March 30, 2016

3連勝ですよ!

image
★金本さんてさりげないアイコンタクトとか、ふれあいが上手なんだなサンスポさんよりお借りしました。

試合を増すごとに思う。

次々と色々考えることがあるベンチってどんだけ大変なんだろう。

「ヤクルト2-6阪神」(29日 神宮球場)
藤浪君、完投には一歩及ばずながら初勝利。
なんと149球の熱投。あと一死での降板だった。
藤浪君は「正直完投できなくて悔しいというのが一番です」

ピッチャーの継投ってほんと難しい。5点リードの9回だったがその時すでに127球。藤浪君のエースとしてのプライドもある。球数を考慮してここで変えるか変えないか…
…うーん、難しい!

なんて私も思ってましたが、よく考えたら一億総監督なんですよね、タイガースファンって(笑)

これからたくさん来るであろうこういう継投の場面、
もう私はベンチを信頼することにしました!
金本さんも昨日は引っ張り気味でしたが、初登板の藤浪君であるからこそ色々考えたんだと思いますよ。これからずっとこういう形ではないと思います。
藤浪君も自身の体調管理はしっかりしてると思う。

昨日は、1、2番は切り離されて結果出ませんでしたが、ヘイグ、福留、ゴメスが活躍してくれました!1,2番が調子悪ければ違うところが打つ、それが理想ですもんね。
ゴメスはほんと頼りになる!
今年はやりますよ。そして先制点を挙げた梅ちゃん、ここまではほんと岡崎君といい競争を演じてますね。
横田君は絶対高山君が前で打ったら「負けたくない」ってライバル心むき出しで打つはずです(笑)
他にも試したい外野手いっぱいいると思うのでずっと打てないと考えるでしょうけど、しばらくはこれでいってほしいなあ。
横田君の躍動感がたまりません。

そして、今日は福留さんの神守備がすごかった!

皺に対しても色々教えてるしほんと頼りになる。藤浪君に対しても、「守ってやるのが仕事」…なんてカッコいいんでしょう。
打つ方でも大活躍。

今日の金本さんはイケイケではなかったですね〜ほんと大変な仕事。
虎バンで「野球をやってる感じではない。別の仕事をしているようだ」って言われてましたが、これ完全に別の仕事ですよね。

金本さんファンもそのつもりで、応援しましょう(笑)

今日のランキングは?
↓ ↓ ↓
banner


yuko0218 at 10:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔