2005年09月29日

今日のこと

ブログ書くの久しぶりになってしまいました。

今日、某会社から封書が届きました。

はぁ、まただめで履歴書返ってきたのかな…と思いながら開けると、『採用内定について』

えっ……志望度合い聞かれて第一志望ですとは答えられずに、一番か二番ですと答えてしまった会社。これで微妙かなと思ってた。一昨日あたりに採用だったら電話きてもいいはずだったのに来なかった。

だから本当にびっくりしたよ。

 

遅くなったけど、これが初の内定。本当に長かったよ…

 

他にも受けてる会社があるから、ここに決めるかはこれから考える。

以上報告でした。みてる人いるのか…(笑)

  
Posted by yuko0213 at 20:44Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月24日

最近…

まだまだ就活続けているゆこです。
 
最近ちょっとなまけものだったので明日から全開でがんばります。
 
ということで、最近ゆこは何してたか。
 
16日 ゼミの先生から講演会に誘われ、友達と参加。講演会には某生命保険会社の会長も講演していました。CSRについていろいろ話してくれたのですが、とってもおもしろかった。
その後は、先生に懇親会の会費をだしていただき、懇親会にも参加させてもらいました。ゼミの先生がすごい方だと再認識しました。
そして、帰りに飾ってあった花をわけてもらいました。うちに花が飾ってあるのなんて数えられるだけ。いまでもひまわりは元気に咲いているよ。
 
17日 モルツの工場見学。行くの決めたのはその日の朝という突然だったにもかかわらず、あまり待たずに工場見学できました。
ゆこはモルツの工場見学は二度目。一度目はゼミのみんなといきあたりばったりで、あったからはいってみたというもの(笑)
工場見学してから、モルツの試飲もできました。
売ってるモルツより断然飲みやすい。できたてだからかなぁ。
モルツは4水系あるんだけど、その飲み比べもしました。飲み比べすると全然違う。
ゆこはビールの中ではモルツが一番好きなんだけど、球場では見ないんだよね…球場でも売って欲しい♪
 
夜は友達と待ち合わせておしゃべり。ドリンクバーにマンゴやグアバのジュースあるとこに行きました。おいしかったよ。
 
18日 最近毎週のように会ってる女の子三人でランチの後にカラオケ。5時間って歌いすぎですから(笑)ソフトバンク(まだダイエーに応援歌はなってたけど)や西武の応援歌も歌っちゃったよわかるってすごいね。友達の一人はやっぱ知らなかった。
今度、女の子三人で野球見に行くことになったよ。友達の会社で安く買えるみたい。会社で安く買えるっていいねぇ
 
19日 本命企業の最終面接にいってきました。結果は一週間以内。毎回次の日には結果きてた。ということでダメだったかな…結果はまだきてません。
 
23日 友達との待ち合わせは5時半。その前に本屋さんによろうと思って早めに電車乗りました。特急に乗ってたんだけど、途中で停車。少し揺れは感じたんだけど、そんなに大きな地震だと思わなかった。震度4の地震だという放送の後、5分くらい停止してたかな。それから、徐行運転。結局10分くらいの遅れ。
待ち合わせてた友達も買い物しようと思って早く来てたらしく、それから一緒に買い物してから飲みにいってきました。
飲みにいったとこは、前々から行きたかったとこ。梅酒がいろいろそろってるんだ。混んでることはわかっていたので予約していったよ。
そこは6階にあるんだけど、地震でエレベーターが故障してた…
がんばって階段のぼったよ(笑)
ついてびっくり。地震にかかわらず、エレベーター止まってて階段でのぼらなきゃいけないのにかかわらず、並んでる人がたくさんいた。
予約しといてよかったとほんと思った。
中は京風な感じ。個室だよ。私達が通されたのはソファ席だったんだけど座り心地良かった。他にもいろいろな席あるみたいだから、また行きたいな。
ちなみに、お店は京町恋しぐれというとこ。お勧めだよ。
 
  
Posted by yuko0213 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

期待

今日、ゼミの先生から電話が来た。
就職はどうかということだった。
私のうちは学校から近い。ゼミの先生とも同じ町内なのだ。
ということで、夜ファミレスで話してきました。
ご飯にデザートおごってもらっちゃいました。
 
 
ゼミの先生にはなぜかゆこは期待されていました。
資格の勉強していたときも、ゆこが一番できると思われていたし、将来は経営者になると思われてたし。。。
そんな先生の期待をゆこはいつも裏切ってきたような。。。
資格の勉強をやめたとき、就活がうまくいっていない今。
 
ほんとダメだなと思う。
そんな先生からアドバイスもらいました。
メリハリつけて話しなさいってこと。
ほんと頑張ります。
 
ゆこの就活が終わって、ゼミのほかの女の子が受けてる資格の試験が終わってから、女の子みんなで集まることになった。
何度も、ゼミの先生と女の子で食べ放題いってる。また、おいしとこ探しておかなきゃ(笑)
  
Posted by yuko0213 at 00:37Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月06日

偶然

今日はある会社の最終選考でした。今日が最終だと知らなくて行って聞いてびっくりしたよ…
拘束時間5時間、面接、作文、GDをやりました。お昼でたのはこの会社が初。結構豪華だったよ(笑)
交通費も支給だったんだけど、ほんと遠かった。徒歩もあわせて往復6時間。。。
 
そんな会社ですっごい偶然に出会った。
お昼食べるとこに入ったら、見たことのある顔がある…
別の会社で面接の時間がかぶってて控え室で話した子だった。
この会社の一次選考でも面接の時間かぶっててあった。
今日であったの三度目。全部この一ヶ月の間。
そして今日あることが判明。
 
な、なんと…
 
 
名前が一字違い。
 
ほんとびっくりだったよ。(苗字が違うのよ。名前の漢字もちょっと違うんだけどね)
 
 
最終受けてたの10人ちょっと。関東関西両方集まってたから、一次の通過相当な倍率だったみたい。
今日の面接はつっこまれまくってほんとどうしようかと思った…失礼しますとドア開けたら7人もいるし…
あとで聞いた話、ゆこの希望職種の人も2人いたらしい…だから、粉飾決算についてとかいろいろ突っ込まれたわけだ。最終面接は初だったので、これからもっと自分の専門やその周辺について勉強しなきゃいけないな。
 
 
 
  
Posted by yuko0213 at 22:58Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月21日

初都電♪

2005-0619-1545.jpg日曜に都電乗ってきました。初〜。

新宿から早稲田までバスでいって、早稲田から都電乗りました。

いろいろなところに出かけることがとっても好きなゆこは楽しかったです。

都電の前や後ろに車が走ってるときはおぉって感じで面白かった。

この写真は都電の中から撮ったの。一番前に乗れて満足なゆこでした。

 

そして、今日、土曜に受けた面接の通過メールがきてた〜

面接の連敗記録ストップ

何連敗なのかは数えたくないので数えません〜。

本命は明後日。がんばる。

  
Posted by yuko0213 at 01:36Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月16日

号泣

2005-0615-1536.jpg今日は面接行ってきました。

面接官の方はこの前の説明会で話した、こんな社会人になりたいなと憧れを抱いた方。

緊張しないように、いろいろ気を使ってもらいました。ほんと、感謝です。グループ面接だったんだけど、一人にかける時間をたくさんとっていただき一番ゆこをだせたかなって感じです。

結果は一週間以内。

うまくいってますように…

 

それから、今日は水曜日ということで、映画見にいってきました。

レディースデイで1000円♪

気になっていた『ニライカナイからの手紙』

号泣してしまいました。お勧めです。

号泣のあまり、帰りによって抹茶フラペチーノ飲もうと思ってたスタバよるの忘れたし…ゆこばか…

 

ちなみに上の写真は映画館にあったマッサージチェア。

「ご自由にご使用ください」とのことだったので、早めについたゆこは慢性の肩こりを少しでも良くしようと思いずっと座ってました(笑)6個おいてあったよ。映画館においてあるのなんてみたことなかったからちょっとびっくり。思わず写真撮ってしまいました。

  
Posted by yuko0213 at 00:47Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月12日

息抜き

2005-0612-1514.jpg今日は息抜きということで、友達とケーキの食べ放題いってきました。銀座だよ。

この写真は、最初食べるとき食べることしか頭になく、写真撮り忘れたので、二回目に持ってきたときのです。

食べ過ぎという苦情は受け付けません。(笑)

ケーキも小さめで、パスタの種類もたくさんあって結構良かったです。グレープフルーツのゼリーがおいしかった。心残りは、ソフトクリームとお団子食べれなかったこと…また行こうっと。

 

一緒に行った子は、昨日私が受けた会社で働いてる子。裏事情ちょっと聞いちゃいました。まぁ、昨日の会社は当日に連絡こなかったら、ダメということだったのでゆこは残念でしただったんだけどね。

 

その後は銀座から日本橋までお買い物で歩きました。きっと、ちょっとは消費されたよね♪

友達の職種はゆこが志望している職種なのでいろいろ聞いてきました。毎日残業あるみたいで、ほんとお疲れ様って感じ。でも、人間関係が良いみたいで楽しそうだった。自分とあう人が多い会社に入りたいなとほんと思いました。

  
Posted by yuko0213 at 22:53Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月10日

世間知らず…

昨日は合同説明会二個行ってきました。
そこで得たこと二つ。
1、自分の世間知らずさを痛感。
2、自分がどんな企業にあっているのかを実感。
 
今回、合同説明会で6社ほどみましたが、どこも受けないことにしました。
一社、ちょっと気になった企業があったのですが、帰ってからブラックということが判明。就活生なら知ってて当たり前らしい。ほんとゆこは世間知らずでした。あんなみん就みたの初でした。
 
そして、ゆこにはどんな企業が向いてるのかが自分でわかってきた。気付くの遅いよという苦情は受け付けません(笑)
ゆこにはベンチャー系は向いてないらしい。憧れはある、けど適正はないんじゃないかなって思った。
自分がこの人の下で働きたい、この会社の雰囲気で働きたいと思えるものが自分の中で一つにつながった。うまく言葉にできないけど、そんなとこに内定がでたら、詳しくまた書きたい。これから受けるとこもそんな感じのところが多くなると思う。
今回の合同説明会では、一社そんなところがきていた。ちょうど、そのブースにはゆこしかいなかったので、人事の人といろいろ話した。ぶっちゃけ話もしてもらった。まぁ、ゆこの受けたい職種はなく、受けないのわかったからいろいろ教えてくれたのかも。
でも、ほんといろいろな会社を見れたから、自分の適正がわかってきたのかなって思えた。業種問わずいろいろな会社見るのも大切だと思った。
 
 
で、ちょっと今日のこと。
ちょっとショックだけど、嬉しいことがありました。
土曜に働いている友達とケーキの食べ放題行く予定だったのですが、その日に面接はいってしまいました。
ケーキ楽しみにしてたのにぃ…ぐすん
で、その日に入った面接は、一緒にケーキ食べるはずだった友達の会社の面接でした。偶然ってすごいね。書類通過したのはとっても嬉しかった。がんばろっと♪
  
Posted by yuko0213 at 00:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

髪切ったぁ♪

日曜にHの合同説明会行ってきました。
そこで知った、ソフトとハード両方やってる企業の説明会に今日行ってきました。
合同説明会で聞いてたときから思ってたんだけど、人事の人、プレゼンすごくうまい。話にすごい引き込まれていきました。
この人の下で働きたいとほんと思いました。
 
そして、ゆことしては初の職場見学というものをしてきました。事務職の働いているところを見せてもらいました。職場のイメージがしやすく良かったです。
 
就活についてのアドバイスももらいました。
面接の部屋に入るとき笑顔見せると余裕があると思われていいみたい。
今度やってみよぉ。
 
 
その後は、髪きりにいってきました。
今日は花王のイベントだったので、アジエンス一式もらえて嬉しかったです。明日から使おうっと。
美容師さんに仕事ができそうに見える髪型にしてくださいなんていったのは、秘密です。
頭が軽くなって満足なゆこでした。
  
Posted by yuko0213 at 00:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月31日

日曜日のこと

その日いった企業でショックなことがありました。
少し気になったくらいで説明会にいったのですが、説明を聞いていくうちにどんどんこの企業いいかも思ってきました。
ゆこはスタッフ職のなかである職種がやりたいのですが、エントリーシートや、webでみた募集要項にはその職種載っていたのに、もらった紙にはその職種がかいてない…
もしかしてと思いながら、説明会終わってから社員さんに聞きました。
そしたら、予想通り(?)今回はその職種は募集しませんいわれてしまいました。4月頃なら募集していたんですけど言われました。その職種の内定者でたってことですね。もっと早くこの会社知っていればってもう遅いかな。
 
その人が内定辞退しないかななんて悪いこと考えて、その企業にエントリーシートだそうか迷ってます。
 
そんな時、映画誘ってもらったのでいってきました。息抜きってことね。
その映画はこれ
笑ってしまいました。面白かった。
 
これは新宿でみたんだけど、ちょうど花園神社でお祭りやっていました。ゆこはお祭りが大好き。食べ物がたくさんあるからでしょって噂もあるけど…お好み焼きにじゃがバタ、クレープも好き♪チキンステーキっての食べたんだけどおいしかった♪
夏になるとお祭り増えるから、今年はいろんなお祭りいきたいな☆
  
Posted by yuko0213 at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月27日

報告

一応、昨日のB社の報告を。
ダメでした。
選考ずっと落ちつづけていると、ほんとにこの業界あってるのかな?と思ってしまいます。
そこで、まったく違う業種受けてみることにしました。
職種は今と同じで出すんだけどね。
決断遅かったかなと思うけど、これからがんばろう。
明日も選考会だぁ。
 
  
Posted by yuko0213 at 01:16Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月26日

結果がまちどおしい…

この前書いた、信○○査会社、B社のほうも通過していて、今日二次選考行ってきました。作文とグループディスカッションでした。
結果は明日くるみたい。(てかもう今日だ。)
ドキドキです。
最近はメーカーを中心に受けていたので結果が早いのに驚き。
 
最近、履歴書の趣味の欄、食べることと野球観戦にしちゃってます。
今日なんて、自己紹介で最近うれしかったこと聞かれて、野球のこと答えてしまいました。
そしたら、隣の子が和田選手と小学校一緒だったという話を聞いて、テンションあがったゆこです(笑)
あと、帰りに誰が好きって話で川崎選手といったら、またかみたいな反応されました。でも、ゆこの周りには川崎選手知らない人多いので知ってるだけでちょっと嬉しくなってしまいました。
川崎選手が怪我から復帰したので、来月頃には見に行きたいなとたくらんでます(笑)
  
Posted by yuko0213 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

信○○査会社

今日は二社の説明会&選考会行ってきました。
二社とも同じ業界です。でこの業界、大手がこの二社の寡占市場。
説明会の雰囲気などまったく異なっていて面白かったです。
午前に行ったほうをR社、午後に行ったほうをB社とします。(いつもイニシャルで書いていたのですが、この二社イニシャル一緒なのです。なので、受けてる人はわかるように、このイニシャルにしました。)
 
まず、R社。
ここは、B社をとても意識して話してました。業界二位なのでしょうがないかな。
説明会で気になったことが何点かあったので、受付票に散々書いてきました。説明会のここをこうしたほうがもっと良いと思います。みたいなこと。ちょっと書きすぎたかもとの反省もあり。
そのあと、筆記ありました。
 
 
次はB社。
ここの雰囲気とても好きでした。一歩会社の中に入ったら、いいかも思い、説明会の会場(本社の中です)をみて、よさそう思い、説明聞いて、上司と部下とのやりあいを聞いて、ここに入りたい思いました。
会社説明会で笑わせてもらいました。人事の方の雰囲気好きです。
適性検査など筆記がありました。
はぁ、受かっていて欲しい。
 
 
で、うちに帰ったらメールがきていました。
来たのは、R社からでした。
受付票および試験の結果、第二次選考のご案内を…
来るのが早い。てか、受付票も選考したのか…
とりあえず、二次選考もがんばります。
 
 
そうそう、今日は野球に夢中になってしまったよ。
テレビの前で「城島かっこいい〜川崎かっこいい〜」はしゃいでいたのは、誰でしょうね(笑)
ソフトバンクの試合もいつもテレビ放送してほしいな思ってみてました。
 
あと、前の話になるのですが、9日に書いた古田選手のブログが更新されてました。また笑ってしまった…古田選手ごめんなさい。ここ見てくださいな。
  
Posted by yuko0213 at 22:52Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月10日

就活in新橋

今日は午前中は、U社の説明会&筆記&GD(グループディスカッション。決してゴールデンウィークじゃありません。こんなこと言わなくてもわかるよね笑)
そして午後はN社の面接行ってきました。
はい、タイトルの通り、両方新橋にある会社です。
 
まずはU社から。
筆記は非言語のみ。簡単な計算が多かったので、みんな点数はよさそう。GDはどうなんだろう…どこをみてたかいまいちわからなかったよ。これ、適性検査らしい。協調性とかみてるのかなぁ?
 
そして、お昼にはU社の近くにあるU社のカフェに行ってきました。
毎朝、前日に焙煎したコーヒー豆を工場から持ってきているだけあって、おいしかったです。ここお勧め。
 
お昼でのんびりした後には、5分くらい歩いてN社の面接行ってきました。食品のメーカーということでおみやげもらったよ。おみやげの内容は説明会のときよりレベルアップ♪単純なゆこはよろこんで帰ってきましたとさ。
 
さてさて、面接ですが、どうなんだろう…あっ、グループ面接でした。ゆこのときは学生4人対社員さん2人。学生2人とか3人のとこもあった。この差はなんなんだろう。
 
下向いて話してしまったことがあったので、その辺を直さなきゃ。質問終わってから自分で気付くなんてほんとダメなゆこ…
 
好きな食べ物の話で、はりきって話したらおいしそう言ってくれた。お勧めのお店聞かれたとの情報から、用意してたのに聞かれませんでした。こっちのほうが熱く語れたのに(笑)
  
Posted by yuko0213 at 19:33Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月09日

ほれぼれ♪

2005-0508-2128.jpgさて問題です。

これは誰でしょう…

 

 

わかりにくいよね…

ソフトバンクの和田投手です。

今日は、朝からC社の説明会に行ってから、ヤクルト対ソフトバンク戦見にいってきました。

一ヶ月前から、楽しみにしていたこの試合。

楽しみにしていた理由は古田対城島みれるから♪

しかぁし、古田選手は怪我のため、登録抹消中です…詳細はココを。

そしてそして、ゆこの好きな川崎も登録抹消中なのででません…

でもでも、和田が投げるということでウキウキ気分で球場へ。着いてからふと気が付いた。あっ、和田も今日、打つんだ…。わぉ、打つかな打つかなとドキドキでした。

そして、和田はヒット一本、バント一本。完投の上に十分な活躍ぶりでした。ちなみに、上の写真はバントを決める前にネクストバッターズサークルでバントの練習をしていた和田を撮ったもの。かっこよかった。

ゆこのもう一人の好きな相手、城島選手は3本のヒット打ってました♪ゆこははじけすぎてました(笑)

 

明日(5月9日)は、ヤクルト対ソフトバンク戦安く見に行けるみたい。入場料金を、「ファンサービス料金」とするみたいです。

○内野全席自由席(シーズンシートの部分を除く)
 ・大人 2,000円  ・中学生以下 1,000円

 ○外野全席自由席(ホームランシートの部分を除く)
 ・大人 1,000円  ・中学生以下  300円

ゆこも今日見に行かなかったらきっと行ってたでしょう(笑)

興味ある人はどうぞ。

さて、次に野球見に行くのはロッテ対ソフトバンクかなと構想中。

 

  
Posted by yuko0213 at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月05日

くいだおれ?!

2005-0504-2102.jpg最近就活のことより、食べ物のことを書いてる気がする…食い意地張ってますから

まっ、気のせいということで今日も食べ物〜

今日はもんじゃ焼き食べに月島行ってきました。

GWということもあり、人がたくさんいたよ。ということでちょっと路地に入ったとこ。ちょっと待ったけどね。

このもんじゃはねぎ甘えびもんじゃ。えびの頭にしっぽも食べれたの〜

おいしかった〜これの前にきのこバター焼き食べたんだけど、これも絶品。満足してました。

ここのもんじゃ焼き屋さんには看板娘(?)がいて、これまたかわいかったです。

それはあと一ヶ月で二歳の女の子。一生懸命にコップなど運んでたのがかわいかった。

 

さて、就活のこと。

この前言ってた、食品のN社の論文通りました。次は面接です。

食品のT社のwebエントリーも通ったみたいです。

文章苦手なゆことしてはほっとしてます。面接に向けて業界研究しっかりしなきゃいけないなと、今日模擬面接をやってもらって実感。これからがんばる。

  
Posted by yuko0213 at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月04日

デェト二個目

2005-0503-1234.jpg今日のデェトのお相手は、某大手電機メーカーに今年就職したA。

大学のときに一番仲良かったお友達です。

今日は神田で待ち合わせして、日本橋でランチ。その後、日本橋や銀座でお買い物しました。

日本橋でランチしたときのもの。おいしそうでしょ。

ゆこはこのイタリアンレストランがとっても好きなのです。ちなみに、あとパンもついてます。これで980円。

 

Aの同期はとても仲が良いみたい。

話を聞いていて、同期ってやっぱ大事なんだなって思った。まだ研修だから、みんな一緒みたいですごく楽しそうだった。

GW中に同期みんなで温泉行くみたい。ゆこもそんな仲のよい同期がいいなと思ったの。

  
Posted by yuko0213 at 00:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月02日

デェト一個目

2005-0501-1736.jpg今日のデェトのお相手は今年から金融の一般職に就職したKちゃん。

このケーキはお茶したときのケーキ。

ちなみに今日の流れ。

もんじゃでお昼→カラオケ→和風のカフェでお茶→飲み。

はい、食べすぎです(笑)

このカフェ以外は、新宿。このカフェに行くために電車に乗り神楽坂へ。裏通りにあるとこなのであんまり混んでないかなと思いきや、混んでました。外で一時間待ちましたから。一時間ででてきたの3組って…回転率悪いですから。

私はここは二回目。友達はここに入って、居心地いいねって言ってました。なかなか帰りたくならないのも納得です。

このケーキは、柚子とあずきのロールケーキ(だったきがする)。甘さ控えめでおいしい。

友達と話し込んで、やっぱ、私は総合職がいいな思いました。バリバリ仕事したい。昇進もしたい。結婚しても続けたい。

結婚しても続けたい、友達に話したら、友達の会社は一般職の人のほうが総合職の人よりも結婚、出産を経ても辞めない人が多いらしい。

総合職は転勤があるから、夫が東京でも、妻は大阪とかに転勤になったらやっぱ辞めちゃうらしい。頭にそんなことは入ってなかったからなるほどと思ってしまった。

うーん、難しい。

 

Kちゃんは、今の会社に決めたのは11月。

4月に二個の内定をもらって、そのうちの一個に決めたものの、それからその会社の人にいろいろ話を聞いた結果、もう一回就活を夏から始めた子。

きっと自分にあった会社に出会えるから、焦る必要ないよ。

この言葉は彼女が言ってくれた。この彼女だから説得力あった。これからまたがんばろう。

  
Posted by yuko0213 at 00:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月29日

GW

最近のゆこの様子は…選考進んでいません。
4月に入ってからいくつかエントリーしました。
志望している業界がメーカーということもあるのか、4月に入ってから説明会から始まるところもありました。
その一つのN社に今日論文をだしてきました。
ゆこは文章が苦手。エントリーシートで落ちているとこも数知れず…
昨日まで切羽詰って書いてて、今日ちょっとほっとできた感じ。
ほんと書くの苦手で、手直ししてもらいながらできた。就活終わったら、英語の勉強の前に日本語の勉強しなきゃ思ったよ。
 
さてさて、GW。
30日に面接が一社入ってる以外はGWはお暇。
あっ、二個ほどデェトのお誘い受けたから、その日は忙しい(笑)
二人とも、今年から働きだした新入社員。1ヶ月、お互い忙しくて連絡とってなかったから、楽しみ。語ってきます。
 
今日、GW予定入ってないなら帰っておいでよと電話で祖父に言われた。
でも、今の状態だと帰っても1泊2日になりそう…就活落ち着いたら帰ろっと。
父親や母親に言われてもはいはいって流せるんだけど、祖父や祖母に帰ってこないの?言われるとほんと帰りたくなるんだよね。
親が共働きしてたこともあってか、おばあちゃん子だったんだ。親といった家族旅行より祖父母に連れて行ってもらった旅行のほうが断然多い。10倍くらいありそう。いろんなとこに連れて行ってもらったよ。この旅行のほとんどは父方の祖父母。母方の祖父母とは、週末はほぼ毎週でかけてた。日帰り旅行のようなもの。だから、実家の近くの観光名所はほぼ全部行ったことある。買い物行くにも、その前にお弁当もって、公園いったりしたんだ。
自己分析してて、思い出したの。
私の出かけるの好きなのはここからきてるのかなって思った。
 
  
Posted by yuko0213 at 00:52Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月14日

The 花見

きゃ、お花見行ってきたよ。
って行ったの10日です。
タイトルの通り、これぞお花見って感じがしたとこいったの。
その日は就活の息抜きってことで、千葉マリンスタジアムにいってきました。ロッテ対日ハム戦見にいったの。
新庄かっこよかったよぉナイスプレーがたくさんあった。
 
野球をみてから、お花見いこうってことになって行ったのが、千鳥ヶ淵北の丸公園から靖国神社までお散歩。靖国神社についたら、露店がたくさん並んでた。こんなにたくさん見たの初かなって思いながら、モツ煮やお好み焼き、ビールなんかを桜見ながら食べました。
はい、嘘です。桜は靖国神社はいってから三秒くらいしかみてないよ(笑)食べるのに夢中です。ゆこは花より団子ですからっ
はい、なのでその後はもちろん飲みにいって壊れてました。あっ、お魚のおいしいお店見つけて満足です。そこ、梅酒もおいしかった
 
ゆこの実家のほうではお花見なんてしたことなかったので、桜見ながらお食事なんてこれぞお花見って感じで面白かったの来年も千鳥ヶ淵に靖国神社いけたらいいな。
 
 
就活は、第一志望の会社ダメでした。面接の結果待ちが今は二つ。電話かかってきますように…
  
Posted by yuko0213 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)