July 16, 2009

ライスタ最上段!

5
*美しい球場

今日行ってました〜(告白・笑)

なので、今日の負けはyuのせいって事にしておいてください(>_<)
と言いながらも、観戦に行って落ち込んでかえって来てるのに・・・
「私が行ったから・・・」なんて関係ないやろ〜( - _ - メ ;) (逆ギレ・笑)



2

 今日はこんな角度からのキャッチボール。新鮮!

ホントは週の半ばで観戦するのは明日の仕事に影響するのであんまり行かないのですが、私達の中では年に一度の恒例行事なんですよ。
それはライスタ観戦。
しかも最上段!
ここに来ると甲子園の大きさが実感できる。
大きいですね〜。そして美しい!
色んな球場に今まで行ったが、やっぱり甲子園は阪神の誇りであり、日本野球の誇りだ。
そして、レフスタとはまた違って球場全体を見渡すことが出来、野球というゲームを客観的に観れるのだ。(まあ、レフスタは90%は金本さんを見に行くようなものだから・笑)
浜風も体感できます。最後の方は寒くて・・・今年はやっぱり、特にすごいと思った。
こんな中金本さんはホームラン打ちはるんやな・・・。(あ、向こうばっかりだった^^;)

で、試合の方ですが・・・

今日はもちろん仕事で職場を出たのは17:40くらい。結局着いたのは19:00くらいだった。なので、2回の金本さんの2塁打も見てません(涙)
ていうか、車の中でラジオを聴いてて駐車場に止める。15分くらいで甲子園に着くから、ちょうど私が電車に乗るときは2回の表、下位打線だったので安心しきっていたのです。ここで点入ることはないだろうと。

ところが甲子園に着いたら、2点ビハインド・・・誰が打ったのかと思ったらなんとピッチャー小笠原!
何故なんだ、福ちゃん・・・・○| ̄|_
今日の福原は球が切れている。解説の人は良くこう言うが、そんなあとすぐにしょうもない点のとられかたをするよね。友達と「福ちゃんなんでやろ・・・」とためいきをつくばかり。

3

 *なんか目力ありますね(笑)

でも今日は打てなかったのも事実。
金本さんはもちろん4番として責任感じてはると思うが、今日はなんだかことごとくチャンスで新井ちゃんに回ってきてましたね。ラジオでもふくもっさんが「今日の試合のポイントは新井。」と何度も言ってましたね。
新井ちゃん悪いときはめちゃくちゃに叩かれ、ホントに気の毒だけど、やっぱりみんな新井さんに大きな期待を寄せているからなんですね!
2005年にホームラン王獲った選手がここまでのスランプに陥るのは何かあるのかなと思ったりもする。

ホントに打てない打線だし、球場では情けないなあと思ったけど、ライスタの明るいノリに救われた。チャンスをことごとく潰しても、次の回こそは点取ってくれるだろうとみんな必死の応援。
試合が終わったときも「今日は残念でした。また今度は勝ちましょう」とお互い見ず知らずのお隣の人とも気軽に話が出来る。

ライスタもたまにはいいもんだなあ。

ただし年に一回だけでいいよ!(笑)


悔しい思いをしているアニキはきっと明日は打ってくれると思います。

落ち込んでる暇はありません。すぐに明日はやってくるからね。皆さん、応援するのみです!!


yuko0218 at 00:50│Comments(14)TrackBack(0)clip!中日戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南河内郎女   July 16, 2009 01:50
始めのうちは「今日は福ちゃんで負けだなー」と思ってたんですが、得点のチャンスをつぶしすぎなので福ちゃんが打たれた印象がだんだん薄れてくるほどでした(泣)。
それに、最近打たれるというと各ピッチャーまんべんなく失点する試合が時々ありますね。
そういえば前回登板も、最初にくずれた福ちゃんの印象が後になるほどましに思えてたから、福ちゃん先発の時ってリリーフ陣も打たれやすいのかな?(笑)
中日にHR3本って、巨人にもHR打たれてないのに多すぎですよ〜!!
みっちゃんのタイムリーで1点だけ…みっちゃん古巣に強いですねw

負け惜しみだけど、ひとついい点は、昨日は接戦を制し、今日は大差で負けてること。これまで逆だったからよけいいやなイメージでしたもんね。
昨日のいい試合展開を観て、ああチームが締まってきたなと思ったんです。明日はまた、締まった試合をしてほしいです。

2. Posted by ゆきんこ   July 16, 2009 07:07
ピッチャーに打たれんなよ!!
やっぱり腹立たしく思ってしまいましたねぇ・・・
筒井君のピンチでのブランコ三振はしびれました〜
あんだけランナー出すのはどうなん、というのは
この際置いといて(笑)

今日は予想によると、クボタン!
矢野さんとジェフも今日登録みたいだし
ちょっと・・ 何かが起こるかも、と期待です。
ライスタ観戦御疲れ様でした。
3. Posted by らむね   July 16, 2009 10:17
昨日は、地上でも日傘が心配になるくらい風がきつかったので、甲子園上空では半端じゃなかったと思います。
試合展開が熱ければ、寒さも気にならなかったんじゃと思いますが…今季は熱い心のまま帰途につける事が少ないですね(苦笑)。

次々帰って来るリタイヤ組が、いい運気を一緒に持って帰ってくれる事を期待します。
今日は勝って、錘を一個ずつはずしていけるように(祈)。


4. Posted by kisaragi-earth   July 16, 2009 11:22
あ、yuさんニアミスでしたね!
私は14日、アイビー最上段で観戦しました。
やっぱり甲子園の大きさを実感して、「こんな広いところで金本さんはHR打つのかぁ〜」と、同じことを思っていました。笑

そして日曜には私も珍しくライスタ観戦でしたが、あの熱さ、元気さは、
本当に感動ものですね!!
なんだかパワーをもらいました。
金本さんが遠すぎるので、行くのはたまにでいいですけど。笑

今日の先発は久保田くんでしょうか?
金本さんの援護弾、期待したいですね!
5. Posted by のんち   July 16, 2009 15:51
yuさん!お疲れ様です、お仕事忙しいのに…返信ありがとうございましたm(__)m昨日はライスタだったんですか?!!あそこはホント独特ですね〜話し声も聞こえませんもんね〜f^_^;しかし甲子園は美しいですね〜この前の日曜日にROOKIESを見て来たんです、1番初めにバァーンと甲子園がスクリーンいっぱいに映し出されるんですが、もうここで感激がぁ〜ウットリしてしまいました〜!こんな素晴らしい球場で試合をするんだから、負けない位素晴らしい試合にして欲しいです!!
今日は久保田くんが帰って来ますね、違う風が甲子園に吹きます様に〜選手の皆さんが乗って来ます様に!ひたすら応援あるのみですね!!p(^^)q頑張ります!
6. Posted by おから   July 16, 2009 22:00
今日は、くぼたんを心から楽しみにしていただけに、さすがにちょっとこたえました。金本さん一人に、重圧かけていることに苦しい・・

こんな日は、寝るに限る、です。yuさんも、コメント返し、いつもありがとうございます。今日は、お休みなさい・・


そんなこといいつつ、yuさんのエントリを励みに
週末もひたすら応援するのみです。

しがないファンにできることは、それだけ。
がんばれ!我が愛しのタイガース。一球一打にしびれて吠えて、喚いて泣いて、それでも、愛するだけ愛し続けますわ。

7. Posted by さっこ   July 17, 2009 00:24
今夜は友人と食事だったので、いつものように携帯で試合経過をチラ見。1回から四球が多くて、ふあ〜んに感じていたら、案の定... あ゛ぁ〜〜 

そんな感じで家に帰ってきたら、嬉しいことが!!
 楽天で予約しておいたら、アニキの本が1日早く届いていました。
前書きだけちょっと・・・と思って表紙を開けたら、(当然だけど)結局 着替えもせずにそのままソファーに座り込んで、一気に読破してしまいました(苦笑)
子供向けに文字も大きめなので、1時間もかからりませんでしたけどね。
途中、涙が出そうになったり、思わず笑ってしまったりしまうところもあったりして(あっと、ネタバレ厳禁ですね)。
とにかく、何があってもあきらめちゃいけませんね。今のタイガースの選手達、心が折れちゃっている人もいるのかも、と思いつつ、やっぱり優勝を目指してあきらめずに食い下がっていって欲しいな。私達もあきらめずに応援するのみ、ですね。
8. Posted by yu   July 17, 2009 01:59
南河内郎女さん
いつもコメントありがとうございます。ホント感謝です。負けた日まで・・・・。
>それに、最近打たれるというと各ピッチャーまんべんなく失点する試合が時々ありますね。
福ちゃんのあとのピッチャーがみんな1ホームランってどゆこと?
意地はあるのか〜と叫んでました。
>締まった試合
いつも最初はそうなんですよ。なにかのきっかけで失点するとずるずると行ってしまう。</font></b>の流れが止まらないんです。
でも明日は止めないとね。
9. Posted by yu   July 17, 2009 02:00
ゆきんこさん
筒井君は昨日はもひとつでしたが、使えますよね。ブランコの三振は暗闇の中の一筋の光明でした(涙)
ジェフは今日はダメだったけど、もうあかんなんて思いませんよ。矢野さんの方がいいのでは?
赤星君帰ってきますよ!やっぱり赤星君がいないと!
10. Posted by yu   July 17, 2009 02:00
らむねさん
もうね、ビュービュー風が吹いて寒くて。
で、アニキのユニやマフラーをしてがんばりました。いつもこの時期にチケットとって「観戦行けるのか?」って思うんですがいってしまうんですね〜(笑)
>次々帰って来るリタイヤ組が、いい運気を一緒に持って帰ってくれる事を期待します。
ホント矢野さんと赤星君にメチャメチャ期待をしてるんですが!
11. Posted by yu   July 17, 2009 02:01
きさらぎさん
アイビーですか!最上段ってたまにはいいですよね。ホント、たまにはですが(笑)
>なんだかパワーをもらいました。
うんうん、金本さんのボードを持ってると周りの人が是非TVに出てくださいよ。「僕もひっついとこ」って映るる気満々なんですよ〜(笑)
みんな明るいしホントに阪神が好きなんやなって思いました。
金本さんは東ドで活躍ですね。
12. Posted by yu   July 17, 2009 02:01
のんちさん
いえいえ、忙しいって言い過ぎですね。
反省ですm(_ _)mみんな忙しいのに・・・
>ROOKIES
観たい、観たい!絶対観ます!やっぱり熱い気持ちを期待してるんですよね、みんな。
13. Posted by yu   July 17, 2009 02:02
おからさん
金本さんはどうしても自分で決めようとして強引に振ってしまうのでしょうか・・・金本さんの気持ちを思うと胸が痛いです。でも、金本さんはこれからです。信じて応援しないとね。
寝ようと思うのですがもう2時が基本線になってしまいました(苦笑)

>一球一打にしびれて吠えて、喚いて泣いて、それでも、愛するだけ愛し続けますわ。
いい言葉ですね(しみじみ)
14. Posted by yu   July 17, 2009 02:03
さっこさん
実際にTVで観てたらジェフ永遠に死球出し続けるんではないかって思うくらいドキドキでした。私は矢野さんならメンタル的に大丈夫じゃないかなと思うんですが。
>結局 着替えもせずにそのままソファーに座り込んで、一気に読破してしまいました(苦笑)
うわ〜うらやましい!
私ね、いつもアマゾンで注文したら一日遅れになるので今回は紀伊国屋で買おうと決めてるんです。さっこさんの気持ちすごい分かります。
ホントあきらめませんよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔