June 21, 2009

あの頃には戻らない!

3x
*やっぱり後ろ姿はいい


あの頃とは違うよ!

金本さんがいるから・・・・。



1x
*金本さんは手の動きが優雅ですよ


もうね〜、暗黒、暗黒言い過ぎ!
私はそんなこと思っていませんから。
今日の負けはこの人のせいですから!
み〜んな、責任を押しつけておこう(笑)←ものすごく突っ込んでほしそうですよ(笑)

今日はリニューアル後初めてのレフト観戦。
ああ、この感覚・・・いいなあ。やっぱり金本さんの背中は大きくて頼りになる!

・・・と今日は金本さんに逃げます(笑)

もうね、今日は敗因は安藤君の2アウトからの6連打につきます。あと一つなのに続く、続く・・・。しかもホームラン含む連続長打。悔しいけど、今のうちの打線ではこの勢いを押し返す力がなかったのだ。
6回の攻撃は良かったけどね。
新井さんヒット。続いて金本さんの2塁打は当たりよかったな!
金本さん復調を感じさせた。
そして、5番不在が続いていたのだが今日のブラゼルは5番にふさわし活躍をしてくれた。ここでランナーを帰してくれたら、金本さんに敬遠気味の四球がなくなるんだもの。

連続安打で2点返した。
ただし今日はそこだけ。
安藤君の後の投手はなべ君も阿部君も筒井さんも良かったけどね。
8回、また金本さんに死球!ノムさん「内角えぐる」とか言っておいて死球はあかんやろ!コントロールの悪いピッチャーに内角突かせるなよ!(怒)
有銘、その名をしっかりと覚えておきます。
しかも、右太もも。内転筋痛めてはるのに・・・(涙)
試合後「大丈夫、今からアイシングをします」と権田トレーナー。


ホントに・・・何もないことを祈ります。

明日は二桁を阻止してください。TVでしっかり応援します。明日行かれる方応援よろしくお願いします。

*という訳で今日はアニキの背中に痺れていたのでそっち方面に逃避です(笑)素敵でしょ!
今日は帰るのがとてつもなく遅かったのでコメント返しは明日にします。ゴメンナサイ。

4x
*赤星君とのキャッチボール


と言いながら一切赤星君が載ってないというご指摘を受けたので(苦笑)

aka
*赤星君も負けん気というオーラを感じます。

3x
*スコアーボードを観る金本さん(涙)







yuko0218 at 02:28│Comments(18)TrackBack(0)clip!楽天戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきんこ   June 21, 2009 06:42
金本さんへのデッドボール。有銘投手、すっごい顔してました。完全にビビってたし、完全に恐れおののいてました。
デッドボールであんだけ表情に出す投手初めて見ました(笑)
・・・本当に痛そうでしたね。何事もありませんように。

このチームの「底」は一体どこにあるんやろ。試合観ながら思ってしまいました。新井さんと鳥くんの「底」はどこ?

「成長の前には崩壊が必要である」という言葉を何かの本で読みましたが、崩壊という言葉が似合ってしまう最近の試合展開なので・・ これから大きく「成長」を感じさせてもらえるのかも!
と、無念を希望に変換して、交流戦ラスト、応援します♪

2. Posted by おから   June 21, 2009 08:34

yuさん、観戦&応援お疲れ様でした。

毎回毎回、気持ちが途中であ〜ってしぼんでしまうことが続いていて、怒号や、諦めが一部ファンの中から出てしまうのはある意味しょうがないかと。
でも、選手があきらめちゃいけませんから。そう、8年前じゃないですよね、金本さんがいる。そうでした。
昨晩のデッドボール、また凍りつきました。一戦一戦身を削るように戦っているのですね・・そう思いました。
いかんいかん、私ももう1度、気合入れてっと。

そういえば、父の日ですね。
昼間のパパはちょっと違う。
今日のパパ(独身もいますが^^)はちょっと違うこと、見せてくれ!
3. Posted by いわほー   June 21, 2009 11:13
誰も悪くない。
すべては7連敗を引き込んだ「奴」の仕業よ!
「奴」がこの7試合、観戦を自重していれば借金3ですんでたんやからwww
4. Posted by らむえ   June 21, 2009 11:16
3アルもいいけどレフトもいいですね〜。金本さんの大きな背中と、足を広げてスックリ立ってられる後ろから観ていると、10番目の野手を実感できます。

家に帰ってから金本さんの打席だけ確認して、かなりショックでした。4回ファールの後、右太腿をガンガン叩いてはったんですが「痛っ!」て言われていたように見えました。6回倒れ込んで避けた時も痛そうだったし、デッドボールはもう言うまでもありません(涙)。

明日からの4日間の休み、後々振り返って「あの休みで救われた」と言えるように必ず状態を戻してこられると思います。

その前に今日の試合、必ず勝って気持ちよく休みに入りたいですね。選手もファンも…
5. Posted by rinka   June 21, 2009 12:10
yuさん観戦お疲れ様でした。
昨日は私も3アル観戦で、もう9月まで観戦予定がないのもあって勝ってほしかったのですが…そうですか、あの方のせいだったんですね(苦笑)
クリーンアップの連続安打で2点入った時は本当に嬉しかったんですけれど、その後が続かず。金本さんには死球!さっきも同じあたりに危ない球がいったし…内角を突かれるのは仕方ないとしても「当てるなー!(泣)」とT_T
それでも今日も当たり前に出てこられるんでしょう。
そういえばその死球後の1塁ベース上で、ファーストに入っていた丈武選手がしきりに金本さんに話しかけてました。それも何だか嬉しそうに(苦笑)。育成枠から上がってきたばかりの選手だそうで、ウチの育成の子達も支配下登録から1軍へ上がってこれるのはいつの日か…。
交流戦ラスト、よい試合になる事を祈ります。
6. Posted by まゆ   June 21, 2009 22:41
昨日はお疲れの中、コメントして下さってたんですね(*^o^*)ありがとうございます!

今日は今季初!ライトで観戦してました〜♪とにかく暑かったです(>_<)金本さんは遠いし騒がしいし、私個人的にはアウェイな気分でしたρ(TωT、)

私はレフスタがホームなので(理由はもちろん…)

昨日のデッドボール心配してたんですが、今日もいつもの金本さんでホッとしました。それにしても、今日もインコースギリギリ…本当に勘弁して欲しいです。心臓がいくつあっても足りません。有銘…その名前、心に深く刻みましたよ(#▽皿▽)=3

昨日の6回…3・4・5番が繋がって、テレビで観ながら大興奮しました。気づいたら泣きながら応援してて、一緒に観てた彼氏に引かれました ̄ー ̄)ノ彡
7. Posted by のんち   June 21, 2009 22:53
こんばんは!!
金本さんが居るタイガースは暗黒時代にはならない!はい。私もそう思います。
今日観戦して来ました!交流戦最後を勝利で終われたので、セリーグの戦いへ、良い形で入れますよね!!金本さん、また危ない!(゚O゚)!ってボールが続いて、球場は怒りでいっぱいでした。ホント止めて欲しいです(>_<)
何時も危険と隣り合わせの中金本さんはじめ、選手の皆さんの必死のプレーが続く限り、応援頑張れます!o(^-^)o
8. Posted by 紅王   June 21, 2009 23:07
今日の試合、勝つことが出来て本当に良かった・・・。

借金二桁と一桁では気分も違いますし、選手達も気分良く休めますよね。

能見ちゃんにも白星が付いて、本当に良かった。約2カ月ぶりだったんですね。

しかし・・・。楽天、いいかげんにしろ!という感じですね。昨日の太もものデッドボールにも腹が立ちましたが、今日の2回続けてのブラッシュボール!有り得ませんよ!(怒)

昨シーズン、ブラゼル選手が、楽天の投手から2回頭部死球を喰らったことに対して、野村監督が、暗に、避け方が下手だったのではないか、という発言をしていたようですが、今日もし、金本さんに、当たっていても、同じことを言っていたのですかね?
9. Posted by yu   June 22, 2009 01:52
ゆきんこさん
>完全にビビってたし、完全に恐れおののいてました。
そうだろうと思います。でもコントロールのいい投手じゃないと内角の厳しいボール狙わしたらあかんのですよ。
一流の投手は滅多にデッドボールなんかしませんからね。
ライバル宣言では「去年のリベンジ 」と書いてました。去年有銘じゃあなかったと思うけどHR打たれてますからね。

今日はとにかく鳥君のタイムリーが出て良かったです。
崩壊というか立て直そうと必死にもがいているって感じですね。
10. Posted by yu   June 22, 2009 01:52
おからさん
私は負け続けても不思議と暗黒って感じはしないんですよ。いまに立て直して一つ一つ上がってきてくれるんじゃないかって。
その理由は野球って実力はもちろん必要ですが、メンタルな部分が大きいからです。金本さんが、チームに喝を入れてくれるだろうしみんな優勝の味を知っています。あの頃には戻りたくないはずです。

金本さんは娘さんにメロメロなんだろうな・・・でも家庭のことは一切見せない人なのでよけいに神秘的で魅力的です。
11. Posted by yu   June 22, 2009 01:52
いわほーさん

そ、そうですよね^^;
あのお方のせいに決まってます。
私のせいではありませんから。ね!(^^)
ただし、そのKんさんと最近行動をともにしていると噂されてるIわほーさんはどうなんでしょう・・・・?(-- ) 疑惑の目
12. Posted by yu   June 22, 2009 01:53
らむえさんじゃなくてらむねさんですよね

京都の人になった?(笑)
>10番目の野手を実感できます。
そうそう、野太い声で「あにき〜〜たのむで!」って言ってる声や「あにきかっこいい!」って言ってる人、「こっち向いて〜」なんてのも。レフスタはホントにアニキワールドです。

金本さんの叩き方ってホントにガンガンですよね。そんなに強く叩いて大丈夫?ってくらい。
>「あの休みで救われた」
またですか?(涙)金本さんがどんなに危機的状況であっても何も言われないからね。私達は応援しかないよね。

ホント良かったです。
13. Posted by yu   June 22, 2009 01:54
rinkaさん
でしょう?あのお方のせいですから私達の責任ではありません。
>ファーストに入っていた丈武選手がしきりに金本さんに話しかけてました。
観てました。レフトで遠かったけど、私も金本カメラ全開中です(笑)
ちょっとしつこかったですよね。でも金本さんちゃんと聴いて上げてました。きっと「ファンです」とか言われてたんかな(笑)

>ウチの育成の子達も
野原祐也くんに是非上がってきてもらいたいですよね、金本組としては。
14. Posted by yu   June 22, 2009 01:54
まゆさん

観戦勝利おめでとうございます。いいなあ〜。
なんか眠れなくてね。なのに更新できてない・・・一体どうして?
も少し早く更新しないといけませんね。深夜は間違いも多いし。誤字脱字だらけです(苦笑)
今日も参戦の人多かったですね。
>私個人的にはアウェイな気分でしたρ(TωT、)

わかります。先週の1アルでもアウェイでした(笑)
レフトの画像観てもらったら、絶対にレフスタ行きたいと思うでしょう?大きな背中が素敵でした!

15. Posted by yu   June 22, 2009 01:55
のんちさん
>また危ない!(゚O゚)!ってボールが続いて、球場は怒りでいっぱいでした
昨日もでしたが、TVで観てるより球場は大ブーイングがすごいですよね。球場全員が「兄貴になんかあったら許せへんで」っていう雰囲気いっぱいですよね。

金本さんはチームのメンタルな面を改革したと思うんです。
なので前みたいにはならないと私は確信してます。
明日からの4日間どうしましょう・・・(苦笑)
16. Posted by yu   June 22, 2009 01:56
紅王さん
>借金二桁と一桁では気分も違いますし、選手達も気分良く休めますよね。
全然違います。選手の皆さんが今日は美味しいお酒が飲めるでしょう?それが嬉しい。金本さんもしばし、試合のこと忘れてゆっくりしてほしいですね。
私達も寂しいけど、英気を養っておかなければ!
>今日もし、金本さんに、当たっていても、同じことを言っていたのですかね?
金本さんのようによけ方のうまい選手がデッドボールなんてあり得ませんよ!許せん!
中には、自ら当たっていく選手もいるので確かによけるのが下手な選手もいるでしょうけど 金本さんはちがいます。
17. Posted by kisaragi-earth   June 24, 2009 01:22
yuさん、遅ればせながら・・・土曜日はありがとうございました!

試合は残念ですし、苦しい状態が続くタイガースですけど
金本さんが変えてくれたチームですもの、そうそう簡単に昔に戻ったりはしませんよね!
私は反暗黒勢力として最後まであの人に逆らいます!笑

この4日間が金本さんにとっていい休養となりますように・・・。
18. Posted by yu   June 24, 2009 01:46
きさらぎさん

こちらこそ楽しかったですね。試合は負けても私達は金本さんをずっと観られるという楽しみがありますから・・・
私も金本さんがいる限りは暗黒時代には戻らないと思います。

>私は反暗黒勢力として最後まであの人に逆らいます!笑

そうそう!団結がんばろ〜!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔