February 22, 2014

浅田真央さん、最高の演技をありがとう!

a


浅田真央さん、すばらしかった!

もうリスペクトしかありません。
自分しかできない演技を、失敗を恐れず果敢に挑む。
トリプルアクセルはリスクをともなうのにそれでも敢えて挑戦するその姿。そして、今できる最高の演技をやってしまう。男前ですね!

これぞ、真のアスリートですね!

リアルタイムで観ていたのですが、感動という言葉では軽すぎる・・・。
震える思いで観ていました。
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」も劇的でとてもよかった。

もちろんどの選手も「ありがとう」の気持ちでいっぱい。

実は・・・
というほどのことでもないのですが、3月にカナダの親戚が世界選手権を観に来日します。
彼女たちはフィギュアスケートが大好きでカナダはもちろんのことアメリカや日本であるスケートの試合もよく観に行っています。
2011年に行われるはずだった日本での試合は震災があって延期しました。それがやっと日本で行われる。
「あなたたちもさいたまに観に来ませんか?」とカナダの親戚に誘われて(笑)変な感じですが行ってきます。・・・・といってもエキシビションしかチケットとれなかったんですが。ちなみに彼女たちは全部通しで取っています。チケットと飛行機という、そういうツアーがあるらしい。
大輔さんも真央さんも責任感強いからこの大会で締めくくってくれるんですね。羽生くんも万感の思いがあるだろうし。

そんなこともあり、オリンピックのフィギュアは臨場感を味わいたくて、出来るだけリアルタイムで観てました。寝不足続き・・・。
3月はエキシビジョンなのでピリピリした緊張感はないと思うけど選手達に「ありがとう」を言いたいですね。
今度は、羽生くんの追っかけでもしようかな(^^)……って冗談ですよ(笑)

☆追伸
金本さんのことも書こうと思っているんですが、今日は先にフィギュアのことが書きたくて。
金本さんキャンプに行ってはったし、鳥君との対談もよかった。虎バンなのでまだ関西放映だけかな?

金本さんの筋肉健在(笑)

「炎の体育会系」もよかったですね。知人であの番組応援で現地に行かれた方の報告も聞いているのでまた書きたいと思います。

っていうか、もうちょっと記事更新しないといけませんね(;^_^A
自分のためにですけどね。

今日のランキングは?
↓ ↓ ↓
banner


yuko0218 at 00:31│Comments(2)TrackBack(0)clip!毎日のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 再びシュウカツ中ジャスミンちゃ   February 24, 2014 00:36
見てました・・・SPは見てなかったので 妙に責任を感じてしまって・・ 素晴らしかったですね・・震えが来ちゃいました。
ラフマニノフも弾いてみたくなったし・・(オイオイ)
yuさん 更新はボチボチ ボチボチでいいですよ。
歌劇の観劇報告も待ってます〜 花組のTOPさんは(西宮出身)今回が最後の公演なはずです。
2. Posted by yu   February 24, 2014 23:16
私も震えと途中から涙で、もう凄いことになってました。
弾いてみたくなった!・・・そこがジャスミンちゃさんの素敵なとこです(笑)
蘭寿とむさんですよね?歌劇ずっと観たいと思っててやっと観れるんですよ。引退公演ですね。寂しいなあ。
就活かぁ・・・人生一回です。納得いきますように。いいことありますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔