June 27, 2009

勝った〜〜(^^)/

7
*風格があるでしょ


*カレンダーに関する業務連絡です。
続々とメールをいただいてます。返事の方はまだ書けていないので明日には返信します。そして携帯の方はコメントでアドレス教えてくださいね。

交流戦明けの甲子園。

今日が大事ですよね!



4
*勝利のハイタッチ、金本さん苦笑い・・・

今日勝たないと今後難しくなる。・・・ちょっと大げさかもしれないけど、それくらい重要な試合だったと思うんです。しかも三浦投手じゃないし。
確かにウォーランドにはこの前の試合でさんざんな目に遭ってる。だけど、もう初物ではない。
絶対に勝つ!
そんな気迫が溢れた試合だった。
やっぱりブラゼル、すごかったですね。4安打3打点。アニキが歩かされてもブラゼルが次打ってくれると思うとホント気持ちが楽になります。
え?金本さんが?・・・ではなく私が(笑)
頼もしい助っ人がやってきました。
走塁も若いのに(29歳)ドサドサッと走ってなんかユーモラス。
でもスイングは力強く気持ちよく振りきってくれるのでスカッとする。

5
*狩野君もすごい!そしてえぐちゃんの6三振もすばらしかった!

そして、出ました!

狩野君のHR。あの時のスイングは凄かったですよ。もう迷いもなく振り切った打球!高々とレフトスタンドへ!あの時はもう歓喜の渦でしたね。狩野君矢野さん不在の中、よくやってくれてますね。
今日は矢野ちゃん、2軍戦で好リード。2塁も刺したそうですよ。お杉完封だし!矢野さん帰ってきたら狩野君も楽になるかな。

8


甲子園の美しさはナイターでも同じ。なんか久々に見る甲子園は懐かしく温かい感じ。黒土はほどよく湿っていて選手達に優しい。
阪神園芸様いつもありがとう!

今日の金本さんは、四球もあったし、もう少しでスタンドインか?と思わせるような打球もあった。いい当たりもあったし、明日辺りきっと打ってくださるでしょう。でも、金本さん以外の活躍で勝つのもいいですよ。
今日の試合確かに完璧とは言えないかもしれない。こっちもエラーがあったし、向こうの悪守備や拙攻に助けられたかもしれない。でも、何より勝つことが大事。

選手達のほっとしたような笑顔が嬉しかった。
そして、「私達ファンもこれからも10番目の野手として一緒にがんばるよ!」と誓ったのでした。

明日はアニキの活躍があると思います!←ただの予感(笑)

*今日は内野だったんでまたまたアニキばっかり撮ってます。全く私と来たら試合の流れ全然関係なしですね^^;
金本選手応援blogだからいいよね(^^)
それと「アニキファンになったきっかけ」は試合がない日に後編を書きますね。

1
*無造作にポイッと落とすスプレー缶地面に落ちる直前。これがまたいいのだ!(^^)

2
*立ち姿の美しさ・・・




yuko0218 at 01:04│Comments(16)TrackBack(0)clip!横浜戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sana39   June 27, 2009 01:44
勝ちましたね〜まさかの大勝(^O^)
やっとみんなの笑顔が見られてうれしいです♪
矢野さんもファーム試合出たし、ここからバラ色の人生になったらなぁ(いや、たまにはめそめそする日があっても…)
yuさん、カレンダー本当にありがとうございます!
携帯なんで、月曜にメールしてもいいですか?
アニキへの熱い思いはそん時語らせてもらえたらなぁ(^_^;) もしかして遅すぎですか?汗あせ
私もどんな球場より甲子園が好きです!
2. Posted by 南河内郎女   June 27, 2009 02:20
帰宅が遅くて更新できません、こんな日に〜。
だってよかったとこもツッコミどころも山ほどあった試合じゃないですか(笑)。
でも心地よく打線がつながったし、エラーが致命傷にならないというのはこちらに勢いがあったからでしょう。草野球みたいなエラーもありましたがっ。
トリの打球がピッチャーの靴に当たってセンターゴロになるとか、赤星君の帰塁アウトとかいった珍しい事例も見られましたしw
トリ、狩野君の盗塁も本気を感じさせて素晴らしかったです。
えぐちゃの6連続三振、神がかってましたね。明らかなボール球を振らせる技術、あれが誰にでもできたら…<簡単に言うな

あ、スプレー缶を放る画像のアニキの顔、ちょっと「一生懸命になってる子供の顔」みたいでかわいいですね。
3. Posted by まゆ   June 27, 2009 03:52
今日のドタバタ試合、観戦してて楽しかったですね〜…って、不謹慎でしょうかf^_^;

快勝したから言える事ですが、無茶苦茶やぁ〜って場面てんこ盛りでしたね(笑)でも阪神らしくて、ますます愛おしくなりました♪

金本さん、今日も良い当たりがありましたね!明日の活躍の前振りでしょう!明日は金本さんの爆発が見れると思います(*≧艸≦)

今日私も改めて思いました、「甲子園ってやっぱり美しいなぁ。阪神園芸さんもいい仕事してはるわぁ」って。あとジェット風船解禁も、テンション上がりました!あの眺めはやっぱり最高ですね!

選手も球場もコーチも裏方さんもファンも、何もかもが世界一ですね(≧∇≦)

またまた金本さんのステキ画像ありがとうございます。癒やされました〜
4. Posted by 虎の四番   June 27, 2009 09:24
毎日、yuさんのブログを見るのを楽しみにしています!金本さんの魅力満載の画像は携帯に、いっぱい保存させてもらってます。金本さんのホームランを、そろそろ見たいです!
5. Posted by からし   June 27, 2009 11:43
かねもっさん素敵!!
今日は、かねもっさんの活躍での勝利みたいなぁ〜。
今日観戦頑張って来ますp(^^)q
6. Posted by らむね   June 27, 2009 14:04
勝ちましたね〜。交流戦明けに幸先のいいスタートがきれてよかったです。最近はオールスター明けよりこっちの勝敗のほうが気になります。

やっと、歩かされた金本さんが待ちぼうけしなくてもいいようになりそうですね。この調子で金本さんが4番の仕事に専念できる環境になればいいですね。昨日はヒットなかったですが、歩くのも4番の仕事ですし、大きいのは近い内必ず打ってくれると思います。

スプレー缶無造作に落とすとこ、私もすごく好きです。きちんと立てるなんて似合わないような…HRの後のバットを離す時もそうですよね。なぜか母性本能をくすぐられるしぐさです(笑)。
7. Posted by のんち   June 27, 2009 16:20
昨日は大切な1勝を15安打で9得点♪♪そしてエグの6者連続三振には痺れましたぁ〜♪♪
今日は三浦投手でしょうか??ここで打って下さるのが、金本さんですよね♪♪そろそろ6月のホームランが見たいです〜
新井ちゃんと揃い踏みなんて、理想的です〜♪
8. Posted by ペピン   June 28, 2009 00:40
スプレー落とす姿!
yuさんありがとうございます!
昨日はドタバタでドキドキのシーンも多かったですが、打って走ってワクワクの方が大きかったです。
1勝の難しさ大切さを思い知らされてる今年には交流戦明けの1勝は何が何でも欲しかったですもんね!
江草投手のナイスピッチング!一段とテンポいいなぁ〜と思ってたら『風船が割れないうちに…』っていうヒーインもなかなか面白かったですね(笑)
そして久しぶりのナマ金本さんが見られて幸せでした…
9. Posted by yu   June 28, 2009 02:02
sana39さん
勝ちましたね〜!でもなかなか連勝とは行きませんね。
>携帯なんで、月曜にメールしてもいいですか?
もちろんいいですよ。
sanaさんは金本さんと矢野さんのファンなんですか?
アニキへの熱い思い是非是非書いてくださいね。左にアイコン作りましたのでそこからだったら入りやすいです。でも、PCしか観れないかも。
10. Posted by yu   June 28, 2009 02:02
南河内郎女さん
お出かけやったんですか?お仕事?
昨日は「草野球か?」っていうシーンもありました。球場では「なにやってるねん!」って怒ってたんですが勝ったらすべて帳消しです(笑)
>スプレー缶無造作投げ
アニキファンの間ではこれかなり萌えポイントなんですよ。
なんかかわいいじゃないですか!
南河内郎女さん、「意味分からん」って言わんとってね(笑)
11. Posted by yu   June 28, 2009 02:03
まゆさん
>不謹慎でしょうかf^_^;
いえいえ、勝ったから何でもありです。
金本さん、今日はホームラン出たけど、全然笑顔がありませんでした。当然ですが・・・。
でも当たりは戻ってきてますよね。
甲子園は何度行っても新鮮な気持ちで初めて行くようなドキドキがあるのは不思議ですね。
12. Posted by yu   June 28, 2009 02:03
虎の4番さん
いつもみてくださってるのですか?どうもありがとう。また時々感想を聞かせてくださいね。
>金本さんのホームランを、そろそろ見たいです!
6月やっと観れました。これから暑い夏!アニキの季節です。
13. Posted by yu   June 28, 2009 02:04
からしさん
今日は金本さんの素敵なホームラン見れてよかったですね。以上・・・○| ̄|_
明日こそ勝たないと!失礼ですが横浜に負ける訳にはいかないのです。
14. Posted by yu   June 28, 2009 02:05
らむねさん
ブラさんのおかげで金本さんも調子上がってきてますよね。
>歩くのも4番の仕事ですし、大きいのは近い内必ず打ってくれると思います。
そうそうワンヒットと同じですもんね。そして、らむねさん予感が当たりましたね〜。素敵でした〜。
>なぜか母性本能をくすぐられるしぐさです(笑)。
何故なんでしょう?かわいいですよね。
15. Posted by yu   June 28, 2009 02:06
のんちさん
>ここで打って下さるのが、金本さんですよね♪♪そろそろ6月のホームランが見たいです〜
皆さんの予感的中!そろそろって金本さんファンみんな思ってたみたいね。新井ちゃんどうなってしまったんでしょう?早く復活してほしいですね。
16. Posted by yu   June 28, 2009 02:06
ペピンさん
>スプレー落とす姿!
何故かアニキファンに大人気!(笑)
どたばたねえ・・・なにやってんねんや〜〜(怒)
>『風船が割れないうちに…』っていうヒーインもなかなか面白かったですね(笑)
ほんと!えぐちゃんはもともとテンポがいいからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔