yuko fujii


サロンとスクール、本日より通常営業です。




ご返信、ご連絡が遅くなってしまったクライアント様、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。




私事ですが・・・




10日ちょっとお休みを頂いて、ヘルニアで延期になってしまった




挙式&旅行をしてきました。





忘れないうちに旅日記!




でも写真が3,000枚(!)と大量なので整理にしばらくかかりそうです(^_^;)



R0012100



出発の日。早朝。雨。



R0012099



成田エキスプレスへ乗り換え。


R0012102



R0012105



揺られること約1時間。




成田空港着。


R0012112




出発〜!


R0012121




昔から、乗り物酔いが激しいので、電車もバスも飛行機も




乗る前にはかなりの心づもりが必要。




しっかり酔い止めを飲んで搭乗。




酔うので、機内食はいつも食べないのですが、




12時間のフライトの旅のお供にと、ダーリンが買ってくれたのがこちら↓


R0012127




甘栗ですっかりご満悦。


R0012129




12時間、結構長いですなぁ。。。




午前11時に出発して、12時間、同じ日の4時半くらいに到着しました。


R0012144



見慣れない田園風景が見えてきました♪




入国手続きでしばし時間がかかってから、この日はすぐにホテルへ。


R0012147




特典がいっぱいついているホテルを選んだので、




お部屋にはこんなセットが用意されていました↓



R0012153



フルーツが美味しそう!




時差ボケと酔いで、この日はふらふらと就寝。




あっという間に翌朝。




ホテル1Fで、ビュッフェ朝食です。


R0012163




コーヒーが美味しい!


R0012165




1日目の午前中予定は街散策。




さっそく街探検へ繰り出しました。


R0012168



ホテル前には大きな交差点が。




早朝のため車はほとんどなく、昼間とは全然雰囲気が違います。




この道をずっとまっすぐ行くと、オペラ座があります。




反対側の突き当りはルーブル美術館。


R0012172



滞在先は、フランスパリのHOTEL DU LOUVREです。

R0012173



目の前には素敵な噴水。


R0012174



てくてくと散歩スタート。

R0012176



R0012177



R0012178



R0012183



朝日に輝くジャンヌ・ダルク像。

R0012184



ルーブル美術館近くまでやってきました。

R0012185



反対側に広がるTuileries公園へ。


R0012188




両脇に並木が広がり、そこかしこに彫像、素晴らしい建物があります。


R0012189



R0012190



R0012195



R0012196



R0012200



R0012202



R0012204



R0012213



R0012216



R0012221



気になる彫像発見。



このだらっとした姿勢が他のものとは趣が違うような気が。


R0012225



公園を抜けると、コンコルド広場。




中央にオベリスクがあります。



R0012235



その向こうには、凱旋門が見えてきました。

R0012237



R0012238



この日のお散歩ルートは、後程凱旋門なので、




ここで左折してセーヌ川方面へ。


R0012247



R0012253



R0012258



R0012261



R0012263



R0012265



前方にお花屋さん発見


R0012268



花と同じくらい草系が充実していました。


R0012271



せっかく見つけたお花屋さんなので、ここで右折。




すると、目の前に突然現れました。



R0012272



あとはひたすらエッフェル塔を目指してテクテク。



R0012279



R0012280




ここまででも、普段よりだいぶ歩いて、しばし休憩タイムです。



R0012282



目の前で見ると大きいですね〜。


R0012285




休憩の後は、また街歩き再開。明日は続きからです。



旅メモ
・日本〜パリ〜ホテル〜チュイルリー公園〜コンコルド広場〜セーヌ川〜エッフェル塔


私の覚書
・ヨガ&トレーシー生活 253日目
・ピアノ練習 ○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピーサロンフェイスでは、売上の一部を日本赤十字社を通じて寄付させて頂いております。


yuko fujii



http://www.forestpub.co.jp/fy/「CD特設ページ」

http://www.yukofujii-mco.com/「サロンHP」

http://ameblo.jp/yukofujii/「サジェスチョン更新アメブロ」

http://blog.livedoor.jp/kyacademy/「仕事用のオフィスブログ」

http://www.mag2.com/m/0001086903.html「メルマガ幸せ連鎖が舞い降りる」