May 03, 2009

惜しかったなあ・・・

6a
 *世界一美しい球場。

快晴の美しい甲子園。

こんなところでGWを過ごせる幸せ・・・。やっぱり野球っていうのは、青空の下でやるものだと実感する。
そんなすばらしい球場で相手は巨人。これはもう勝つしかないでしょ・・・と思ったのですが。



でも・・・負けてしまいました(泣)

1a
 *金本さんの守る姿の美しさも世界一!

惜しかったなあ・・・。後一点なのに。
試合が終わってから反省会をし、帰ってきたのが21:00頃。それからなんやかや家事をしてるとやっぱりこの時間です^^;
もう、私のblog更新はどんなに試合が早く終わってもこうなってしまうんですね(苦笑)

最初は良かったんですよ。いきなり、赤星君のヒットで、セッキーはバスターエンドラン。これがヒットになり無死1,3塁。鳥君の犠牲フライで1点入る。3回も赤星君から。内野安打で出塁。セッキー送りバント。鳥君は三振するも今度は金本さんがライト前タイムリーヒットで2点目。もうね、理想的な試合運び。

やっぱり赤星君が試合に出てるだけで機動力が増す。センターの守備も安心。
広大君の時はひやひやしたもんなあ^^;
でも、3塁まで赤星君が走ってきた後その場でしゃがみ込んでいたり、歩き方がまだ腰をかばっていてなんだか心配だなあ・・・。二日休んだくらいでましになるんだろうか・・・。

が、この後が問題だった。
能見ちゃん、3回までは申し分ないピッチングだったのにな。小笠原から三振奪ってるのに、なんで伏兵の坂本君に打たれるのか・・・?
まあこれは能見ちゃんだけの問題ではなくバッテリーの事もあるし、狩野君のミットの構えなど色々問題はあるのだろうが・・・。
反省会では、狩野ちゃんは勉強中、ファンも我慢我慢という事に。こういう練習は一軍の一流選手を相手にしてやって行かなくては力がつかないのだから。

球児もまた坂本にやられた。
同じ選手に二度もHRはやっぱりダメですよね。でも球児には文句は言えない。「球児には、どれだけ世話になっているのか」て言うのが基本にあるから・・・。球児でダメなら仕方がない。
「反省反省、次はよろしくお願いします」ってこと(苦笑)

今日は3アルだったのでやはり金本さんが気になって仕方がない。
蒼い芝生に映える真っ白のユニフォーム。
そして、精悍な金本さんの姿。

もう美しすぎますから。

真っ白というのはそこだけスポットライトが当たっているように輝いているのだ。画像でもちょっと分かるでしょ?(^^)

5a
 *3アルは金本ファンのパラダイス

で、ですが・・・^^;

私は今日3アルですごいものを見てしまったのです。
なんと金本さんのそっくりさん。
これ後からネットで調べたら結構よく出没されてるようなんですけどね。
私と同じ段の5列くらい右でとにかく横顔がそっくり!もちろん帽子もユニもアンダーシャツまで同じように着ているんですよ。ただパンツだけが縦縞でなく白かったのでもしかして本人と思ってしまう人がいたら困るのでそうしているのでしょうか。
画像がないのが誠に残念ですが、ほんとに似てるんです!

そっくりさんも意識されていて、観戦中も応援と言うよりは金本さんになりきってるんです(笑)よく1アルや3アルにおられるようなので皆さんまた行かれたときには探してください。有名人みたいで子どもさんと一緒に写真撮ったりサインしたりされてましたよ。
もちろん金本さんよりは細くて優男にしたような感じなんですが、いまでもその人の顔が頭にちらつきます。いやだ〜〜、それは(笑)
しっかし、似てるなあ・・・。

選手達は勝ちたくて、勝ちたくて必死でやってる。

そりゃ、野球の神様はちょっとした勝負のあやでどっちに微笑むか分からないけど、こんな日もありますよ。
明日はジェン投手ですか。とってもとっても楽しみです。
あ、明日も行くのです(笑)

明日こそは勝つのだ!!



yuko0218 at 01:09│Comments(24)TrackBack(0)clip!巨人戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南河内郎女   May 03, 2009 01:51
私は今日、初めてナマで負け試合を観てしまいました。
友人夫婦と行って、二人とも喜んでくれましたが、最後にあの球児からの本塁打…一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

でも、1年で一番気持ちのいい初夏に甲子園で試合が見られて、そのことだけはとっても幸せです。

あ、一日遅れですが、いつもブログ見てると書いてくださってありがとうございます♪励みになります。

次のカードのヤクルト戦はケーブルでもうちは観られないんですよ、だからあと2戦は絶対勝ってほしいです。ボロ負けだろうが善戦だろうが負けは負けで、次の勝ちにつながる負けじゃないとイヤだ〜。
2. Posted by ペピン   May 03, 2009 02:23
私はいまライブを観に東京に来てます。
泊まってるホテルの新聞が讀賣…チッ(-.-)
試合経過を携帯からチェックした時はちょうど5-5に追いついたところでした。
そして…
試合結果のメールが届き『あぁぁ…』と…

ランスコもまだ詳しく見てないですし、スポーツニュースも見れずですが(金本さんのタイムリーだけはちゃっかり知ってます)yuさんの記事読ませてもらうと試合内容は濃かったみたいですね!

明日も東京から念じておきます。
あ、東京ドーム行って原監督のグータッチ人形にメンチきってきましょうか…あっメンチって関西弁で睨みつけるっていう意味です(笑)
明日は負けるなタイガース
3. Posted by からし   May 03, 2009 02:38
YUさんこんばんわ。今日は悔しかったですね。
明日も観戦羨ましいです(●^o^●)
明日は、絶対勝ちますよ。先発ジェン投手ですか?
この間のリベンジをしっかりして、勝利頂いちゃいましょう\(~o~)/
4. Posted by ゆきんこ   May 03, 2009 07:39
しょうがない。我慢。ほんと、それにつきますね。
坂本に打たれるなよ・・と正直唖然としたんですけど
そのファンの気持ち以上に、選手はいろいろ思っているだろうなぁ。
あのセッキーのエラーも、この件について久慈さんがブログで謝罪されてるんです。
そういうの読むと、切なくなります。切なくなるけど、勝って欲しい(笑)

赤星君は腰椎の椎間板ヘルニアという診断が下ったようです。抹消しても10日では良くならないようなので、二日ではもっと無理でしょう(涙)本人のコメントで「一発でつぶれてもいいやという気持ち」ってあって、そんなん言わないで〜〜〜ってちょっと涙ウルウルです。

金本さんのそっくりさんってすごいっ!
今度行ったらちょっとウロウロ探すかもしれません。
子供達がインフルエンザB型でダウンしてしまい、このGWは引きこもり中です。私の分も念を飛ばして来てください〜!

5. Posted by mineko   May 03, 2009 07:45
観戦お疲れさまでした。
3アルでyuさんを見つけ、声をかけずにはおれませんでした。失礼しました。
でも偶然に嬉しかったです。

金本さんのそっくり?さん、私も目撃しました。
有名なんですね〜。なんか感心しました。
でもやっばり所詮はそっくりさんに過ぎませんよねぇ。
6. Posted by らむね   May 03, 2009 08:26
行く前に阪神のショップで、『アニキの背中』をGETして甲子園に向かいました(笑)。
いいお天気でしたねぇ。顔は大丈夫でしたが、家に帰って時計をはずしてびっくりしました。今頃の紫外線に要注意はホントですね(苦笑)。
試合前のGの打撃練習では近くにファールボールが結構飛んできて、ビール直撃とかもありました。試合中、金本ウォッチングしてると危ないですね。

公式では初の対巨人戦。今季初の3アル。そして今季初の負け…今日こそと思える時があっただけに悔しいですね。

>なんと金本さんのそっくりさん。

へぇ〜。初耳です。実のお兄さんより似ていましたか?これから3アル観戦多いので、是非お目にかかってみたいです。この人が藤本ユニとか着てたりして(笑)。
7. Posted by のんち   May 03, 2009 08:44
おはようございます〜!負け投手藤川、って結果メールで見た時は信じられなかったです(ノ_・。)
狩野くんは同じ選手に2本もHR打たれた事を猛反省したって、書いてありました。日々勉強されて行くのでしょうね〜!!う〜しかし、yuさん!今日こそ勝って欲しいです〜!ベンチで悔しそうな金本さんの背中を岡コーチがポンポンと叩いてそれに力強く頷く金本さん!選手の皆さんが1番悔しいですもんね!!頑張って仕事をして、6時にはテレビの前で応援します〜o(^-^)o
ポスターの件教えて頂いてありがとうございます!
8. Posted by まゆ   May 03, 2009 09:37
yuさん、今日も行かれるんですね!羨ましいです!私は今日も仕事なんで、念を送っています(*^o^*)

うちは家族全員、熱狂的な阪神ファンなんで、かなりレベルの高い教育を受けて育ちました(笑)

タイガースに関してだけは、セレブかもしれませんf^_^;

今日こそ巨人をめった打ちにしたいですね〜(≧∇≦)また金本さんの素敵画像も楽しみにしてます!金本さんのそっくりさんは初耳です(*_*)サインまでしてるなんて驚きです!いったいどんなサインをされているんでしょうか(-.-;)
9. Posted by 国立公園   May 03, 2009 10:24
う〜ん・・・昨日は本当に残念でしたね。

負けることよりも、人一倍チーム愛の強い球児さんが、打たれて悔しいだろうなと思うと胸が痛いです・・
巨人を倒すことを第一の目標に掲げてましたもんね 涙)

今日こそ!、今日こそ勝ってくれると信じてます!!!

金本選手のそっくりさん〜?
yuさんの目にも焼きつくぐらいなら絶対似てるんですねっ。

かっこよさや茶目っ気のオーラも似てました?ふふ
10. Posted by ブラスと   May 03, 2009 11:42
しかし、昨日はざんねんでしたね
西宮のガーデンズ買い物終りに、車のTVつけると同時に逆転され、(横で、嫁は小躍り)用事で会社に行ってPCでアニメーションチェックしたら、同点に!こりゃ早よ帰ろって車のTVつけたら、球児が打たれ、最後は駐車場から帰らず見ましたが残念な結果に(泣) 娘いわく「お父さんがもうすぐ荒れて帰ってくるから、チャンネル変えてやって」

テレビ観戦の運のない私が、タイミング悪く見たばっかしに・・現場の皆さんどうもスイマセンデシタ

>試合が終わってから反省会をし
 自称・・・のメンバーさん達とですか?もしそうなら勝っても負けても楽しそうですね?(勝つに越したことは(爆)

今日こそ勝って、連敗を止めて欲しいものです。
11. Posted by ねぇちゃん   May 03, 2009 23:22
観戦行かれたyuさん皆さん、お疲れ様でした。今日の試合の『あんなこんな』は後ほどエントリーで振り返らせてもらうとして…(素敵画像も^^;)、金本さんのそっくりさん、同じ人なのかわかりませんが数年前にアタシ見た事あります。TV中継でもアップで映されてました。御本人も自覚しておられるようで、忘れてしまいましたが何かしらのアピールをしてはりました。ちょっとした有名人でしたよ。でもでも!申し訳ないんですが金本さんの持つ精悍さや男の色気はお持ちではありませんでしたが^^;
12. Posted by ジャスミンちゃ   May 04, 2009 00:09
ファイル復元ソフトを ガスン とインストールしちゃうなんて 男前なyuさんo(`▽´)o

と 思っていたら 私の場合は 勝手にファイルが更新され
メモ帳を 消してしまうのではなく 途中で消えてしまう目にあいました(;_;)

もちろん泣き寝入りです…orz

金本さんそっくりさんは 金本さんより優男の文系な感じの方ですよね?去年 甲子園の駅前でみたことはあるかも。

そりゃもちろん 本家本元の金本さんや 金本さんアニキの方が男前です。
13. Posted by yu   May 04, 2009 02:41
南河内郎女さん
>最後にあの球児からの本塁打…一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
最後の最後でショックすぎましたね。その後の球児の登録抹消も。
タイガースはどうなってしまうのか・・・でもみんな必死なんです、応援しかないよね。
>ヤクルト戦
普通フジ739は特別契約ですよね。私は一年に3試合くらいの為に契約してしまいました・・・○| ̄|_
14. Posted by yu   May 04, 2009 02:42
ペピンさん
東京ドームと言えばX JAPANですね!
いいなあ・・・
>あ、東京ドーム行って原監督のグータッチ人形にメンチきってきましょうか…
睨み付ける・・・そんなかわいいもんじゃないと思うけど(笑)是非ぜひメンチ切ってきてください!そして、ランチボックスポスター実際に見て魅せられましたよ〜〜。
15. Posted by yu   May 04, 2009 02:42
からしさん
悔しいです。そして、今日はもっと悔しいです。
ジェン投手・・・打線の援護があったらもっと大胆に投げることが出来たのかなって思います。今度は味方が点取って欲しいですね
16. Posted by yu   May 04, 2009 02:43
ゆきんこさん
久慈さんのblog教えて下ってありがとう。知りませんでした。またリンク貼っておきます。
>「一発でつぶれてもいいやという気持ち」
あかん、あかんそんなんいうたらあかん!
金本さん、そっくりさん。似てますよ。でも金本さんのかっこいいところは中身ですからね・・・。一見の価値はあると思います。
17. Posted by yu   May 04, 2009 02:43
minekoさん
あんなに近くとはびっくりです。声かけてくださって嬉しかったですよ。

>でもやっばり所詮はそっくりさんに過ぎませんよねぇ。
minekoさん、バッサリ〜第一号(笑)
最初見たときはびっくりしました。なりきってる〜同じ通路だったので通るとき「すいません」と言ったら、「はいはいどうぞ〜」なんて言い方までそっくりで(笑)でも所詮そっくりさんです^^;
18. Posted by yu   May 04, 2009 02:44
らむねさん
今日の試合を見ると昨日のはよけいに惜しかったですね。
勝てる試合やった〜(今頃言っても遅いけど)
「アニキの背中」いけませんでした〜(泣)あれかっこよかったですよね。

顔は実のお兄さんより似ていた気が・・・。でもなんか魂の抜けた金本さんのような感じで(苦笑)なりきってるのが涙ぐましいでしたよ。研究してるんだろうな・・・。
19. Posted by yu   May 04, 2009 02:44
のんちさん
今日も金本さん、悔しそうでしたね。試合観てきてうちでもう一回見る・・・異常な私です(苦笑)
ほんまに悔しいですね。
明日はもう絶対勝たないと!後がありません。
山口、越智にいいようにされてはいけません。
20. Posted by yu   May 04, 2009 02:45
まゆさん
>かなりレベルの高い教育を受けて育ちました(笑)
そうなんですね〜(^^) 私もセレブではないけど、生まれる前からしっかりと教育されてました。ただ父は弱いときも応援し続けてましたが私はその頃は違う方に興味が行ってました〜。せめてカープの試合だけでも観とけば良かった。
いったいどんなサインをされているんでしょうか(-.-;)
金本さんの真似じゃあかんよね。「金本知憲 そっくりさんでぇ〜す」とか?(笑)慣れた感じで子どもと写真撮ってはったのでしょっちゅうされてるんでしょうね。

21. Posted by yu   May 04, 2009 02:48
国立公園さん
球児君は今日の抹消聞いてびっくりでした。余り感覚空きすぎてもあかんのでしょうね。
>yuさんの目にも焼きつくぐらいなら絶対似てるんですねっ。
同じ通路にいはったんで「ぎょっ」としました。ユニもそっくりだったし。
>かっこよさや茶目っ気のオーラも似てました?ふふ
いえいえ、それは全然(苦笑)
でも必死で真似ようとしてるそっくりさんだから、悪くは言えません。
がんばってるなあと(笑)それを利用としてモテようとしているのならあかんけどね。
22. Posted by yu   May 04, 2009 02:49
ブラスとさん
西宮ガーデンズに行かれてたんですね。私もよく行きますよ。
ブラスとさん、TV観たらあかん・・・(苦笑)
>娘いわく「お父さんがもうすぐ荒れて帰ってくるから、チャンネル変えてやって」
かしこい娘さんやわ〜。冷静ですw

>自称・・・のメンバーさん達とですか?
うん、そうですね。東京組もいたけどね。ほんとに、負けた日にこれがあって救われましたよ。いつも楽しいメンバーです。
23. Posted by yu   May 04, 2009 02:49
ねぇちゃん
>金本さんの持つ精悍さや男の色気はお持ちではありませんでしたが^^;
バッサリ第二号です〜(笑)
もちろんです。金本さんは外見もかっこいいですがそれは内面から出てくるものなのでね。
ネットで観たら、パフォーマンスもされてるようですよ。同じ人かどうかは分かりませんが・・・。アニキの打席の時に形態模写をしてるとか・・・。
24. Posted by yu   May 04, 2009 02:50
ジャスミンちゃさん
バッサリ第3号、おめでとうございます。
文系・・・多分そうです。なんかすごい有名人みたいですね。
>ファイル復元ソフト
もうね〜腹立って!自分にですよ、もちろん。「なにやってるんや〜」ってね。なのですぐにインストールしました。
メモ帳が途中で消えてしまう?びっくりです!そんなことあるんや〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔