すいすい写真館

主に動物園水族館で撮影した動物写真ブログ
カワウソ多め

くるみあずき/アクアマリン

t2

ということで、ちびたちの名前が決まりました!
看板によると、口を開けているほうがくるみ、
横を向いているほうがあずきです。

私が応募した名前が1つ入っていてちょっと嬉しい。
(ちなみに、くるみ・あんずで応募しました)

t1

この写真だと、あずきくるみかなー。

過去の写真だと、こっちがくるみで、こっちがあずき。
だと思うけど、いまいち確信がない…。
間違えていたら後で訂正します、はい。



<アクアマリンふくしま171212ユーラシアカワウソ>

ちびもう一人/アクアマリン

昨日の続き。

もう1頭のちびはこんな感じです。
あごに白い丸がぽちっと。
はっきりとした模様はなく、まだら模様な感じかなー。

t1ぎゅー

t2すやー

t3ぱっちり

ωが可愛すぎる。

昨日のコも今日のコも、
角度によっては模様が違う風に見えたりするのでなかなか難しい。
通ううちにわかるようになるかなー。

12/17にはちびたちの名前が発表されます。
どんな名前になったのかな?
ドキドキ。



<アクアマリンふくしま171212ユーラシアカワウソ>

今日のちび/アクアマリン

たぶん全部同じコです。
下唇が少しピンクっぽくて、
細長く白い模様が胸近くまで入っています。

p1こんな感じー

p2むぎゅむぎゅ

p3ふわ~

母まろんが魚を捕ってきてくれました。
動くものが気になるお年頃なのか、
遊び半分・食欲半分という感じです。

p4あぎぎぎ

p5うまい

p6もっとほしい

p7またもらったー

p8ぱくっと

p9うまい



<アクアマリンふくしま171212ユーラシアカワウソ>

空飛ぶイカ/アクアマリン

i3

どうも、イカ釣り漁師の娘です(笑)
でもそのわりにイカのこと知らないです。



<アクアマリンふくしま171206アオリイカ>

今日のちび/アクアマリン

k1

みるみるうちに泳ぎが上達。

k2

ついこの前までは手足をやみくもにバタバタさせた泳ぎでした。

k3

でももう今はスムーズに上手に手足を使って
綺麗なフォームで泳ぐことができます。
深く潜れるようにもなりました。

k4

母まろんの真似をして魚を捕まえようとする様子も見られました。

k5

1ヶ月前に比べると、顔も丸顔から少し大人っぽく、
体もころころ体系からにょろにょろ体系になってきたような。

ちびたちも少しだけ1頭でいる時間も増えた気がします。



<アクアマリンふくしま171206ユーラシアカワウソ>

アサヒ/多摩

asa1

asa2

asa3

私が多摩に行くといつも会うアサヒ。
私のタイミングがアサヒに合っているみたいです。



<多摩動物公園140812ユキヒョウ>

楽しそう/うみの杜

イルカショーをしていない時のイルカたちを何となく眺めるのが好きです。
とっても楽しそうに遊んでいます。

i1あそぶよー

i2ぽーん

i3こっちにも

i4たかいたかい

i5たのしー



<うみの杜水族館171124バンドウイルカ>

ちびわちゃわちゃ/アクアマリン

ちびたちのじゃれあいが激しくなってきました(笑)
わちゃわちゃわちゃわちゃ。

w3

w4

w5

w6

w7

性別が判明しましたね!
2頭ともメスだそうです。
よかった、私が応募した名前2つともメスの名前だ。
ちょうどいいね(笑)

w1

ところでどっちがどっちかわかります?
なんとなく微妙に体格差がある気がするけど、
わかりやすいのはやっぱり顎の模様ですかね。
白いコと黒いコがいます。
顎が見えればわかりやすい。
けどそんなに見えないよ‼

w2

もうすぐ名前募集の締め切りです。

w8

まだの人はお早めに。

w9




<アクアマリンふくしま171128ユーラシアカワウソ>

今日のちび/アクアマリン

母マロンがちびたちにプールの魚を捕って運んできます。
それを食べるちび。
マロンが来るたびに「もっとないの?」とねだっていました。

t1もらったー!

t2あぎあぎ

t3ぎぎぎ

t4うまー

その後の飼育員さんからのごはん。
おっかなびっくりです。
マロンから魚をもらっているので、こちらのごはんは食べないこともあるとか。

t5たべていいの?

そうそう、こんなステキなフォトスポットができていました!
オーナメントもカワウソカワウソ、かわうそまみれツリー(笑)
かわいすぎるんですけど。
ちなみにベンチに置いてある巨大カワウソぬいぐるみは、
アクアマリンのショップで販売中です。
欲しいけどこれ以上ぬいぐるみが増えるのもちょっとなので我慢してます…。

つりー




<アクアマリンふくしま171128ユーラシアカワウソ>

ラッコ…?/うみの杜

r1らっこじゃないよ

r2かわうそだよ

ラッコ体勢そらくん。

さて、たった12日ぶりの仙台です。
前回ツメツメツアーに参加できなかったからだよ‼
今回は気合を入れて早起きして開園時間に着いたよ‼
ツアー参加できたよ‼

r3ぎゅー

このブログにはまだアップしていませんが、
実はGWに伊勢シーパラに行ってきたのです。
そして思う存分ツメナシちゃんと握手してきたの。
しばらくはそれで満足していたのですが、最近握手成分が薄れてきた。
また握手したい。
ということでうみの杜です。

握手当番はくるりちゃんでした。
ぎゅーっと力強く握手してくれます。
幸せ。



<うみの杜水族館171124ツメナシカワウソ>
月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • くるみあずき/アクアマリン
  • くるみあずき/アクアマリン
  • ちびもう一人/アクアマリン
  • ちびもう一人/アクアマリン
  • ちびもう一人/アクアマリン
  • 今日のちび/アクアマリン
  • 今日のちび/アクアマリン
  • 今日のちび/アクアマリン
  • 今日のちび/アクアマリン
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ