March 03, 2013

野球はやっぱりおもしろい!

1
*3月ですね〜春のお花が一番好きですw

WBC初戦、勝ちましたね〜〜!!

いや〜、冷や冷やでした。
もっと楽に勝てると思っていたのに・・・・。
8回で逆転なんて、心臓に悪いわ〜。
なんだか余裕がないというか、チームの支柱がいないというか・・・。
今回は阿部さんが支柱なんだろうけど、メジャー選手が出ないということで必要以上に気負いすぎているというか。
余裕で勝てる相手だと思うのに。
肩の力抜いて!
なんていっても、やっぱり国を背負ってると思うと無理なんでしょうね。

明日はゆったりとした気持ちで戦って欲しい。

それと私の中では今日、一番かっこよかったのはやはり能見さんです。
どんなときにも冷静で一番落ち着いていたんじゃないですか?
素敵でした・・・。

そして、今日のニュースと言えば藤浪君。

2
*ノーネクタイの金本さんもいい!

すごいですね!
オリックスとの練習試合とはいえ、堂々無失点デビューですね。最速145キロということですが、T-岡田を三振に打ち取ったんですね。これTVでやっていたんですか?観たかった!
藤浪君は「スターになるべくして生まれてきたのでは?」と思うほどのオーラと平常心を感じる。
金本さんとの対談がwith Tigers でやっていたけど、ほんと好感が持てましたね。
金本さんへの質問や対応がクレバーというか、これならどこでも出て行ける感じがしました。
18才ですよ!こんな18才いません(^^)
江本さんが「藤浪は絶対開幕レギュラー狙ってますよ」って言ってましたが、藤浪君がもし一軍戦に出たら、もうそれはタイガースのニュースというよりはプロ野球界全体を盛り上げる事になるわけで。

3
*金本さん、「質問考えとけよ」って、インタビューなのに無茶ぶり(笑)

あんまり急に作り上げないでって思ってましたが、早くに出てくるならそれはそれで楽しみです。
久々の超大型新人ですね!


今日のランキングは?
ちょっと野球モードになってきた(笑)
↓ ↓ ↓
banner



yuko0218 at 01:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!野球全般 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yamasaki   March 03, 2013 19:50
三月三日♡ひなまつりですね。

yuさんの家には お雛様が飾っていましたね。そして桃の花もいけているんですね。季節を大切にされていることは素敵です。生活にゆとりがありますね。羨ましいです。

先週は ソネへ 昼下がりのジャズライブへ行きました。1時半過ぎに着いたのですが沢山の方が並んでいました。今まで行った中で一番、たくさんのお客さんでした。

今日も用事があり三宮へ行きましたが今日は行かなかったです。その代わりに 大山寺のなでしこの湯へ行きました。なでしこの湯は家から車で15分ほどで行けます。

野球はいいですね。能見さんは調子いいですよね。昨夜は心配しながら見ました。今夜は鳥谷くんが出ていないのでガッカリです。

野球シーズンが来ましたが 楽しんでいますが心にはぽっかり穴はあいています。

2. Posted by yu   March 04, 2013 00:59
yamasakiさん
いつも、コメントありがとうございます。
ソネ行かれたんですね。今、英会話三ヶ月トピックでジャズスタンダードヴォーカルやっていて、live行きたいなあと思っています。
ソネの昼下りliveは土日だけなんですか?
スーパーマーケットに売っているお花でも春を感じることができるのでできるだけいつも買って来て飾るようにしています。気持ちだけでもよくなりますね。
私も実はまだぽっかり穴が空いています…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔