2007年02月01日

ご連絡

こんばんは

今日からブログを引越ししました。
約2年、こちらでたくさん応援していただき、本当にありがとうございました!!

↓こちらでも引き続き、張り切ってまいりますので、よろしくお願いいたしまーす。

小さなサロンのオーナー店長ワクワク奮闘日記
I moved my weblog to http://ameblo.jp/ysakurai/ today. Please check it out. Thanks! ^^

是非、お気に入り 読者登録になってください ^^

*ライブドアブログでの過去記事も移行しましたが、いただいた温かいコメントは、残念ながら移行できませんでしたので、削除されています。 ご了承ください ^^;

yuko_sakurai at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月31日

時々モデル

0768ca05.JPG今日は、午前中にモデル業をしました (笑)
あ、「つぼ」モデルね ^^
鍼灸マッサージ・指圧師浅井先生が連載されている新聞に載っています。
カラダ中のつぼをわかりやすく写真に撮り、そのつぼの説明と効果などが書かれていて、なおかつ、そのつぼの押し方、ストレッチ法まで書かれているので、非常にわかりやすいです。

今回の撮影がラスト。
最初は、すごく緊張しましたが、最後の最後でコツをつかんできた気がします。 結構好きかも♪ つぼをストレッチしながら、押すポーズを撮るのですが、ポイントは、本気でストレッチしてギュッと押して、気持ちい〜 ^^ と感じながらとると、不思議といい写真が撮れるような気がしました。

北海道新聞日曜日夕刊の家庭欄?に毎週掲載されてます。
かわいい弟くんは、毎週大学の図書館で見てくれているんだって ^^
北海道地区以外の方は、みられない限定物なので特別にお見せしますね〜♪
どーやら、大好評のようで、来期は、他の地区の新聞でも掲載され、出版の声もかかっているみたいですよ〜 ^^ 浅井先生すごーい! わたしの写真だけ、削除されたりしてね〜 (笑)



新聞












▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


【ご連絡】巻き爪矯正に力を入れておられたお医者さまが閉院されたとのことで、たくさんのお客さまがペディ・ケアにご来店いただいています。 できる限りのことを精一杯させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ただ、ペディ・ケアは、お医者さまではないので、1.化膿している方 2.爪白癬をお持ちの方 3.巻爪、陥入爪の手術をされた方 は、ご来店いただいても、ケアできませんので、その点、ご注意くださいね。 詳しくは、お電話にてお問い合わせください。


フットケア・爪ケア・巻き爪補正・リフレクソロジー・タラソテラピー・スポーツアロマコンディショニング・骨盤ストレッチ・オーダーメイドインソール ご予約は・・・

ペディ・ケア 関内本店: 045-664-4649 (年中無休)

桜井のキャンセル待ちご希望の方は、こちらまで  1.お名前 2.携帯メールのアドレス 3.ご希望の時間帯をご連絡ください ^^ キャンセルが出次第、ご連絡させていただきます。

いつもありがとうございます




2007年01月30日

時々Webデザイナー

top














今日は、かれこれ・・12時間以上パソコンに向かっていました。
おうちにいるときは、めがねでいるんですが、鼻が低いので落ちてくるんですヨネ。
久しぶりに集中しました。
見てやってください
スクールじゃなくて、サロンの方のホームページを自分で変えてみようと思って。
トップページの写真のドラフトがなんとなーくできたので、ちょこっとだけお見せします ^^
なかなかいい感じと思うが、どうでしょ。 画質よくないけど。
OLを辞めて、唯一得意だったパソコンを使って、何か活かすことができないだろうか?と思い、気づいたらWebデザイナーの学校に通っていました。
当時で30万円くらいかかりましたが、すぐにもとをとったよ。
でも、その仕事に就いたわけでもなく、もういまどきのレベルに全くついていけず、かなり時代遅れの初級編しかわからない。 まぁ、最低限のことができれば、、いまでもかなり役に立っています。
人生無駄なことは、ひとつもないね。


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


【ご連絡】巻き爪矯正に力を入れておられたお医者さまが閉院されたとのことで、たくさんのお客さまがペディ・ケアにご来店いただいています。 できる限りのことを精一杯させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ただ、ペディ・ケアは、お医者さまではないので、1.化膿している方 2.爪白癬をお持ちの方 3.巻爪、陥入爪の手術をされた方 は、ご来店いただいても、ケアできませんので、その点、ご注意くださいね。 詳しくは、お電話にてお問い合わせください。


フットケア・爪ケア・巻き爪補正・リフレクソロジー・タラソテラピー・スポーツアロマコンディショニング・骨盤ストレッチ・オーダーメイドインソール ご予約は・・・

ペディ・ケア 関内本店: 045-664-4649 (年中無休)

桜井のキャンセル待ちご希望の方は、こちらまで  1.お名前 2.携帯メールのアドレス 3.ご希望の時間帯をご連絡ください ^^ キャンセルが出次第、ご連絡させていただきます。

いつもありがとうございます




yuko_sakurai at 01:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!OFFデー日記 

2007年01月28日

脳改善計画

414985de._AA240_SCLZZZZZZZ_本を買ったら、何回くらい読まれますか? 人によっては、二度も三度も読まれるのでしょうね。 わたしがぼろぼろになるまでいまだに愛用しているのは、英和・和英辞典くらいでしょうか・・・ そんなに読み返したくなるような本に出逢ったことが実は、ありませんでした。

昔買った本をふっと読みたくなって、読みふけていました。
忘れもしない。 この本は、ずっと楽しみにしていて、発売日当日に「よっし!」と本屋でぎゅっと握りしめて、買った本。

「自分の会社をつくるということ」
トレンダーズ・女性起業塾代表取締役 経沢香保子

え!!?? なにげにわたしと同じ年なんだ・・・ と衝撃をうけ、また、すごく刺激を受けたことをいまでも覚えています。

あれから、もう1年半も経ってしまいました。
今改めて読み返してみると、この1年半の間に、ぶち当たっていた問題やチクチク悩んでいたことの解決策などが、わんさか書いてありました。
どうして、あのときのわたしは、それに気づかなかったんだろう。 書いてあるじゃん。 胸に刺さるようなメッセージがたくさん書いてありました。
では、いま、即、改善するために、その行動ができるのか?というと、後ずさりしてしまう臆病な自分がいたりもします。

「経営者の脳」になれ。
これも、他の本の彼女の言葉なのですが、いままで、「楽しいを仕事に」で、セラピストとして無心で突っ走っていましたが、いい加減に、こういう脳も鍛えていかないと、、とこの一言で、ビシッとビンタされた気がしました。
無心で突っ走ることは、スイッチがONしてしまうと、性格的に変えられないと思いますし(笑)、そういう自分も好きなので、大切にして もっと自分もスタッフさまもペディも成長できるように、こういう脳も鍛えよう! と、いままでわかってはいても後回しになっていた実は、一番大切なこと。 改めて、徹底的に「脳の改善計画」を図ろうと思います。

いきなりどうした桜井!? よくわからないのですが、今年のわたしは、なにかヘンです(笑) 変人とでも呼んでくれ〜! Keep watching me

ということで、早速、来月、彼女に逢いにいってきまーす
その前に、できるだけ、予習していこうと改善計画中

興味のある方は、読んでみてね


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


2007年01月26日

女性起業家

ただいま〜 ^^
今日も、あっという間の一日でした。
しかし、こうも時の流れが速いと・・・ 目標を立てずに、だらだらすごすのは、もったいないですね。 どうせなら、夢に向かって、計画的に階段をのぼっていきたいなー 計画を立てたからには、やってやるしかないですね、こうなったら!

今日という日も、盛りだくさんな一日でした。
飲みながら、振り返ってみると (笑) 映画のワンシーンのように、カチャカチャカチャカチャ。 ちなみに、最近、美味しいと感じるのは、KIRINの一番搾り! あ、話がそれた。

たくさんのお客さまに出逢うごとに、新しい発見があり、改めて仕事の楽しさを知ってしまった気がします。

今日の最後のお客さまは、なんと女優I.M.さまでした。 お顔を拝見するまで、知らなかったので、びっくり!
インソールのフィッティングをさせていただいたのですが、なんとその靴の数が、ざっと20足くらい!
「・・・ よっしゃ」と気合!
外反母趾で、足では相当お悩みなんだということは、一目瞭然でしたが、わたしが、一気に彼女に惹きつけられてしまったのは、調整の間に垣間見た彼女のホームページの経歴でした。 こんなに努力家で頑張り屋さんな女優さまがいらっしゃるんだ・・・ 女優でもあり、カウンセラーでもあり、看護師でもあり。 とことん学び続けていらっしゃるんです。 美しいだけではなく、中身の磨き方も半端じゃないんです。

同じ健康関係のお仕事にも関わられていたためか、ものすごく!共感を覚え、刺激を受けました。 起業家魂になぜか燃え始めている今年のわたしには、あまりにも偶然ならぬ必然的な出逢いのような気がして、いまだに興奮がとまりません。 あー彼女の講演、聴きに行きたい!!

出逢いには、いろいろな種類があるんですね。 今回のには、燃えてしまいました。
この気持ち、大切にしたいです。 そして、わたしもがんばるぞ〜と火がついてしまったのでした。 出逢いに感謝 たくさんの教えをありがとう。


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


2007年01月25日

ゲーム感覚

おたんじょうびケーキただいま〜 ^^
今日は、月例ミーティングで全員集合しました。

「どうしたら、スタッフさまが毎日ワクワク、モチベーション高く、笑顔で働き続けてくれるか? そして、お客さまが増えて、そして、そして、 売り上げがアップするか!?」

ご存知ですか?

いたら、教えてくれ〜 わたしも開業以来ずっと悩んでいたことです。
で・も・ね。 今年のペディは、違いますぞ。
ちょっとおもしろいゲームを日々の業務の中に取り入れてみることにしました これで、よりいい方向に変わってくれるといいなぁと思います。

愛しのスタッフさまたち・・・
サプライズで、お誕生日のお祝いをミーティングが始まる前にしてくれました どーりでニヤニヤしてるな〜と思った〜 ^^
「にじゅぅ〜さん」ってしたのに、誰かが1本追加してるなー おかしいなー
今日もみんなニコニコ最高の笑顔で嬉しかったです。 よっし! ホームペがんばるぞ!!


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。

2007年01月23日

ホームページ

web今年は、スクールに力を入れていこうと、今、ホームページをリニューアル中。 ちょこっとだけ、お見せします。 はい、燃えるような情熱の「赤」がテーマ色です。
しかし、ひとつのホームページを作り上げることは、とても大変なことであります。
今回は、思い切って、プロの業者さまにお願いしています。 普通の業者さまじゃないぞ。 いくら素敵なページでも人が集まるページじゃないとね。
そんなところ、マーケティング面にも、ちゃんと配慮をおいてくれるところだと、、信じています(笑)
いまは、そのコンテンツ作りに毎日追われています 早く完成してくれ〜 でもわたし次第か〜 あ゛〜


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


yuko_sakurai at 05:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!スクール 

2007年01月21日

お料理♪お料理♪

bf3feac9.JPG行ってまいりました お料理教室に!
1月の食材は、「ほうれん草」「マダラ」「いちご」。 今日は、イタリアン料理。 メニューは・・・

ミラノ風ミネストローネ (ミラノ)
タラとジャガイモのコロッケ (ベネチア)
クレスペッレ イチゴソース添え (伊:クレープの意味)

美味しそうでしょ? ^^
生まれて初めてのお料理教室だったので、実は、昨日は、朝方まで眠れなくって (笑) 確か、初めてのゴルフコースデビューのときもそうだった! ものすごーく勉強になりましたよ。
 そうなんだ って思ったことは・・・

ほうれん草にも種類があり、料理によって使い分ける。 レバーと同じくらいの鉄分が豊富。 冬採りのが甘みがあり、大き目のほうが美味しい。 
「ミラノ風」とつくものは、すべて「米」が入っている。
「タラ」にも種類があり、白子は、マダラ、スケトウダラの塩漬けがたらこ。 宮城の石巻が採取量NO.1。
いちごの「果実」と言われるところは、表面のつぶつぶ。
じゃがいもは、煮込みには、「メイクイン」、コロッケには、「男爵」。
ミネストローネは、お野菜をオリーブオイルで炒めてから煮込むと、お野菜の味も楽しめる。
コンソメなどは使わなくても、セロリの葉、たまねぎの皮、にんじんの皮、西洋ねぎのうえのところで、十分出汁がとれる。 お野菜で出汁をとることを「ブロード」と呼ぶ。

レベル低すぎ? (笑)
嫁入り前に、ちゃんと習っておけば、全然違ったな〜 と、思いましたが、すんでしまったことを言ってもしょうがない。 目からうろこ情報がい〜っぱいでした。 張り切って、夕食にまた同じの作ったんですけどね、わたし・・ プロかも タラの代わりに、「明太子」でコロッケを作ってみたら、最高でした

ここ数年、「桜井さんの趣味は、なんですか?」と聞かれ、「・・・・?」ってなっている自分がとても惨めで、寂しく感じていました。 「仕事!!」って、元気に言ってたけどね。 それだけじゃぁね・・・ と、最近思うようになりました。 今年は、おやすみの日は、仕事を忘れて、自分を磨きたいなぁ。
・・・ということで、2月から月に2回! 通うことに決定しちゃいました。
ちゃんと報告しますから、お楽しみに



▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


【ご連絡】巻き爪矯正に力を入れておられたお医者さまが閉院されたとのことで、たくさんのお客さまがペディ・ケアにご来店いただいています。 できる限りのことを精一杯させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ただ、ペディ・ケアは、お医者さまではないので、1.化膿している方 2.爪白癬をお持ちの方 3.巻爪、陥入爪の手術をされた方 は、ご来店いただいても、ケアできませんので、その点、ご注意くださいね。 詳しくは、お電話にてお問い合わせください。


フットケア・爪ケア・巻き爪補正・リフレクソロジー・タラソテラピー・スポーツアロマコンディショニング・骨盤ストレッチ・オーダーメイドインソール ご予約は・・・

ペディ・ケア 関内本店: 045-664-4649 (年中無休)

桜井のキャンセル待ちご希望の方は、こちらまで  1.お名前 2.携帯メールのアドレス 3.ご希望の時間帯をご連絡ください ^^ キャンセルが出次第、ご連絡させていただきます。

いつもありがとうございます




yuko_sakurai at 23:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!自己啓発2007 

2007年01月20日

お花からパワー

BD flower今週も任務が終わりました。 燃え尽きました (笑)
今日も楽しい一日でしたYO。
悩んでいらっしゃる方がたくさんいる「巻き爪」。 今日は、そのわかりやすい資料を卒業生の佐藤さんに作ってもらおうと、撮影会もしました。
巻き爪モデルには、最適のお客さま、そう、アノ魔女っこさまがご来店いただいたので、モデルをお願いしちゃいました。 いつも快く受けてくださるので、嬉しいです。 佐藤さんは、とても几帳面で資料作りが上手なので、できあがりが楽しみです。 これで、よりパワーアップしてくれたら、一石二鳥です。

明日と明後日、わたしは、おやすみをいただきます ^^ ペディは、年中無休です よろしくぅ〜!

おたんじょうびにいただいたお花です まだまだ、すごく元気なんです。 だから、みているとパワーをもらえる気がします。 明日は、お料理教室に行ってきます。 誰が?って、わたしが (笑) 実は、すごく緊張してるよーぅ。


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


2007年01月19日

秘密兵器

8ef7247f.jpg
今日は、ペディの秘密兵器を教えちゃおう。

いいでしょ〜 ^^ 毎日みんなに自慢しまくってます (笑)
「世界一の洗濯機」。 と店員さんがおっしゃるので、年始早々ご購入 お気づきの方も多かったと思いますが 前のは、4年でぼろぼろのおじいさんになってしまったのです。
昨日も今日も、まー本当に忙しくスタッフみーんなフル稼働! ふらふらで倒れそうになってましたが、キミもフル稼働でしたね 何年もつかなぁ・・・




スチームわたしの秘密兵器も特別に教えちゃおう。

「美顔エステ イオンスチーマー」のスチームが出るところ です。
・・・とはいえ、嫁入り道具で、ほとんど使わず、9年ぶり?くらいに出したんだけどね (笑) わたしのうちでは、母も妹も持っています。 あ、もう新しいのにしたかな。

なんでもホームエステが巷で流行っているようで、わずか数日で、顔のラインや肌の状態が美しくなられたお客さまが今日いらしてね。 あまりに自慢されるものだから、わたしも「よ〜し」というわけだ。

乾燥でちょっとピリピリきていたので、いいタイミングです。
このやわらかいスチームに本当に、癒され、激務の一日の締めくくりには、サイコーであります。
でもね・・・ いまや、イオンは、古く、「ナノ」が流行らしい。 まだシンピカ☆なのに、、 でも。。粒子は、細かいほうがそりゃいいよね。 困ったな。

乾燥の季節! みなさまも、お肌のお手入れ、風邪対策、されてくださいね




▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。

2007年01月16日

最高のホスピタリティー

Casitaごめんなさいね 今日は、朝から夕方まで精一杯がんばって・・・ 退社させていただきました ^^;
そして、私が今、日本で行ってみたいトコ NO.1 のレストランにご招待いただいちゃいました

経営者セミナーとか行かれている方は、もう既にご存知の方が多いと思いますが、アノ 「Casita」です!!
もうかれこれ・・・ ずーーーーっと前から行ってみたい! 行ってみたい! と思っていたのですよ。 幸せ 噂には聞いていましたが、期待を上回るもてなしに、わたしは、めろめろになってしまいました。

なにが有名かと言うと、その「もてなし」。 ホスピタリティーです。 客の心をつかむ接客に徹底しています。 接客業をされている方は、特に! いや、これから、意中の彼女のココロをゲットしたい男性諸君には、是非! オススメであります。 ここなら、世の女性は、間違いなく落ちちゃうだろうなぁ・・・

すごくよかった なにがよかったのか、ぜーーんぶお話したいけど、すっかりファンになってしまったので、あえて、行っていただき、わたしのこの感動を実際に味わっていただきたいです。 わたしは、こういうおもてなしは、大好きです。 行きた〜い♪って方は、是非、スペシャルなお祝いに 自分で予約しないで、主役になることをオススメします。 超〜イー気分です。 経営者の方も、学ぶべき点! すごくあると思いますです!

RESORT RESTAURANT Casita
3F LA PORTE AOYAMA 5-51-8 JINGUMAE SHIBUYA-KU TOKYO
www.casita.jp
03-5485-7353

今回、わたしは、まず、表参道のほうに行ってみましたが、エレベーターに乗るときに、佐々木投手ファミリーがいたのには、ビツクリ 次は、麻布十番の方に行ってみたいです。

今日は、たくさんの「おめでとうメール」や「サプライズプレゼント」をありがとうございました あーあ、ミミになっちゃった!


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


yuko_sakurai at 23:59|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!お薦めSHOP 

2007年01月15日

たまには遊び心

2f3a7759.JPGこのおやすみは、ひきこもっていました。
本当は、フェイシャルに行きたかった〜 でも、いま、燃えているのは、ホームページのリニューアル てーへんだー もぅ。。疲れたよぅ。

とはいえ・・ おうちにいれば、おなかはすくので、ご飯は作らないといけない。 そうだ! 「おうちでお弁当」を作ろう! と冷蔵庫にあるもので、「お弁当プレート」を作ってみた。

おにぎり: ただのおにぎりじゃないぞ。 じゃこと野沢菜とゴマと天かすがはいっているのだ! 渥美の高級焼きのりだよ。 すんごくおいしいよ! 後藤さんに教えてもらいました BY グッチ裕三らしいよ。
ゆでたまご in Atsuage: お揚げに卵を割りいれて、だし汁にちょっと薄口しょうゆをいれて、茹でるんだよ。 これも後藤レシピ 5分じゃちょっと半熟すぎたかな。
もやしいため: さっと炒めて、最後にちょっとごま油入れるとかおりがいいね。
小松菜いため: 栄養たっぷりの小松菜! スモークハムをポイントに、中華風です。
おみおつけ: 八丁味噌は、不人気だけど、ダシをしっかりとって、合わせ味噌するとすごくおいしいよ。 今日は、おとうふと生わかめとおあげ!

たまには、こういった遊び心を入れないと、やってられないよね〜 楽しかったな〜  好評だったよ〜
よし! 今年こそお料理教室に、わたし、通います! もう、場所も決めちゃいました〜 みてろ〜 変身してみせるわ

明日は、夕方であがらせていただきますね



▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。

yuko_sakurai at 20:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!OFFデー日記 

2007年01月14日

観る観る!

17253e7c.jpg今日は、おやすみ。 信じられないくらい眠ってしまいました。
ちょっとこの1週間は、張り切りすぎちゃったかな
お正月にコレを買ったんですが、案の定・・ 読んでない
今夜9時ですね。 90分だって。
観るでしょ〜?? 観ますよね〜



▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


yuko_sakurai at 16:48|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!OFFデー日記 

2007年01月12日

オンリーワン

e8b9280b.jpgDate your dream!

今日はね、ここのところしていなかった偵察に行ってしまいました ^^
夕方時間が空いたので、数ヶ月前にできたであろう「リフレクソロジー」やさんに行って来ました。 30分2,625円! 初回チラシを持っていくと10分間サービス! 安〜!

私のチェックポイントは、細かいぞ。
電話応対、言葉遣い、店構え、店内、初めて顔合わせしたときのお店の人の顔の表情、化粧、髪型、話し方、誘導の仕方、技などなど。

結果! 店内の雰囲気は、ちょっと置いておいて、技には、満足しました。 参考にしたい!と思う技は残念ながらなかったのですが、最後に、その担当の女性とお話をしたら・・・ なんとも心が和み、「また来ちゃおっかな〜」なーんてニコニコしているわたしがいました。

技磨きは、セラピストとして一生必要だって思うけれど、なんていうのかな、もっと大切なのは、自分磨き、「人間」として魅力がある自分になるようにいろいろなことを経験し、吸収していくことかなと改めて思いました。

私たちのお仕事は、お客さまがあってこそ成り立つもの。 そのためには、できるだけたくさんの方の「オンリーワン」。 「あなたなしでは生きていけないわ〜」なーんて言ってくださる方を増やしたい。 

今年は、自分の技、あたま、ココロの中を整理整頓し、必要なものをどんどん吸収して、もっと成長したいと思います。 へへ、こんな手帳を買っちゃった ^^



▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


2007年01月10日

ほそださんとオタク ^^

ほそだインソール ^^















ペディには、たくさんコースがあるけれど、どれが一番好き?という質問をされると非常に困っちゃいます。 なぜなら・・ すべて好きだから! 時間と体力が許すなら、すべてのオタクになりたいくらいです。

今日は、久々にインソールの調整、靴への調整をしました。
時間がかかりそうだったので、お預かりをして、夜、インソールオタクになりました
何ヶ月かぶりのご来店のほそださん だいぶ、インソールを大切にご愛用いただいていたみたいで、嬉しかったです。
OLさまで、一日の中で一番長〜く履く靴にオーダーインソールを使ってくださっています。 その時に履く靴もインソールと相性がとてもいいうちのサンダルを合わせてご利用になられています。 わたしは、これの白を履いています
より快適にインソールを使っていただくために、今日は、インソールのトップカバーをより足にフィット感が出るようなものに変えてみました!

時には、調整前と後の使用感を体感しようと・・・ わたし自ら履き心地を試したりとかします。 うん、これはいいぞ! 気持ちがいい! これなら、ほそださんも喜んでくれるはず 夜まじまじとオタッキーになって、ほそだインソールを観察していたら・・ キラリ☆とひらめいてしまい、ちょっとサプライズで左足にある補正を加えました。 気づいてくれるかな〜。 インソール作られてからも改善度がいまいちな左足のタコがどうしても気になって仕方がないのです。 これで、しつこい左足のタコの退治ができるかも! 改善するといいなぁ。

ほそださんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 なぜなら・・・ どえらい口コミ女王さまなんですよ。 ほそださんつながりで、一体何人ペディにお客さまの輪をひろげてくださったことか・・・ この一年で・・ 10人は軽く超えていますよ。 ほそださん・・ ありがとうございます

えぇっと・・ 今日は、ちょっと帰りが遅くなってしまったので、お料理は、誰にもいえないくらいの手抜きになってしまいました〜 ^^; 残念!


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。



2007年01月09日

カラダにいいもの

9f7ada73.jpgおやすみの間に、「お料理癖」がついてしまったので、今日も作ってみました。 なんだと思いますか? とろろです ^^

長いもは、消化酵素が豊富で、胃腸が弱く疲れやすいこの時期には、もってこい!
このネバネバ成分には、血糖値を下げる働きがあったり、食物繊維やカリウム、ビタミンB1、ビタミンC、そうミネラルも豊富なのであります。
よーく摺って、だし汁でのばします。 子供のとき、よくきょうだいで変わりばんこにすらされました〜

昼間なんども電話をもらっていた ^^; 親友の智美に電話しながら、スリスリ。 摺れば摺るほど、ふっくら出来上がるので、ゴリゴリすり鉢ですっていたら、「なにしてるの?」って ^^; 突っ込みもらっちゃいましたが、 この料理は、ながら・・ができるし、いつもお夜食くらいの時間になってしまうので、これならおなかにも優しいし! 嵌りそうだな〜

私たちのカラダを作っているのは・・・ 口から入れたもの。 そう・・ 「食」が私たちを作っているので・・ あまり手抜きばかりしたらいけないね。 反省。
今年こそ、お料理を(去年より^^)がんばるぞ!と決めたのであります

簡単で、カラダにいいレシピがあったら、教えてくださーい ^^

明日は、なににしようかな・・


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


2007年01月08日

明日から・・

9d51b63f.jpgいよいよ長いお休みが終わり、明日から2007年の営業開始です。
気になって、ひとりペディでゴソゴソしていました。
これで、一安心。 今年もバリバリがんばれそうです。

明日からの日々に備えて、今日は、ネイルケアを念入りにし、手の保湿パックをして、専用手袋で潤い補給。
今年もこの手にがんばってもらわないといけないので、大切にしよう!

でも、最後の最後で・・・ 鼻の天辺に吹き出物ができちゃったんだよなー 早く消えないかなー 明日、笑われちゃうだろうなぁ。

明日から! 元気に営業しまっす

今年もどうぞペディ・ケアをよろしくお願いいたします



▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。




2007年01月07日

無病息災 ^^

nanakusa無病息災。
今年も元気!元気! 笑顔で毎日過ごすことができますように。

七草粥を作りましたよ。
今年のは、とっても美味しくできました。
毎年、まさに草を食べているような・・・ 薬だと思って我慢!と美味しくないなぁと思っていたのですが、今年は、少し工夫!

おだしにこだわり、七草卵粥に、お正月の残り物のいくら、明太子、かずのこ、梅干しをトッピングしてみました。
「おかわり! おかわり!」です ^^

さて、もうそろそろお家に帰らなくっちゃです。
昨日の戦略会議は、結構はかどり、ペディの3カ年計画を立て直し、やる気いっぱいです。
今後の展開も少し変わり、夢が膨らみました。 やはり、目標を掲げて毎日過ごすことは、大切ですね。

みなさんは、もう今年の目標、立てましたか?


▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。




yuko_sakurai at 15:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!OFFデー日記 

2007年01月05日

仕事モード

orange父方母方、両方の祖父母に逢え、両家のお墓参りもでき、きょうだい大集合もでき、とても充実したおやすみを実家で過ごし、本日さようならをしてきました。
父方の祖父母は、愛知県の渥美半島に住んでいて、少し離れているので、交流が少なめ。
元気な姿が見られて嬉しかったです。 お土産に、手作りの新鮮お野菜やお花をわんさかいただき、ミカン狩りなんかもしてしまいました。
妹の長女が大はしゃぎ☆ 今回は、やけに「子供はまだか?」攻撃にあったな〜 久しく聞かれない質問だったので、回答に困った ^^;

今年のペディ・ケアは、おやすみが長いので、本当にボケそうだ。
南の島とかでのんびりしたいなーとも思いましたが、今日から伊豆入りしました ^^ 本当の意味での休息!と言いたいが、目的は、「海と山に囲まれての2007年戦略会議」とカッコつけて言えば、そんな感じ ^^ 仕事が始まっている方も多いでしょう! わたしもボケないように、明日から徐々にエンジンを仕事モードに切り替えていきますよ〜 9日から容赦なくご予約をいっぱいいただいていますから〜!!

お仕事が始まっていらっしゃる方は、がんばって〜!
まだ、おやすみの方は、少しづつ普段の生活に戻していきましょうね〜!



▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。



yuko_sakurai at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!OFFデー日記 

2007年01月03日

お正月

hanafuda私の実家、愛知県安城市に帰省中です ^^
今年は、花札の楽しさを知ってしまい、毎晩遅くまでやっています。 これ、本当にはまってしまいますね。 休肝日は、ありません ^^
横浜暮らしとは違って、なんだか別の世界に来たみたいです。 のんびりしすぎて、仕事に復帰できなかったら、どうしましょ

久々に、家族はもちろん、親戚ともたくさんお話が出来て、お墓参りもできて、とても充実したお正月を過ごしています。
よく食べて、よく飲んで、よく寝て、よく遊んでいます 体重も増えている気がするぞ。 お休み明けの私を見て、笑わないでね。

みなさんは、どんな時間をお過ごしですか?



▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。


yuko_sakurai at 22:26|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!OFFデー日記