April 08, 2016

監督や選手の笑顔を見るのは最高!

image
★やっぱり笑顔が一番いい(サンスポよりお借りしました)

昨日はもうこれ以上ない満足な試合でした。

試合の経過はたくさんのスポーツ記事やblogerさんが書いてくれると思うので。
いつものように私が気になったとこを中心に(笑)
まあ、アニキファン的にレアネタですかね。

まずは普通に色んな選手が活躍して嬉しかった。12安打、10得点、効率いいですね。
やっぱり福留選手はすごい!
ここいう時に1発でチームの雰囲気を変えてくれる選手、これが4番です。ずっとずっと、金本さんがやってきた役割、4番バッターにふさわしい選手を選ぶ目やっぱり確かですね。
そこまでは、20歳ルーキーの勢いにやられてましたから。テンポよくストライクを投げてくる新人に押され気味のタイガース選手たち。
もしかして平良投手っていい投手なの?どこがいいの?でも、なぜか三振いっぱい取られてる。
って思ってましたが、まあ一巡したら対策考えてくるとは思ってました。

ライトゴロもとった!

これ高代さんが「ライトゴロあるぞ!」って言っててその通りになって金本さんもびっくりしてましたね。高代さんナイス!
福留選手って守備にしても打撃にしても準備がすごいといつも思う。速い投手にはタイミングを早くとる、そして守備では「なぜそこにいるの?」っていうくらいいつもちゃんと落下点にいる。ライトゴロはびっくり。
横田くんや高山くんがいい勉強してるね。いつも守備位置二人に教えてるようですね。いい先輩!
うちの息子は阪神ファンなのになぜか福留ファン(笑)
ユニも持ってるくらいなのです。
男気を感じるようです。……なんとなく分かる(^^)
福留さんも若い二人に刺激をもらってると言ってましたが、横田くんは猛進してくるので怖いそうです(笑)可愛いけどとも言ってましたね。
横田くんも守備どんどん上手くなってると思うし、福留さんのチーム貢献どんだけ大きいのかと思います。
メッセ、初勝利おめでとう!間違えて一塁に行くほど、前のめりなんだよね。ファイティングスピリットを感じた。

そして江越くんのHR。

守備場所がもっとあったらいいのにっていうくらい素晴らしい。こんなこと思えるなんてタイガースファン幸せですね。若手がいないいないって言ってたのが嘘のようです。
横田くんとの守備争い。どっちにもいい刺激になってますね。

今日は快勝でも、気を引き締めてあまり笑わない金本さん。

いいですね〜。

試合中はHRやタイムリーで出迎える以外はあんまり笑いませんね。なんていうか、ぼーっとしてるように見えることがない。
金本さんが人気抜群だから色んな瞬間抜かれてしまうのでそれも気を抜かない一因かも(笑)
厳しい顔も好きな私にとってはベンチの表情を抜いてくれるのは嬉しい。

今日は関テレ、金本さんカメラが導入されるようですよ!サンスポより

ちょっとフィーバー気味かもしれないけど、いいじゃないですか!
金本さんのリアクションは、プレーヤー選手に対してなので臨場感抜群。

今日は開幕甲子園行ってきます!

ワクワクする。


金本カメラは帰ってからゆっくり見るとしましょう(^^)

image
★交代時のリアクションも若々しい

今日のランキングは?
↓ ↓ ↓
banner



yuko0218 at 11:07│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くろべえ   April 09, 2016 03:08
今日(4/8)の関テレの金本カメラってどんな感じでしたか?
金本監督の映像は常時小画面みたいな感じでテレビ画面に表示され続けていましたか?
それとも、普通の野球中継と同じように時々映るだけでしたか?
2. Posted by yu   April 10, 2016 01:27
くろべえさん
昨日は試合見に行ってたので録画を見直してみました。
ただ、江越くんのHRの時はまだ放送が始まってませんし、サヨナラ劇の時はもうすでに終わっていたのでいいシーンはほとんどありませんでした(^_^;)
画面の二分割の時もあったし、右下にワイプってのもありましたよ(^^)常時ではなかったと思います。
3. Posted by KEN   April 10, 2016 02:29
4 あまり試合を詳しく見れないのが痛いけど…。
金本監督を軸とした野球の基軸は伝わります。

開幕したばかりなので,長い眼で見守りたいものです。
夏場に一山ありそうなので,体の治癒とかを
どう向き合うか出場選手達の動きを気にしています。
4. Posted by ブリット   April 10, 2016 08:38
yuさんお久し振りです。
全く一軍経験のない横田選手ですが、開幕で二番打者を命じられ、多くの打席は先頭打者の結果を受けての指示待ち状態で落ち着けず自分のバッティングを確立していけませんでしたね。神宮ではマサカの2回のバント指示。「横田ー、金本無視して打てー!」「何で横田にバントさせる?」という声が飛んでましたね。そんな中彼は足で魅せました。彼が出塁すると盗塁もあるし、絶対に帰って来るぞと言う強い気持ちが伝わってきます。得点もトップでチームに貢献していますね。そんな選手をスタメンから外すなんて理解に苦しみます。マスコミは挙って変革と持ち上げます。変革の象徴が横田・岡崎選手だとも。しかしこの2人の選手は死に物狂いでキャンプオープン戦を勝ち抜き自分で一軍切符を手に入れたのです。変革ではないです。北條選手も緒方選手も大和選手も本当に頑張りましたね。
一日も早く新生タイガースが見たいです。
5. Posted by yu   April 12, 2016 00:20
KENさん
関西は(ていうより私の周りだけ?(笑))盛り上がってますよ。
だんだん金本野球というものが浸透してきてるように思います。
今、若手が必死なのでそれがどこまでいけるのか?ベテランの力も必要だしみんなが怪我なく元気で頑張って欲しいです。
6. Posted by yu   April 12, 2016 00:26
ブリットさん
お久しぶりです。
横田くん、私も見てるだけで元気をもらいます。エネルギーの塊のような選手ですよね。個人的には出して欲しいですが守るところが…江越くんも高山くんも福留さんも活躍してるし。
でも、横田くんが出ると何かしら得点に絡むんですね。生き生きとした姿みたいし、またきっと機会あると思います。
あまり優勝優勝と言わないで長い目で見たいです。昨日なんか純国産打線でしたが、面白かったです。若い選手の経験不足は出てたけどワクワクする試合でした。
blog更新したいんですが今年度始めで忙しくなかなかできません…でも、頑張りますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔