2006年09月28日

へそ曲がり?

へそまがり?

















写真のお客さま。
3年前にインソールをご購入いただき、いまでも、肩タラソやリフレ、腰のケアでペディ・ケアに通ってくださっているとっても白髪が素敵な桜井が大〜好きなお客さま 日本人形を作られたり、書道をされたり・・・とてもお器用な方!

ご来店されると、「最近、おへそが右に曲がってきた気がするんです・・・」 「左腰が痛いんです。」 「肩甲骨の右に痛みが走ります」 「首が・・・」 と、カラダの変化をお伝えいただくのですが、「インソールは、ダイジョウブ! たぶん、日常生活の癖でしょう・・・」 と言われていたので、いつもオイルマッサージで、頑張ってほぐさせていただいていたのです。

先日のソンヤの足チェックの際に、どうも気になって・・・ お呼びさせていただいたんです。 そ・し・て・・・ 発見!

インソールを装着されていても、まだ、

1.左かかと荷重。
2.腰から上が右にねじれて傾いている。

ことが発覚
目を見合わせて・・・・ 「な・る・ほ・ど!!!」

おへそが右に・・・ というのに、的確にこたえられなかった私。
ご主人様には、「へそ曲がりだから、へそが曲がってきたんだ!!」 と相手にもされなかったそう・・・

右のかかとに2ミリの補高をさせていただくことにより、じわじわ骨盤から上の右回転のネジレが改善!! 心配していると・・・ メールが届きました。


昨日は特別な機会を頂きまして有難うございました。
傾き捻じれて曲がっていては自分の事で精一杯、夫が愛に飢えるのも無理ありませんね。
お蔭様で腰が楽です。
朝起きて直ぐ装着、折角ですから下着も確り着けて休む事も無いくらい動いていました。 正座の時も気になりませんでした。浴槽で自然に正座をしていた自分に??と言う感じでした。
昨日直線コースを歩いていて気が付きました。
世の中が明るくなった感じ、それは一寸背が高くなり左右の眼が水平になたからでしょうか。 鼻は動いている時は気になりませんが座ると気になり口がだるいです。 お休みなさい_(._.)_。



このお客さまには、いつも夫婦関係についてアドバイスをいただいています ^^;
世の中が明るくなる! 素晴らしいことですね!!
嬉しくって、嬉しくって・・・ もう、へそ曲がりだなんて、言わせないやい!
でも、鼻のつまりもなにか関係があるんじゃないか!?と密かに疑っている私。

同じようにお悩みの方をもっともっと快適にさせていただくお手伝いができるのではないか?? と思いました。
そして、ペディ・ケアの9ヶ月点検! ちゃんと、受けられてくださいね。 大事大事!!

はい! もっと、もっと勉強をします。 でも・・・ ホント・・ 嬉し〜



▼最後に、ポチッと お願いしますね♪ ^^
ranking人気ブログランキングに参加しています。 1日1回ココをクリックしてね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tomo*   2006年09月29日 23:02
たった2世琉磴い覆里・・・凄い!
人間の身体って不思議ですよねー!と言うか
・・・凄く精巧に出来てるんですね!
私も点検してもらわなきゃ〜・・・いつになるだろう?
2. Posted by Orange Heart   2006年09月30日 22:47
キャンセル待ち〜
なんて言えるようにガンバロッと
嬉し〜♪yukoせんせのお酒日?ぢゃなくってお叫び聞こえましたよ〜^^v
3. Posted by Y.Sakurai   2006年10月01日 15:30
◆◇◆ tomo*さま ◆◇◆
はい! そうです。
たった2ミリで、生活ががらっと変わってしまうなんて、ある意味怖いですね。
足って、本当に大切なんですね!! 頑張って、たくさんの人に伝えましょうね♪
4. Posted by Y.Sakurai   2006年10月01日 15:31
◆◇◆ Orange Heartさま ◆◇◆
お酒日? ^^ ア゛ッ・・ 増えてる。 倍くらいに・・ ^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔