すいすい写真館

主に動物園水族館で撮影した動物写真ブログ

盛岡市動物公園

スーパーアイドルかえで2/盛岡

盛岡市動物公園の冬季特別開園。
スーパーアイドルかえでちゃんの写真第二弾。

k8鼻の雪もチャームポイント

k9もぐりっ

k10ずりずり

k11すべりおちー

k12またきてね

かえでちゃんが独り身になってもう2年ほどでしょうか。
新しいパートナーが見つかるといいね。



<盛岡市動物公園160213カナダカワウソ>

スーパーアイドルかえで1/盛岡

今回の盛岡市動物公園の冬季特別開園で、
おそらく1番の人気者はかえでちゃんでした。
ホントにホントにすごかった。
カワウソ舎前、ここ数年で1番の人出だったのではないでしょうか。
そんなスーパーアイドルかえでちゃんの写真を2回に分けて更新です。

k1いらっしゃ~い

k3かえでです

k2ほりほりしたりー

k4はしりまわったりー

k5すべったりー

k7すりすりしたりー

アイドルの本領発揮です(笑)



<盛岡市動物公園160213カナダカワウソ>

てん/盛岡

今年も盛岡市動物公園の冬季特別開園に行ってきました~。
このイベント、年々盛り上がってきています。
私は今回は初日に参加しました。

テンの前を通りかかったら、なにやら活発に動き回っておりました。
動きが速すぎて追いつきません(笑)

te2テンです

te1冬毛仕様です

te3逆さまヒャッハー

te4たったったー

te5ジャンプッ

te6どうも、テンでしたー



<盛岡市動物公園160213ホンドテン>

2016年/盛岡

ta1

あけましておめでとうございます。
マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。



<盛岡市動物公園150214ホンドタヌキ>

冬のカエデ/盛岡

かえで


お久しぶりでございます…。
何と約10ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
久しぶりすぎてブログの更新の仕方も忘れてる…。

昨年6月くらいから急に忙しくなりまして、
ブログを更新する気力もなかなか出ず、
ずっと放置してしまいました。
実は動物園・水族館にもあまり行けてません。
忙しさもやっと最近落ち着いてきた所ではあるのですが、
なんだかんだでもう数ヶ月はバタバタしそうです。
という事で、ブログ完全復活まではもう少しかかるかもしれません。
ブログは細々と続けていきますので、どうぞまたお越し下さい。

で、今年も盛岡動物公園の冬の特別開園の日がやってきましたよ!
今年は2日とも行ってきました(笑)

カエデっち、超テンション高かったー。
うきゃーーー‼︎‼︎


〈カナダカワウソ盛岡市動物公園150214〉

あしパー/盛岡

ぷるれろ~~ん

あしパーだよ!!
可愛いお顔が…(笑)
こちら、(新)ピュータ。



お隣のカナダカワウソでも悲しいお知らせがありましたが、こちらピューマでも…。
ピューコさんが1/18に亡くなったそうです。
悲しいな…。



<盛岡市動物公園140316ピューマ>

再・雪とカエデ/盛岡

かえでっちムギュが!!可愛すぎだ!!

ええ、再び雪とカエデちゃんです。
が、2月の冬季臨時開園の時の写真ではありません。
通常開園が始まってすぐの時のものです。

いつもだいたい「秋田側天気悪・岩手側天気良」のことが多いですが、この日は違いました。
秋田側より岩手側のほうが雪深くてビックリでした。

思いがけずまた雪のカエデが見れた。



<盛岡市動物公園140316カナダカワウソ>

ゆきたぬ/盛岡

たぬ

ゆきたぬぽんぽん。



<盛岡市動物公園140209ホンドタヌキ>

ゆききつね/盛岡

きっつね

こんこんゆききつね。
ホントに「コンコン」とよく鳴いてました。
可愛い…。



<盛岡市動物公園140209ホンドキツネ>

ゆきうさぎ/盛岡

うさ

こっそりしろしろゆきうさぽん。



<盛岡市動物公園140209トウホクノウサギ>
月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • すやっとレサパン/ズーラシア
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ