November 23, 2015

金本知憲トークショー 2015

image
★監督という目で見るからか包み込むような感じですね。

前の更新からそんなに日が経っていないと思うのに、金本監督のニュース毎日あるし、blog更新しようと思ってる間にすぐ日にちが過ぎてしまいます。
ワンダーの続きはまた書きますが、今日は「トークショー」のことを。

その前に来季のスローガンが決まりました。

「超変革」

image


めちゃめちゃわかりやすいじゃないですか!
やっぱり日本人は日本語がよく分かる(笑)←英語で苦労している私だから余計…

実はファン感謝デー行ってたんです。

でも、行ったときはちようどその挨拶が始まったところで写真も写せず焦りました。それに3アルだったので、金網があってほとんど写せなかった…
金本さん挨拶年々上手くなりますね。

オーラだけでなく、貫禄も備わってきた!

スクリーンに「超変革」と映ったとき拍手と歓声が湧きましたね。
意味もちゃんと言ってくれたし、今までで一番忘れないスローガンじゃないですか?
英語の時はなんだったかほとんど忘れてる(笑)
Go for the........とかなんとか。

そして、そして、今日はトークショー。

image
★司会は鉄板のウメジュン

登場のときはいつ見てもかっこいい!
ホレボレしますね。
全然選手の時と変わってないようです。サイズもほとんど変わらないそうです。(ちょっとお腹が出たかもって…笑)
でもね、いつもの一選手のトークショーとは微妙に雰囲気が違いましたね。
もちろん、トークは面白いし、話術は相変わらずすごい。
でも、私には球団を背負っていると言うのがビンビン伝わりました。

なんていうか面白トークはともかく、おちゃらけムードはほとんどなかったですね。

選手をとっても大事にしてるし、一人一人の選手をなんとかしてあげたい、なんとか戦う集団に持っていきたいという気持ちがすごい伝わりました。
そして、基本的に教えるのが好きなんだなと…

金本さんに教えてもらったらやる気でますよ、絶対。

例えば初日に怒られた田面選手。
あれ、本当はそんなに怒っていないんですよ。まあ、「あいさつと返事を大事に」っていう話のすぐ後に返事しなかった(声が小さかった)田面くんに、「「返事!!」って少々大きい声で言っただけなんですがね」って金本さん。

「でも次の日には激怒って出てましたしね」(笑)

image
★椅子が高く「座りにくい」と

毎日大げさに取り上げられる金本さんの言動に対して、
「まあ仕方ない面もありますけどね。いろいろ話題を提供しないといけないしね。サービスも必要」って覚悟を決めてはりました。
そんな田面くんに安芸最後の地獄のリレーの時、バトンを受けて走ろうとしてるところを捕まえていかせないようにしてましたけどね(笑)お茶目というか、そんなことされた多面くんも嬉しかったんじゃないでしょうか。

image


その辺がうまいんです、金本さん。

選手のことは「この選手はこんなとこがいい」とか、「こんなとこが面白い」っていろいろ言ってました。また思い出せる範囲で書きますね。
オフレコ話もあるので、全部は書きませんし、すぐ忘れるのでイメージとして受け取ってもらえたらと思います。

金本さん、若手選手の心をぐっとつかんでる感じがします。

私たちファンの心も。

今日はこの辺で。

image
★子どもちゃんにはとっても優しい(^ ^)

image
★明るい監督はいいですね

今日のランキングは?
↓ ↓ ↓
banner








yuko0218 at 22:48│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たま   November 24, 2015 00:47
お疲れ様でした〜!初コメント失礼します。
アレでもいつもよりぜんぜん真面目だったんですね!それでも自然体だなぁと思わせるのが凄いです。
よく監督より選手が目立つ云々ネットで言われてて、それは違うだろと思ってたんですけど、自分が話題提供して選手のこと守ってる様な事仰ってたので、やっぱり気遣いの人ですね(*^_^*)
もうちょいトーク長く…(当たらなかったから)と思いましたけど私も楽しかったです(*^^*)
2. Posted by のまネコ   November 24, 2015 08:25
おはようございます。

伊藤隼太選手から、金本監督へのビデオメッセージがあったみたいなんですが、どんな感じだったのか教えていただきたいです。
3. Posted by yu   November 25, 2015 01:09
たまさん
こちらでもよろしくお願いします。トークショーよかったですね。
そうですね。いつもよりは自粛って感じでしたね(笑)
でも、型破りでお茶目な人なので新しい監督像を見せてくれるかもしれませんね。
中畑さんに言った引退コメントもそういう意味じゃなかったのに、いう人はなんでも言いますよ。
いろいろ選手に指導したり発言したりすると監督もちろん目立つけど、言われた選手にもスポットライト当たりますよね。選手はそこから自分ではい上がらないとね。
すみません。私事ですが、たまさんのメルアド誤って消してしまったので返事書けなかったのです。もう一度教えていただけますかm(_ _)m
4. Posted by yu   November 25, 2015 01:11
のまネコさん
初めまして。若手選手にはとてもあったかいコメントしてました。隼太選手にもすごく期待されてました。選手からのコメントはまた次回に書きますね。
5. Posted by のまネコ   November 25, 2015 20:26
返信ありがとうございます。o(^▽^o)(o^▽^)o

金本さんがに監督に就任されてから、久しぶりに阪神を本気で応援できそうとワクワクしています。

選手からのコメント、楽しみに待ってます。゚+.(・∀・)゚+.゚
6. Posted by みーのん   November 26, 2015 01:11
こんばんはー☆
yuさんもファン感謝デー&トークショーに行っておられましたかv(^_^v)♪ ファン感は私も3アルでした。めっちゃ上の方でしたが…
トークショーも良かったですねぇ♡楽しかったぁp(^_^)q ほんとトークが上手ですねv アッという間の時間でもっとお話聞きたかったなぁ。。。
いろいろね名前を挙げてもらってる選手達は嬉しいでしょうね。金本監督も願ってる若手選手の活躍を期待せずにはいられませんね(^_-)
ななたな
7. Posted by みーのん   November 26, 2015 01:18

すみません(-。-; 意味不明の言葉になってますね。一瞬眠ってました。。。
yuさんもお忙しそうですが、また更新していただくのを楽しみにしています*\(^o^)/*
8. Posted by いくこ   November 26, 2015 21:31
こんばんは。
いくこです。

今夜、渋谷でのアニキイベント行ってきました♪
会社終わって18時過ぎに会場に着いたんですが、本を買えば優先席にまだ座れたので本を買って5列目で見ました。
元々狭い会場だったので、かなり近くで見れました。

時間にして1時間弱、お客さんからの質問に答える形で進行しました。
司会は読売テレビの小沢さんでした。

大阪つながり?で、NMB48の山本彩も来てました(^^;
アニキユニを着てかわいかったです。

イベント終わって会場前で待っていたら、アニキが出てきて私たちの前を通ったから握手してもらいました〜\(^^)/
夢のようでした♪(^^)v
行って良かったです♪

来月18日、同じ会場で良太がイベントするみたいです。
なぜかミニオンズの応援イベント…(^^;
9. Posted by yu   November 27, 2015 00:50
ノマねこさん
隼太くんもみんなも本当に一言だったので簡単すぎてすいません。ノマねこさんは隼太くんのファンでいらっしゃいますか?
インタビューで来年はレギュラーをとります!って断言してたんで期待してるし、やってくれると思いますよ。
10. Posted by yu   November 27, 2015 00:54
みーのんさん
行かれてたんですね!
私は金本さんのトークショー全参加ですが(笑)もうトークに磨きがかかってきましたよ。2003年は「こういうのは苦手」て言われてましたから。今や、自分で仕切ってはりますからね(^ ^)
金本さんの自然な形での人心掌握術がすごいと思います。人が集まってくる感じです。
来年は私たちもお金使いそう(笑)
11. Posted by yu   November 27, 2015 00:58
いくこさん
よかったですね!近くで見れて。
狭い会場なら近くで見れるので嬉しいですね。
でもなんでそんなとこでトークショーを?スポーツには縁なさそうじゃないですか(笑)でもそういうの穴場ですね。
さや姉も?タイガースファンだから嬉しかったでしょうね。金本さんも嬉しかったかも。朝ドラ主題歌で時の人だしね(^ ^)
いろいろ話してくださってどうもありがとう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔