すいすい写真館

主に動物園水族館で撮影した動物写真ブログ

アザラシ

今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン

4/8生まれのアザラシの赤ちゃん。

昨日、地方ニュースでチラッと見た情報。
体重は出生時約10キロ、11日には約12キロ。
性別はオス。
だそうですよー。

出産翌日からちょこちょこ観察しに行ってますが、
そのたびに顔つき・体つきが成長しているように感じます。

a1

a2

a3

a4

a5

a6



<アクアマリンふくしま160413ゴマフアザラシ>

今日(4/12)の赤ちゃん2/アクアマリン

4/8生まれのアザラシの赤ちゃん。

本日2回目の更新。
アザラシの赤ちゃんはまだ毛が白いうちに泳ぐ練習をはじめます。
早くそういう姿もみたいですね~。

a7

a9

a10

a12

a13

a14



<アクアマリンふくしま160412ゴマフアザラシ>

今日(4/12)の赤ちゃん1/アクアマリン

4/8生まれのアザラシの赤ちゃん。

今日は写真いっぱいあるので、2回に分けて更新です。
写真だとよく分かりませんが、日に日に体が大きくなっているような気がします。

a1

a2

a3

a4

a5

a6



<アクアマリンふくしま160412ゴマフアザラシ>

今日(4/11)の赤ちゃん/アクアマリン

4/8生まれのアザラシの赤ちゃん。

今日は行った時間帯が悪くて、展示場が逆光でした。
大した写真はないので、雰囲気でお楽しみください…。
次回は違う時間帯に行こう。

a7

a8

a9



<アクアマリンふくしま160411ゴマフアザラシ>

アザラシ赤ちゃん/アクアマリン

朝、たまたまアクアマリンのTwitterをチェックしたら、
「ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生‼」の文字が。
マジで?
あ、行きます、今から見に行きますから‼(笑)

と言うことで、生まれてから24時間も経過していない
ある意味生まれたてのアザラシちゃんです。

a1

お母さんのクララは4回目の出産。
もうベテランですね。

a2

a3

a4

a5

a6

あ~~~。
もう言葉なんかいらない。

こんな生まれたてのアザラシの赤ちゃん見たの初めてです。
これからしばらくアクアマリンに通わなくてはね‼



<アクアマリンふくしま160409ゴマフアザラシ>

うみぼうず/男鹿

あざ

ぽよよん。

暑いのでね…涼しそうな写真をチョイス。



<男鹿水族館130503ゴマフアザラシ>

向かってくるのよ/男鹿

あざ1

男鹿水族館というと今はホッキョクグマの子供ミルクの話題で持ちきりですが。
今年4月にオープンした新しい施設「あしひれ’s館」もとっても楽しいですよ。

あざ2

ここにはゴマフアザラシとカリフォルニアアシカがいるのですが、
中でもゴマフアザラシの水槽は秀逸だと私は思っています(笑)

このところのアザラシ水槽と言えば、チューブ型でアザラシが上下に行き来するのが人気。
でも男鹿のアザラシ水槽は一味違います。
奥行があって、奥の方からアザラシがお客さんに向かって泳いでくるようにトンネルがあります。
この、「お客さんに向かって泳いでくる」っていうのが、ほんと~~に面白い。
そして可愛い。

ずっと見ていたくなる水槽です。



<男鹿水族館130606ゴマフアザラシ>

きー坊のお引越し/アクアマリン

ゴマフアザラシのきぼうがお引越ししました。

震災時に妊娠中だったくららから生まれたきぼう。
アクアマリンふくしま復興のシンボル的存在だったので、
いなくなるのは寂しいです。

きー1

引越し先は浅虫水族館。
青森県出身の私にとってはお馴染みの水族館です。
浅虫では3頭の女の子がきぼうを待っているそうです(笑)

きー2

元気でね~。
赤ちゃんも期待してるよ~。



<アクアマリンふくしま110901ゴマフアザラシ>

第2子誕生/アクアマリン

4/10、ユキナ&くららの間に、第2子が誕生しました~!!

しかも、くららはお客さんから見える展示場で出産し、そのままそこで子育てしています。
生まれたての白い産毛の赤ちゃんを見れる機会ってなかなかないですよね~。
ぜひとも見たい!!でも行けない…悲しい…。(誰か連れてって~(笑))

赤ちゃんはもう泳ぎの練習もしてるみたいです。
早っ。
アザラシって独り立ちするの早いですからねー。

その白い産毛は出産後1週間~10日ほどで抜けてくるそうなので、見たい方はお早めに。

第1子のきぼうもお兄ちゃんになったんだね~。
…まぁ、きぼう的には関係ないか(笑)

以下、きぼうの子供時代の写真。

きー1ひれひれ~

きー2ホース好き~

きー3ひげぴんぴん



<アクアマリンふくしま ゴマフアザラシ>

むぎゅ/加茂

むぎゅ

むぎゅがむぎゅ~~!!



<加茂水族館120721ゴマフアザラシ>
月別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • すやっとレサパン/ズーラシア
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 石ころコロコロ/いなわしろ
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
  • 今日(4/13)の赤ちゃん/アクアマリン
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ