April 04, 2009

開幕戦、勝利!

5
 *お立ち台はエースと四番、そして堂々3ランホームランのセッキー


4e927160.jpg勝ちましたね〜!

もう…感無量です。


金本さんは、いったい何者ですか?
信じられません。
普通の人間じゃないですよね??

一番欲しい先制点を簡単に打ってしまう金本さん。

もう、ほんとに…我らがアニキですね。

そして、それだけでなく開幕戦でホームランまで打ってしまう。

2年続けて手術した選手がですよ。
毎年びっくりさせられる金本さんですが

今年もかぁ・・・絶句・・・

続きは帰ってから(^-^)


************************

ここから追記です





整列!
 *このえくぼかわいいと思いませんか?

ちょっとこの感動は何にも代えられません(涙)

肩やバッティングの調子はいい・・・とは聴いていたけど、ほんとにここまでやってくれるとは・・・!
もちろん今日の結果は、金本さんのこれまでの努力のたまものだけど、「野球の神様」がいつもがんばっている金本さんのお誕生日に先制点とホームランを打たせるようにとプレゼントしてくれたのかも分かりません。

3
 *堂々とした立ち姿。かっこいい

金本さんはお立ち台でこう言った。
「ほとんど実戦をやらずに、ぶっつけ(本番)だったんで、まさか開幕戦でホームランを打てるとは思いませんでした。ちょっとびっくりしてます」

「1打席目からいきなりチャンスで回ってきて、泣きそうな気分でした。(本塁打は)まぐれに近いけど、打てて良かった。関本君が打たなかったら、もう少し目立ったんですけどね(笑)」

開幕だからちょっと真面目に謙虚に語っておられましたね。さすがに「新井大先生ネタ」は封印でした(笑)

先制点は目の覚めるようなヒット!
もうね〜、手術後で不安のある開幕戦だったからこそ、初戦でヒットが出たことが嬉しかった。去年もいきなり3塁打でびっくりしたけど、今年もやっぱり金本さんから。

アニキ、2009年も頼りにしてます!!

6
 *最後も笑顔で

そして・・・

興奮の余り携帯からは金本さん大活躍ばかり書いてましたが、今日はみんながヒーローですよね。いい勝ち方でした。
まずは安藤投手。
7回までがんばりましたね。さすがエース、苦しいときも踏ん張りました。
特に7回。
真弓監督も我慢しました。この展開なら例年なら間違いなくJFK。今年ならWJKなのかな。でも、一緒に観戦していた友達と言ってました。

ここで代えられたらエースと違うよね。安藤君がんばって!

真弓監督はもしかしたら我慢の出来る監督なのかもしれない。
そして、ここで見事にその信頼に応える安藤投手。さすが、うちの開幕投手です。勝ったから何もかもがいいのだけど、狩野捕手もがんばりましたね。一死から3連打を浴びたときには狩野君のリード大丈夫かな・・・とちょっと不安になった。狩野君m(_ _;)m ゴメン!!
最後は川島慶を空振り三振ですもん!
ここで勝つことこそが矢野さんへの激励になると思うんです。もしも負けていたなら矢野ちゃんだって開幕に間に合わなかった自分を責めるかもしれない。
明日からがまたまた大事なんですけどね・・・^^;

帰ってからしみじみと考えてみると、みんな良くやった!

鳥谷君はヒットこそなかったけど、あのストッキングを見せる久慈スタイルがとっても似合っていてかっこよかった。軽快な動きで一段とたくましくなったように感じた。
セッキーはね・・・ほんとにもう!
あんなとこでよくホームランが打てるね。
かっこいい!
アニキはあんな事言ってたけど、セッキーが打ってなかったら勝ってませんから!(笑)赤星君も新井さんも初戦でヒットが出て良かった!明日からまた乗っていけると思う。平野んは相変わらず、落ち着きがない動きだけど、俊敏でかっこよかった。

球児君、お帰り!

リンドバーグの曲が流れたときは泣きそうになった。やっぱり、阪神の締めの試合は球児がいないと始まらない(終われない?・笑)

そして、メンチは・・・。
まあ守備で貢献したから今日のところはいっか〜〜(笑)でも少しずつフライの距離が長くなってたんですよ。皆さんお気づきでした・・・?
明日辺りホームランは?^^;

*なんか「すぽると」で誕生日ボードが写ったらしいです^^;

2
 *倉木麻衣ちゃん、かわいい〜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきんこ   April 03, 2009 23:26
わたしもテレビの前で絶叫しました!
すげー なんちゅーすげーお人や・・・
最高の形でスタートが切れましたね!
野球の神様に感謝感謝です(涙)

今日のヒーローは間違い無く金本さんですが
わたしは狩野君にあげたいです。
狩野君が、安藤投手に向かって、「さぁ、来い!」って
手を何度も広げるのを見て
テレビの前でウルウルしちゃいました・・・

勝ったのも嬉しかったけど、良い試合だったのが一番嬉しいです。
七回の安藤投手のピッチングにはしびれました。
明日も良い試合が見られますように。
yuさん 観戦御疲れ様でした!
2. Posted by mineko   April 03, 2009 23:29
勝ちましたね。
そして金本さん、初ヒット、初打点、初HR、初お立ち台と大活躍。
もちろん守備も問題なかったですね。
(いきなり初回にボールが飛んできたのでドキドキしちゃいました)

スバラシイお誕生会試合に胸があつくなりました。
3. Posted by ねぇちゃん   April 03, 2009 23:35
yuさぁん、アタシも行ってました(^^)/
サイッコーでしたね♪♪
でゎでゎ、追記エントリー楽しみに待ってます(^^#)

それと、遅くなってしまい恐縮ですが、伯父様の御冥福を心よりお祈りいたします。皆さんそれぞれが伯父様の思い出をいつまでも心に持っていてさしあげるのが何よりの御供養だと思います。御家族の方々にお疲れが出ませんように。
4. Posted by おくにとらプー   April 03, 2009 23:35
こんばんは。

素晴らしい兄貴の初安打と
第一号ホームラン〜とお誕生日に
大活躍ですよね(`・ω・´)ノ
本当に凄い人ですわ〜[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

開幕戦を白星で発進出来て
本当に嬉しいです〜!!

yuさん、観戦お疲れ様です
テンション上がって眠れなくなるんじゃ〜
ないですか?





5. Posted by KUMI   April 04, 2009 00:05
本当に感無量です
そして金本さん
素晴らしい人です。
いや、素晴らしいとかスゴイという簡単な言葉で済ませられるような人ではありませんね

レポ楽しみにしてます☆

6. Posted by 魁斬   April 04, 2009 00:09
流石アニキの一言に尽きますね。
先制タイムリーに第1号。

バースデーホームランも打ってしまうとは。
前回のバースデーアーチも石川からでしたね。
神宮での満塁ホームランでしたww

ホント、アニキファンには感無量の開幕ゲームでしたね〜♪
7. Posted by 御崎   April 04, 2009 01:01
開幕しましたね!
あ〜、もう素敵な試合でした。

明後日からだ、明日からだって思いながら、なかなか実感が迫ってきてなかったんですけれど、金本さんががーん!と先制打を打ってくれて、うわー!って立ち上がった時、なんだか開幕までじわじわとネガティブな出来事が積み重なってきていた空気が、吹き飛ぶような気がしました。
やっぱりあの方はすごすぎます(^_^)。

7回を投げきってくれた安藤くんにも、投げ切らせてくれた監督にも感謝です(^_^)。
ヒーインで、安藤くんにアナが「エースのピッチングでしたね」と振った時の、金本さんのなんか悪そう〜な笑顔が可愛かったです(笑)。
8. Posted by ジャスミンちゃ   April 04, 2009 01:06
お疲れ様でした。
試合状況のメール見て 大笑いしてしまいました。
さすがエンターテナぁ〜や(≧∇≦)
わははははは〜!
9. Posted by どすグロむ〜みん   April 04, 2009 01:16
祝!開幕勝利&金本さんお誕生日!!!

ほんっと〜に凄過ぎます!
何だか日常に流されて、気付けば開幕…って状況でしたが、金本さまバースデータイムリー&ホームランで冬眠から目覚める事が出来ました。
こんなに凄い、かっこ良過ぎる金本さんについて行ける私は幸せ者です。むふ♪
そういえば去年も開幕ヒーローでしたよね。
明日は私も参戦致します。さて、今から荷物詰めて、明日は苦手な早起きして上京します。楽しみ〜♪

yuさん、昨日のど厚かましいお願いにOK頂いて有難うございました!アウトくさいのにキャッチャーに体当たりした選手って感じで…すみません。
10. Posted by ねぇちゃん   April 04, 2009 01:40
待ちに待った開幕でしたぁ!金本さんはほんまに凄いとゅうか何とゆうか、何なんでしょうか…2年続けて手術して開幕にこんな活躍した選手、他にいます?かっこよ過ぎです(^^#)まず先制タイムリーが嬉しかったです。心の片隅にあった小さな小さな不安が吹き飛んだ瞬間でした。そしてホームラン。アタシのいた席からは最初わからなかったのですが周りの歓声で気づき、キャー!狂喜乱舞でした。ヒーインではしっかり笑いも取ってくれはりましたしね。最高に幸せな時間でした♪
あと、アタシは狩野君を褒めてあげたいです。内容的には善し悪し色々あるでしょうが、矢野さんの代役で開幕捕手という重圧の中でよくやってくれたと思います。これから実戦を重ねてもっといい捕手になってくれそうな気します。矢野さんがいないのはそれはそれでメッチャ寂しいですが。

まだちょっと肌寒いですが春がやってきましたね(*^−')
11. Posted by ねぇちゃん   April 04, 2009 01:45
あと、スタンドで『ハッピーバースデー♪』を歌えて金本さんのお誕生日を祝わせてもらえた事もとっても幸せでした(*^^*)
↑↑
どうしても言っておきたかったので…何回もすいませんm(__)m
12. Posted by ペピン   April 04, 2009 01:48
めでたい
いやぁ〜もぅホントに…かっこよすぎて痺れるとはこの事かと。
今日の席は金本さんのほぼ後ろでした。(終始ニヤニヤしてたのは言うまでもありません)私もいきなりのレフトフライの守備にドキドキしました。キャッチされた時は『よかった!』って、金本さんに失礼かもしれないけどなんせぶっつけ本番ですから…
ヒーインの『泣きそうになりました』に私も泣きそうになりました。
明日も勝てますように
13. Posted by 南河内郎女   April 04, 2009 02:03
こないだのWBC決勝戦も「マンガかい」というような展開でしたけど、今日の試合もそうじゃありませんか!?
どうしても勝ちたい開幕&アニキ誕生日に、自ら打点をつけ、HRを打てるなんて。それも実戦経験ほとんどなしの状態でペナントレース開幕に臨んでいて。
スターやな…すごいしか言えません。
できたら新井ちゃんも活躍して、アベックお立ち台にしてほしかったけど。え、要りませんかそんなん?

私も、狩野君が気にかかってて、表情や仕草を一所懸命に見てしまいました。彼のためにも、勝てて本当によかったです。
14. Posted by rinka   April 04, 2009 02:16
yuさんお帰りなさい!
本当に、どんなに心配しても(むしろそんな時ほど)プレーで安心させてくれる金本さんは凄すぎです。わかってる筈なのに、何度でも惚れ直してしまいます(笑)
今日は皆がよかったですね。そうそうメンチ、最後のフライは結構おしかったですよ。ちょうどあの辺りの席にいました(笑)最後のハイタッチ、金本さんと笑顔でぽんぽんと背中を叩きあっていましたね。守備は良かったし、これから調子が上向いて行ってくれたらいいな…。今のところは打球がちょっと上向きすぎですが(苦笑)。
15. Posted by かれいど   April 04, 2009 02:19
まずはすべての金本ファンに心よりお祝いの言葉を捧げたいと思います。
本日は誠におめでとうございました。

さてそのホームランですが、神様がプレゼントしたというより、金本が神になりそうな勢いなんですがw
施しを受けるという感じではなく、自分からつかみにいってますからねぇ。
いやーそれにしても打った瞬間のホームランってのは気持ちいいです。
スタンド総立ちで打球を見送るってのは甲子園ではなかなか見られませんからね。
16. Posted by みみ   April 04, 2009 07:09
おはようございます。私も、昨日の開幕戦、京セラドームに行ってきました。
金本さまのファンとしては、最高の試合でした。まさか、開幕戦、バースデーアーチ打っちゃうなんて…。すごすぎますよ!ホント、我らがアニキです。
こんな試合をみせられたら、今年も、せっせと甲子園に通うことになりそうです。
私のあつかましい、カレンダー希望のお願い、きいていただいて、ありがとうございます。また、時々、コメントいれさせていただきます。慣れない私ですが、よろしくお願いします。
17. Posted by ゆきんこ   April 04, 2009 07:37
何度もすみません。メンチの飛距離伸びてたって気がつかなかった。そうですか。今日も楽しみに応援します。
新聞記事良かったらもらってください。実は切り抜いてみました(笑) カレンダーのときでも・・・と。ご迷惑でなければ、です(^^)
18. Posted by たに   April 04, 2009 10:16
アニキは神です。脱帽です。
でも昨日だけは狩野を褒めてあげたいです。

養父さんが来てたのでナゴドの中日戦と
二元中継状態で見てましたがあっちの新外人
ブランコは当たればアホほど打球が飛びます。
やべーって。
19. Posted by sana39   April 04, 2009 11:15
yuさん、開幕戦勝ちましたね〜
金本さん、お誕生日おめでとうございます!!
手術あけに開幕戦先制タイムリー打ったり、バースデーホームラン打っちゃう金本さんにハートを奪われた方続出の日でしたねー
(私もその一人)
昨日の試合いろんな選手の活躍があり、本当に嬉しかったんですが,私の心に一番残ったのは、金本さんのお立ち台のコメント
「みんなで一緒に優勝しましょう」です
私もこの気持ちでシーズン一緒に戦います☆
パソコンなくて携帯からなんで、カキコなかなかできないですが、よろしくお願いします(^O^)
20. Posted by 国立公園   April 04, 2009 11:27
オープン戦で勝てず、ベテランはみんな手術もし、正直、今年は覚悟を持って臨まなくっちゃだめかな。。なんてちらっとでも思った私は大反省ですm(_ _)m

やっぱりタイガース、兄貴、セッキー、安藤開幕投手、狩野捕手もやってくれましたね☆☆☆


不安一掃、『信じてついてこいよ!』っていうメッセージ、しっかり受け取りました

21. Posted by からし   April 04, 2009 15:50
いよいよ開幕しましたね(●^o^●)
昨日は、Birthdayタイムリー&ホームラン\(~o~)/おまけにヒーインまで、夢のような素敵なBirthdayでした。
レフスタで、ずっと顔がゆがみぱ無しな、からしでした(^_^;)
22. Posted by らむね   April 04, 2009 18:07
いや〜これ以上の開幕はあるでしょうか。真弓阪神のスタート、そして何より金本さんの開幕バースデー(広島時代に一度あったみたいです)。

初回のレフトの守備機会が何事もなく終って、とりあえずホッとしました。
そして、初タイムリー&ホームラン!やってきたこととと目指す方向が正しい事の証明が、これなんてかっこよ過ぎます!

金本さんの生お立ち台でシーズンを始められる幸せ、今季もしっかりついていきますよ、アニキに(笑)
23. Posted by りん   April 04, 2009 21:57
お久しぶりです。
開幕に合わすことができて良かったです。(^^)
24. Posted by yu   April 04, 2009 22:02
ゆきんこさん
>すげー なんちゅーすげーお人や・・・
ほんと、信じられないことを目の当たりにした感じでした。いい試合でしたね。
狩野君に・・・
これは私も思いましたよ。開幕戦というプレッシャーのかかる試合で勝ったんですからね。
またまた一喜一憂の毎日ですね。
25. Posted by yu   April 04, 2009 22:03
minekoさん
観戦に行かれてたんですよね。私の知ってる人ほとんど観戦でした(笑)
いいスタート切れました。
また今年も金本さん頼みか・・・ってちょっと思ってしまいましたが。
観戦ご一緒できたらいいですね。
26. Posted by yu   April 04, 2009 22:03
ねぇちゃん
行かれてたんですね。金本組にはもうたまらない試合でしたね。
お誕生日を自分で祝うと言う感じでしたが^^;でも、みんなが金本さんの誕生日には負けられないと思ってたでしょうね。
伯父のことはお気遣いありがとうございます。
>2年続けて手術して開幕にこんな活躍した選手、他にいます?
いません(笑)だって2年続けて手術した人がいないんだもの。
どんな賞賛の言葉で讃えてもいい足りないですね。
>スタンドで『ハッピーバースデー♪』を歌えて金本さんのお誕生日を祝わせてもらえた事もとっても幸せでした(*^^*)
ボード近くの皆さんに手伝ってもらって掲げましたよ(^^)
27. Posted by yu   April 04, 2009 22:03
おくにとらプーさん
>本当に凄い人ですわ〜[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
すごいばっかりですごい以外に言葉がないんかと思うんですが、ほんとにすごいとしか言いようがないんですよね。
今日は負けちゃったけど、開幕はただの一勝じゃないですよね。
矢野ちゃんも早く出てこれますように。
28. Posted by yu   April 04, 2009 22:04
KUMIさん
なんだか興奮して追記はものすごく遅くなってしまいました。待ってくださってたのか0:00から1:00のアクセスが半端じゃなかったです。
「私達のアニキ」って感じで誇りに思います。
ずっとずっと阪神で活躍してくださいね・・・って思いました。
追記見てくださいましたか(^^)
29. Posted by yu   April 04, 2009 22:04
魁斬さん
>流石アニキの一言に尽きますね。
手術明けの年の心配された中でのこの結果ですからね。
「誰にも文句言わせん!!」って言うのを結果で見せてくれました。かっこいい!!
>ホント、アニキファンには感無量の開幕ゲームでしたね〜♪
ほんと、当blogも凄いことになってますね(^^)
30. Posted by yu   April 04, 2009 22:05
御崎さん
メールありがとう!
鳥肌立ちましたよ。ホームランって簡単に打てるものじゃない・・・ですよね?
何年も打ったことがない人もいるのに!
手術明けで試合前も柵越え1本だったとか。
何かすごい力が金本さんには備わってるんですね。
>金本さんのなんか悪そう〜な笑顔が可愛かったです(笑)。
御崎さんがそういうのでもう一回録画を見直しましたよ。可愛いとこもアニキの魅力ですから
31. Posted by yu   April 04, 2009 22:05
ジャスミンちゃさん
>試合状況のメール見て 大笑いしてしまいました。
うんうん、マンガみたいな展開ですよね。
ありえんやろ〜〜!
でもそれがあり得るのがアニキなんです。ジャスミンちゃさん、今年も球場に行くのよ!(笑)
32. Posted by yu   April 04, 2009 22:06
どすグロむ〜みんさん
開幕試合はきっちりと見れましたか?これは全国放送してたんでしょうか?BSでやってたんですよね。私は明日観戦です。
球場のどこかでお会いできるかな??
33. Posted by yu   April 04, 2009 22:52
ペピンさん
>いやぁ〜もぅホントに…かっこよすぎて痺れるとはこの事かと。
ほんとにね・・・かっこよすぎて独身の人には目に悪いですよ(笑)
金本さんのほぼ後ろ??
うわぁ、いいですね〜。私は見ての通りバックネット裏でした。
それもかっこよかったです〜。
アニキが「泣きそう」なんて・・・(涙)
でも、またもやアニキ頼みになりそうですね・・・
34. Posted by yu   April 04, 2009 22:53
南河内郎女さん
>「マンガかい」というような展開でしたけど
ほんとに・・・ここで打ったらアニキは神だ〜と思ってたらほんとにホームラン打っちゃうし・・・
これが正真正銘のスターというものですね。「いつまでもいつまでも阪神で活躍してね」と改めて祈りました。新井ちゃん、ちょっと気持ち入りすぎ。リラックスリラックス(笑)
狩野君守る中で自信持って欲しいですね。
35. Posted by yu   April 04, 2009 22:53
rinkaさん
>わかってる筈なのに、何度でも惚れ直してしまいます(笑)
なんかね、毎年毎年これでもか、今度はこんな大きな壁が・・・と思えば思うほど結果を出してくれるってやっぱり普通の人じゃないですよ!私はいつも一緒に観戦するシングルの友達に「金本さんばっかり見てたら結婚できひんよ」って言うんですが・・・(笑)
こんな人絶対にいませんから。rinkaさんも気をつけて(^^)
36. Posted by yu   April 04, 2009 22:54
かれいどさん
ありがとうございますw
ご想像通り当金本応援サイトは凄いことになってます。
>金本が神になりそうな勢いなんですがw
そうですよね。ほんとはそう書きたかったんですがちょっと遠慮しました〜(笑)
昨日はあのお方と観戦だったのね!
京セラでは金本さんよく打ってますよね。打った瞬間のホームランはほんとぞくっと来ます。かっこよすぎ〜
37. Posted by yu   April 04, 2009 22:54
みみさん
ほんと幸せすぎますね。まずは今年もちゃんと仕上げてきてくれて活躍してくれる・・・みんなの不安をこの試合で一掃してくださいましたね。
文がうまくないとか皆さん、よく言われますが全然そんなこと思いませんよ。気持ちがすごく伝わってきますから。またどんどん書き込んでくださいね。
38. Posted by yu   April 04, 2009 22:54
ゆきんこさん
新聞記事・・・めちゃくちゃ嬉しいですよ。またカレンダーの時にご住所教えてもらわないといけませんしね。
楽しみにしています。
39. Posted by yu   April 04, 2009 22:55
たにさん
こちらではお久しぶりですw
やっぱり「神」と書いていいでしょうか・・・(^^)
狩野君がんばってましたね。こういう痺れる試合を積み重ねて一流になるんだからね。
>養父さんが来てたのでナゴドの中日戦と
二元中継状態で見てましたが・・・
おお!ここでも目に見えないバトルが(笑)中日どうなってるの?きがつけば2勝それも快勝で!落合は侮れないなあ・・・。ブランコこわい〜〜
40. Posted by yu   April 04, 2009 22:55
sana39さん
>金本さんにハートを奪われた方続出の日でしたねー
どんな言葉で紡いでも金本さんの魅力は書き尽くすことは出来ません。
金本さんファンの人に聴くと日本シリーズのサヨナラホームランとか痺れる一つの試合で恋に落ちた人が多いですよ!
今日もそんな試合の一つですね。
>「みんなで一緒に優勝しましょう」です
いい言葉でしたね。ファンに向けていってくださいましたね。もちろんアニキについて行きます。
>携帯から
書きにくいでしょうから短くてもいいんですよ。またよろしく。
41. Posted by yu   April 04, 2009 22:56
国立公園さん
金本さんだけは不安をことごとく一掃してくれますね。
かっこいい!何回も惚れ直しています。
>『信じてついてこいよ!』っていうメッセージ、しっかり受け取りました
こんな事実際に言われたら腰砕けです〜〜
42. Posted by yu   April 04, 2009 22:56
からしさん
開幕しましたね。やっと一勝か・・・先が長いなあとも思いました。
でも今年も応援するのみ。金本組は金本さんの一挙手一投足を見届けないといけません(^^)
レフスタから愛の視線送っていた人一体どんだけいるんでしょう・・・
43. Posted by yu   April 04, 2009 22:56
らむねさん
広島であったんですか!!知らなかった〜〜
いいスタートでしたね。二日目に躓きましたが・・・^^;
最初のレフトフライ難なく抑えてほっとしました。ほんと気になりましたね!!
>金本さんの生お立ち台でシーズンを始められる幸せ、今季もしっかりついていきますよ、アニキに(笑)
同感です。こうなったら生お立ち台全部見たいんですけど。
44. Posted by yu   April 04, 2009 22:57
りんさん
お帰り〜、よかったですね。開幕から元気もらえたんじゃないでしょうか。
金本さんのプレーはつらいことがあったり負けそうになったりしたときにとっても勇気を与えてくれます。これからも一緒に応援しましょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔