に綺麗なラブソングだった。エロい要素なし。笑。ただ、メロディーはかなり好き。「この思いをやみくもに振りほどこうとしてでもできなくて余計に絡まるだけ」ってよくあること(笑)男は女より弱いんだねって歌詞聴いてて改めて思う。この主人公は女の「物怖じしない強さ」に惹かれちゃってるし。メロディーラインが最初ディズニーソングぽくも思えた。とってもいい曲です。
「I Can Make It聴けば聴くほど好きなキャンメイキ。主人公の陽の目を見ることないやりきれない感がびしびし伝わってくる。いつかは夢叶うって信じてるわけです。その「いつかは夢が叶う」っていうメッセージが他のポップソングとは違って、このまま叶わんだろって思えるほど暗いとこがまた好きだ。笑。内容全く違うけど「Love is Blindness」ぽい曲調。ファイトクラブもややロックだったけどもっと重みあるロック。桜井さん、歌い方や声もがらりと変えてました。
「放たれる」あまり今までちゃんと聴いてなかったので最初一瞬何の曲だ?と思った曲。こんないい曲だったのね。ライブで(映画館で)大化けしました。このあたりから一気に盛り上がりを見せます。
「進化論」これもイントロや曲調が大好き。かわいいピアノ音?が一気に切ない感じに転調するっていうなかなかツボなイントロなんです。サビの転調も良いね。ただ、この曲の惜しいとこは最初の桜井さんの説明過多!笑。ファイトクラブはまだよかったけど、これは説明が長すぎて歌詞にそれがほぼ出てきたのがとても萎えた。それと歌詞の世界観がわたしはちょっと好きになれない。「自分の世代で頑張ったことや想いが報われなくても、次の世代では報われる、それが嬉しいし救われる」って考えにうーんと思っちゃう。わたしは自分の世代で叶えたいから(笑)でも「変わらないことがあるとすれば皆変わっていくってことじゃないかなあ?」は発想ものすごいなあと思い、心に響きました。間違いなく核になりそうな良曲でした。
「足音〜be strong」「聴いてほしい、聴こえてほしい、これが僕らの足音」そう言って始まった。月9の主題歌でもあったし、何回も聴いてるし、カラオケでも歌っているせいなのか、王者の風格みたいなん漂う(笑)この時点で、やっぱりこれはいろんな意味でシングルカットにふさわしい曲なんだな〜と改めて思いました。しかしこの後更にすごい曲が・・・
「幻聴」えー!!!何このいい曲ーーーー!!!!最初から引き込み力がありすぎる!ぐいぐいくる。前評判でも「蘇生」や「擬態」を彷彿させる名曲っていうのは聞いていたので、自分の中のハードルはかなり上がっていたのに、それを軽々超えていったのです。大好きな「擬態」より更にいい。歌詞もすっと入ってきました。ミスチルの真骨頂とも言える切なさ満点曲(例えば「HANABI」)も、ポップな曲(「エソラ」「マシュマロ」「箒星」他たっくさんある)も、わたしは両方大好きなんだけど、これは両方をうまく兼ねてます。最初は早口だし歌詞もポップな感じで始まります。Bメロがちょっと短めでサビへとうまく橋渡しし、サビはもう何とも言えない切なくて良いメロディー。ほんと切なポップいつもながら2番の歌詞にやられるなぁ。「僕を手招くのは華やかな場所じゃなく、口下手で人見知りでちょっとさみしがりやのため息」こんな歌詞書けることがもうため息もの。アレンジも非の打ちどころナシ。「幻聴」だけに、すぐ傍で僕を呼ぶ声がすると歌ってからの「聞かせてみんなの声をー!」と観客とのレスポンスも良かった。早くこれライブで聴きたいって思わされます。最後「みんなのほほ笑み」に変わってるのがいかにもライブを意識してるよね。
「未完」「僕ら長い間やってますけど、いつも思うのが、まだまだ完成されないのバンドだなあと思う。でもこれが意外と悪くなく、いつまでも完成しない、トライしては失敗して、名前の通りのバンドでこれからもあり続けたい、そんな思いをこめて作った曲です」すっごく素敵なMCでした。未完成であり続けたいと言いつつも、これからの俺らに期待しててくれっていう前向きで挑戦的に感じた。そして一番ロックでした。サビ前のジャカジャカジャってゆうエレキ音がツボすぎてそういうちょっとした音のツボが多い。自由!自由!自由!の叫びも、バシッと終わるところも良い。


以上。全未発表曲の感想。まだ(このFCツアーの時は)曲が出来上がったばっかりで荒削りながら、初めて聴いたのに、もはや全部好きでアルバムと歌詞カードが待ちきれないってなったのは久しぶりかも。「幻聴」と「FIGHT CLUB」が突出して良くて歌詞とメロディーラインに泣かされる。

以下にどこかで拾わせてもらったセットリストを載せておきます。もちろん「旅人」の盛り上がりと「口笛」もすっごくよかったですよ〜


01 Everything(It’s you)
02 旅人
03 名もなき詩
04 Melody
05 fight club
06 斜陽
07 蜘蛛の糸
08 I can make it
09 放たれる
10 花
11 進化論
12 足音 〜Be Strong
13 幻聴
-ENCORE-
EN1 口笛
EN2 未完
EN3 独り言

BIGBANG6大ドーム終了した☆京セラレポ

IMG_3722



























だいぶ遅くなりましたが、皆さまあけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします

このブログタイトルでもあるくるみとデルも元気に2014年を迎えました。

私だけが年末の風邪がいまだぐずぐずしている状態。まだまだ寒い日が続きますが、皆さまにとって健康で楽しい1年でありますように☆

くるでる日記なのにここ最近の投稿はライブ日記みたいになってますが、年末年始に参加したビッベン6大ドームツアーのレポします。

私は去年の12月1日と、今年の1月11日に参加してきたよー@京セラ。

ではマジマコンも終わったしネタバレ全開&辛口全開で曲中心レポです。


01.Haru Haru

イントロ聞いた時はハッとした。私がびっべんを好きになるきっかけになった大好きなビックショ2009を彷彿させて。でも結果最近いつもの残念な日本語バージョンだった初めて参加した子にまで「韓国語バージョンがよかった」と言わせちゃだめだと思う。アコースティックでもいいからぜひハングルで聴きたいし、またあのダンスも見たいの。服装、めちゃ好みだったーみんな少しづつデザイン違うチェックのスーツで。


02.Blue
03.Bad Boy

いいねーミディアムゾーン。最近の曲が続いて、このあたり去年のビックショからずっと聴いてる。


04.ガラガラGO!

本気のダンス見れた〜!めっちゃ好きガラGO。
05.Hands Up


05.Let′s talk about love(スンリ)
07.GOTTA TALK TO U(スンリ)
08.What Can I Do(スンリ)

すんり・・・前髪おろしてくれー(´;ω;`)しかもタキシード着てるものだから、前髪上げてたら5歳は老けるよっ。ソロが終わったらいつものいけすんになったカメラ目線がかわいいの分かったからそんなにカメラに指差ししなくても。すんへの掛け声の少なさは相変わらずでした。


09.Wings(テソン)
10.ジョイフル(テソン)

ジョイフル結構疲れるな・・・テソンせっかくアルバムも出していっぱい曲あるのになぜジョイフルだけなのか!?もったいないですよね。


11.Tell Me Goodbye
12.LOVE SONG
13.LALALA〜BIGBANG〜フンドゥロメドレー

てるみーがよかった!このセトリの中で一番よかった。地味ながらも大好きな曲です。ラブソングも好きだけどライアーが聴きたかったなー。そして懐かしのメドレーの使い方残念LALALAなんて名曲を1コーラスとか。3曲とも昔のびっべんを象徴する曲だけにフルでやってほしかったです。本気のダンスは見れて満足。あとラップが多かったのでこのメドレーはだいぶタプ推しな気がしました。ステージがここで動いたのはびっくり!スタンドの人達いきなり最前列になってて。5人の服装かわいい。ミリタリーでした。


14..RINGA LINGA(べべ)
15.Break Down(べべ)
16.Super Star(べべ)

べべさんがすごいステージを魅せるアルバム10枚でも20枚でも買え発言してもあなたならOK。リンガの衝撃にやられました。べべのサービス精神故なのか去年と今年でセトリ変えてきてます(リンガ以外の2曲)ちなみに今年は往年のナマンバラバとウェディングドレス。べべの曲はどれも好きなので得した気分でした


18.CRAYON(GD)
19.ピタカゲ(GD)

べべのストイックなステージの後に赤とゴールドとヒョウ柄で派手に登場する先生この差がす・て・きじよんの作る曲大好きな私。クレヨンかっこよか。でもピタカゲ・・・日本語で萎える。12月の方で「この曲はキャッチーな曲ですので皆さんも覚えて歌ってください」と言ったじよんがかわいかった


20.Turn it Up(TOP)

21.DOOM DADA(TOP)

DOOMDADAで、たぷにたいする見る目が少し変わったよ。イケメンなのにダンス下手、イケメンなのに天然、イケメンなのにそのギャップが・・・と顔かっこいいから顔ペンが多いたぷさん。ドゥッダダドゥダーダと大きなマイク背負って歌う姿を見てたらこの人の作りだす、この人しか出せない哲学的な何かを感じずにはいられない。何かはよくわからんけど。じよんと別の方向性で天才なんかも!とペン4年もやってて今更気付いた。タプペンさんみあん


22.Tonight
23.Feeling
24.マジマクインサ
25.Fantastic Baby
26.MY HEAVEN
27.コジンマル

いつもの流れ。マジマ、ヘブン、コジンマルは毎回やってほしいけど。ビックショ2011みたいなツナイの衝撃ないのにこの位置でやった。好きな曲だけど正直飽きた感でね、ファンベビやっといたら盛り上がるでしょな感じはもう古いかもしれん(´;ω;`)そうでもナイから。本気のキレキレダンスを見せてくれるならいいけど、まあるくふわっとした、そして座り込んだりするちゃんと歌わないファンベビには興味がないです


アンコール

28.プルグンノウル
29.声をきかせて

せっかくのプルグンノウルの無駄遣いトロッコのサービス嬉しいけど、でもここでプルグンやるなら後でダブルアンコールでもっかいやるとか・・・。踊ってるステージをまた見たい。でもしばらくやらなさそう。


30.Fantastic Baby
31.Feeling
32.Bad Boy

ダブルアンコールがこの3曲・・・。なぜに?さやすんとこれに関してはだいぶブーイングだった。フィーリングはどこに受けてるのかね。バッボイも何回も聴きすぎてさすがに。


と、セトリには不満たらたらでしたけどライブはやっぱりいつも楽しい私は今年のライブは体調不良で正直心配だったけどライブ中は大丈夫だったし。薬なのかな。

びっべん初のなおちゃんがすごく楽しんでくれたことと、私と好みや思いが(好きなメンバーや曲やセトリに関しての思いが)似てて、一緒に観ててすごく楽しく嬉しかったさやすんとはもう何回か一緒に見てるけど見る度にやっぱり意見感想が同じで、何よりお互い大好きすんりにわーきゃー言いあえるのが楽しいさやすんのすんり愛を横で見てると可愛くて可愛くて(笑)2人ともありがとうございました!また一緒にライブ行きたい!


近々アルバムを出す雰囲気のびっべん、次のライブは雰囲気ガラリと変えてほしいものです。でもまあそれでもいろいろとケチをつけそうだけどそれも愛ゆえということで

GC☆東京〜大阪

DSCF2092

























お久しぶりすぎですっ!ゆなです。元気です。
相変わらずミーハーです\(^o^)/
こないだ久しぶりの東京へ。
もちろん桜井さんに会いにゴールデンサークルへ
その前にスカイツリー。写真撮るのに寝転んで撮りました。
まあ・・・・ただの高い電波塔でした。
4年前、半分くらいしかできてない時に撮った写真の方が味があって好きかなあ。IMG_2169


























好みはこっちだ、東京タワー。落ち着く。
というか、東京にせっかく来たのでツリーもタワーも2つとも見ていこうと。
&半沢直樹のロケ地めぐり最後同期3人で乾杯した新丸ビルテラスの同じ角度でライブ後乾杯してきました。
IMG_2107













あとはここは外せないでしょ、東京中央銀行。このあたりは歴史的な、どことなくヨーロッパ調の建物が並んで歩いててとっても楽しい
銀座から日本橋の辺は好きです。渋谷原宿青山・・・うーん若者すぎたり人多すぎお洒落すぎて。後は自由が丘行きたかったなー
IMG_2045














築地でお寿司も食べました。ウニやアワビも追加しながらおいしくいただきました

肝心のGC!私は初のGC!とっても楽しくて感動の3時間だった。
この東京での武道館初日はゆずを観れました←初。大阪2daysは民生さん。
大阪初日はビール片手に呂律の回らない民生さん。
ファイナルの大迷惑は今考えても豪華すぎだった桜井さんはやっぱり素敵でした!ボーダーのカーデ、不評ですが単体では私はすごく好み
呼人さんの愛されキャラが伝わって最終日、私までファミリーになった気がしてもらい泣き。
あぁ楽しかった、まったく顔の違った3日間でした。
寺田レンを見れたのも貴重で楽しかったな。あのゆるい感じ!そろわない「倍返しだ!」と3人のスーツ姿、ほんとに貴重。
大好きなチル友さんらと並んで見れたのもすっごく楽しくて。
またGCが次あるならば行きたいなと思いました。

「甘酸っぱいCANDYがー♪」ミスチル城ホMCネタバレ。

IMG_4963














おととい、サマソニにミスチルが出ると知りすぐにチケット取りました
数年ぶりのサマソニ、めーいっぱい楽しもうと思います。

さて、去年12月から続いていた私のブラオレツアーがこないだ大阪で終わりました。
チケは激戦だったな、今回も。
ドームは大阪→名古屋→福岡。
福岡はJENのあれで2回行ったのすごいいい思い出しばらく福岡はいいってくらいに(笑)
アリーナは鹿児島→名古屋→大阪。どこも本当に楽しかった。
会場が小さすぎてびっくりした鹿児島(鹿児島は皆で飲みや観光も楽しかったな)、
行くんだーという思いだけで参加でき、JENさんお見送りもできた名古屋、
わたしのHOME大阪はまさかの神席3列目水晶玉前!桜井さん目の前。
それぞれ楽しく、またミスチルにありがとうの気持ちでいっぱい
では大阪城ホ初日の雨レポいきます。ネタバレありです。

この日の座席はアリーナ5列目だったんだけど、なんと3列目スタート・・・なので実質3列目。目の前に水晶玉とマイクスタンドがあってそれ見て震えた。普段神席神席言ってるけどついに本当のやつが来た感。
セトリは他と全く同じでした。
でも。大阪2日間は雨の予報だったため、「抱きしめたい」のあとミスチルから本当に素敵なプレゼントがありました。めっちゃレアだったと思います。(結局2日間とも降りませんでしたが)

「あのさ〜今日雨の予報だったでしょ?いや雨を望んでたわけでは・・・いやちょっとそれあるの!(すっごいブーイング起きる)
いやいや、これはね〜あのね〜(あのねとか、あの、とかそういう言い方がいちいち可愛いな)大阪に来る新幹線の中でね、天気予報を見たら、今日も明日も雨ということで。しかも平日の開演ということでスタート7時ですよ。学校帰りの人、仕事帰りの人、さまざまな用事を済ませてくる人が雨の中来るの大変だなぁと思いまして。そんな皆さんに雨でもいいことあったねーって思ってもらえるようなものを用意してきました(すごい歓声上がる!)
用意してきてるんですけどね〜、だから今日ずっとスタッフの人にまだ雨降ってない?本番中でも雨が降ってきたら教えてください!とお願いしてあってね(笑)でもまだ雨は降ってない・・・」
(客席から雨だ!とか降ってるーとかすごい歓声。)
「え?降ってた?まあ・・・降ってることにしようか?(結局歌いたい桜井氏。笑)でね〜雨が降ってるつもりで雨の歌をいろいろ考えたんですよ。で、検索しました。雨で始まる曲を」
「雨は夜更け過ぎに〜雪へと・・・って変わっちゃダメだろー?季節はずれも甚だしい!笑」
セルフ突っ込みとかしてるし。
「あと、年代的に知らない人も多いと思いますが、雨雨降れ降れ〜もっと降れ〜私のいい人連れてこい〜」今まで聴いたことのない高い声で歌う桜井さん。周りでみんなあの振り付けしました。
「でも人の曲よりはやっぱり自分たちの歌かなぁ。(大歓声)これね〜わかるかな〜すごいひねってるから。いやどうかなあ?大阪からするとベタなのかも。まあベタな、ベタベタする梅雨の季節にぴったりなやつと思うよ!どっかで気付いてね。」
と言った後おもむろに

「あきらめよと諭す回路に〜君がそっと侵入してきて〜

と「CANDY」を弾き語りはじめるではないですかっアリーナでセトリから「靴ひも」が抜けてちょっとがっかりしたとこに「CANDY」投下でテンションがおかしくなりそうでした節子!それ飴やない!雨やで!そんな素敵な雨、飴、アメの歌。
「分かってくれた?ベタベタする飴の歌でした」だそうです。桜井さんやる

なのでただいまCANDYを中毒リピートしまくりな感じです。
大阪は初日でもう胸がいっぱいになってしまい、2日目ボードを持つことをやめ、友達に会ったり、みきちゃんと城ホ周りでビールで乾杯。
イミテーションの時映り込み作戦もしたけど、裏側を知り、桜井さんの言うことをよく聞く素直なファンの方々と共にまったりした時間が流れていました。素敵な、楽しい2日間でした。

あとはサマソニに向けて準備をしまーす!
ブラオレツアーも楽しかった。ありがとう

ミスチルブラオレツアーINガイシ(ネタバレ)

IMG_6833

























ちょっとお久しぶり名古屋駅だでそしてお久しぶりなライブレポ
3月に遠征した鹿児島が私の初アリーナだったのですが、その興奮はさておき(私のライブ史上最高に桜井さんが、ステージ自体が近かったの!)まずは名古屋からね。忘れないうちに!熱い思いをレポします!
IMG_6835














前々日にチケを譲っていただけることになったのでガイシに着くまでチケットが手元にないというこのハラハラドキドキ感で心臓が飛び出そう笑。でも最後まで諦めずにいろんなツールで書き込みしていた結果、ほんとギリギリになって、当日の朝にも、数名の方からお誘いいただける結果になりました。みんな諦めないでいましょー
IMG_6828














名古屋にお昼についたので、同級生とランチ&お茶を去年の同窓会で会ってるけど話すこと山盛りで。彼女と話すと私はあっという間に、余裕で17歳くらいに戻れますお付き合いありがとう☆また夏にね!
IMG_6837














ガイシホールでめぐちゃんと終わってから飲みにいくぜーヽ(´ー`)ノと約束して、私も無事チケットを譲っていただく方と合流して中に入りました。そういえば久しぶりのアリーナ席でした。田原さん側で桜井さんの表情も結構見える距離だった(ライブレポは続きに)
IMG_6841














終わってから名古屋飯満喫〜。手羽先にどて煮にほかあれこれ。ビールが進みますねやまちゃんや風来坊よりおいしかったよ。名古屋駅新幹線口近くにある雰囲気のいいお店でした。個室もあって、ラストオーダーまでゆっくり飲んでサクライトーク次の朝お見送り待ち行く時に髪の毛はねてたんだけど、そんな私を見て「どうしたの?君、今日髪の毛がはねてるよ?」って桜井さんに言われたらどーしよーーーー!!!絶対ないない。みたいな馬鹿な妄想トーク満載w
IMG_6842














酔払ってもバラ風呂はいる私にびっくりされながら、早朝まで持ち込みワインやケーキ食べてだらだら語りました。少しだけ寝てから新幹線ホームで見送り待ちへ。桜井さんは残念ながら見れなかったけど、JENに会えたっサングラスもしてないし派手な赤いシャツで目立つ(笑)この時は他にファンもおらず、私達は握手もしてもらい、ちゃんと目を見て「昨日は楽しい時間をありがとうございました」とお礼の言葉を伝えてきた発車の時も笑顔で手を振ってくれたり、想像通りのJENだった〜。いつか桜井さんにもお礼を言いたいな

では次にレポしますのでライブまだの方はお気を付けください
続きを読む

ゴッホ展@京都

IMG_6352

























お久しぶりすぎますーーー
わたしは年始から、相変わらず、食べたり飲んだり、旅行いったり、ライブ行ったりをしてました皆さまお元気でしょうか?

1月末にフランスに行っていたので(とても素敵だったからその日記も書きたいな)その時お友達になった方と一緒にゴッホ展へ。これはちなみに4月半ば。ものすごく寒い日だった
IMG_6376














平安神宮で待ち合わせ。美術館が近いから。ゴッホ展ははっきり言うとイマイチでした。オルセーと比べるのはちょっと違う話なのですが、観たかった絵がなかったし作品数が少ないのでも、部屋に1個持って帰れるならどれ?みたいなありえない夢の話をしながらわいわいゴッホ観賞〜
IMG_6369

























その後はボートに乗って、お茶。平安神宮近くの六盛茶庭のスフレ。いづみさんはストロベリーでわたしはレモンのスフレ。15年ぶりくらいに食べたけど変わらないおいしさ満足〜
DSCF1748

























変わった色の紫陽花が綺麗に咲いていました最近自分の中でちょっとマイブームにしている俳句を一句詠みます。
「紫陽花も 心変わりか さくら色に」(字余り)
意味は特にありませんが、この句は気にいってる。
IMG_6389














ランチは湯豆腐だったのですが、自分で作る方式。いっぱい出来てしまって、しばらく豆腐を食べたくなかったよ。(今は食べてますけど)
DSCF1778
























お庭をお散歩。色とりどりのお花が綺麗でした!
DSCF1777

























パリで買ったワンピをオソロで着て行きましたかっこいい言い方ヽ(´ー`)ノ(笑)いろいろいわくつきのワンピだけど、とってもお気に入りで3月に大活躍してくれました。セールで20ユーロでした
IMG_6398














大好きな南禅寺の水閣路。何度見てもテンション上がります。サスペンスの音が頭で流れるね
DSCF1788














桜や紅葉の時期ももちろん、新緑の京都、大好き。
実は今日もくるでると嵐山へ行ってました。
1月にはJENサマのおかげで2回もヤフド行くことになったミスチル福岡公演のこと、フランス旅行記、鹿児島ライブ旅行記、こないだのGDコンのことや、くるでるのことなどなど・・・また書いていきますね。

ではまだまだ引き続き楽しいGWを〜

何度でもー☆

みんな、チケット取れました?(T_T)
今回のアリーナ、今までになく厳しいねSENSEの時以上だ。
わたしはFC先行で奇跡的に、久しぶりに大阪初日が自力で取れました当選メールびっくりした!そして他は全滅で今に至る・・・
友達に譲ってもらった公演もありすごく感謝。
でももっともっとMr.Childrenを、桜井さんを観たい、会いたいの!
だから頑張ります〜
どの公演にいきますか?どれを狙いますか?(もう先行など終わっちゃたけど)
競馬みたいな一覧表作ってみた★

▲静岡 
行きたかったけど日が旅行帰りすぎて行けないことになった。初日なのに!

×新潟 遠くて寒そうで行けない

×福岡 もう福岡は良いかな\(^o^)/

徳島 行きたいけどキャパ狭くてチケ取れない助けて。

◎鹿児島 2日目譲っていただきました行ってきます

▲福井 考え中。しかし鹿児島から日数が空いてない、、、

×広島 広島はもう結構行ったので

×神奈川 当たる気しない

×宮城 会いたい人いるけど遠いのでパスしました

○北海道 去年も行ったけどもしかしたらもしかたら?ピーチで飛べるし遠いとか言ってらんない・・・

◎和歌山 ここ、実はめっちゃ行きたいけど当たりません

○愛知 妹と行きたいけどチケ当たらん。。。

×岩手 行ってみたいけど遠いね・・・

×埼玉 大阪前なのでパス

◎大阪 初日、自力でゲット最終日もあきらめません

水曜からは福岡の延期公演行ってきます神席だし飛行機飛ばす!

☆おめでとうございます☆

2013nenga2
あけましておめでとうございます!
皆さまにとって笑顔いっぱいの幸せな1年になりますように☆

良いお年を☆

IMG_2606
今年もありがとうございました

ブラッドオレンジが出て、オレンジ色を意識するようになってから、オレンジが持つ「出会い運」と「旅行運」の運気が高まった気がするライブ旅行中心にいろんなところへ旅できたし、人との素敵な出会いもたくさんあった。これは10月の鹿児島です。温泉と芋焼酎の旅、楽しかったな。

軽井沢、ハワイ、いやエベレスト〜来年も世界中をひとしきり空想〜

皆さま、来年もくるみとデル共々よろしくお願いいたします

名古屋とミスチルとクリスマスナイト

IMG_4096
IMG_4117
最近ブログがオレンジ&ミスチル一色だ〜ヽ(´ー`)ノさて、ブラオレツアー2ヶ所目はここ!約半年ぶりのナゴドに行ってきました。このドームの形好きです、UFOみたいで。ツアトラも撮りやすく、寒さも吹き飛ばすほどテンション高いぜっ。
IMG_4160
名古屋飯好きなわたしには最高2日間であんかけスパ味噌カツ手羽先と名古屋グルメも楽しみました。
IMG_4149
ライブ後、山ちゃんがミスチル軍団ですごい人人人だった。なので風来坊にて。この時にはワインで完全に出来上がっておりました。手羽先おいしかったな〜♪
IMG_4170
次の日は世間ではクリスマスイブでした。名古屋の素敵な街並みを堪能して、たくさんのツリーやイルミネーション見て大阪に帰りましたまた来るね!

では続きに名古屋レポというか感想です♪印象に残った曲とクリスマスらしいサプライズのことを少し。
続きを読む

ミスチル初日ちょこっと感想(ネタバレ!)

DSCF2294
ミスチルライブ[(an imitation) blood orange]京セラドーム初日に行ってきました〜。
内容が、ドSとエロスと愛に溢れていてこれぞミスチル!って思って書きたくてうずうずしたのでセトリとちょこっと感想だけ続きに書いて寝ます!(ネタバレ)
DSCF2305
グッズも買いました。というか、めぐちゃんが並んで買ってくれたの。ありがとう。私が買ったのはギターTシャツとブラッドタオルとオレンジのイヤフォンジャック。他にもいっぱい可愛いのあったから明日も買ってしまうかも知れない、、、
DSCF2316
これは今回のツアトラ。シンプルで素敵!

ではネタバレになるのでここからは続きに^^
続きを読む

イミテーションのぉ〜おぉっ(アルバム感想♪)

びっべん
楽しすぎたびっべんライブの次の日、グレコ展に行き(グレコ展とってもよかったです)、ミスチルのアルバムを買って、みんなでカラオケ行きました。先月はそんな日々でした♪あっという間に12月が来て今年も終わりですね。
びっべんライブ、レポしたいけど、その後の私の興奮ぶりの方が大きすぎてまだレポできずごめんなさい、ただ、VIP席ですんりばっちりこっち側ですっごい楽しんできました!また1つ大きくなってだいぶ泣かされたすんりMC中心にまたレポしますねー
でる
そしてクリスマスまでに〜と思ってデルカットへ首にはクリスマスらしいのつけてもらってる。可愛く、凛々しいこの姿。一緒にクリスマスパーティーしようね
レモン♪
果樹園持ってる人からもらったレモン50個以上・・・おすそわけもしてますが、それでも大量にあるレモンを消費するためにまず作ったのが酵素ジュース。飲めるのは3日後?なにぶん初なので失敗するかもしれん・・・部屋中がレモンの香りに包まれてるので幸せ感じますあとはレモンケーキとか考えてます。
orange♪
そして今回の日記のメインはこちらーイミテーション!ブラッドオレンジ!フラゲ日にゲット!
手に入れた初日は追加であるはずのアリーナツアーの多さにびっくりしすぎて、どこ行こうか迷い過ぎて、エントリーもできずに、曲も聴かずにただ上からぼーっと見ていた。静岡、新潟、福岡、徳島、鹿児島・・・ここまで見て「もーーー多すぎるわっ」と見るのをやめた。なんと5月末までアリーナツアー。ようやくこないだドームツアーのチケットをゲットしたとこなのにさそれでも初日と大阪、それからあと2か所ほど遠征できたらいいな〜と考えています。それではアルバムの感想です

ヒプノ・・・好きでーす!apで聴いた時から好き!歌詞もだけどメロディーがミスチルに今までなかった感じ♪でもテレビ見てたら声が心配。なんでこんなキー高いむずい曲作っちゃったのだろ桜井さんは・・・
マシュマロ・・・大好物♪君の吐息〜甘い雰囲気〜に埋もれたいリード曲だし一番のれる曲。ずっとバラードだったから新鮮さも半端ないライブでマシュマロ降ってこい←いや実際降ってきたら会場がやばいけどね。
エンオブ・・・まったく色褪せない。結構ライブで聴いてきたのに。またやってくれたら嬉しいなぁ
常套句・・・イントロが特にめっちゃ好き!常套句というひねりあるタイトルと、シンプルでストレートな歌詞のギャップが心に響きますネ。君に会いたくなるね最後は「君はどう?」って聞かずに「愛してます」と一方的に終わるとこも心憎い。
ぴーしーず・・・実はずっと好きでした。なので今度はライブでやってください☆毎日笑って過ごしたいです
イミテーションの木・・・ようやく新曲きた。ただいま絶賛ハマり中。本物か偽物かって歌詞はとっても桜井さんらしいけど、人工の木が人を癒して笑顔にできるという発想は今までになくてとても面白い。最初は過去の恋愛を懐かしむ歌詞で、途中から舞台は一気に無機質なビルの中へ。張りぼてでも人を癒せるならの「なら」で、イミテーションは実は本物ともとれるし、美化された本当は悔やまれる過去を歌った曲のようでもあるし、聴けば聴くほど、歌詞を読めば読むほど面白くてハマるそしてライブの核になる曲間違いなし
かぞえうた・・・アルバムを通して復興祈願色が強いなと感じた大きな理由かな。好きな曲でもライブではもう聴きすぎました。
インマイタウン・・・聴き込み足りず感想なし
過去未来男・・・聴き込み足りず感想なし
ハピソン・・・ザ・今の自分の心境曲だぁ〜。朝のイメージついたのがもったいないけど、でもそれを飛び越えてくるパワーを持っているのんびり生きていきたいなんて口にする近頃〜がどこに着地するのかがわからない・・・そこからの答えが知りたいのに、放送コードで遊んでしまっている(笑)軽井沢ハワイエベレスト、行きたくなる。スパファンの東京的な、自分への応援歌になってて、電車とかで歌詞をかみしめながら聴いていると時々泣いてしまいます
祈り・・・これも、もういいかな(笑)


以上ブラッドオレンジ感想〜♪あと10日後、京セラドーム!

[(un-imitation) blood orange]

IMG_3043
この日、緑地公園がオレンジ一色でした
IMG_2981
この夕陽がほんとに綺麗でずっと眺めていました。イミテーションじゃない本物のブラッドオレンジだ〜とテンションも上がる
IMG_3029
くるでるも楽しそうにお散歩しました久しぶりにくるたんダッシュもして、この日はこてっと寝てしまいました。
IMG_3045
コスモス畑目当てで行ったので、心のBGMは当然花言葉
DSCF2222
今年も綺麗でした。私はこの薄いピンクのコスモスが好きだなぁ
DSCF2234
いっぱい歩いてお疲れ様でした☆
ミスチルライブは、大阪初日、名古屋、福岡に参戦が決定。しかし大阪2日目が当たりません。まだまだ頑張ります!

Everyday marshmallow day〜♪

ましゅまーろでー♪
ご無沙汰してます♪
もうね、ブログに書かずにはいられないですよね。こないだの鹿児島旅行の日記もまだだし、チル会もしたし、ap記事もすんみーレポも中途半端にしたままだけど、Mr.Childrenと桜井さんリスペクトな私としてはこれは書かずにはいられないの

昨日アルバムとツアーの詳細がいろいろ明かされました。
[(an imitation)blood orannge]
かっこえーアルタイ&ツアタイきっと[ ]に( )を入れたことにも意味があるんだろーなと思ってしまう。ツアタイやジャケ写真かっこいいのにグッズがダサいのもいつものことなのだけど(グッズはまだだけど)公式こちら☆その瞬間、私は財布をオレンジに変えました

次々に発表があって、ついていけず、ツイ頼みで、最近はその楽しみだけのために生きてる感じです(結構本気で)今日はめざましでマシュマロ聴けた。ちらっとMVも流れたけど、なんてかわいい42歳なのだろうヒプノシスのMVも好き。曲はヒプノ押しです。歌詞を考えてしまいます。あ、祈りも地味に好きです。とはいえ、マシュマロみたいに、これぞポップの王道という曲調で、歌詞もさくエロ節全開なのも久しぶりだったから早くフルで聴きたいなEverday marshmallow day〜

アルバムの曲数は少なめの11曲。「常套句」を外したら(アニバコンで少し聴いたため)3曲しか初めましての曲がないし、その3曲ともいまいち曲名に惹かれないってか、ブラッドオレンジなんていうかっこいいアルバムタイトルの割にちょいダサ感漂う曲名だなと思いつつ、それでも期待は膨らむね「常套句」は別です、秀逸すぎるタイトルだと思ったから。来週から始まるドラマの主題歌なんだけど、AメロBメロが一体どんなふうなのか知りたくて絶対1話目はチェックする!そしてなんと驚いたのが「かぞえうた」が入ってること。そぐわない感じだけどこれでカラオケで歌えるね。楽しみ過ぎて来月が待ちきれません

で、何がいいたいかと言うと、上の写真のような笑顔が似合う42歳はいますか?ということ。答えは周りにはいません!

睡眠不足が続く日でも君に会いたいから飛んでく〜私は大阪、名古屋、年始は福岡にいる予定。全国のチル友様、どうぞよろしくー\(^o^)/
ハロウィンだぜ〜
今日ハロウィンのカードなど見に行ったらこんなかわいいチョコに出会ったので、箱買いしました。
そんな最近の私。またアルバム出たらチル会しましょ

すんりミーティングレポ\(^o^)/1

すんみーレポいきまーす前半&後半ごちゃ混ぜ(やや後半が多めかな)でいきます!イケスン登場から面白すんりへ、そして悲鳴上がるほどヤキモチ焼かせて最後は感動の涙涙でした。日数が経っても色あせないこの感動、うまくお届けできるかな?

すんみー自体の長さは2時間ちょっとでした(夜の部は少し長かった)
なんともぐだぐだな入場。整理番号は昼も夜も真ん中らへんだったけど、すんりの表情ばっちり見える位置キープ。
すんりのPVがこれでもかと流れまくって(ストベ、オッチョラゴなどなど)びっくしょ並みの盛り上りなんだけど、いつもは休憩タイムにされがちなすんりのソロタイムなのに、皆の掛け声が嬉しい!ストベのジヨン出てくるあたりでざわついてたのはこれはまあ仕方ないね(笑)ななみちゃんが若干ジヨンペンいますね?と言っていたわ。15分押しくらいですんり登場。

★strong baby
★オッチョラゴ

かっこよかったのー!!!イケスン全開。少し前のだいぶ不評な髪型が少し伸びていたー!!そして揃いまくりなイ・スンヒョン!イ・スンヒョン!コールにテンションあがりまくる私。楽しい!楽しすぎる!!

「しょうがない、じかんがない、もうしわけない〜」

っていう、スンリのタイトルコールですんり再登場するのだけど、これを自分で録音したと思ったら笑えて仕方ない。日本語ぺらぺらのすんり、多分1人でMCやれるやん?ってくらいだったけど、ずんの飯尾さんが相方として登場。すんちゃんとずんちゃんになってた。

ちなみに夜の部で私の前の女の子は、東京で出たというパンサーお目当てだったのか知らないけど、飯尾さんが登場してからテンション下がって泣きそうにまでなってて、笑顔も消えて、残念そうに後ろに下がってた。

すんりと飯尾さんの絡み、最初はちょっとアレだったけど、最後にかけて息がバッチリあっててすごい楽しかったよ。

びっべんのワールドツアーで上海から大阪直行だったすんりは「サンハイからさっき帰ってきて〜」「サンハイでコンサートしてて〜その時GDさんに〜」とかサンハイ連発@昼の部。私とさやすんめちゃそこにうける。みんな結構笑ってるのにすんりはそこを笑われてるとは気付いてない、それがおかしかった。そして夜の部ではちゃんと「シャンハイ」になっていました。

夜の部すんりによる客いじり炸裂!何か話すごとにいいタイミングで突っ込む客席の男子(たくみくん)に
「おっまえ〜入ってくんなよ〜」
「またおっまえかよっ!俺は女の子と食べたいんだよ〜。たくみとは食べたくないんだよ〜」

などと絶妙なツッコミ。たくみになりたい(爆)みんなでカラオケいこーよ!電話番号教えてよ!LINEやってる?絶対電話するからさーなどなどいつものすんりだな。
びっべんメンバーについていっぱい話してくれた。ジヨンに明日なんで日本行くの?と聞かれて。すん「ファンイベントで」「え!またやるの?a-nationの次の日もそうだったじゃん。そんなにファン増やしたいのか」
あと、楽屋で一番しゃべるのはたぷらしい。変顔対決して一番強いのもたぷらしい。じよんとたぷが漫才のようにとにかくよくしゃべる。自分とテソンは意外と大人しいんだそうな。たまに調子乗ってすんりがしゃべるとヨンベに「シャラップ!」と言われる(笑)べべのモノマネは何回もやってたよー。ライブでもテレビ撮影でも自分が話そうとすると絶対べべが「VI!シャラップ!では次の曲いきまーす」←これかなり気にいってると見た。
あと、嘘かほんとか(多分嘘)「みんなほんとは日本語がぺらぺらなんですよー」って。「トップさんが一番ペラペラ」
べべにメールで「元気ですか?」と送ると「what's?」って返ってくるのが納得いかない。「元気?ときいてるのに何?って返されてどうしたらいいですか!?そしてなんで英語なのー!?」ここ一番笑ったな。べべいじりはほんとに面白かった!

次のコーナーは
「こんなんえ〜やろ〜!イス」
またもやすんりのナレーション。え〜やろ〜のとこが声ひっくり返る吉本芸人みたいなナレーション。ちなみに前半でやってたチャレンジコーナーは後半なかったような。前半でサッカーのリフティングやけん玉に挑戦したのがぐだぐだに終わったせいかな。

イスに座ったら後ろにお題が出て、そのむちゃぶりに答えて、客席やスタッフが○か×を判断するゲーム。これが意外に面白くて。

前半ではGDとかヨンベとかROLAちゃん、後半はタケシとか2700だった。(記憶あやふや)2700のクオリティーの高さにびっくり(古いとはいえ)夜の部では下ネタ満載。コマネチン○連発して嬉しそうなすんりさん(この辺21歳にしては子供ぽい男子だな)。あと、「生でいいでしょー」発言。飯尾さんに「生で歌って〜生でいいじゃん!」と言う顔はエロすんそのものだった。「もう夜なんだからさーちょっとくらいいいじゃん」と言うすんりに、客席ももっとエロすん出せ出せ的雰囲気になったら、すんりも余計ノリノリで言うんだけど、そこは飯尾さんがしっかり止めておりました。性欲云々も言ってたけどまったくどこだったか忘れてしまった。で、すんり後からあせって「あー!俺がー下ネタしたこと知られたら絶対GDさんが怒るからー。みんなツイッターに書かないでね!チェックされてるんだから!」とリアルに焦る。ツイにもブログにも書いてやったわーい\(^o^)/

一分で涙を流せるかどうかのコーナーでは頑張ったけど失敗。「お母さんの作ったおいしい豚キムチを思い出して泣こうとした」らしい。


次はプレゼントコーナー
「いっぱいもらってよろこんで〜」(だったかな?)とまたまたすんりのナレーション。
すんりのサイン入りサッカーシューズやら部屋にある羊ちゃんやら羨ましいモノがぞくぞく。願うも当たらない・・・よね。でね。最後のプレゼントがもう大変だったのです。2500人のうちたった一人の女の子を壇上にあげて長い長−−−い恋愛ごっこが始まってもう生き地獄さ。わたしも横のさやすんも会場のみんなも。。。その前に流れるすんり手作り映像はだいぶ面白かったけど。

続きはまた次回です〜

明日は久しぶりのミスチル会いってきます

300%スンリ愛!スンリミーティングあらすじ

IMG_2080
朝、東京からのスンペンさやかちゃん(以下さやすん)と初めまして可愛くてお洒落さんで、服装や持ち物や横断幕や、見るからにスンリ愛に溢れている彼女・・・しかしまだこの時は普通にすんりが大大大好きちゃんなだなーと思ってた(笑)もうあとでいろいろと気付くのね。
IMG_2065
3時からの入場なので、2人でカフェで横断幕の作成。というかさやすんがほぼ作成してくれてたので、私はお手伝いしただけ。カフェの長スプーンをたくさんもらってセロテープ貸してもらって完成させました。上の横断幕です♪カフェの方、ありがとうございました!
IMG_2062
写真でよく見かけてたスン太と初のご対面。目も眉毛も今の髪型もすっごく似てる!めちゃかわい〜すんりにも覚えてもらってるというスン太はとってもリアル。これはMonsterバージョンだけど、夏服とか着せ替えができるようになっているの。
IMG_2076
私のすんパンとスン太。これ持って2人で歩いていたらスペシャの人に「取材させてください!何個か質問に答えてください。スンリも見ますので。」と声をかけられた。きゃーーーーーー!!!!どーするよ!?頭真っ白\(^o^)/
すんりのどういうとこが好きかとかいつから好きかとかなどなどの質問の後、「すんりに相談したいことあればどうぞ」に対して、さやすん「もう生活に支障をきたすレベ ルで好きなんです!スンリ、責任とってください!」もう真症のすんり病だな〜。そして私は「逆に私がすんりの悩み相談にのってあげた い」と言いました。このスン太を始め、さやすんのくつやカッコをすごくカメラは撮ってました。
IMG_2073
いつもすんりの視線感じるーと思ったらスタッフの皆さんすんり面着用。照れる照れるすんり直筆の「しょうがないじかんがないもうしわけない〜」はイベント中にも使われてました。日本語話せるだけでなく書けるのね。
IMG_2090
いろんなスタッフさんいるけど背の高い人がやや人気(笑)妄想すんり100%。
すん5
すんりの部屋はこんな感じらしいの。タプとは違ってえらくメルヘンチックというかファンシーやな(笑)この羊はイベントのゲームでのプレゼントにもなっていた。これ、一番欲しかったな(非難集中の彼女ごっこの権利よりむしろ・・・)
IMG_2083
スンちゃんのかぞく、とかスンちゃんのしゅみとか、展示の仕方が可愛いったらない
さやすんと話してて、私が一番すんりが好きだった2年前くらいを思い出してしまった。今もすごく好きだけどちょっと好きの種類は変わってきたかな。私とすんりのhistory(←イベのゲームぽく)を少し話すと「やーだー!やーだー!すんりのそういうとこが好きなのー」「きゃーもうやだすんり!男!すんりーーーー!!!!」っていう反応がいちいち可愛いさやすんにだいぶ萌えました。
スンミ
すんりはライブでヒョン達を盛り上げるのに徹してる頑張り屋さんと思ってたら、このイベでいろいろ違う面があふれ出てきて、私の涙も溢れ出てきて困った、そんな素敵なすんみー2時間×2回。イケスン決めスンおっすんあほすんエロすん(夜の部限定)全部見れて最後は感動の涙。
では次は内容をなるべく細かくレポしますもう少しお待ちください!

ap bank fes2012@淡路島、まずはミスチル!

IMG_1427
合計7日間あったap fesも本日宮城で終了しました。Mr.Childrenや、かかわった皆さま、お疲れ様でした!
遅くなりましたが、8月5日、初めて淡路島で行われたフェスに参加してきました緑色が濃くて、真横には海がある、そんなとっても素敵だった淡路島会場のことは次に書くとして、まずはすごく良かったミスチルのレポをお届け〜

IMG_2526
過去最高と言われる今年のapのミスチルのセットリストですが、私はやっぱり09がべストです!Simpleから始まって靴ひも、タダダキアッテ、そして僕らの音で終わったあのセトリは今でも越えることはない。でも今年もすごかった!ミスチルのセトリ、今年はこんな感じでした


1.Tomorrow never knows

不動の名曲すぎる。そして1曲目にこれってのがまたなんとも言えず。

2.HANABI

イントロでもう、、、。久しぶりすぎて(のように感じて)涙がじわり。ポプザでなんでHANABIをやらないんだろうと思っていたから余計に。HANABIという曲は不思議な曲で、あまりやりすぎて聴きすぎると飽きる。でも1回ツアーで抜かされるとすごく寂しい、そんな曲だ(笑)そして妙に夏の終わりを感じてしまってしみじみ。桜井さんの「聞えてますかーっ」の叫びも、みんなで「もういっかいもういっかーぁい!」を歌ったのもよかったなー。

3.擬態

わ〜これもこれも!!大好きなんだー!!!なのに最初一瞬わからんかった私なんとバカ。ビハインドから始まってばっかの私、改めて歌詞に涙があふれてくる・・・。いつも桜井さんの声を、耳じゃないとこ目じゃないとこでめーいっぱい聞いてます。アスファルトー飛び跳ねるーや水平線の彼方にーとかの桜井さんのジェスチャーいっぱいの歌い方もたまらんっ。雨の長居での「行っちゃうかー」はもっと好き(爆)

4.Marshmallow day

「新しいのやらして〜!CMで聴いたことあると思う。マシュマロみたいに、甘くて、ふわふわで、キラキラした、、、そんなラブソング!」
これを新鮮な気持ちで聴きたいからと思って我慢してたのに、すでにマキアージュのCMで何回も聴いてしまっていた。チューインガムとか若い歌詞いっぱいで可愛いだけの曲と見せかけ、ユスフル的なものも想像させる、そんな絶対売れ線の曲に思えた。「睡眠不足が続く日でも君に会えるのなら飛んでく」は恋愛の始まりぽくてほんとにいいね。「チュー二ングを君に合わして」という歌詞は桜井さんらしいなって。ほんと可愛くてノリノリで楽しい曲、ライブでまたちゃんと聴きたいです。

5.声
たまらなく君に会いたかったーからの沈黙。そして「別にうまくなくていい」とわざと下手気味に歌い「声が枯れてたっていーい」とわざと声を枯らして歌う、ここ、鳥肌立ったんですけどー。今まで夏フェスでの声反対派だったんだけどね。すっごくよかった。

6.Drawing

「どうもありがとう!初めての、淡路島、最高にエンジョイしてます!正直こんないいとこだと思ってなかったの」
「この会場をほぼ一回り走ってきたんですが、なんか南国ぽくて、プロモに使ってもいい感じで、その時はビキニのお姉ちゃんをいっぱいはべらせるような・・・チューブみたいなそんなPVを撮りたい。あ、実名出しちゃだめか(笑)ツイッターやブログに載せないように!笑」

「例え録画なんかしなくても、メモしなくても、色あせない景色というのがあって、今のような最高の瞬間と景色を、音の中に封じ込めていただきたい。そんな曲をお届けします」

2番の歌詞、いいね。もっともっと上手に絵を掛けたなら。真夏のDrawingもとっても素敵でした☆

7.hypnosis

トッカンの曲だー!トッカンを観てないのでこれをフルで聴くの初めてでした。すっごい壮大・・・カラオケで熱唱してみたい(笑)かなり好きでした。可愛いマシュマロより好きかも知れません。これも早くアリーナツアーでじっくり聴きたい。

8.Image
「どーれくらーい」きゃーイメージ!!!これも意外と夏の野外が似合う曲だと思います。

9.エソラ
「淡路島ーーーーー!!!!準備はいい?行ーーーくぞーーーー!!!!」
待ってましたー!ほぼ毎年皆勤章曲エソラー!飛び跳ねすぎて叫び過ぎて楽しすぎた!ライブの時のお決まりイントロも好きだ〜!

10.シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜

まさかのまさか、シーソーゲーム!曲前の掛けあいが面白くて、シーシーシーを何回も繰り返す桜井さん。シー!(観客がざわざわとソー?)みたいな(笑)しー!そー!と言ったら桜井さんが「そう!シーソーゲーーーーーーム!」って。なんかかわゆかった!分かるかな。最後の曲、ノリノリで「シーソーゲーム!」と叫んできました\(^o^)/めっちゃくちゃ楽しかった!

以上ミスチルのみのレポでした☆次は他アーティストストちょこっとと淡路島会場や食べ物や観光編です♪
順調に成長してます☆


自己紹介♪
Skype Me
コメント
大好き ♪
大好き ♪
大好き ♪
今日はどんな1日だった?
がんばれ!スンリ☆
がんばれ!スンリ君☆

MY BOOKS
記事の検索ができるよ〜
QRコード
QRコード
訪問者数

    • ライブドアブログ