September 03, 2012

良太やったあ〜!

DSC_0059
*いい雰囲気!

今日は、今日は・・・(涙)

ほんまにうれしかった!

良太のサヨナラツーランホームラーン!!

いやあ、99パーセント同点で終わると思ってました。皆さんはサヨナラの予感しましたか?
ゴメン、良太!
なんか雰囲気出てきましたね。
それに良太の喜びようがかわいい。がむしゃらなとこがいい。
まさに次男の喜びようですね。
お兄ちゃんじゃあそこまで無邪気にはなれないと思う。

多分、世の長男、長女は「あんな風になれたら、楽だよなあ・・・」なんて思ってると思う。・・・っていうのは私の事で、どうもいいことがあったり、すごいハッピーでも無邪気に喜ぶことが出来ないんですよね。
で、実は金本さんも次男で末っ子なんですよ!
金本さんのはしゃぎようもちょっと似たとこあるでしょ?(笑)

今日は良太がホームに帰ってきたとき、必死でユニ脱がせようとしてましたよ。証拠写真です(笑)

DSC_0057


みんなの笑顔がほんとにいい。

やっぱり勝たないとね!

きょうはいっぱいいいことがありました。
まずは19歳の歳内くん一軍初登板。
ほんとかわいいんですけど。初々しい。
スプリットって言うんですか?すごい落ちる球が評判で鳴尾浜の常連さんイチオシのピッチャーでしたからね。
早く観たい、観たいと思ってました。
今日は外出してたので帰りのラジオでしか聴けなかったのですが、ピンチを背負っても堂々としていてちゃんと抑えてました。若い投手が必死に向かっていって投げてる姿は先輩も「なんとかしてやろう」という気持ちに絶対になるもんですね。

1点先制されての5回裏。二死三塁で歳内くんに代打。
な、なんと、金本さん。
いやあ、ここって完全におかん目線。
だってね〜。
みんな、歳内くん「まだまだもうちょっと観て観たい」って思ってる訳じゃないですか(笑)そんなとこに代打ですよ。
どうしても昨日の今日ですからネガティブな事ばっかり思い浮かべてしまうんです。←アニキを信じなさい(喝)
もしも、打てなかったら・・・なんて言われるか・・・
ところが金本さん今日は決めてくれました(涙)
昨日のバッティングがよほど悔しかったんでしょうね。

やった〜〜!金本さんタイムリー、歳内くんの負けも消したぞ〜〜!

画像1
*サムライみたいです

車の中で小躍りしました。マエケンから打った!
その後のタイムリー談話ではただ「同点になってよかったです」って言うシンプルなもの。金本さんらしいね。代わりにMBSラジオでは伊藤トレーナーの話が紹介されてました。
「金本さんのリハビリのメニューを決めているんですが、金本さんはいつもそれ以上に練習してしまうんです。もうしないでくださいって言うんですけどね」
練習しすぎっていうのも身体には逆に負担かかると思うんですが、やらないと不安なんでしょうね。
「プロテインでも食事でも身体にいいと思うものはなんでも口にされています」って・・・。歳取ればとるほど焦りや強迫観念も出てくるのかも。何しろ一番練習してるのが金本さんっていうから。

そんな、練習やリハビリの成果が、明後日以降も続いてくれますように。

って結局最後は金本さんのことを語ってしまうyuでした(笑)

1
*いつも突っ込み処満載の良太

今日のランキングは?
最近、月曜日が楽に過ごせるんだけど、他の日も楽に過ごしたい(笑)
↓ ↓ ↓
banner


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sara   September 03, 2012 08:56
いやー、私もタイガースファン、アニキファン失格ですっ。そもそもネットでしかチェックしてなくて、誰が同点にしてくれたのか、今、yuさんのブログ読ませて頂いて知りましたしかも9回裏のひーやんの打席だけテレビで見て、諦めて替えちゃって夜のスポーツニュースも見なかったんです全くアホですね。今、勝ちたい、打ちたい気持ちが1番強いのがおそらくタイガースのナインですよねー。ぜひとも3位目指して頑張ってほしいです。あさってからはメゲずにちゃんと応援しますー。
2. Posted by momo   September 03, 2012 09:28
昨日、ラッキーな事に現地に居ました〜
昨日の今日ですし、金本さんスタメン外れる…マエケン対新人君…全く期待してなかったんですが…。

始まってみると、新人君何かいいんでない!?
金本さんが代打に出てきた時も、鉄の塊みたいに見えて、ホント頼もしかったです。
期待通りにヒットが出て、マエケンからよう打ったな〜と(←旦那談)
最後の良太のサヨナラHRのはしゃぎっぷりはもう底抜けに明るくて、やっぱ次男だな〜とyuさんと同じ事考えてました。

良太ってベンチでもピッチャーの投球見ながら素振りの練習してますが、その動作がいつもやたらに大きくて、昨日は後ろに座ってる金本さんにバットが当たりそうになったり、前が見えなくて良太を避けながらごらんになってました(笑)
ああいう明るくて天真爛漫なキャラクターって今の阪神には必要ですね。
長女の私としては昨日は出番が無かった真面目なお兄ちゃんにも頑張って欲しいです。
3. Posted by 青空   September 03, 2012 10:37
こんにちは。

昨夜は、スタメンを確認してからはあまり・・・でしたので、途中yuさんのブログにコメントさせていただいたり、友達とメールしたり、夫と雑談したり・・・集中力なしだったような(苦笑)途中までは(笑)

終わってみれば、良い事いっぱい☆☆☆

歳内くんの度胸!すごい!最初はピンチも有ったのに(守備のミス等)、どうなる事かと思っていました。19才の活躍楽しみです♪

そして金本さん(笑)。まさかまさか、あんなに早く登場とは思っていなかったので、だらだらの私は一気に「頑張って金本さーん!打って!金本さーん!」に早変わり(笑)。嬉しかった(涙)。タイムリーヒット☆

そして、良太くん☆私も・・・ごめんなさいm(__)m同点と決めてしまっていて・・・夫の「入ったぞー!」にびっくりでした。やったね♪良太くん♪

選手の喜んでいる姿も久々(笑)やっぱりいいですね♪
良太くん次男タイプですね。我が家の夫も次男(笑)。私は、兄がいるけど長女・・・しんどいです(苦笑)。息子は一人っ子・・・長男ですが、ちょっとタイプ違うかも(笑)とても陽気でおっちょこちょい(苦笑)頑張りやさん♪(笑)私の好きな性格です(親バカお許し下さいm(__)m)。

この先・・・クライマックス楽しみにして良いのかしら?楽しみは長ーーい方が良いですね(笑)


4. Posted by らむね   September 03, 2012 11:35
良太選手のサヨナラHRよりも、歳内投手の初登板好投よりも、やっぱり金本さんの同点タイムリーが嬉しかったです。

と言いながら、その瞬間は観てなかったんですが…リプレイは観ました。
ちょうど調理中で、スタメンじゃなかったし、まだ5回やし最近は代打もあんまりなかったので、すっかり油断してました(苦笑)。

長男次男談義ですが、家の息子達を見ても次男のほうが伸び伸び気楽に生きている気がします。生まれ持っての性格もあるでしょうが、親の接し方も多分に影響あるでしょうね。

5. Posted by Yu   September 03, 2012 19:38
>saraさん
うわぁ、見てなかったんですか?それは残念!でも、私も外出してたので歳内くんの姿は見てないのです。ラジオでしか。
金本さんが出て来た時はもう息もできない状態でした。でもよかった〜。おとといの試合の悔しさ一番感じているのが選手達ですよね。
6. Posted by Yu   September 03, 2012 19:39
>momoさん
うわぁ、行ってたんですか!
すごい!いい試合観戦されてましたね。歳内くん、初々しいけど、ずぶと言っていうか堂々としてましたね。
金本さんが打って勝つ。これほど嬉しい事はありません。
良太は何してても目立ちますね(^^)それでいて自然体。羨ましい性格です。
7. Posted by yu   September 03, 2012 19:40
>青空さん
あそこで打ってくれてホッとしたというか、これが本当の金本さんの姿なんだと思いました。
和田さん言われるようにそうチャンスはないのでここにかけたんでしょうね。すごいです。
本当は○○タイプなんて言ったらいけないけどやっぱりありますよね。一人っ子は色んなものを持ってていいんじゃないですか(^^)
8. Posted by yu   September 03, 2012 19:41
>らむねさん
あ、私もです。本当はこれが一番嬉しかった!
ここで打てなかったらとかネガティブな事を考えてて、本当ダメですね。何年、金本さんのファンしてるねん(笑)
うちもなんです。次男はなんにも考えてない感じ。ちょっと長男がかわいそう。
らむねさんとこもですか?(^^)

9. Posted by yamasaki   September 03, 2012 21:17
yuさん のブログは 阪神ファン、金本ファンの気持ちを的確に表現してくれています。
 納得しながら楽しく読ませて頂いています。
 今シーズンは 昨夜のような 選手もファンも 爆発するくらい 喜べる試合が少ないです。
 もう あかんと諦めているのに勝ったと いう試合もないです。
 残りの試合を楽しみたいです。そのためには やっぱり
勝って欲しいです。
10. Posted by みーのん   September 04, 2012 00:21
こんばんは!yuさん。

昨日はめっちゃ嬉しかったです〜(*^^)v
我らが金本さんやってくれましたもんね☆テレビ前で大喜びしましたよ。最後の良太くんのホームランも☆金本さんの活躍も嬉しいけどやっぱりタイガースの勝利もめちゃくちゃ嬉しいです。歳内君もとても堂々としてましたね。頼もしいです。
yuさん、私は気付きませんでした・・金本さんが良太君にそんな事したはったなんて!!見たかった〜〜

ところで、yuさんも土曜日に甲子園行かれてたんですね。私も仕事から直行で行ってたんです。。帰りまたもや悲しい思いで帰りましたけど(+_+)広島でも思いましたけど甲子園でもカープファンの勢いはスゴイですね。いつもの倍以上応援にかけつけてるのでは・・ライトスタンドにもいはりましたよ(@_@)応援でまけてはいけないと私も頑張って声出し応援したんだけどねぇ。。負けて野次るファンの気持ちは私には分からなくてそういう言葉聞いたりするとこれまた悲しくなります。たまにユニフォームが『勝っても負けても虎命』の方見ると私もそうだよ!と思ってます(*^_^*)選手達の練習や努力とか私の想像以上でしょうしみんなの頑張ってる姿いっぱい見たいです。だから最後まで応援ガンバルゾー!!

そうそう復刻ユニのストッキングですが、広島と甲子園で色が違うーと思ったんですがそういう事だったんですね。私の記憶違いかと思ってました(*_*)甲子園での黄色方がいいですね。ユニフォーム自体はなんだか高校球児っぽい感じがするんですが・・キャップのせいかな・・

yuさんが撮られた写真は本当にステキですね♡これからも楽しみにしときますね(*^_^*)

では おやすみなさ〜いZzz

11. Posted by yu   September 05, 2012 00:28
>みーのんさん
おとといのTVではなかなか気づきにくいのですが私はスロー再生で観ましたよ(笑)
金本さんとひーやんが脱がしてました。良太嬉しそうでしたね。
そうそうs、カープファンの多さにびっくりしました。2ブロック設定してあったけど、もっとたくさん来てましたね。やっぱり、勝つっていいですね。
ストッキング上げるスタイル可愛いですよね。画像褒めてくださってありがとうございます。金本さんのファンの方と同じ目線ならとてもうれしいです。
12. Posted by yu   September 05, 2012 00:29
>yamasakiさん
ありがとうございます。今、金本さんに対する逆風が強くて…でも、ずっとファンでい続けたいと思うしね。私のスタンスは変わりません。
勝てばタイガースファンも優しくなるんですが、負けるともう誰に対しても批判でそういうの見るのはいやですね。選手達は頑張ってると思う。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔