April 03, 2016

アニキに誕生日勝利プレゼント!

image
★二人とも嬉しい勝利。

年度末と年度当初は、送別会や飲み会があってこのところリアルタイムでは野球が見れなかったのですが、この土日はTVの前に正座して観ることができました(笑)

リアルタイムで観れてなかった時の一球速報でみたり、Twitterでみたりする方がドキドキが増すんですよね…何しろ今年からは、一選手だけの活躍で一喜一憂するわけではないので(笑)(←タイガースファンなら当たり前なんですが)
なかなかしんどいものがあります。

特に試合運びといいますか、代打を出すタイミングであるとか、継投とか…今までそんなとこにあまり注目してこなかったので、ちょっと最後の最後までしんどいですね。
批判も目に入るし。←キツイなあと思うこともよくある(^_^;)
応援する方がしんどいってどういうことやねん?もう勝手に身内感覚です(笑)

でも、私自身毎日のようにblog書いてた時のこと思い出しても色々言う人いました。でも、まあそれは色々な人のblogコメントで批判的な意見を見て、「ああ、こういう風に考えてる人もいるんや」って思っていたわけです。でも、今はTwitterとかでよくも悪くもダイレクトに伝わるんですよね。
希望的なつぶやきの方もいればネガティブオンリーの人もいる。
改めていろんな人がいる(笑)
Twitterってそういうものだから当たり前ですけどね(^ ^)

私のblogのスタンスはほとんど肯定的でユルめです(笑)
野球をあまり深く知らないこともあるけど、とにかくタイガース選手応援第一です。買っても負けても、野球を楽しませてくれる選手に「ありがとう」っていう気持ちです。なので分析的に見られてる方には物足りないかも(笑)

さて、今日は「金本監督にバースデイ勝利を!」ってことで、8ー3というすごい勝ち方をしてくれました。
改めて、

「金本さんお誕生日おめでとうございます❣️」

タイガースの全ての選手が「監督にバースデイ勝利を!」って一致団結して勝利をもたらしてくれたような気がしました。
いつも一生懸命教えていた江越くん、北條くんはなんとHRを打ちました。代打でHRが2つも続くなんてことありますか?
神がかってますね。
福留さんもゴメスも絶好調!

そして、球児さん。
自ら「監督の誕生日に勝ててよかった」って言ってましたね。球児さんはいつも「監督に胴上げを」て言ってるし、人一倍熱い気持ちを持っている選手です。そして、梅野くんのリードも賞賛してました。
「こんないいキャッチャーだったんだな」って。梅野くん、ほんま嬉しかったでしょうね。キャッチャー冥利につきるというか…。
昨日といい今日といい、これから梅野くん、もっともっと成長してくれること間違いなし。

去年までいなかった若手がこんなにベンチにいっぱいいるってワクワクします。もちろんベテランも必要です。鳥谷さんも西岡さんも絶対刺激受けてるはずです。
今日の試合は若手とベテランが融合した、素晴らしい試合でした。

金本さんは2007年の誕生日に満塁ホームラン打ってますし、その時の支離滅裂な記事、2009年には開幕ホームランをこの時の記事。やはりかなり興奮してます(笑)
でも、この北條くんと江越くんの二人のHRの方が嬉しいって。スポーツ報知
やはりねー。3人で教えた甲斐がありましたね。
そして、孝行息子って…
いやいや、息子じゃないですよ!

金本さんだけはいつまでもアニキなんです(^ ^)

まあ、許されるのは高山くんと横田くんだけ(笑)

ということで、いい余韻のまま火曜日を迎えられそうです。

image
★ほんまに宜野座でもずっとずっと見てはったからね。

今日のランキングは?
↓ ↓ ↓
banner




yuko0218 at 21:35│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たま   April 04, 2016 01:46
こんばんわ〜今日は本当にできすぎな試合でしたね!
HRをプレゼント♡なんて狙っても出来ないですもの
江越君も北條君も期待に応えた〜!って感じでしたが、
この間の虎バンの江越君に対する気の遣い方見たらなるべくしてって感じもします。
北條君も年末のトークショーで、本当は長打の打てる選手だからそちらを伸ばしたいって言ってたし、ホント有言実行ですねぇ

継投に関しては、私も阪神の応援して短いので、一昨日辺りはちょっとしんどかったですね;
みんな一回の失敗で焦り過ぎだよ…って^^;
また勝ちだしたらコロッと機嫌治ってるから分かりやすくて良いですけどね(笑)
2. Posted by らむね   April 04, 2016 11:33
「金本監督にバースデイ勝利を!」

そして、若手もベテランも助っ人も、「この監督に胴上げを!」こんな気持ちで選手の気持ちを一つにさせる、そんな監督ですね!

現役時のバースディアーチ。yuさんの記事と自分のコメント合わせて読ませてもらいました。私も興奮気味で、今ではとても書けないようなこと書いていました(笑)。
3. Posted by yu   April 05, 2016 20:12
たまさん
タイガースファンはそういえばそうなんです(笑)
金本さんが打てないと叩くし、HR打つとこれ以上ないヒーローのように讃える。分かりやすいんです。でもそんな中であえて決断してくれたアニキに感謝です。毎日こんなにワクワクして観れるんですもん。これからも身内のように心配や応援するしかないですねw
4. Posted by yu   April 05, 2016 23:28
らむねさん
アニキ監督の指導力、リーダー性、カリスマ性すごいですね。なんかみんな引き寄せられるように打ってますよね。
あの頃の記事めちゃ熱ですね。コメントとくださった皆さんも。
あの頃の熱意再来かもアニキ、かっこよすぎる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔