October 04, 2012

ナゴド最後の試合

7
*どの球団からもお花もらいましたね。横浜はなかったから・・・。

久しぶりのナゴド日帰り。
前にもそれやったことあるんですが、その頃はまた違った意味で金本さん観たさに行ってましたね。アウェイは練習が見れるし、レフスタで待っていたら後ろ姿が思う存分に見れるし。
なんか、萌え気分満載で行ってたような気がする。

でも、今日は今観とかないともう観れなくなるという,切羽詰まった気持ちでした。

やっぱり悲しいものは悲しい。
いくら観てもこれでもう満足っていうのは無いですね。
でも、こんなことばっかり言ってても仕方ありません。

3
*バルーンに乗って

2


4
*ゴムのトレーニングも毎日。

今日は早めに行けたので、バッティングは間に合いませんでしたが、リハビリというかトレーニングは観れました。キャッチボールをしたあと、かなり長いリハビリ。
最後まで肩のケアをやってはりました。
多分肩より上に腕を上げるのがものすごくきついんだと思います。
歯を食いしばってダンベルを何度も上げてはりました。こんなの観ると、引退したらもうこんな苦しいリハビリしなくてもよくなるのだよね、これで良かったよ…って思ってしまいました。
今日はあんまり笑顔がなかったので、相当辛いトレーニングなんだろうなと。でも、最後にいいパフォーマンスを見せようと必死で頑張ってはるんだと思いました。

6
*姿勢がいいなあ。

試合の前に花束贈呈がありました。
谷繁さんです。
谷繁さんとも何度も何度も対戦をしてきました。化けの皮の剥がしあいというか、名勝負がいっぱいありましたよね。川上憲伸ともほんとに名勝負でしたがそれを お膳立てしたのが谷繁さん。
感慨深いものがありました。

そして、もう一つの名勝負が昌さん。

9
*堂々としてる

合わせて91歳って…何で足す必要があるの(笑)
金本さんちょっと力んでいましたかね。
こういうポップフライが金本さんを引退に導いたのかもしれませんね。
表情はわからなかったのですが清々しい顔されてましたか?
それならいいのですが。
試合の方はこれも「theナゴド」な試合でしたね。
若手選手、いろいろ学べたかなあ。谷繁さんは手強いぞ!

最後にレフスタの応援団も、3塁側のタイガースファンも、必死で金本コールをしていました。みんな、最後に「ありがとう」を言いたかったんですね・・・。でも、神宮のようには行きませんでした。
結構粘っていたんですが(苦笑)
ヒーインが始まっちゃったのでそれは無理な話でした。
でも、昌さんが金本さんのことを言ってくれたので嬉しかったです。
マサさんのヒーインが終わってからも金本コールは鳴り止まなかったんですよ。(ヒーイン中にも言ってた人がいてそれはマナー違反だよ。気持ちはわかるけど)
さらに今度は、中日応援団からも金本コールが…。

タイガースだけの金本さんではないなと実感しました。

ナゴドの友達とも話ができたし、試合は負けて、金本さんも打てなかったけど行って良かったです。

今日のランキングは?
後2試合なのか・・・ほんとに?
↓ ↓ ↓
banner



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブラックじゃすみんちゃ   October 04, 2012 03:40
おっ yuさんも参戦でしたか〜
すいません秘かに行ってました。
バッティング練習は開門の時には既に金本さんで 16時5分には終わっていましたよ…(°□°;)

ビジターだし負け試合なので 試合後に金本さんがレフトに行くのは難しかったかもしれません。
3塁内野でも 金本さんユニの人が多かったし 鬼門といわれて 苦労して応援してくれた名古屋のファンには 何だか 申し訳ないようないたたまれないような…

試合内容も うーん ザ・消化試合で どうしようかとも思いましたし…
悔しくもありクラクラしちゃいました。 本当にごめんなさい。m(_ _)m
2. Posted by たに   October 04, 2012 08:26
遠路遥々お疲れ様でした。じゃすみんちゃさんもね。

アニキはスタメンで見たかったですが、仕方ないかぁとは思うけど、使うの早すぎ。が、姿を見れたから良かったかな。

育成モード対CS調整モードの対戦だったから勝敗は重要ではないけど、谷繁・昌相手では若虎では相手にさせてもらえません。

来年も更に苦しい対戦になりそうすね。

試合後の金本コール、ヒーイン遮ったらイカンですわ。ホームの人間がムッとするでしょう。出てきて貰えないのは仕方ないし、気持ちもわかる(つか俺も見たかったし)けど、あれはやっちゃいけない。

それが残念でした。
3. Posted by yamasaki   October 04, 2012 19:16
yuさん 名古屋まで 日帰りで行っていたんですね。

yuさんが金本さんを応援する気持ちって 素晴らしいです。またyuさんの 行動力には 頭が下がります。
と同時に羨ましいです。

 本当にスタメンを期待したのですが 残念でした。

 頭では来季は金本さんがいないということはわかっていますが・・・・・・

 明日はヤクルト。そして 引退試合。

 次男が三塁側のアルプスのチケットをプレゼントしてくれました。
4. Posted by yu   October 05, 2012 00:52
ブラックじゃすみんちゃさん
まさか行かれてたんですか??連絡とればよかった。
広島でも開門の時にケージにと言うのがほとんどです。
そうそうナゴドの応援団の人みんな健気で・・・私は応援団のファンになってます(笑)
金本さんの花束贈呈と打席、トレーニング姿だけを目に焼き付けました・・・。
5. Posted by yu   October 05, 2012 00:52
たにさん
昨日はお疲れ様でした。お話し出来て良かったです。もちろん打点取ってくれたら言うことなかったけど、でもこれは仕方ありません。昌さんも真剣勝負してくれたんだから。
最後の金本コールは応援団じゃないですよね?自発的にやってた感じ。アニキがちょっと顔出してくれたら納得したんですけどね。応援団の皆様お疲れ様でした。
また、来年ですね。
6. Posted by yu   October 05, 2012 00:53
yamasakiさん
いえいえ、今観ときたいと思っただけです。行きたくてもいけない時もあるので。
息子さんがチケットプレゼントしてくれたんですね。なんて親孝行な息子さんでしょう。
しっかり目に焼き付けてください。
7. Posted by 西田辺   October 05, 2012 15:14
昌さんのあの球も、金本自身の感覚は「捉えた!」なんですよ。
弾丸ライナーでライトスタンドです。
やっぱり、肩の影響かバットのヘッドが寝てしまっているんですよね、悲しいかな。
>合わせて91歳
いつも不思議に思いますね(笑)
足す意味あるのかと。
91歳の選手ならスゲーですけど。

あと2試合。
「やっぱ、アニキスゲーわ!」って言う一打が見たいですね。
8. Posted by yu   October 06, 2012 01:13
西田辺さん
赤星君との対談でもヘッドが立たないっておっしゃってましたね。守備が・・・ってみんな言うけど金本さんにとって、一番は打撃。それが思うようにいかなくなったときが金本さんの決め時だったんでしょうね。
あと1試合いい形で打ってほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔