July 12, 2009

悔しいけど・・・明日へ期待!

1
*連夜の12回、疲れがたまってる中フルイニング。私ファンは応援するのみ!

今日の試合をどう観るか?

悔しい、もちろん!
「よく同点で終わった」と取るのか「何度も好機があったのに勝たなあかんやろ」と取るのか?
私は何度も考えたけど、わからない。
どうしても評論家的な目では見れないのだ。

ただ目の前の選手達はがんばっている。決してあきらめていない。みんな必死だ。
もうそれだけで、「これからもずっと応援していくよ!」・・・と思う。




2
*今日は平野んとキャッチボール。

帰ってきたのは0時5分。
いつも車で阪神西宮まで行き、そこから電車なんだけど今日は帰りが遅くなって何故か焦ってしまって急行に乗ったのも忘れて今津で降りてしまった・・・○| ̄|_もう一回乗り直し西宮で降りて、駐車場に着いて1万円札しかないことに気づき、またコンビニに行ってお金を崩す。一体私何やってるねん^^;

山あり谷あり。

今日の観戦はアドレナリン出まくりで試合が終わったときはちょっと立ち上がれませんでしたよ。流れはどっちに行くのか?今日はホントに読めなかった。もう早い回の事は覚えていないので(苦笑)印象に残ったところだけ。

なかなか点が取れなかった阪神にやっと得点をもたらせてくれたのはセッキー。5回、相手エラーなどもあり、1死満塁で平野んがセンターフライ。チャンスはあっても2アウトで凡退というのが最近多かったので、「ああ、今日も無理なのか」と思ったけど、そのあとセッキーがセンター前へはじき返した。

2点先制!
セッキー、ありがとう!
甲子園はセッキーへのありがとうコールが鳴り響いた。
初球からの積極性いいですね!
最近初球を見る選手が多かったので最初からしっかり振るセッキーは頼もしかった。ホントチャンスに強い選手ですよね(^^)

安藤投手は粘りのピッチング。よかったよ!
勝ち投手にはなれなかったけど、安ちゃんの意地を感じた。
そして、2点差をアッチソンが打たれ1点差となったところで、8回なのに球児に交代。
そして、9回2死まで来た。
私達はあと一人コール!
「今日こそ勝てる」とみんな信じていた。風船もふくらましている人多かったしね。
ところが球児が打たれてしまう。
ああ、球児が・・・。
でも、球児君はどうしても責められない。何とか同点で踏ん張ってくれた。こんな事もあると、気持ちきり変えないとね!

投手陣では筒井君が良くなってきてませんか?
延長10回は無失点に抑えてほっとした。2死まで簡単に取ったけど、四球と安打で1,2塁とされた。
で、そのあとスズキにレフト後方に運ばれたけど金本さんが必死に背走してしっかりキャッチしてくれましたよ!
いい場面で使われる投手に成長したね。

私は今日は3アル前段だったのでアニキに近くて幸せでした。
球を追ってこっちに(私の方へ)向かって走ってくる。←大いなる勘違い(笑)ぐんぐん速度を増して走ってこられる姿はそれはもう素敵でした。
3アル万歳!
同点に終わった試合でも、こういう見応えのあるプレーを観れるのはいいですね。生観戦ならでは。

打つ方は相変わらず効率が悪い。金本さんは最後意地のヒットを見せてくれたけど清水君が併殺打であっけなく終わってしまった。
「勝ってたのに!」と言いたいところだけど
私の目の前の選手達は魅せてくれる。
昨日今日と延長12回をフルイニングでレフトを守り続けている金本さんの姿やユニフォーム泥だらけになって走り回っている平野んを観るともう何も言えない。

選手達に感謝ですよ。

前に座っていたおじさんが言ってました。「オレなんでこんなんに必死なんやろ」
「うんうん、仕事でもここまで必死ちゃうのに・・・」
ホントに阪神ファンは懲りないですよね。
こんな試合が続いてもまた明日行けるなら行きたいもの・・・(苦笑)

3
 *やっぱり3アルはいい





yuko0218 at 02:13│Comments(20)TrackBack(0)clip!巨人戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バラード   July 12, 2009 03:27
観戦お疲れ様でした。

今日はネットで観てたのですが、2点取ったところで「今日はいける!」、その後どちらも点が入らなかったので「今日は勝ちや」と信じて外出しました。
帰宅して試合結果を見てビックリです。

>「うんうん、仕事でもここまで必死ちゃうのに・・・」
あはは、私のことかと思いました。(笑)
選手も必死、ファンも必死、このままでは終わりませんよ。

ところで昨日の記事の本、早速甥に勧めました。
私も日本に帰ったら読ませてもらいます。楽しみです。
(帰国は年末年始になりそうです)
2. Posted by からし   July 12, 2009 04:02
YUさんこんばんわm(__)m
観戦お疲れ様ですm(__)m
2日続けての延長戦にはビックリしました。
選手もファンも大変だったと思うけれど、ファンはひたすら応援あるのみですね。
それから、お礼のコメント遅くなりましたが、カレンダーありがとうございました。
録画の延長試合見て凹んでた所に、YUさんからのカレンダーが届いていて、凄く心が和みました。
机の上に、早速置かせてもらいました。
YUさんの作るカレンダー今年のも素敵です(●^o^●)
本当にありがとうございました。
16日に、かねもっさんの本も出るんですね。
発売日に買いに行かなくっちゃ\(~o~)/
3. Posted by ゆきんこ   July 12, 2009 08:25
観戦御疲れ様でした。
yuさんおっしゃるように球児だって調子イマイチの日あります。8回裏のあのピンチをしのげたのは球児だから、と思います。昨日はストレートにキレがなかったように感じました。そいでもピンチをしのいだんだから、すごいです。

あんまり批判はしたくないですけど、フジモン・・・(怒)
ポップフライやろなーって言うてたらその通りになりました。
ど素人のファンの予想なんて覆してくれよ!
フジモンが一番悔しいでしょうけど、もう本当にがっかりしたんです・・・ せっかく今はセカンド手薄になってチャンス到来だっていうのに・・・

愚痴はこれくらいにして、金本さんの本楽しみですね。
ああ、こういう表紙のお顔見てないなぁ・・・
今日は9回表で試合が終了しますように。




4. Posted by お花   July 12, 2009 09:10
お疲れ様でした〜。私はライスタだったんですけど
もう脱力というより「終わったぁ」でしたわ
12回表が終わったときには「やった!これで今日は負けないわ」(笑)
多分大半のファンがそう思ったのではないでしょうか?

土曜日の甲子園の空に六甲颪を響かせることが出来るのは
いつになるんでしょうね〜

今日はおとなしく家でテレビ観戦して来週末は東京ドーム三連戦を
見てきます。勝ち越せるといいなあと。
(3タテしてきますはさすがに言えませんw)
5. Posted by らむね   July 12, 2009 09:40
お疲れ様でした。現地観戦のほうが疲れますよね〜。なのにコメント返しまで…やっぱりyuさんも鉄人です。

金本さんは、この2日間でほぼ3試合分のフルイニングです。しかも今日の試合は緊張感もMAXで…お疲れでもこういう日はなかなか寝付けなかったりするんでしょうね。

10回裏は、一塁が空いてしまえばどう考えても金本さんは敬遠でしょう。思い切って葛城選手に打たせて欲しかった。勝利の確立はそのほうがと思ったんですけど…素人にはわからない考えがあったのでしょうか。この日、先発にタイミングが合っていなかった金本さんの、気持ちの持って行くところがなくなってしまいました。

今回の本は今まで知らなかった事もありそうで、発売が楽しみです。
6. Posted by のんち   July 12, 2009 12:10
yuさん昨日は観戦お疲れ様でした〜!!金本さんのランニングキャッチ〜!!痺れました(#^.^#)トリくんが坂本選手の抜けそうな当たりを食らいついてのゲツッーにも拍手を送りました!一昨日走塁で失敗したモッサンにチャンスをあげたかったって言ってた真弓監督の今日はお誕生日です。勝ってお祝いして欲しいんです、多くの監督批判がある中で戦って行くのは大変だと思います。選手と一緒に頑張って欲しいです。
7. Posted by 国立公園   July 12, 2009 12:57
yuさん、観戦お疲れ様でした☆

私は延長戦は、コンサートのアンコールのように『選手をもっと見れるのね♪ラッキー(^^)v&ビールもう一杯!』って思ってしまうのだけど、選手は大変ですよね

今日は、さくっと勝ってヒーローインタビューありますように
8. Posted by りん   July 12, 2009 15:55
yuさん、お久しぶりです。

コメントはしていなかったのですが4〜5日おきにまとめて観ています!

さて昨日の試合ですが正直言って苦しい展開ですね。色んな意味で。
でも!良いときも悪いときも応援を続けるのみ!!です!!
9. Posted by yu   July 12, 2009 22:15
バラードさん
ホントに疲れました。
今津で降りちゃってまた乗り直したときの疲労感・・・。
ほんとに・・・悔しい気持ちって仕事では最近味わうことがあんまりないのです。唯一野球で感じて熱い気持ちを維持しています(笑)おかしいよね
甥っ子さんどんな風に言ってたかまた教えてね。
帰国の際は是非連絡くださいよ(^^)
10. Posted by yu   July 12, 2009 22:15
からしさん
3戦とも1点差とかの僅差でしたね。
やっぱり何かが違うんですね。
カレンダー皆さんお礼のメールをくださってます。まあ私の道楽のようなもので(笑)もらっていただいて嬉しいですよ。
金本さんの本私も初日にゲットします。
11. Posted by yu   July 12, 2009 22:16
ゆきんこさん
う〜〜ん。昨日は、「イクローがなんでバントやねん!って球場ではブーイングでした。最近ブラのおかげで敬遠観てなかったので「(+。+)あちゃ-〜」って感じでした。ふじもんは私も先が読めてしまいました。
ホームが遠いね。
12. Posted by koyuki   July 12, 2009 22:16
2日連続延長戦‥甲子園に行ってました(^^;)
勝てなかったし帰りは焦るし大変でしたけど、長い時間大好きな甲子園に居れてよかったかな。特に一日目はグリーンだったので金本さんのフルスイングやネクストがん見できました〜!
私は現地で見ているといいところの印象しか残らないので、精神衛生上いいかもしれないです(笑)テレビで観てたらきっと文句言ってたと思いますが。 
残念だったのは9回球児が同点にされた時風船がとんでいた事‥あれはホントにやめてほしいですね。
13. Posted by yu   July 12, 2009 22:17
お花さん
>「やった!これで今日は負けないわ」(笑)
多分大半のファンがそう思ったのではないでしょうか?
確かに。でも、だからこそよけいに勝ってほしかったね。
お花さん、ドーム3連戦観に行くんですか!
もうね、お花さんのために応援しますよ〜。がんばってね。
14. Posted by yu   July 12, 2009 22:18
らむねさん
いえいえ、土曜日は次の日お休みだから夜遅くても平気なんですよ。

金本さんホントにしんどいと思う。41になっていくら鉄人といえども毎日運動会のような生活普通出来ませんよ。
スポーツを職業って考えてみれば異常ですよね。
今日も今日で・・・。
「金本さんゆっくり休んでください」としか言えないなあ。
イクローさんのことは前のコメントでも書いたけど、私もそう思います。
15. Posted by yu   July 12, 2009 22:20
のんちさん
ランニングキャッチはね。ぐんぐん金本さんがこっちに向かって走ってきてすぐ目の前までこられたんですよ。もうね、大興奮!でも、私は球を追ってしまっていてあとから球じゃなくて金本さんを追えば良かったねと。でもそんなん無理ですよね(苦笑)
16. Posted by yu   July 12, 2009 22:20
国立公園さん
>コンサートのアンコールのように『選手をもっと見れるのね♪ラッキー(^^)v&ビールもう一杯!』
おお!この考えいいですね(^^)ポジティブです。
そうですよね。何回も何回も金本さんレフトに来てくれました。
そのうち、人が減ってきたので金本さん見放題でしたし(笑)
なかなか甲子園でヒーイン観れませんね。
でもドームではリベンジしてほしい。
17. Posted by yu   July 12, 2009 22:21
りんさん
最近みていただいてるんですね!うれしいです。
私は苦しいときこそ応援するべきだと思っています。
自分が苦しいとき金本さんのプレーを観てずいぶん元気づけられましたのでますますやる気満々ですよ。
18. Posted by 国立公園   July 12, 2009 22:24
yuさん!yuさん!!

カレンダー到着しましたっ☆
想像以上に素敵ですっ。
本当にありがとうございます!!!

カレンダーの兄貴の背中を見つめていると、yuさん&そしてこちらのブログでお会いする皆様と同じものをシェアしてるんだな〜と、一層心強くなれます!
大切にします☆


19. Posted by yu   July 12, 2009 22:25
> 2日連続延長戦‥甲子園に行ってました(^^;)
koyukiさん
いいなあ、グリーンですか?
金本さんupで見放題ですね。
ネクストは私も大好物なんです。かっこいいでしょう?スプレー缶を無造作に落とすとことか(笑)

> 私は現地で見ているといいところの印象しか残らないので、精神衛生上いいかもしれないです(笑)
そうそう!現地はTVほど印象が悪くないですよね。特に私も3アルなので守備も楽しみがありますし

> 残念だったのは9回球児が同点にされた時風船がとんでいた事‥あれはホントにやめてほしいですね。
ホントです。ただ同点になっただけなのにまるで負けたかのように。
私は風船がやっぱり苦手です。

20. Posted by yu   July 12, 2009 22:42
国立公園さん
つきましたか〜!
なんか東京でも早く着いたり変ですね(笑)

> カレンダーの兄貴の背中を見つめていると、yuさん&そしてこちらのブログでお会いする皆様と同じものをシェアしてるんだな〜と、一層心強くなれます!

わぁ、いいですね。同じものをシェア!
私も色んな方のデスクに飾られてると思うとなんだか嬉しいです。こうやって喜んでもらえるのは私の方が嬉しいんですね。皆さんから元気もらえます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔