March 16, 2012

もうすぐ開幕ですが・・・

DSC_0006
*この後タイムリー

なんかかみ合いませんね。

貧打、拙攻、守乱・・・なんかネガティブのオンパレードですが・・・。
今日なんて、どうやったらあの点差があって負けられるのか?って思うくらいで〜どこまで勝利の女神に見放されてるの?

うん、まあオープン戦だから勝ち負けはいいけどね。
でも、失点したことには間違いないので、筒井君次のチャンスを絶対にものにしないとね。ここまではとっても良かったんだから。

能見ちゃんはいいですね・・・。

1失点だけど開幕は大丈夫!
ただ、味方が点取ってくれないと思い切った投球が出来ないから、ピッチャーにとっては気の毒ですよね・・・。
チーム打率最下位とか聴いて凹んでたら、なんとまあ、オープン戦成績も最下位なんですね・・・

金本さんは今日はタイムリーを打ちました。

帰ってからJスポーツ見てたんですが、鋭い打球でしたね。
かっこよかった〜。
もうね、明日こそ勝ってほしいですよ。

ところで、皆さん2012年の観戦予定は立ちましたか?
私もだんだん決まりつつありますよ。
まずは3月31日なんですが、チケット取ってもらったのですが、大植さんのファイナルコンサートがるので、行けるかどうか微妙です。コンサートは15:00から。試合は14:00から。車で移動すれば後半には行けるか?
ああ、身体が二つ欲しい〜〜。

アウェイの開幕戦は行こうかと思っています。4月3日(神宮)に行けそうなので金本さんのお誕生日祝いをしたいと思っていますよ(笑)
勝ってほしいなあ・・・。
4月には何かと忙しいんですが、今年の金本さんは何が何でも応援したいなと思ってるんです。これだけ長い間私たちファンに夢や希望を当て続けてきてくれた選手ですからね。

今日のランキングは?
明日は勝て!!〜〜
↓ ↓ ↓
br_decobanner_20120131231614




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kappa   March 17, 2012 02:01
打撃陣に関しては心配要らないですよ。打率最下位になるようなチームじゃなくて打率最上位になるチームですから
ただ投手陣はちょっと…。あまり良いとは言えないですよね…
去年から課題の中継ぎですね問題は。また榎田投手ばかりに負担集中したりするとヤバいですからね。そこらへんは伊藤和雄にちょっぴり期待してたんですが怪我しちゃいましたからね…
誰か化けないとダメですよね。若竹とか見たいですね
2. Posted by さっこ   March 17, 2012 11:32
今日は神宮に行く予定で前売りでチケット買ってたんですけどね。雨には勝てなかった...
ちょっと張り切って、土曜日にしてはいつもよりは早起きして一応行くように用意していたのだけど、テレホンサービスで確認したら、やっぱり中止で。
雨天中止、それとも打てん中止?(笑)
打線がようやく繫がったのにね(今度は中継ぎが・・・)

新井ちゃんのエラーは「やっぱり」と思ってしまったのは、自分でもどうかと思うけど「やっぱり」なんですよね。

福ちゃんは投手最年長になって気持ちの面で変わったのかなぁ?
先頭打者に四球出して、自分を厳しく責めたっていう記事読んで、そう感じました(去年までは「調子は良かったけど・・・」とか、言い訳がましい言葉が耳についたのでね)。

今年の観戦予定ですか?
初観戦は4月のハマスタ。あとは5月のハマスタと、いつもの仲間との聖地団体観戦が6月と9月。
5月と6月に関西に仕事で行くときに上手く都合がつけば、というところかな? 8月に広島に行けたらと思ってはいるのだけど、まだ予定がはっきりしなくて・・・

4月3日は東京にいないので、神宮には参戦できませんが、離れたところからでも応援しますよ〜。
3. Posted by yu   March 18, 2012 01:36
kappaさん
打撃心配ないでしょうかね。まだまだ投手優先だとは思うんですがこう打てないと心配になってきます。
中継ぎ・・・筒井君なんとか踏ん張って欲しいですね。伊藤和雄もいいもの持ってるのに、なんか次々と若手が故障で。
若竹くんもキャンプでちょっと見たけど、凄かったですよ。
4. Posted by yu   March 18, 2012 01:36
さっこさん
明日はチケット買ってますか?アニキは帰阪したって言うからアニキ目当ての人はかわいそうだなあと思ってました。
福ちゃん・・・確かに。「調子はよかったけど」ってよく言ってましたね(笑)
開幕東京にいらっしゃらないのでしたね。残念!!
観戦のこと考えるワクワクしてきますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔