全てのものに感謝*

7月26日をもってコトハ、おっぱい卒業しました!!多分。IMG_1117
これはおっぱいやめた日の翌朝!wバンザイ!!
最後の風呂のいっぱいを境に、『これで最後にしようね』ことはは首を横に振ったり、縦に振ったり、どっちつかずな感じでしたが。ことは自身ももう卒乳という意識は持っていたと思います。しばらく前から『2歳になったら〜、、、』とか、『これはちっちゃい赤ちゃんのだよ〜、、、』とか、『ご飯もっと食べようね〜、、、』などなど、いろいろ2歳にもなると言葉も理解できるようになっているんですね。。新生児も懐かしいけど、2歳児のコトハもとても立派に生きています!!
その夜は号泣。そりゃーもう、苦しみの泣でした。泣き疲れて寝る、そしてまた3時間後に思い出して泣く。小さい電気をつけて、万華鏡を覗かせながら眠りにつかせて、翌朝にはもう、峠は越えて、むしろ、凪のような状態にいました。すごい。。チャカマスレイクにハイキング行った。自分でも歩けるしtとても楽しそう。いろんな花や、木を眺めて、ママが野道になるワイルドベリーとってあげると大興奮。喜んで食べる、ナチュラルなおやつ。パパの背中でサックに座って揺られて、森の中だもんそりゃー寝るよね!w DSC_0454
その次の日も山の上に行ってプチハイキングしたり、とにかく、楽しいこと盛りだくさんでおっぱいを思い出させる隙を与えない作戦にでています。DSC_0469
DSC_0478
DSC_0493
DSC_0548
DSC_0556
DSC_0560
今日はさっき図書館に行ってたので、夕方から川に遊びに行こうかな!裸族でワンピースを着せるのがやっとです。下着は『OHHHNONONONONONONON~!!』といってはかせてくれません。トイレトレーニング中だけど成功率はぼちぼちってところかなー。他でするのが好きみたい。『あ〜ぁ!』といってしっこもうんちも、、、。っておい。そりゃこまる。でもこの暖かい時期を逃せません。なのであと1ヶ月くらいで、ちゃんとできるようになってほしいなー。。と。願い込めてパンツはかせてないけど!さすがに図書館ではパンツ履かせてたけど外に出て柱の陰に隠れてうんちしてました。w危ない危ない。中じゃなくてよかった。。w
うんこしっこの話はとにかく!おっぱい卒業おめでとう!!やめて数日たつけど、『すでに、性格変わった!?』とパパはいう。そうかもね。wでも、とてもいい子だよー。w 頑張ってる!!

ご飯も前よりたくさん食べるようになったし、夜中思い出して泣いてたけど、だっこして、「あっち!あっち!!」と指をさして、私を歩かせます。希望に添えないとまた大泣き。30分くらいして、何か面白いものを見つけると一昨日は万華鏡、昨日はバネ。そしてやっと座らせてくれて、眠くなるまでそれで遊びます、そして、やっと満足して、眠りにつきます。
わたしのおっぱいはというと、パンパンで、お風呂で絞り出すんですが(新生児の頃のミルク風呂のようになりますw)気持ちを込めないと、出てこない。そして意外と自力で出すの疲れる!という、おっぱいをやめて数日なのにもう私の中にも変化がみれて、大事なことを忘れちゃいけないなーと再確認しました。
おっぱいを出すとき、特によく出るときは本当に愛おしい気持ちになります。なってるんです。ドキドキする気持ちとにてる?今までのつながりを断ち切ったことになるもので、それはそれは2人にとっても、ことはにとっては特に、辛い出来事だったに違いない。
私は、今までありがとうという気持ちを込めて、お風呂に大放出しました。それでもまだまだおっぱいは張るばかり。。
ことは〜!! I Love You!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

yuko**

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ