全てのものに感謝*

b3767e20.JPG
皆様、あけましておめでとうございます*

それぞれ2010年、どんな幕開けだったでしょうか?

年の終始は何かと気合いが入ると思いますが。。


満月でしたね*私達はお月様の光に守られて素敵な年明けだった!!

カウントダウンは4年連続レストランで過ごし、シャンパンとブドウ12粒で乾杯*

その後、あまりにも月の光があかるかったのでみんなで歩いて家まで帰った。

お金持ち達がそれぞれ自分の家で花火を打ち上げていた。

花火と月の光と素敵な帰り道でした*



昨年前半は結婚式の為に時間を使い、見事な結婚式ができました*

みんなからの愛をダイレクトに感じた1日だった

ほんとうにありがとうございました!!


私はその後の日本を楽しみ、兄ちゃんの結婚式にも参列。

そう。兄妹揃って結婚式の年だったんです。いぇーいhappy**

カナダに戻ってからさらに2ヶ月のフリーの時間を旦那様から与えて頂き、

色々考えたり自由に過ごさせてもらった。

誰かに『ユウコ、毎日何やってるの?』って聞かれたら、

『毎日考えてる*』って答えてた。『あはは!いいね!!』って.....

その、ひと時の休憩の間に目の手術。

山が11月中旬にオープン。雪も最高に降ってたし。眼もよく見える!!

そのうちファイヤーパフォーマーに抜擢され、早速メンバーに*

レストランの仕事が始まり元の生活を取り戻し、カナダ移民合格通知*

国境に行って『おめでとうございます』って言われた*

クリスマスに夢の第一歩であるトラックも購入!!(でかすぎ)

何もかも順調で、みるみる進んだ2009年後半でした


とーーっても忙しかった!ケンちゃんも私も!!w 

時間を見て掃除したりファイヤーの練習したりみんなにメッセージ書いたり。。

その合間に初挑戦のおせち*ケンちゃんのお店もすごい大人気でいいこっちゃー!!



おせちの話

漆塗りのかっこいい重箱をケンちゃんの弟夫婦と妹に頂いたので、初のおせち作りをしてみました

日本の母ってすごい。。。

カナダにて、日本の文化を再現してみました。


まずバンクーバーの古本屋でおせちの本を購入

好きなものをピックアップ

旦那の実家である広島からの救援物資にだいぶ助けられました

それに助っ人トモコの見事なヘルプにより私の仕事中にもおせち作りを進めてくれた!

そしてできあがったおせちの品数16品の三段重!!!
控えおせち
伊達巻き

盛りつけはセンスあふれるシェフユウコによって完成 重箱の赤がめでたい感じ**

庭にそびえ立つ樹からおめでたい緑を少々頂き、漆の赤にきれいな緑色を与えてくれました

何でもそうだけど、何かを創りあげるときは楽しい

はじめてのおせち作りは、大成功ということで*


年明けの一発目はおとそとおせち*

...じゃなくて、私はアイスクリームを一番始めに食しましたw .. I love Ice cream...

おせち16品&お雑煮(関東風)  超満腹で幸せな一年のはじまり



皆様、今年もどうぞよろしくお願いします*

みんなそれぞれ幸せな一年をお過ごしくださいね**


yuko**








 コメント一覧 (1)

    • 1. aiko
    • January 07, 2010 09:21
    • いい年だったね〜2009!
      会えてよかった。
      おせち、豪華!おいしそう。

      2010もどこか出会いましょ〜

      blog勝手にリンク張らせていただいてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

yuko**

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ