Yuko Yamaguchi Works 

 日々、日本画を制作。山口裕子のブログです。展示の告知を中心に更新中。 

IMG_20170804_062113_098

先日8日に「山口裕子 日本画展―ゆらぎの彩―」を終了いたしました。
百貨店では初めての個展で、大変緊張いたしましたが、お陰様を持ちまして、盛況のうちに終えることができました。
P1110708 (2)
これまで応援してくださった方々からいただく激励のお言葉や、新たな出会いに興奮した1週間でした。
IMG_20170809_142422_388

お暑い中、足をお運びくださったお客様、素晴らしい演奏を披露してくださったイベントゲストの塚越慎子様、開催にあたりご尽力くださった関係業者様、近くで支えてくれた家族・友人、都合がつかずともお気に留めてくださった方、に心より厚く御礼申し上げます。

20604613_1448553855232732_3388117580176558715_n

また、仙台三越の広い方のアートギャラリーでは最年少での個展開催ということを会期が始まってから知りました。絵の世界ではまだまだ新人です。会場内には 日頃お世話になっている方々から、温かいお気持ちを頂戴し、多くの立派なお花やスイカが並び、箔をつけていただいたように感じます。
この度のご恩をお返しできるよう、今後とも精進してまいりたいと思います。
ありがたいことに、次のお話をいくつかいただきました。
新たな作品と共に、皆様にお会いできるのを楽しみに頑張ります。


暑い日が続きます。皆様どうかご自愛くださいませ。


         
ご協力:西邑画廊 ギャラリー専 青葉画荘 株式会社数寄和 水谷工房 ひじおりの灯実行委員会 東北芸術工科大学 藤原泰佑 青木亮太 (敬称略・順不同)
       
2017年8月吉日 山口裕子

開催までひと月と少しとなりました。
この夏、8月2日から仙台三越にて個展を開催いたします。

上山・肘折・朝日町……山形各地で出会った動物や自然の営みを描いた新作約30点を発表します。

百貨店では初めての個展ですが、以前よりなじみ深い仙台で開催できてとても嬉しいです。会期中、会場周辺では仙台七夕まつりが開催され、とてもにぎやかな雰囲気で包まれます✨

0613_ゆらぎの彩omote_DM 塚越慎子氏



そして!!8月5日(土)には、尊敬する友人でもあり、世界で大活躍のマリンバ奏者の塚越慎子氏をお招きし、念願のコラボレーションイベントを行います。

塚越さんは先日、放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系列)にご出演されました。同番組内でも絶賛されていましたが、彼女の素晴らしい演奏を東北でご覧いただける機会は大変貴重です。
さらに、美術と音楽のコラボレーション企画は仙台三越では初めてとのこと!いまから私も胸が高鳴ります!
お見逃しなく!


山形から高速で1時間、東京から新幹線で1時間30分。この機会にぜひ遊びにいらしてください。
なお、イベント当日は前述のお祭りに関連して夜に花火が上がったりと大盛り上がりの仙台となるため、既にホテルの予約が困難になりつつあります。遠方よりお越しの際は、お早めにご計画いただけましたら幸いです。



◆「山口裕子日本画展−ゆらぎの彩−」(ゆらぎのさい)◆

==
きらめく命の眩しさと儚さ
うつろう季節の美しさと厳しさ
それぞれのゆらぎが織りなす彩りの世界
==

新作約30点を一堂に会します。この機会に是非ご高覧ください。
会期:2017年 8月2日(水)〜8日(火)
会場:仙台三越 アートギャラリー

◎特別イベント◎
【日本画×マリンバ トークライブ】
作品の解説を交えながらマリンバの強く温かい音色で『ゆらぎの彩』の世界観を体感していただけましたら幸いです。   
日時:8月5日㈯ 14:00〜
会場:本館7階アートギャラリー



image

とある表彰式で出会ってから、親しくさせていただき大切な友人でもあり、ファンでもある 世界的マリンバ奏者 塚越慎子さんと久々にランチ💓🍴
……だけではなく、ミーティングを。

8月の仙台三越での個展において念願のコラボレーションが実現します✨✨わくわくドキドキが止まりません!

音楽と絵画から、その世界の温度や臭いを想像し体感していただく企画✨ミーティング初回でかなり具体的なところまで決まりました◎

夏の仙台をぜひお楽しみに!

塚越慎子さんについてはこちら↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/塚越慎子
http://norikot.net/language/ja/

このページのトップヘ