March 26, 2016

ワクワク金本タイガーススタート!

image
★楽しい〜

ごぶさたです!
仕事や身内のことでいろいろ忙しくしてまして…^^;言い訳です。
ただしそんな中でも、やることはちゃんとやってました(笑)
いや、逆に今までにないほど野球をしっかり見たかも。
なんとキャンプも行ったんですよ。急に決めてね。
監督の横田くんや陽川くん、江越君を教える熱い姿もしっかり見ました。こんな風に触ってもらって(変な言い方?笑)、声をかけてもらって選手たちどんだけ嬉しいかなと。

こんなに熱心に教えてくれる監督を胴上げしたいって、そりゃ思うでしょう!

キャンプが 終わってからもほぼ全オープン戦を見ました。
金本さんって言ったことを着実に行動に変えていく人だなと思いました。言うだけでやらない人いっぱいいるのに行動力半端ない。そして、それに応える選手達。
その中でももう…横田君見てると笑えてくるんですよ。
がむしゃらすぎる。
見てて楽しすぎるね。

しっかり見てるので、若手の選手達の名前を全部覚えました(笑)

まあまあ、試合以前のことはこれくらいにして。

昨日行ってきました!

image
★こんなとこに立ってる金本さん…

球場に入るときのこのワクワク感たまりません。
金本さんが監督として初めて立つグランドでの整列。選手としてではないけど、私たちファンにもものすごい高揚感がありました。
これから金本阪神がスタートするんだ。
勝っても負けてもしっかり応援し続けようと心に決めました。

さて、試合ですが。

image
★横田君から目が離せません(笑)

負けましたけど、監督も言ってましたけど、ワクワクするいいものを見せてくれました。
高山君、横田君の1,2番いいですね!
金本阪神の象徴とも言っていい二人なので、恐れず暴れてほしいです。
高山君は第一打席初ヒット、横田君は初盗塁成功させました。
横田君、「よう、こんなとこで走れるなあ」…あの球場の雰囲気の中で恐れずがむしゃらにプレーできるところすごいです。観戦仲間は「何も考えてないんちゃう?」と言ってましたが(笑)ヘッスラも見せてましたね。
ああいうプレー去年まではなかった。レッド、平野んのダブルスチールとか思い出しましたよ。

そして、他にも随所に走る姿勢を見せてくれました。
5回メッセのバスター、一塁への全力疾走。ダブルプレー狙いの中、西岡くんが本塁突入。
ここ、現地で見てると一度に全部見れないので、(打球を追っているので)「あれ?今何があったの?」状態なんです。気がついたら剛君がホームインしてるんですから。

このときの剛君の嬉しがりよう半端なかったですね。帰ってからTVで観た金本さんの喜んでる姿も監督には見えなかった。

選手やろ!(笑)

「代打、俺」行けますよ。

こんな試合見せてくれるんなら負けても納得できる。

終わってから飲み会に行ってたので帰ったのが0:00前になってしまって、更新が今頃になりましたが、久々のワクワクする感覚が戻ってきました。
これからも、毎回は更新できませんが行った試合や、ここいう時は更新していきたいと思ってます。

image
★遠かったけど、ベンチはよく見えました。


今日のランキングは?
↓ ↓ ↓
banner




yuko0218 at 11:15│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南河内郎女   March 26, 2016 11:39
非常にごぶさたしてます!
「これや、これをやってほしかった」「手綱を放して思いきり走らせてくれた」とワクワクしながら観てました。
負けたのは残念だったけど、あれもこれもやり始めたばかりのことですからね。
その内にガンガン効果出てきますよ。
試合後のアニキ監督の全員に行き届くようなコメントも胸にしみました。
一所懸命仕事した時、ちゃんと見ててくれてる、わかってくれてると思えることはやる気につながります。
久しぶりに血を沸かせる野球シーズンが来ました!
去年は1回しか甲子園に行ってませんが、今年はたびたび行くことになるかも。またどこかでyuさんとお会いしたいです!
2. Posted by aya   March 26, 2016 14:18
5 yuさん、行ってらっしゃるだろうなーと思いながらTV観戦してました(^^)結果的には負けましたが、いろいろ面白い試合で、ほんとワクワクしました!それに、TVではしょっちゅうアニキと矢野さんが映るんですよー!久々に目がハート状態でした!これから毎日楽しいですね*\(^o^)/*
3. Posted by yu   March 27, 2016 11:07
南河内郎女さん
ほんと、お久しぶりです。
オープン戦リアルで見れない時に南河内さんのツイッターで助けられましたよ(^ ^)
2003年くらいの熱い気持ち戻ってきました。あの時のメンバーがベンチ入りしてどんなチームにしてくれるんやろってワクワクがいっぱいです。応援頑張りましょう!
4. Posted by yu   March 27, 2016 11:10
ayaさん
じぶんではチケット無理って諦めてたんですが誘ってくれる人がいて。
負けても良かったと思えるなんてね。これから熱くなりすぎるが心配ですが毎日が楽しくなりますね。
私たちファンも、アニキが笑顔だと嬉しいのは選手時代と変わりませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔