June 22, 2009

2009交流戦、有終の美を飾る

2x
*うつむいた横顔も絵になる^^

勝ちましたね〜(涙)
4−2勝利!!

これで明日からの4日間、気持ちよく過ごせます(ほっ)

でも・・・



2
*どんな試合展開でもレフスタは楽しい

私大体土曜日に行くのですが、(日曜日だと次の日仕事だし、しんどいので)土曜日の負け率凄くありません?(笑)
勝ったのは、最近では、先週の福ちゃんびっくり好投の試合だけです。
昨日も土曜日ということで、心配だったし、Kんさんも参戦ということでそりゃあ、不安いっぱいだったんですが(苦笑)←私も「yuさんいつ参戦ですか?」と訊かれていることは内緒ですよ、皆さん・・・

もう、今日はどんなにラッキーなタイムリーだろうが、赤星君が中谷捕手に刺されようともうとにかく勝ったことがメチャメチャ嬉しい。(まあ、中谷さんは元阪神選手だし赤星君も「ジンだったら光栄です」って言ってたしね。)
能見ちゃんが5回で交代、もう少し投げれないのかなとも思ったけど、今日はジェフも良かったし球児も出て来て交流戦有終の美を飾った。

ばんざ〜〜い!

それに今日は甥っ子にチケをあげたのでよけいに勝て欲しかった。
うちの弟も、虎党英才教育を受けて育ってますので(笑)、もちろん大の阪神ファンだけど、仕事が忙しくてなかなか観戦行けないんですよね。なので甥っ子もTVで観るしかなかったのです。
でも、今年初めて観戦が出来るって事で年間席持ってる友達にお願いしてチケを回してあげたんですよ。
甥っこ(中1)のためにも勝って欲しい・・・ずっとそればっかり思っていた。球児が出て来てくれて、勝った瞬間、しみじみ「よかった・・・」と思った。
「とっても楽しかった。またチケお願いね」と言われてそれは、「もう無理〜」なんですが、ホント嬉しかったな。


qq
*レフトから観た甲子園

ホントに何度も何度も甲子園に行ってる私でも、甲子園駅降りる瞬間、ドキドキワクワクが抑えられないもの。
少し遅れていった時なんか、歓声が上がる度に「えっ、今何があった?」ってドキドキ、早く球場に入りたいと思う。

甲子園ってホントに不思議なところ。

球場に入ったとたんに視界がぱっと開けて、黒い土と蒼い芝生のコントラストが美しすぎて息をのむ。毎回こんな気持ちですよ!(笑)

ただ、一つだけ、また怒っておきます。

一体何なんですか?
東北福祉大の松崎投手はライバル宣言で金本さんを選び、こう書いているのです。

” 大学の先輩で日本を代表するバッターなので ”

上体をのけ反らせるようなブラッシュボール。しかも2回も。
緊張していた?・・そんなん理由になれへん、なれへん!
しかもバットに当たりファウルって・・・
当たらなかったことは不幸中の幸いとしてもあれでまた痛めている箇所に追い打ちを掛けていないか心配。
明日からの4日間、金本さんにはホントに今度こそゆっくり身体を休めてほしい。

そして、交流戦開けたら虎の逆襲が始まります!

*さて明日からの4日間はどうやって過ごしましょうかね・・・多分私は抜け殻になっていると思われます^^;





yuko0218 at 00:39│Comments(24)TrackBack(0)clip!楽天戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺピン   June 22, 2009 01:30
虎バンが始まりましたね!
交流戦のシメが勝利でホントによかったです。
「球児〜〜〜〜〜〜!久しぶり〜〜〜〜〜〜!」
でしたね(笑)
ここから球児にたくさん出てきてもらえるように勝ち進みましょう!!

>球場に入ったとたんに視界がぱっと開けて、黒い土と蒼い芝生のコントラストが美しすぎて息をのむ。
まったく同感です!いつも「はぁ〜!来ちゃった〜!!」ってワクワクします。京セラドームは「おっ!来たよ〜!」ぐらいなんですが(笑)

>上体をのけ反らせるようなブラッシュボール。しかも2回も。
また頭部デッドボール!!...と思いましたがこれまた金本さんのよけ方が天才的で。
当たってなくてもよけるあの動作でどこかに影響が出ないか心配です...。

明日からの4日間、私は録画試合の編集です!
やっと5/15まで終わりました!
この4日間でなんとか5月までやってみようと思います!!
2. Posted by ジャスミンちゃ   June 22, 2009 01:33
ありえへん(▼_▼)
昨日といい 今日といい・・・・
そんなにこちらに名前覚えてほしいんですかね 
松崎はん・・食べ物の恨みより怖いぞよ〜

で、yuさん 次はいつ参戦ですか?(笑)
そういや 一昨年だったか
「金本さんがHR打てないのは私が見ているせいだ」と思って
せっかくの生観戦中 金本さんがバットを振る瞬間 目をつぶってたことがありました・・・(この年はずっとそうしてましたorz)
誰のせいでもありません みんなのせいでございます〜
3. Posted by 南河内郎女   June 22, 2009 08:22
昨日久しぶりに観戦してきました!
いや〜勝ってくれて嬉しい…(涙)。
つながりましたね打線。
狩野君も1イニングに盗塁刺しとキャッチャーファウルフライ成功したし(なんか低レベルな合格点ですか?w)
なんといっても、勝つと退場の際お客さんの雰囲気が和やかでいいですね。

私は中谷選手のこと知らなかったんですよ。
目のケガで失明の危機から復帰してきたんですね…それにプロ12年目の初HRだったとは。
勝ったから言えるのかもしれないけど、ほんとによかったと思います。打たれた能見ちゃんに言いたいことはありますが(笑)。

4日のインターバル。ちょっと家の片付けでもします。
4. Posted by まゆ   June 22, 2009 08:24
ほんとに!金本さんに真っ向勝負を挑める肝の据わった投手は、いないのですかね(-_-#)

yuさんのレフスタからの写真観て、癒されました〜!「これこれっ私が一番好きな風景は!」と一人で興奮しました♪

甲子園は不思議な所ですね、試合観戦っていうよりも毎回映画を観ているような気分になります。

お疲れの中、毎回丁寧なお返事を頂けて光栄です。誤字脱字なんて気にしないで下さいね。でも無理はなさらないで下さい。夜中に書いた事って、後で読み返すと恥ずかしくなる時は無いですか?私はしょっ中あります(笑)

5. Posted by らむえじゃなくてらむね   June 22, 2009 09:04
そう言われればはんなりしていいかも…改名しようかな(笑)。

ハイタッチの金本さんは微妙な笑顔でしたが、勝利で交流戦を終える事ができてよかったです。4日間が全然違いますから。

甥っこさんの初観戦、ただでさえ素敵な甲子園が、勝った事でさらに魅力的な場所になったことでしょう。もちろん金本ファンでしょうね?(笑)

>ただ、一つだけ、また怒っておきます

ホントにもう、何してくれるねん!(怒)また頭!?とヒヤッとしました。あれはもう避けれたほうが不思議なくらいの球ですよ。しかも2球続けてなんてありえません。大打者強打者の宿命では済まされません。

4日間…最近は金本さんに関してドキッとする事が続いたので、この休みは気が抜けそうな…試合がないといっても、当のご本人は普通にトレーニングや練習されるんでしょうが。シーズン中は休むなんて選択肢はどんな場合もないんでしょうね。

私も録画整理しないと…
6. Posted by ゆきんこ   June 22, 2009 09:15
勝ちましたね。でも、何でだか、ゲームセットの瞬間までヒヤヒヤしぱなしでした(笑)
あのボールはないですよね・・しかも二球続けて。
怒りを微塵も感じさせないのが金本さんのすごい所だと思いました。
首から上はいかんです、絶対に。

ダルビッシュが最近打球が足に当たったらしく
足の様子をブログにUPしてくれているのですが・・
すさまじいです・・・・
ゾッとしました。金本さんもあんな感じになっているのかと思うと(涙)

赤星君、喜んでましたね。
体調不良から部屋のガラスを破壊した事もあったらしいのですが(汗)
多分全選手が苦しんでもがいて終わった交流戦だったと思います。
ペナント再開を機に良い波が来ますように!
・・・・4日間・・・   長いです(涙)
7. Posted by 西田辺   June 22, 2009 13:45
先日はお疲れ様でした。
土曜の敗戦の責任は、例の人と言うことで(笑
何故か我々も一蓮托生の様になってる気がするんですが・・・。

身内の不幸やらで、ようやく今季初観戦になりましたが、やっぱり甲子園は良いですね。
生憎の梅雨空で蒸し暑かったですが。
リボンビジョンやらハイカラなもんも付きましたし。
水銀灯の邪魔な柱もなくなりましたし。

しかし、いつも感心するのが金本選手の避ける技術です。
これが結構重要で、選手生命にも関わる技術ですから。
死球から不幸な選手生活を送った人も数多くいます。
若い選手も、一人でも多くあの技術を盗んで欲しいと願ってます。
8. Posted by バラード   June 22, 2009 17:02
ああ、やっと勝ちましたね〜。
すみません、私ちょっと変な願をかけてしまったんです。
「キーシンの病気が治るならトラが連敗しても文句言いません」って。
でも、「文句は言わない」けど「連敗してもいい」なんて一言も言ってないのに、神様の意地悪〜〜〜

無事キー様も復調されたし、これからはまた全力でトラを応援します。
これからですよ、こ・れ・か・ら!!!!!
9. Posted by koyuki   June 22, 2009 18:56
昨日は3アルで観戦でした。天気予報を信じて雨対策は万全だったのですが、暑さ対策はしていなくて…大変でした。 甲子園の阪神戦だから我慢できたけど、他のことだったらきっと無理だと思います(^^;)
 
わかります、わかります!!甲子園駅降りる瞬間、ドキドキワクワクしますよね〜。今はなくなってしまったけど蔦の外観が見えたらテンションあがってました。そして球場に入って階段の上がってグランド観て「あぁ〜やっぱりいいわぁ〜」って感動するんです!何回行っても同じパターンですね(笑)

4日間長いですよね〜(^^;)
私も皆さんと同じく録画整理でもします。。。
10. Posted by いわほー   June 22, 2009 19:04
yuさん、言っておきますが「Kんさん」の7連敗、私がご一緒したのは二つだけですから!
西田辺さんも書いてらっしゃいますが金本の死球避けの技術は超人技としか言いようがない。
その上、感心させられるのがその直後でも身体が開かないこと。いや本人的には多少開いてしまってるのかもしれまんせんが、相手投手や観る側には全然感じさせない。「身体張って野球をやっている」とはこのことなんでしょうね。
11. Posted by ブラスと   June 22, 2009 21:29
お仕事で、券を流した時に勝つ、そんな阪神でも見捨てない

こんばんは、運にも見放された、ブラストです(泣)
しかし、満員になれば4万7千位?入る甲子園で、皆一応に『おれが、トイレガマンすれば、点が入る』だの、『さっき点が入ったから、あの子からビールを』だのジンクスを持っているんでは無いでしょうか?(私だけ?)
そんな中、行けば負けるってのも?www
(やっぱし、行かなかったから、勝ったんや!って?嫌ぁぁ〜〜笑)

しかし、金本の避け方は、皆さん書いてらっしゃいますが凄い! 三振は・・ね。でもあの技術があればこそ、長く野球が出来る。そんな見本ですね!


 
12. Posted by yu   June 23, 2009 01:45
ペピンさん
観ましたよ〜。やっぱり負けてるともう観ないで寝ようかと思いますが、先週みたいに突然アニキ世界旅行抽選とかあありますからねw
そうそう、甲子園なんですよね、この感覚は!甲子園は世界一だと思います。ついでに阪神園芸さんの職人芸も!
ペピンさんの編集の仕方はアニキだけ残すんですか?それとも全部?前にそういう話をしたら男性阪神ファンから、異様な目で見られました(苦笑)
13. Posted by yu   June 23, 2009 01:45
ジャスミンちゃさん
ほんま、ありえへん(▼_▼)
ほんまにええ加減にしとかな許せへんで!

>で、yuさん 次はいつ参戦ですか?(笑)
あはは〜もちろん交流戦休み明けに決まってるじゃないですか!
>誰のせいでもありません みんなのせいでございます〜
そうですよ、あの日は46000人、みんなのせいです(笑)みんな責任感じてるはずです。
14. Posted by yu   June 23, 2009 01:47
南河内郎女さんの・・・

勝率確か、すごいですよね?
狩野君、がんばってますよ!何より必死さが伝わって応援して上げたくなります。
中谷さん、私も詳しくは知りませんでした。でも赤星君の言葉で全面的に好印象持ちました。勝ったから!ですがね(笑)

片付けもしないとあかんし、買い物も・・・でも寂しい。
15. Posted by yu   June 23, 2009 01:47
まゆさん
今となっては、憲伸や黒田投手、上原投手が懐かしい・・・。真っ向勝負しろよ!
レフスタと3アルは私達のものって感じですよね。

あの甲子園は満杯じゃないとダメです。金本さんがたくさんのお客さんを観るとモチベーションが上がる、お客さんを喜ばせてあげたいといつも言ってます。私はどんな時も行くと思いますよ。金本さんのプレーを観るためにね。まゆさんもでしょ?

>夜中に書いた事って、後で読み返すと恥ずかしくなる時は無いですか?
ありますよ!でも最近は心臓に毛が生えてるのか「それがどうした。私のその時の気持ちなんだもん」って開き直ってます(笑)
後で振り返るとあまりの誤字に倒れそうになります(苦笑)
16. Posted by yu   June 23, 2009 01:49
らむえさん・・・
これもいいかも(笑)
そうそう選手にとってもこの4日間全然違いますよね。

あとで興奮気味にメールをくれました。甥はケータイ持ってないので父親が。同じ甲子園でも勝つと負けるじゃえらい違いだもの。
それが・・・去年林ちゃんのファンになって・・・「おばちゃん、林のユニ買って」と言われて買ってあげました。まあしゃあないわ〜(笑)

>しかも2球続けてなんてありえません。
こう這い出しあとで謝りに行ったでしょうね。2球目って集中力弱くなるじゃないですか。そこの所もよく避けれたものです。
また、明日辺り「金本、休み返上」って出るのでしょうか・・・

みんな録画整理か・・・(苦笑)
17. Posted by yu   June 23, 2009 01:50
ゆきんこさん
得点がみんなポテンヒットとかラッキーなものだったので強いから勝ったって感じがしないですよね。
でも、勝ったからいいの!(笑)
ダルくんの観ました!ありがとう。教えてくださって。
ホントプロ選手ってみんな壮絶ですよね。
金本さんもきっとあんな感じですよ(涙)

赤星君、あの腰で盗塁王は凄すぎます。
18. Posted by yu   June 23, 2009 01:51
西田辺さん
こちらこそお疲れ様でした。もっとスローピッチのお話を聴きたかったな。

>何故か我々も一蓮托生の様になってる気がするんですが・・・。
アハハ、初観戦、1試合負けで∞ですからね・・・もう私の事まで露わにしなくていいのに・・・ひっそりとやり過ごそうとしていたのに・・・(苦笑)

リボンビジョンはそこだけメジャー風味でまたいんですが、甲子園の一番の見物は阪神園芸さんですよねw
乾いた土があの一列のシャワーで真っ黒になって湿り気のある軟らかそうな土に変身していく様を見届ける・・・これ最高なんですが、変ですか?(笑)
>避ける技術
金本さんはうまく逃げるからって、適当に投げるんじゃないよ!
ってどうもまだ怒りは静まらないらしい(苦笑)
ピッチャーもですよね。前に西田辺さんが言われてたソフバンの三瀬さんや木佐貫さんもも一つでしょう?
19. Posted by yu   June 23, 2009 01:52
バラードさん
私はコメントはあんまり出来ないけど、いつもエントリーは拝見してますよ。キーシンのことも気にしてました。でももう目処がついたのね。
よかった!
日本にも来て欲しいもの。
またまた後半に向けて応援がんばりましょう!ドナウ猛虎会会長さん!
20. Posted by yu   June 23, 2009 01:53
koyukiさん
3アルだったんですね。ホント観戦の方たくさんでしたね。
梅雨の晴れ間の紫外線は半端じゃないですよ。美的というよりは身体の為にしないとね。

>甲子園の阪神戦だから我慢できたけど、他のことだったらきっと無理だと思います(^^;)
私もです。他のことだともう絶対に帰ってます。
3アルから上がっていくのが好きでした。今はもう途中からも出れるようになりましたが。

>4日間
皆さん、整理をすると意気込んでらっしゃいますがアニキを観たらまた録画ばっかり観るって事になりますよ(笑)
21. Posted by yu   June 23, 2009 01:55
いわほーさん
楽しかったです。
>「Kんさん」の7連敗、私がご一緒したのは二つだけですから!
アハハそうなんですか〜〜(^^)
じゃあ私と一緒だ!
Kれいどさんは、今年はあんまり一緒じゃないのかな?おかしいなあ・・・

>死球避けの技術は超人技としか言いようがない。
いやあ、マトリックスですよ。あの映画はCG駆使してますがこっちは身を削って・・・。
ぞくぞくしたかっこよさはあるけど、もうやめてほしい(涙)

>その上、感心させられるのがその直後でも身体が開かないこと。
踏み込んでいきますよね。なんて人なんでしょう!
22. Posted by yu   June 23, 2009 01:55
ブラスとさん

>こんばんは、運にも見放された、ブラストです(泣)
おお!ここにも同業愛哀れむという言葉通りのお方が。私はオリ戦でスカイマーク勝利も見逃したしね。

>そんな中、行けば負けるってのも?www
わ、私のことですか??違うんです^^;それはKんさんですよ〜。
あの避け方も今に芸術として認められそうですね。人間国宝ですから。
23. Posted by ペピン   June 23, 2009 12:27
私の編集方法…
私も男性にドン引きされるかもです

とりあえず“金本さんが映るシーンは全部”は勿論ですよね!打席、守備、ベンチ、CM明け、塁上、得点などなど…

そして“タイガースの得点シーン”は点が入るまでのストーリーは残してます。打線が繋がった時は最後三振でもオチとして残してます(笑)

あと“らしいシーン”や“珍しいシーン”“ナイスプレー
平野選手のヘッスラ、忍さんが四球もらって塁に出た所、赤星選手の盗塁や最高の守備、能見投手のグローブ匂ってるみたいなポーズ(笑)球児がマウンドで歩数計る所(笑)

あと私は選手の打席に入る所から打席の動きバッティングフォームを見るのが好きなので(マネして素振りしてます)フルで映ってる時は残してます。

タイガースの得点が多い少ないで変わりますが1試合30分〜60分ぐらいになりますね〜!

…気持ち悪いですね(笑)
24. Posted by yu   June 24, 2009 01:00
ペピンさん
>CM明け、塁上、
これ受けました(笑)CM明け・・・凄すぎます。
でも、そういうとこに金本さんの素顔が表れてますよね、確かに。
でも、ここまでこだわって残すのは一つの整理にすごい時間が掛かるんじゃないですか?
私は金本さんの打席関連(ネクストも)と守備、塁上くらいかな。だから他の人が見たらよけいに分からないでしょうね。

>…気持ち悪いですね(笑)
アハハ、私も人のことは言えないけどペピンさんちょっとフェチ入ってますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔