May 06, 2012

やっと、勝った〜

4
*こんなアニキいいなあ

連戦です(笑)

昨日は、天国と地獄を一度に味わった気分ですが(な大袈裟な…)
3アルで兄貴を堪能したのは幸せでした。負けてたけど(っていうか負けてたので?)アニキはフルイニでした。
試合は負けたけど「鉄人の店」で反省会したのが楽しかったです。ただの飲み会なんですけど(笑)

さて、気持ちを切り替えて今日、また甲子園へ。
快晴、雲一つない甲子園は、さらに美しかった。
空の青と芝生の緑のコントラストが素晴らしい。こんな美しい野球場はないと思う。

5
*芦田愛菜ちゃんかわいすぎる〜


やっと、勝ちました!

やっとバナーの言葉を代えられる(笑)
今日の得点は1回と4回。
初回の得点、これはマートンの遊ゴロの間に鳥くん生還なんですけどね(^_^;)
でも、マートンが返してくれてよかった〜。鳥くんもよう打った!鳥くんがいきなり打ってくれたから点入ったんだもん。
2点目はなんと新井さんのホームラン!
浜風に乗りましたね。この二点目でずいぶん楽になりました。
これって、このオーダーになって新井ちゃんだいぶ楽になったんでしょうね(^^)

甲子園でのタイガース初ホームランです。おめでとう!←アニキが4番になって奮起したのか?(笑)

1
*3アルでずっとアニキを観れる幸せ

相変わらずの貧打戦です。アニキもいい当たりもあったけど詰まってたりして、残念な結果に終わりました(泣)
明日に期待します。
このオーダーは一番スッキリしていて、いいと思う。
でも、今のタイガースを支えているのは紛れもなくピッチャー陣ですよね。
今日は岩田くんも我慢して我慢して粘ってたし、なによりも凄いのは筒井くん。
榎田君が打たれて1死満塁になった時、このまま榎田くんを替えなかったら逆転される…そう思ったのは私だけではなかったと思う。
すると、和田監督は筒井くんにチェンジ(ホッ)

3
*岩田君、筒井君ありがとう。

今日の筒井くん、凄かったです。絶体絶命のピンチを力強いストレートで押しまくり。
高橋由を遊飛、谷をライトフライ。
自信に満ちてあふれていましたね。
今年の筒井くんは本当に頼りになる。
最後は球児。
ちょっと心配なとこもあったけど、続けて失敗する球児ではありません。
最後は寺内を空振り三振にし止めて試合終了。

特に、八回はもう生きた心地しなかったけど、その分勝利の喜びがめちゃめちゃ大きかった。
筒井くんの時はもう球場全体が静まりかえって、固唾を飲んで見守っていましたよ。
アウト、チェンジの時の歓声は最高に大きかったです。

明日勝たないと意味ないからね。

勝ちましょう!


2
阪神園芸さんもありがとう

今日のランキングは?
やっと勝った!
↓ ↓ ↓
banner



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 千葉の阪神ファン   May 06, 2012 11:19
yuさん、連戦お疲れ様です。勝つ事はどれだけ大変なものか思い知らされました。サンデーモーニングで張本氏が和田采配を褒めてました。8回の榎田くんから筒井への交代と9回の長野を敬遠させた事について述べてました。細かい采配をやっていれば選手が安心するのと、そして強くなるとの事でした。そういえば前監督は細かい采配をせずに、勝てる試合を落としましたから。その結果、リーグ優勝逃す、日本シリーズ進出ならず、CS逃しましたね。いかに細かい采配が大事だと勉強になりました。昨日、新井さんは甲子園で初アーチでしたね。やれば出来る子なんですよ。今日はチャンスでゲッツーは勘弁です。「まぁ、今日もとりあえず頑張って下さい。」←棒読みです。
2. Posted by さっこ   May 06, 2012 11:36
ホントに“やっと”という感じでしたね。
TVで見たのはちょうど8回に榎田くんがマウンドに上がったところからだったのだけど、この1回半だけでもどれだけドキドキしたことか・・・
つっつーは何が変わったんだろ。やっぱり気持ちの面が大きく影響するのかな?
岩田くんも昨日のピンチを切り抜けたことで自信を取り戻せたのなら良いな。

> アニキが4番になって奮起したのか?(笑)
奮起というよりは、アニキが4番で安心したんじゃ? やっぱりプレッシャーに弱いのか?(笑)

アニキもそろそろ4番の感覚を取り戻して、今日あたりやってくれると期待!!
来週末 ハマスタで4番レフトを見れることを楽しみにしています。


3. Posted by 青空   May 06, 2012 12:39
こんにちは♪

昨日はドキドキ!ハラハラ!
負けが続くとなかなか大丈夫!!という気持ちでは見られませんね!でも勝って良かった〜(笑)

金村さんのブログで、スタメンは明るいから大丈夫!!新井は元気ない!と書かれていました。打線もこれから上々になると期待しています(笑)

金本さんの打率がセリーグ・トップテンにランクインしていないのは、打席数が足りないからでしょうか?打率上々なのに、何故入っていないの?と思っています。

愛菜ちゃん☆我が家は大ファン☆可愛いですね(笑)愛菜ちゃんが出演している『阪急電車』昨日テレビでやっていました…あまり落ち着いて見られる状況ではなかったのですが・・・来客等で超多忙でしたので!

昨夜と言うか!明け方と言うか!寝たのは午前3時(眠)楽しかったのですが・・・疲れたぁ〜(苦笑)

でもでも!今日は、金本さんの打席楽しみに(いつもですが・・笑)テレビの前に定時に着席です(笑)

4. Posted by からし   May 06, 2012 22:14
お久しぶりです。昨日レフスタにて、かねもっさんガン見して来ました。4番復活めちゃくちゃ嬉しいです\(~o~)/
こどもの日の勝利(^_^)v
虎ファンのキッズは、大喜びしてました。
なかなか波に乗っていけない無いけど頑張って欲しいですね。
生かねもっさんの姿見れて、パワー充電出来ました。
明日から、派遣の仕事&本職がんばれますb(●^o^●)d
5. Posted by みーのん   May 06, 2012 23:49
こんばんは★ yuさん、お久しぶりでございます。

yuさん甲子園におられたのですね〜私も4日は3アルすぐ横のレフトスタンド、5日は3アルにて観戦してましたぁ〜(*^_^*)
4日はホント「4番レフト金本」のアナウンスの時が一番盛り上がった気がしましたよ。。でもいつもはライトスタンドでの観戦が殆どだったので、金本さん近くの席が新鮮でした♡♡試合は残念な結果でしょんぼり帰りましたけど・・・
昨日は7回からハラハラドキドキの展開で終わった瞬間思わず隣のおっちゃんに「やっと勝てた〜」とつぶやいてた私です。あ〜久しぶりにみんなで六甲颪歌えて嬉しかったー(^^♪ 私が甲子園行った時の勝率はかなり悪いかもなんで微妙に行かぬ方がという気にはなってますがまた行きますよー!!行ってもいいですかぁ?

今日はテレビ観戦でしたが、めっちゃチャンスあったのに悔しい残念な試合でしたね(>_<)完封負けじゃなかったのが救いでしょうか。。。
来週からまた頑張ってくれますよね!(^^)!
選手の皆さんの笑顔が見れますよ〜に☆☆



6. Posted by yu   May 07, 2012 20:12
>青空さん
この日は唯一の勝ち試合に行ったんやなあと変に感激(笑)
オーダー的にはこれが一番いいと思うんですけどね。
金本さん規定打席にまだ届いてないんですって。もうすぐみたいですけどね。
愛菜ちゃんほんとにかわいいですね。
阪急電車は映画でも見たし、TVでも見ました。よかったですね。
青空さん、色々と忙しいですね。お体気をつけてね。

>からしさん
あの日はほんとに球場全体が歓喜に包まれてましたね。
そんな日に行けてからしさんラッキーでしたね。
生アニキは最高ですね。みんなの笑顔がいいですよね。
7. Posted by yu   May 07, 2012 20:13
>千葉の阪神ファンさん
ほんとにそうですね。一点取るのもどれだけ難しいものか・・・。
筒井君への交代は早めで良かったです。後手に回るとうまくいきませんね。
長野への敬遠もgoodでした。
>今日はチャンスでゲッツーは勘弁です。
う〜んそうではなかったけど。満塁やったからね(涙)
これだけはあかん・・・と言うのを見事にやってくれる子です。
8. Posted by yu   May 07, 2012 20:14
>さっこさん
そろそろ打ってくれると思うし、いい当たり出てるんですが何かが足りないんでしょうね。4番やからヤキモキしますわ。
新井ちゃんは、嫌な予感の通りになりますよね。なんでかなあ・・・。

>みーのんさん
私はコールに間に合わなかったんですけど、想像するだけで気持ちが高揚します
いつもライトスタンドなんですね。私も子どもの時は「ライトスタンドじゃないと」って思ってましたが今では・・・(笑)
もちろんどんどん行ってくださいねw勝率いい人なんているの?って感じですね。
ほんと最後1点取ってくれてホッとしました。
でも、私も気にしないで行きますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔