June 23, 2007

メチャメチャ悔しい!でも・・・

いつ観ても男前ですね〜。

負けたら意味がない。それはそうなんですが・・・。
敢えて言おう!
試合は作ったと・・・。

土曜日の甲子園。ほとんど負けてるんですよね。
仕事の関係上やはりウィークデーには行きにくいので土日と言うことになる。
最初一回球場に入ったのだけどちょっとお茶を買って席に戻ったときにはすでに1点入ってました・・・orz
無失点?そんなんあったん?っていうくらい簡単に点入ってました。
席に座ったときはそのことも気が付いてなく友達に言われて「えっ??ほんと?」

今日は最初から波乱含みの展開か?
と思うまもなくあの危険球。
小谷野選手なかなか起きなかったので心配した。
福ちゃんやはり今年はなかなか調子上がりません。
いきなり球場内は騒然とした雰囲気。
この後、急遽江草投手に交代。
「急に登板なんて無理よね。」「いったいどうなるんやろ。」と友達と心配する。
案の定、2点取られる。まあでもこれは仕方ない。

0−3。

この点数でダルビッシュと言うこともあり「今日はもう終わったかも。」なんて一瞬でも思ってごめんなさい。

1回の裏は嬉しかった。
庄田君四球、赤星君右2塁打、ここで林くんセンター前タイムリー。1点返す。

次の金本さん、カウント2-0から152/h直球を

バックスクリーン横にスリーランホームラン!!


やった〜〜!ダルビッシュからホームランだ!
なんと逆転、4−3。
これはホントに嬉しかった。阪神ファンに勇気を与えてくれるホームラン。
キツイ浜風が吹いていたのにそんなものをものともしないホームラン。
やはり金本さんだ。
狂喜乱舞の甲子園。

が、後にして思えばですが・・・。ここでもっと貪欲に追加点を取っておくべきだったんですね。なぜかというとこの時まだノーアウト。
いくら強気のダルビッシュと言ってもこのホームランの後まだまだ攻撃が続いていれば違った展開になっていたかも。たらればですが・・・。

球場にいると打席の細かいことは分からない。球種も分からない。
ただダルビッシュがみるみる立ち直っていく様が素人ながらわかる。
ストレートから変化球主体に切り替えたようですね。
この調子じゃダルビッシュから点取るのは難しそう。
「どうか、4−3のままで。」と祈っていたがそれは無理というものでした。ま、同点まではよかったのだが。

逆転ホームラン打ったのが小谷野選手ということも何か因縁めいたものを感じる試合だった。

金本さんは試合後こう言われた。

「ないよ・・・。」


試合後、報道陣から本塁打の手応えを聞かれた金本は下を向いたまま一言だけ発し、クラブハウスへ消えた。有言実行---ダルビッシュは粉砕した。前日の全体練習後、金本は天敵打ちを誓った。過去の対戦で一度もヒットを打てなかったが今季二度目の対戦を迎えきっちりと仕留めた。(携帯デイリーより)

いくら浜風とケンカする痺れるホームラン打っても勝たないと意味がない。
守りに入る金本さん。
そういう目で観るからか、4番の責任を一身に背負っているように見える。
いくらホームラン打っても笑顔なし。

今日はファイテンの磁気シールを首に貼っておられました。

なんだかそんな金本さんの表情観てると切ないなあ。

でも、敢えて言わせてもらうなら以前のメチャ弱かった阪神からは一歩抜け出してると思うのだ。
以前の阪神だとこの後、更に追加点を取られて0−10くらいで負けてるような気もする。
今日は金本さんの逆転ホームランが出たし、鳥谷君だってよく出塁していた。
赤星君も引っ張るスイングが戻ってきてライト方向にヒットが打てるようになってきた。
ピッチャー陣も打たれまくりというのではなくよく踏ん張ってくれている。

まあ明日は勝つとして(笑)、交流戦明け大いに希望が持てると思うんだけど、皆さんはどう思われますか?
なんか一番悪い状態からは抜け出していますよね?
(無理矢理持って行ってる?・苦笑)

そして、もう一つ打点が金本さん2位になっています。打率はまだまだだけど、打点やホームランは上位です。
阪神がこの順位で打点が2位ということは孤軍奮闘に近いのかも知れない。
やっぱり、今岡さんや矢野さんにはもっとホームラン打ってもらわないとね。
今日の矢野さんのレフトフライはもう誰もがホームランを信じて疑わなかったのに・・・。
3アルから観てたら完全ホームランに見えたのです。(泣)

さあ、泣き言はここまでにして。
明日はグリンですか?こっちは誰?
明日行かれる方応援頼みます。明日は絶対に勝ちます!
私は家でしっかり応援します。

ここでちょっと萌え情報を(笑)
阪神電車の中吊り広告が「日本全国鉄人化計画」のポスターになっています。私の乗ったのはそうではなかったのですが、友達の乗ったのには車内全部金本さんのポスターだったらしく、「鉄人検定」で「妻をお姫様だっこできますか?」というのがあったそうです。
ご覧になった方おられますか? PCサイトでは私生活編かなあ?まだUPされてないけど。横のバナーからご覧下さい。
もうね〜、これ妄想しましたよ・・・。
私の場合は「自分を」じゃなく金本さんが奥さんをお姫様だっこしている姿。
それを勝手に想像してちょっと嫉妬のyuでした。(笑)


yuko0218 at 23:57│Comments(20)TrackBack(1)clip!日ハム戦 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野球の変化球の投げ方  [ 野球の変化球の投げ方 ]   June 27, 2007 08:41
野球の変化球の投げ方について考えてみたいと思います。プロ野球選手のように変化球を投げたいですよね。パイレーツの桑田真澄のようなカーブ。レンジャースの大塚のようなスライダー、ドジャースの斉藤のようなスライダー、ヤンキースの井川のようなチェンジアップ、ジャイ...

この記事へのコメント

1. Posted by 御崎   June 24, 2007 00:18
参戦お疲れさまでした。
またも4時間超えゲームでしたね(^^;)。

>今日はもう終わったかも
ごめんなさい、私もちょっと、ちょっとですよ、思いました〜(^^;)。
ダルビッシュは3回くらいから尻上がりで、もう1イニングに1本以上のヒットが出そうな気がしませんでしたね〜(^^;)。

小谷野選手は、俯きに倒れたままぼたぼた血を流しているのが映った時は、まさか歯が折れたんじゃ…とぞっとしました。鼻血で済んでよかったです(^^;)。
HR打たれちゃったのはまた別の話で、悔しいんですけれどね(笑)。

>阪神電車の中吊り広告
これは楽しみ(^_^)。明日見てきますね。
でも、お天気が心配ですねぇ。なんとか保って〜(^^;)。

>ちょっと嫉妬
これこれ、yuさんってば(笑)。
2. Posted by 南河内郎女   June 24, 2007 01:20
ほんとに今日は惜しかったです〜;
放送が始まった時にはすでに3点も先制されてて「なんじゃそら!?」と思ったものの、ウラで金本選手がホームラン打った時は「おおっ、久しぶりにハワイ旅行が出た!」と狂喜したし、あっさり逆転で、「今日はもしかして乱打線になるかも?双方10数点とか取り合うかも?」と思ったんですけど。
アナが「これまで延長になった時は勝つか引き分けで、負けはない」と言ったその言葉にすがりつく思いでしたが…。

ところで夫情報で「駅に量産型金本のヨコ長のポスターがべーっと貼ってあるらしい」と聞いて、うわあ見たいなあと思ってたんですが、阪神沿線だけなのでしょうかね。そんなポスターや中吊りをやったら盗まれまくりじゃないでしょうか。金本選手の写真に「妻をお姫様だっこできますか?」なんてコピーついてたら超萌えです(笑)。
3. Posted by いわほー   June 24, 2007 01:21
本日はお疲れ様でした。
初回、3点を取られた時点で「今日は終わった」と諦めかけ
ていたムードを一掃してくれた見事なHRでしたね。
このまま勝ちきってくれたら言うことなしだったんですが、
ダルもさすがです。2回以降の1点が遠かった。

いよいよ明日で交流戦はお終い。
結局、三年目の交流戦は負け越しで終わってしまいました
が、せめてもの有終の美を飾ってもらいたいものです。
4. Posted by らむね   June 24, 2007 01:34
yuさん
一回表のアクシデントに続く失点。それをすぐさま4番のホームランで見事ひっくり返した。ホント絶叫しましたよ。金本さんが打った、いかにも金本さんなホームラン!
こんな試合は絶対勝たないといかんでしょう。この後ノーアウトからあっさり終わってしまったのは痛かったですね。

甲子園の駅も鉄人化計画バージョンになってましたね。
お姫様抱っこかぁ…かっこよくそんな事出来る人ってそんなにいませんよね。

今日は都合で1アル観戦だったので金本さんからは遠かったんですが、弾丸ホームランは良く観えました。その1アルで、11回のツーラン打たれたと同時ぐらいに倒れた方がおられて騒然となりました。担架で運ばれたと思うのですが、大事に至ってなければいいのですが…
5. Posted by yu   June 24, 2007 02:29
御崎さん

ほんとはね、この前のロッテ戦のことがあったからそうは思いたくなかったんだけど、
土曜日の甲子園はちょっと嫌な空気なんです。早く誰か取り払ってくれ〜。
ダルから見事ホームラン打ってくれたときは「観たか?虎の4番はどんなエースからでも打つんや!」
と言ってました(笑)

中吊り広告・・・全部金本さんのに乗った子がいて超うらやましかったです。
それだけのために阪神電車乗りに行こうかな・・・
御崎さん!でもね、私は金本さんが奥さんにお姫様だっこは許しませんよ(笑)ほっとけって?
6. Posted by yu   June 24, 2007 02:46
南河内郎女さん

せっかく4番があんなすごいホームラン打った日は勝たないといけないんですよ。
ハシケン・・・なんであれがホームランになるんだ!
横長ポスターは甲子園の構内にいっぱい貼ってありました。

>金本選手の写真に「妻をお姫様だっこできますか?」なんてコピーついてたら超萌えです(笑)。

ね、ねそうでしょ?この鉄人検定「通勤編」だけ見ても相当難易度高いですよ。
私生活編が早く出てほしいね。あ、もちろん妻だけでなくだれに対しても金本さんがお姫様だっこするのは許しません。(笑)しつこいって?

金本さんのイラスト見てきました。超かっこいいです。またうちで紹介させてくださいね。
7. Posted by yu   June 24, 2007 02:52
いわほーさん

観戦お疲れ様でした。あの逆転ホームランの時は「今日は勝たないとあかんで!」って思ってたんですがうまくいきませんね。今年の闘いは結局こんな感じなんだろうか?
何より福ちゃんがああいうことになってしまうというのが今年の闘いを象徴しているようです。

たらればですがダルは見事に立ち上がりを攻めるしか無理なピッチャーですね。
だから、やっぱり1点差ではいけなかったんですね。
明日は絶対に勝ってもらわないとね。
8. Posted by yu   June 24, 2007 03:00
らむねさん

金本さんなんてかっこいいんでしょう!
しかもあの速球をですよ。痺れました。
4番が逆転してくれた・・・そんな試合だからよけいに勝って欲しかったね。

>お姫様抱っこかぁ…かっこよくそんな事出来る人ってそんなにいませんよね。

いませんよ、そんな人。(笑)金本さんしかできないようになってるんじゃないですか?
平岡さん監修っていうのがちょっとツボでした。(笑)
金本さんのことならなんでも知ってる平岡さんだからね。
11回・・・なんだったんですか?熱中症かな?
灼熱地獄でしたね。マリスタの時も凄かったよ。
9. Posted by からし   June 24, 2007 04:04
参戦お疲れ様m(__)m
いや〜波乱続きでしたね(>_<)
今日は、かねもっさんの3ラン見れて幸せ気分だったのに、延長で2ラン打たれて凄く悔しい(>_<)

明日、この悔しさライスタで解消して来ます(^_^)v
お天気が怪しい!!心配です。どうか無事に試合が出来て、交流戦最後の試合勝利出来ますように!!
10. Posted by sorako   June 24, 2007 07:58
yuさん、参戦お疲れ様でした。
1裏の金本さんのHRはめちゃくちゃかっこいかったですよ!点とられたら取り返すんだ!というタイガースへの号砲のようでした。ほんとあの回にもう少しと思います。今岡さんには粘ってほしかったな〜と、トリ四球でしたしね。いや、併殺打打った矢野ちゃんがアレですけど・・・最後のレフトフライもいつもの風があれば・・・って風頼りじゃダメなんですがorzすみません。

しかし、ダルは見事に立ち直りましたね。あれが「エース」というものなんでしょうねぇ。

>お姫様だっこできますか?
金本さんなら(シモさんの愛妻)矢野ちゃんですら軽々とお姫様抱っこできそうですね(笑)
11. Posted by ジャスミンちゃ   June 24, 2007 11:27
私、yuさんならお姫様抱っこ出来ると思う… 鉄人検定職場編も成績良かったし…でも 非力な方だと思うんですけど〜(^_^;)
大変な試合ばっかり最近観戦が続いてはりますね お疲れ様ですm(_ _)m
私は達観してきたかもしれません(笑) 応援して後は待つだけ…
12. Posted by まー   June 24, 2007 11:45
yuさん、こんにちは。昨日は観戦お疲れ様でした。
昨日の先発はダルなのに、いきなり3点も取られ若干泣きそうになりましたが、さすが金本さんですねっ!!yuさん羨ましい〜と思いながら、ひょっとしてyuさん、久々の土曜日観戦勝利!?なんてことも考えていたんですが・・・。そう甘くはなかったですね(泣)悔しいです!!
終わり良ければすべて良しって事で(無理やりです)今日は勝ってほしいな〜と思っていたんですが・・・今日は中止ですかね〜?

こんな時は現実逃避で(笑)
金本さんにお姫様抱っこ。私がしてもらってるの想像しながらニヤけておきます。ヒャ〜!yuさんごめんなさ〜い!
13. Posted by yu   June 24, 2007 12:33
からしさん

今日どうなんでしょう。12:30の時点では無理っぽいですね。
延長でツーランは甲子園ではショッキングでした。
後にいい押さえいるからね。
やっぱり、勝ってる展開でJFKじゃないと延長あったらキツイですね。
福ちゃんがあんなんだったからまだ試合になった思ったらいいのかな?
悔しいけど。
試合出来たらいいのにね。
14. Posted by yu   June 24, 2007 12:40
sorakoさん

もう、あれだけで行った甲斐があったというもんです。
あとで録画見たら152劼辰討諭(驚)
あんな速球が打てる39才なんていませんよ。動体視力も衰えていない!

ダルはもう凄すぎますね。実力は一流、顔も完璧!スタイルもモデルみたい・・・。
でも、私は上園くんのほうがいいですね。(^^)

お姫様だっこは女性なら食いつかざるを得ませんね(笑)
私、矢野ちゃんなら金本さんにしてもらっても許します。
(お前誰やねん?)←自分でつっこんどきます。(笑)
15. Posted by yu   June 24, 2007 12:48
ジャスミンちゃさん

な、なんですって?
鉄人検定かなり難しいですよ。
ジャスミンちゃさん!お姫様だっこはするよりされる方じゃないと(爆)

毎朝「いってきます!」と爽やかに言えるか?・・・腹筋、体調なんですね。(笑)
つま先立ちも5駅も出来ないし。

3位には何とかって思ってます。今年は分かんないけど横浜には強くないのか、阪神?
ちょっと、遠くの観戦で味をしめちゃったyuです。(笑)
16. Posted by yu   June 24, 2007 12:54
まーさん

お仕事忙しいんだね。(^^)

>ひょっとしてyuさん、久々の土曜日観戦勝利!?なんてことも考えていたんですが・・・。

おっ、そんなとこに目がいく人がいたなんて!す、鋭い!
ロッテ戦でリベンジを果たした〜って思ったんですよ。
でもやはり甲子園じゃなかったのだ・・・。orz

>私がしてもらってるの想像しながらニヤけておきます。

マーさん、いいの、いいの。妄想は自由です。
金本さんのファンは、っていうか誰のファンでもみんな妄想しまくりだと思いますよ。(笑)
私も心の中では・・・。ここでは言えません。(爆)
17. Posted by でんまん   June 24, 2007 14:16
アニキの素晴らしい逆転ホームランの後、流れを読まないマコトの三振を見て「今日もアカン」と思いますたw

冗談はさて置き、交流戦最後の試合、コレ負けたら4日間ツライ・・・と、書いてたら先制点取られますたorz

PS・リンク貼らせて貰いました。
事後承諾でおねげ〜しますだw
18. Posted by yu   June 24, 2007 17:28
でんまんさん

ホントに・・・。悔しい負け方です。
満塁作っておきながら・・・。
ほんとに試合のない5日間、どうやって過ごしましょ。
過去の栄光のDVD見るのも虚しいし・・・。

多分私は金本さん画像か金本さんDVDを見ると思います。wwでんまんさんは鉄人検定してくださいね。そして出来なかったところは鍛えてください(笑)

うちのほうもリンクさせてくださいね〜。

19. Posted by メイ   June 24, 2007 21:39
昨日の1回の攻防はなんだったんでしょうね(;_;)
それでも幸せな1裏があっただけ
今日よりまし?と思ってみます。同じ2点差負けだし。

球場通路にまでファイテンポスターがあって驚きました。
ビジョンでも放映されるし。
ご本人はどうなんでしょうね^^。
「スター」はそんなこと恥ずかしくもなんともないのでしょうか。

20. Posted by yu   June 25, 2007 01:56
メイさん

1回裏
あれがなかったら生きてゆけませんでした。暑いし同点にされるし、逆転されるし・・・。
ダル君から打てるのはやはり林くんと金本さんくらいなんでしょうか?来年まで長いけど「立ち上がりを襲え!そこしかないぞ!」とメモしておきましょう。(笑)

ご本人は「恥ずかしい」と言われてましたよ。
アニキHPのビデオ観てみてください。
あまりに金本さんが多いので圧倒されました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔