2009年03月01日

大吉

前回のしっぽくうどんのブログのコメントで龍ちゃんが勧めて下さったおうどん屋さんに、しっぽくリベンジに行ってきました。

手打ちうどん大吉(だいきち)
090301大吉












プレハブ倉庫のような外観ですが、入口がきれいにお掃除してあってイイ感じ

中は意外に(失礼)広々としていて、こちらもお掃除が行き届いています。
080301大吉内装








ラッキーにも、出来たてのおうどんをいただくことができました

しっぽくうどん。
080301大吉しっぽく











鶏肉、大根、人参、コンニャク、里芋、油揚げの煮付が、かけうどんの上にのっています。
おお このお店のしっぽくはアツアツ
ハフハフ言いながらいただきます
おうどんは、つるつるの舌触りなのに、コシが強い 新食感ですな。 小麦粉の香りもしっかりしています
こんなおうどん初めて 今までつるつるのおうどんはイマイチと思っておりましたが、宗旨がえいたしました(笑)。 暖かいおうどんなのにコシもあって、文句なしです〜

温玉肉ぶっかけ。
080301大吉温玉肉ぶっかけ











ぶっかけうどんの上に、甘く煮た牛肉、温泉玉子、大根おろし、ナルトなどがテンコ盛り
ものすごいボリュームです。大食いオットも大満足

ダシがちょっと塩辛いけど、美味しくて、とってもあったまるおうどんでした

龍ちゃん、ご紹介ありがと〜

yukokkc at 22:58│Comments(7)TrackBack(0)おうどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mmadoka   2009年03月02日 06:51
お店の外見からだと中々入らない部類ですね^^;。
でも、味を誰かに紹介されたてそれがGOODだったら、教えてもらってラッキーと言う気がしますからよかったですね!!
「うどん」&「スィーツ」の楽しい食生活ですね^^。
2. Posted by 龍ちゃん   2009年03月02日 06:51
さっそく行ってくれたんですね。
喜んで頂けてよかったです。

私は,ついに88うどんの金券を買いました。天ぷらうどんおいしかったです。
3. Posted by アルプスの乙女   2009年03月02日 08:33
しっぽくうどんのリベンジ、行動早いですね。
おいしいしっぽくうどんで良かった、良かった。
きのうの夕飯、しっぽくうどんを作りました。2玉分食べてちょっと食べすぎ。
(うどんは、生うどんを冷凍したのを使用)
さぬき人は時々おうどんも夕食メニューになるのです。
4. Posted by あてぃす    2009年03月02日 18:47
おいしそう〜。

うちは、家でうどんを食べる時は
だいたいしっぽくです。

ただし、具は冷蔵庫の残り物中心なんで、
時々妙なものが入ります。


5. Posted by ピオニー   2009年03月02日 21:55
>mmadokaさん、
さぬきうどん店はこういう感じのところも多いです。安いですからね。こちらに来てから、ピオニーはこういうお店に入るのに全く抵抗を感じなくなりました(笑)。
おうどん&カフェ・・・食べてばっかりの生活です

>龍ちゃんさん、
100年に1度の大不況。生活防衛のために88の金券を

>乙女さん、
全国的におうどんも夕食になりますよ。っていうか、さぬきのおうどん屋さんは異常に店じまいが早いから、さぬき人はおうどんを夕食に食べないのかと思っていました

>あてぃすさん、
妙なもの・・・?(笑)
ヤミ鍋ならぬヤミうどんとか作ったら面白そう(笑)
6. Posted by チチカカ   2009年03月02日 22:20
リベンジ早っ!何だかんだ言って食べに行く時は気が合うご夫婦ですこと〜。「しっぽく」て言うと長崎料理みたいっすね。うどんなのに何故か高級な響きです。
7. Posted by ピオニー   2009年03月03日 01:52
>チチカカさん、
へへっ 食べに行く相談はすぐにまとまるピオニー夫婦なのダ(笑)。
長崎料理のしっぽくが、本州に伝わって「色んな具がのった麺」になり、なぜかこの辺では「色んなものの煮物をのせたおうどん」になったようです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔