August 09, 2009

昨日とは正反対・・・でも

1
*林君の時だけ笑顔でした〜林君がうらやましい

やっぱり広島はいいですよ!!

午前中は平和公園に行ってきたし・・・毎年ここには行くことにしているんです。


今日は一体なんでしょう・・・

昨日あんなに勢いのある勝ち方をしたというのに、今日は一転。
意味わから〜〜ん!
という負け方をしてしまいました。
まあ、こんなに大差で負けるというのは、フォローの仕様もないのでもうしゃあないということで(苦笑)



16
*キャッチボールにも汗が・・・

それにしても筒井君が先発ということで驚きました。
でも、まあここのところ結果を出してる筒井君なのでこれもありかな思い直して。
ただ筒井君が1点取られてなおも1アウト満塁になったところで金村さんに交代というのがなんとも・・・筒井君はいつも強気のピッチングでピンチを脱するイメージがあるのでここは続投でもいいのでは?
ってこれは結果論ですかね?

出てきた金村さんも最近は中継ぎなんてしたことないんだから、いきなりこのナーバスな場面で投げさせられるなんて。
危ない!
と思うまもなく次から次へと連続タイムリーで0−7になってしまいました(涙)
なんで〜〜?

確かに打つ方も昨日とは打って変わって沈黙してしまいましたから・・・。
投手陣には申し訳ないですね。
大竹投手にしてやられました。
悔しい〜〜。もう次から次へとタイムリー・・・。
昨日は広島のスポーツ紙で「本拠地で屈辱!」と書いてありました。確かに広島で完封負けというのは広島ファンにとっては屈辱ですね。
でも、今日は昨日のリベンジに燃えていたカープ打線に火をつけてしまいました。

こんな試合はもう明日に引きずらないことだけですね。

明日は勝ってね〜〜!


今新幹線の中でエントリー文を書いてます。重いなあと思いながら金本さんの画像を見るとやっぱり萌えですね。

4
*打席にもオーラがある

これがあるから負け試合でも行って良かったと思えるのかな・・・
金本さんの表情って写真によって色んな表情があると思いませんか?
屈託のないかわいさ、孤高の人のようなオーラ、メチャメチャ悪戯っ子の顔・・・写真撮ってても一体どれだけの表情があるのかな?って思います。
また、明日や月曜日にちょくちょくupしていきますね。
でもね〜、なぜか新井ちゃんの笑顔やupに出くわすんですよ。
新井ファンの方いらしたら楽しみにしといてください。金本さんより新井ちゃんの方がいい顔撮れたかな・・・複雑(苦笑)

(追記)エントリー文は結局新幹線では書き終わらず帰ってから送信しました。
帰るのが遅くなったのでコメント返しは明日にさせていただきますねm(_ _)m

yuko0218 at 00:54│Comments(14)TrackBack(0)clip!広島戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんち   August 09, 2009 01:43
観戦お疲れ様でした!!☆★となった広島戦!!明日は☆で締めて欲しいです!yuさんの画像〜素敵過ぎです!!夕方の明るさの中に金本さんの姿が美しいですね〜!!今日の試合は無かった事にして、金村投手先発でやり直しして欲しい…昨日があまりにも投打が噛み合ったので、今日も!!って思っていたのですが…あそこでの金村投手リリーフ登板は辛いですよね…。明日は新潟の時のリベンジってことで頑張って欲しいです!!
2. Posted by 南河内郎女   August 09, 2009 11:24
筒井投手サプライズ初先発ってとこまでは「おっ!いいぞいいぞ」って思ったんですが。
巨人戦で、勝ちはつかなかったけど久保さんや能見ちゃんに匹敵するほどの好投を見せた金村投手だったから、あの使われ方で炎上したのは気の毒でしたね。普段成績を上げている人なら「こんな場面で出されたから」と割り切れるかもしれませんが、まだ一度も勝ちがついてない状態だからただ本人に負担を与えただけでなければいいですね…。

新井ちゃんは昨日も2安打、そろそろ遠慮がちに彼の復調を信じてみようかな?(笑)
以前は「日曜日に勝てない」って言ってましたよね。なんで土曜日に移行したんかな。でもカード最終日に勝って終わる方が後味がいいですから。
今日は先発予想ルイスですってね。また初回からの積極的な攻撃をしてほしいです。
3. Posted by rinka   August 09, 2009 12:05
yuさん遠征お疲れ様でした!
金本さんの笑顔、かわいい〜。林ちゃんも笑顔がかわいい人ですから、傍から見てたらほのぼのしそう。金本さんは林ちゃんお気に入りですね。
昨日の金村さんは本当にちょっと酷な場面での登板で、気の毒にさえ思ってしまいました。久保さんがそうであったように、金村さんも1勝すれば何かが変わりそうな気がするんですが…難しいですね。
7日の試合は、勝ったから(笑)サンテレビ中継の最後にEDがあったんですけれど、そこでバッティンググローブをつけてる金本さんの腕がアップになったシーンがありました。腕にも汗が光っていて、その動きひとつひとつがドキっとするほど絵になっていて…さすがサンテレビだ、と唸る編集でした(笑)
新井さん笑顔が多かったんですか?AS前までは、中継で試合前のベンチが映っても何だか悲愴な表情が多かったので、やっぱり調子が上向いてる事をご本人も実感されているんでしょうか。そういうお話聞くとホッとします。
さあ、今日もいい試合になりますように!
4. Posted by らむね   August 09, 2009 12:37
ホントに今季の土曜日は何なんでしょう。

昨日の継投は、子供の頃から阪神ファンで野球がよくわかっている家人も、何となくわかっているような気になっているひたすら金本ファンの私も「えっ、何で?」という感じでした。今までそれなりに好投してたのに勝ち星に恵まれなかった金村投手が、こんな形で負けを背負うのは気の毒で…

>金本さんの表情って写真によって色んな表情があると思いませんか?

そうそう。ちょい悪だったり、遠くを見つめる無垢な表情だったり…だから目が離せない。

9月のお席はたぶんyuさんと同じようなところだと思います。最寄のJRの窓口で取って、当日チケットに交換なので詳細はわからないですが。カープの販売方法に慣れないもので、手元にチケットがないと落ち着きません(苦笑)。

5. Posted by ゆきんこ   August 09, 2009 13:08
おはようございます。
わたしは土曜日の試合だけ観戦しました。

日曜日の夕方は高速に乗って移動していたのですが
先発筒井と知って、ええっ と驚き
しばらくしてから 0−8 というスコアを知って
はぁ??と固まり・・・
金村暁が打たれたと知ってガックリしました・・・
秀太世代、今年はやっぱり呪われてる!?

でも新井さん! 今までとはちょっと違う好調さがうかがえますよね!・・・・多分。
秀太世代の希望の星です。これが続いて欲しいーっっ

7日のゲームでレフトに超新井ファンと思われるおにいさんがいました。新井選手の広島時代からのユニをたくさん持って、ものすごく大きな声で声援を送ってはりました。レフスタの阪神ファンをすごく盛り上げてくれてました。

「新井ー ここ(レフトスタンド)に放り込んでくれたら150万あげるー」って叫んでで、150万って・・・(笑)って密かにウケたりしてたんですけど、ゲーム終了後、これから新井はやってくれるはず、と熱く周囲に語ってはって、その目がもうキラキラしていました。
温かい応援の仕方やなぁーってすごく気持ちが温かくなりました。見習わなければ、です!
6. Posted by 彪   August 09, 2009 15:24
こんにちは^^
いつもいつも丁寧なコメント返しありがとうございます!
毎回楽しみにしています*

>吹奏楽か何かですか?
そうです吹奏楽部です!
yuさんはクラシック好きなんですよね??また是非、定期演奏会聞きに来てください笑

>兄貴は若い子大好きですし、直球勝負でそういうこと言ったら沖縄なんかだったらサインでもって事になるかも(笑)
本当ですか!沖縄行ってきます!笑

>新井ファンの方いらしたら楽しみにしといてください。
ここにいます!!笑
楽しみにしていますねー><*

昨日はくやしい試合でした><久々に最初から応援できたのに…。
今日は大丈夫ですよね!応援頑張ります^^


それでは長々失礼しました!
7. Posted by おから   August 09, 2009 21:44
yuさん、お帰りなさい。お疲れ様でしたっっっ!昨日の試合は、これを見てるのはつらいだろうと思ってました、そして今日は何が何でも勝ってほしかったので、気分は荒れ気味ですが・・。
中4日のルイスを崩してほしかった。しもやの、の、勝利が見たくて見たくて見たくて・・・、
でもきっと勝ってくれると信じて、こっちだって粘っこく応援するわいっ!そうだそうだそうしよう>自分。

金本さんが指を気にしていたと達川さんが言ってました。大丈夫でしょうか、死球の後遺症?心配は尽きなくて。
8. Posted by yu   August 10, 2009 01:50
のんちさん
ほんと☆で締めて欲しかったですね。やっぱりどのチームにも負け越しっていうのが今年の低迷を表していますね。
筒井君は今後も先発で使ういうてますが、金村君は微妙ですね。もう一回先発チャンス与えて上げて欲しい。

画像褒めてくださってありがとう!またがんばる気力が増えました(^^)
9. Posted by yu   August 10, 2009 01:51
南河内郎女さん
金村君が出て来たときはみんな「え〜〜?」って言ってました。「金村君急に寺なくなったのかと思ってましたから。しかもあんな場面で・・・プロにかわいそうは言ってはいけないのかもですがなんか気の毒で。
土日も勝てませんでした。一体いつ勝つんや・・・そうそうシモさんの写真も撮ったのでまたupしますね。っていうか急にホームに帰ってくるのでびっくりしてちょっとぼけてしまいましたけど。
元気そうやったけどね。
10. Posted by yu   August 10, 2009 01:51
rinkaさん
林ちゃんといるときはこの笑顔ですよ。新井ちゃんには悪戯っぽい目だし(笑)
もうね、いつも目が離せないんですよ。この気持ち分かるでしょう?
>金村さんも1勝すれば何かが変わりそうな気がするんですが…難しいですね。
私も遅う思います。いいピッチャーなんだから。
>腕にも汗が光っていて、その動きひとつひとつがドキっとするほど絵になっていて…
今日見ました〜(^^)ほんといいですね。サンTVばんざ〜い!
私もそんな画像いっぱいあるので生腕特集でもしましょうか(笑)←変や〜〜
多分サインなんて久しぶりなんじゃないですか?広島の砂かぶりだから出来るんだと思います。
それを金本さんが見逃さないはずはありません。記者を巻き込んでなんか言ってましたよ。でもそんな元気な二人は見てて嬉しいです。
11. Posted by yu   August 10, 2009 01:53
らむねさん
そうそう、浅いファンもコアなファンもみんな「?」でしたよ。
球場にざわめきが起こりましたもん。

>そうそう。ちょい悪だったり、遠くを見つめる無垢な表情だったり…だから目が離せない。
くるくる変わりますからね。山本一義さんの前ではかわいかったですよ。
また暇なときにupしますね!
JRの窓口でカープ戦が取れるんですか?カープ戦は何回でも行きたいです。日帰りでもOKなくらいです。らむねさんも楽しみにしていてくださいね。
12. Posted by yu   August 10, 2009 01:53
ゆきんこさん
いいお話をありがとう。
その人って元はカープのファンなんですよね?
新井ちゃんは不器用だけど、いっしょうけんめいでなんでもアニキの真似ばっかりしてるけど、アニキを助けようと一番持ってるのもまた新井ちゃんなんでしょうね。ずっとファンやってた人ならそんなとこを分かってくれてるんですね。
阪神ファンのあり方はもっともっと考えないとっていつも思います。
それにしても中途半端な150万は一体なんでしょう?(笑)
ゆきんこさん、金曜日だけだったんですね。勝ち試合が見れたんですよね?よかったですね。
車で移動。パパがしんどかったでしょうね。
お疲れ様でした・・・
13. Posted by yu   August 10, 2009 01:55
彪さん
彪さんこそお若いのにしっかりしてはりますよ〜。
吹奏楽か・・・いいなあ。私もやりたかった!どっちかというとアウトドア派でしたから。なんの楽器ですか?佐渡さんはブラスをとても大切にされてるので一度聴いてみてくださいね。
どんな曲演奏されてるんですか?よかったら教えて〜〜。
おお!新井ファンでしたね。今日の画像の他にめちゃ笑顔もありますよ。
明日辺りにまた載せますね!
14. Posted by yu   August 10, 2009 01:56
おからさん
きのはね。「金村君、とにかくこのイニングがんばって早く終わろう」って阪神ファンの気持ちはみんな金村君を応援してましたよ。
そのあとぴしゃっと抑えたのでほっとしました。
やっぱり先発型ですよね。
早くシモ矢野の勝利が見たいですよね。
達川さんが矢野ちゃんのキャッチャーとしての資質を語ってはったので嬉しかったですね。
>死球の後遺症?心配は尽きなくて。
達川さん、取材して言ってるのか。確かに気にしてはったけど、いいかげんなこと言わんとって!と思いました。
どんな事あっても言わない人だから。出続けてくれる以上は「大丈夫」って思わないとね。心配は絶えないけど・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔