September 23, 2006

da00c5b5.bmp





今日、マンション見学に行ってきた。
こういう雰囲気、式場探し以来だね。新鮮で楽しかった!
クオカード2,000円分もらえたし、自販機はお金入れなくてもドリンクが出てくるし、かなり長居しちゃった。
営業さんが超話上手でその上かっこよくて、たまに毒吐いて、無知な私たちにいろいろ教えてくれた。
金利とか住宅ローンとかやっぱり分からないこともあったけど、勉強になった。
2人の年収と頭金をエクセルに入れて、「ポン!」と返済額をだしてくれるの。
ここなら、今の家賃と同じくらいじゃーん!!
ほしい。ほしい。ほしい。モデルルームみたら、やっぱほしくなっちゃうよぉ。

帰り道、建設中のマンションをぐるりと一周したら「建設反対!」の文字がたくさんあった。ネットにも建設反対の住民によるサイトが立ち上がってるし、こわーい!

ベランダから花火が見えるマンションに住みたい☆



(20:49)

September 19, 2006

c80cfe63.JPG





やろうやろうと思ってなかなかやらずにいたことをやっと重いお尻をあげてやった時って、ちょっと嬉しい。

それとお金と時間がなくて、やりたかった(欲しかった)のに出来ずにいたことが出来たときは、かなり嬉しい。

O休はゆとりができるから、もっと嬉しい!!!!!!!

下駄箱の掃除・靴のお手入れ・口紅・スカート・半断食・ワックスがけ・丸の内デート・旅の計画・基礎体温・ブログ更新・mixi・たっくん・卑弥呼・お菓子のクオカ

*写真はカウパレードで探索した牛たち


(21:32)

September 10, 2006

今週から「カウパレード」が開催中。
65の牛が丸の内界隈に潜んでるらしく、通勤やランチでもう20くらいはみたかも。
私が見た中でのおススメはコレ↓
oden


リリーさんの「おでんくん」。やっぱり本の影響か人気あるのね。
場所は日替わりで丸ビルのどっかにいるよ。
「たらこキューピー」柄の牛とかいないかな?
いたらおもしろいのに



でも丸ビル周辺の環境整備って本当にすごいよね。
道沿いの花とかしょっちゅう変わるし、もちろんゴミとかないし。
今は工事現場の壁まで牛柄になってるからね。
でもさー、これってどっからお金でてんだろーか?
税金なのか?まぁ千代田区は企業ばっかりだから文句言う人いないからいっか。

牛をぜひみたいなら、15日に捜索するのがベストかと。
ネオ屋台村」が国際フォーラムでやってるよ。キム兄好きだから行く予定☆






(02:43)

September 02, 2006

今週はかなりツイてなかった
前半はお腹がびっくりするくらい↓。仕事はバカ忙しいしエアロビ中に転んで捻挫するしだんなの家のことで小言をチクチク言われてストレスフル

いつもは「お菓子のやけ食い」でストレス発散してるけど、
お腹の調子もイマイチなので、叩いてこねてベーグルを作ってみたよ☆
べーぐる1











材料は強力粉ときび砂糖と塩とお水だけ。バターとか使わないから、やっぱりヘルシーだね。たたいてこねて発酵も1回だけだし、ちょー簡単
けど、巻き方にコツがあるらしい。
*空気が入らないようにキツク巻くとずっしりと生地の目が詰まる
*生地をねじりながら輪にすると、よりハードな仕上がりに。

ベーグル2








形と焼き目が不格好だけど、なかなかおいしくできました
ベーグルおいしいよね。大好き東京のベーグル屋さんを制覇するのがひそかな夢です。



(23:28)

August 22, 2006

cb232ca5.jpg











編集部の人からお話をもらったのが、ちょうど1ヶ月前。
それから50枚位の写真を送ってライターさんから取材を受けて
原稿が送られてくるまで一週間!早

ナチュラルウエディングというページで私たちの結婚式の様子が紹介されてます☆

お父さんとマサトは呆れ顔ですが…いーのいーのいー思い出
長崎と青森には一方的に配送手配を。もったいぶったからみゆきちゃん、
きっと過度な期待してるだろーな。トホホ
お父さんの写真、笑えるからみてね☆


(21:42)