February 26, 2006

お引っ越し

ライブドアの諸々の事情により(笑)、

思い切ってブログをお引っ越しすることにしました。

新しいブログはこちらから

もちろん、このブログ自体はそのまま残しておきます

では、お手数ですが、リンクの変更お願いいたしま〜〜す


yukomilk at 01:26|この記事のURLComments(1)

February 23, 2006

冷えた空の中

残業した日は、いつも散歩をおさぼりするのだけど。

今日はオーバーヒートした頭を冷やしたくって、

いつもより遅い時間に散歩に出発。

それでも、けっこう暖かいなぁ〜、春が近づいてきてるのかなぁ。

て、まだまだ氷点下で冷え込んでるんだけどね(^_^;。

しっぽフリフリの2ワンを見てると、疲れた体にむち打って

散歩に出た甲斐があります♪

真剣みるく

 

 

 

 

 

 

 

 

↑珍しく、真剣で険しい顔のみるくでしょ。

最近の暴れっぷりと食欲旺盛っぷりは、はなぶをしのぐ勢いです(^m^)。

むひはな

 

 

 

 

 

 

 

 

↑タイトルは、「ムヒッはな」

ぶるんちょしている最中のおさしんです。

たるんだ口元のお肉が上向いてま〜す(>▽<)。


yukomilk at 21:30|この記事のURLComments(4)

February 20, 2006

秘密基地ばれる

以前の日記で、

はなぶだけの秘密基地、「ベッドの下」と「テレビ台の裏」があるって

書いたことがあるんだけど。

最近、とうとうみるくにみつかりました(笑)。

(って、↓写真はネタとなんも関係ありません・・・

毎回毎回、ランラン写真ばっかりですんまそ〜ん)

みるくランラン

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッド下は、広いから2匹で潜り込んでも支障はないんだけど。

暗闇に光る目は、恐いとです・・・。

はなランラン

 

 

 

 

 

 

 

 

で、問題はテレビ裏。

1匹入り込むのでもいっぱいいっぱいな隙間なのに、

無理矢理2匹・・・テレビの画像も乱れますって(笑)。

秘密基地を見つけられ、侵入されたはなぶは、

「出てって〜、出てってよ〜」と、必死(^m^)。

おかげで、さっきまで大バトル。

おぉ〜、みるくも負けてないぞ、頑張れ〜〜!!

 


yukomilk at 22:41|この記事のURLComments(4)

February 19, 2006

乳製品ラブ

今日もポカポカ、おかげでべちゃ雪。

でも、2わんはこんなに元気、久しぶりのランラン写真だよ。

2わんらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て、いっつも同じ服の2わんだね。

早くPIGNON MIGNONさんのお洋服来ないかなぁ〜。

2わんらん2

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、2わんの乳製品に対する執着心について。

犬って、チーズとかヨーグルトとか好きだって聞くけど、

うちの2わんはものすごい嗅覚でその存在に気づきます。

2わんらん3

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物の袋に入っていること、

私が冷蔵庫から取りだしたこと、

パカッと封を開けたこと、

美味しそうに食べてること、

どんなこともすぐさま嗅ぎつけ、寄ってきては、うるうる光線。

・・・・な、なんでそんなにわかるの??

私が、密かに一人で食べようとしている雰囲気を感じ取ってるのかな??

でもって、いっつも作戦成功、

フタに付いてる残りをナメナメすることに成功する2わん(^m^)なのでした。


yukomilk at 18:49|この記事のURLComments(0)

February 18, 2006

わたちたち元気!

かぁさんが風邪でブログをおさぼりしていた間も、

わたちたちは変わらず元気でちた

みるくソファ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんなへんぴなとこで寝てるわたち。

お気に入りの場所なの、寝るのにぴったりなサイズなの。

ちょこんと落ちてる右手がかわゆいでしょ♪

はなソファ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、時々、はなぶも使わせてもらってるの☆

いっつも、みる姉ちゃんが陣取ってるから、

わたちが乗って怒られないかな??ってドキドキだよぉ。

 


yukomilk at 22:40|この記事のURLComments(7)

February 16, 2006

みんなでテクテク

love2ショット

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、暖かい日が続いているので、ちょっと長めの散歩。

それなのに、家の前まで戻ってきても、なかなか中に入ろうとしない2わん。

ホント散歩が好きなんだねぇ〜〜。

みるく1匹だけの時は、全然歩かきたがらなかったのに。

はなぶも1匹だとすぐ家に舞い戻るのに。

みんなで、歩いてるのが楽しいのかな。

うんうん、おかげで私も風邪1つひかず健康的。

ありがたや、ありがたや☆


yukomilk at 21:11|この記事のURLComments(3)

February 14, 2006

久しぶりにGET☆

10月のはなの誕生日に、洋服をGETできなかったコトを皮切りに

立て続けにSOLD OUT、ORDER STOPの表示に泣かされ続けてきた私。

でもでも。

とうとう、本日やりましたぁ〜〜〜〜(>▽<)

loveみるく

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと欲しかった「PIGNON MIGNON」さんで、

パーカを一匹二着もゲッチュ〜しましたっ。

苦節4ヶ月、ホント久しぶりに洋服GETです。

loveはな

 

 

 

 

 

 

 

 

みるく〜、はな〜。

届くの楽しみだね♪♪春が待ち遠しいね♪

かぁさんは、節約の毎日を送ることにするよ〜。

むふ(^m^)似たようなアングルの写真だね〜、

みるくの18番のアングルです(笑)。


yukomilk at 22:21|この記事のURLComments(4)

February 13, 2006

袋MAN

美味しい匂いに誘われて〜〜〜。

こんなものをかぶっちゃったよ〜〜。

helpme4

 

 

 

 

 

 

 

 

私はだ〜れ〜?

ここはどこ〜?

helpme2

 

 

 

 

 

 

 

 

さまよい歩いては、どこかにぶつかる〜〜。

早く、私を解放してよ〜。

helpme3

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜ん。ばかぁ〜ん。

またぶつかったじゃない!


yukomilk at 20:44|この記事のURLComments(5)

February 12, 2006

雪降り

今日もまた雪降り。

2月になってからは、やっぱり旭川という雪と寒さ。

yuki

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの公園に行くと、

ママと遊ぶ小さい子供が「わんわん、わんわん」と、

ほっぺを赤くして近づいてくる。

子供がだいっ嫌いなはなは、ワンワン威嚇。

普通だったら、これで泣き出すか嫌がるのが普通の反応なのに

今日の子供はそれでも「わんわん、わんわん」

ママに「お散歩邪魔しちゃダメよ」と呼ばれても「わんわん、わんわん」

強者登場です(笑)。

run1

 

 

 

 

 

 

 

 

で、子供がいなくなって、本格的に散歩・・・いやいやおっかけっこの始まり。

雪が降るふかふかの新雪の中、おかまいなし。

run2

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、すごい形相・・(*▽*;。

ぶちゃいく顔で走ってま〜〜す。

これでもレディですっ。


yukomilk at 21:11|この記事のURLComments(3)

February 11, 2006

吹雪の中の散歩

今週は、残業&極寒&吹雪で、水曜しか散歩に行けなかった・・。

なので、今日こそは!!!

と、思いつつ、日中はまったりたりのゴロゴロリン☆

何せ、車にドカッと雪が積もってるもんで、

この雪下ろし&雪かきをせにゃならんの。

それを思ったら、腰があがらないのよ・・。

でも、なんとか30分近く駐車場周りの雪をかき、夕方頃にやっとお散歩。

いつもの公園に、車でGO!もちろんカメラもGO!

ぶるぶるみるく

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ぶるっちょ中のみるく

 

だのに〜〜〜、着いて10分位したら雪が。

で、徐々に吹雪に・・(*□*)w

私たちが何をしたというの〜〜〜(・△・)

仕方ないので15分くらいで自宅前に舞い戻り・・

吹雪の中、ご近所巡りを。

ころがりはな

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ゴロリン中のはなぶ

 

こんなことなら、早い時間帯に雪かきして、

散歩に出かけてれば良かった・・。

吹雪の中の散歩は誰のせい??

・・・・私のせい。


yukomilk at 22:40|この記事のURLComments(2)