すいすい写真館

主に動物園水族館で撮影した動物写真ブログ

千葉市動物公園

葉っぱ大好きコツメ/千葉

はっぱ

葉っぱ~♪

はっぱ2

好き好き~♪

遊んだり、布団にしたり、食べたり…。
葉っぱは万能なのです!!(笑)



<千葉市動物公園120811コツメカワウソ>

顔洗うレサパン/千葉

れさ1ぺろん

れさ3くしくし

れさ4ぺろろん

顔洗うレッサーパンダ。

レサパンは「自分は可愛い」ってこと自覚してると思う。
特に千葉のレサパンは絶対に!!絶対に!!そう思ってると思う(笑)



<千葉市動物公園120811レッサーパンダ>

っぽい雰囲気ミーア/千葉

IMG_8848

砂漠っぽい雰囲気がいいね。
交代で見張り番してました。

一時期、アニマルプラネットの「ミーアキャットの世界」にハマってよく見てました。
今は見れなくなっちゃったんだけどね…。



<千葉市動物公園120811ミーアキャット>

アカハナグマ/千葉

はなぐま

私の好きな動物が「カワウソとネコ科」なので、ブログもどうしてもその2つの写真が多くなってしまいます…。
今日は違うの載せてみよう!!

アカハナグマです。
鼻?口?が長い動物を見ると、そこに手を添えたくなるの。
私だけ?



<千葉市動物公園120102アカハナグマ>

コツメ~ズ/千葉zoo

大人カワウソ仲良く2ショット。

ちばっこ1イエイ

千葉zooと言えば「どじょうタイム」です。
カワウソ・プールに生きたどじょうを放流、
カワウソがそれを捕まえて食べるという、非常~~に素晴らしいイベント!!(笑)

下の写真は仔カワウソ。

ちばっこ2どじょうくれ~~!!

もう自分でどじょうを捕えられるのですが、それでも大人にどじょうを「くれ~~!!」と激しくアピール。
自分で頑張って捕まえようね(笑)



<千葉市動物公園120102コツメカワウソ>

月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • すやっとレサパン/ズーラシア
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ