at my kitchen(レシピブログ)

3人家族の毎日ごはんやパンのレシピ。栄養彩りワンプレートもおすすめ!

at my kitchen(レシピブログ) イメージ画像
人家族の毎日ごはんやパンのレシピ。栄養彩りワンプレートもおすすめ! わちゃわちゃした毎日をつづっています。おばかなネタやお話しもおすすめ。

更新情報

イチゴ大福。だぁい好き。めちゃくちゃ面倒そうなイメージやけど。すっごい簡単。ちなみに息子っちは大嫌い。食べられへんねんて。なんでわざわざ、大福とイチゴ一緒に食べなあかんの?分けたら美味しいのに。。。って。2年ぶり?くらいに作ったかな?前作った時の白玉粉が
『お家で簡単!いちご大福。材料は市販のあんことイチゴと材料3つ!レンジでチン!』の画像

1年ほど前に、たまたまネットで見かけて。すっごい欲しくなって。(*・ω・)ネットで調べたら、とんでもない値段するし。。。自分で作ってしまえ!!!!と、やっとミモザ売ってるの見つけて、作りました。(・∀・)記念すべき1個め。やばい。ハマりそう〜。リース作り超楽しぃ
『幸福を呼ぶ、ミモザのリース作ってみたよ!も〜めっちゃ下手くそでも可愛いわ』の画像

春巻き久々ー。後ろに少し写ってるのは、ごぼうの唐揚げ。これはほんま美味なので、お酒飲まれる方は一度作ってみてね。ごぼうは体にもいいし。大好物なんで定期的には作ってるのだけど、えびを入れてみたのは初めて。今回枝豆も初めて。普通に美味しかったけど入れなくても
『冷凍むきエビでエビ入り春巻き〜。deビールがうまいフライで〜』の画像

これ。すごくない?ダイソーだよ?100円均一ショップだぜ?結構ちゃんとした鍋つかみですわ。てかこのデザインが100円均一ってありえないわ。最近の100均、デザイン性も優れてるのね。かわええ〜、、、、108円?!言うて買うやろ!こんなもん。まだ、あのハード
『100均ダイソーでゲット!北欧柄風ミトン(鍋つかみ)』の画像

金曜日、アルコール解禁日で。ついつい、アルコール8%とか7%とかのハイボールを飲んじゃう。気がつくと、3缶くらいあけてて、土曜の朝が辛いと言うか、、、どんより胃が重たい。。。そんな朝10時ごろ。無性に食べたくなるのが、出汁の効いたおうどん。(●´ω`●)つ
『酒が残る朝、遅めの朝ごはんに食べたいアゴと鰹の出汁パックで作る梅しそうどん』の画像

今日はお魚DAY鯖の味噌煮がめ〜っちゃ食べたくて。煮魚苦手な相方はむしして。作った。ひさびさに食べたら、目飛び出るほど美味しい〜。薄めの塩味の鯖使ったので、ちょっとだけ薄味で味付けして正解。生姜もばくばく食べたよ。あとはこの季節食べたくなるカブの甘酢漬け。白
『鯖の味噌煮とかぶの甘酢漬けでほっこり晩御飯。』の画像

あ、最初に言っとくけど、私、とんこつラーメンがあまり好きではなくて。。。多分ちゃんとした評価ができないかな〜と(笑)じゃ、紹介するなって感じやけど。豚骨ラーメンって飼い犬の犬小屋の匂いしない?いっつも気になってあんまり食べれへん。昔、15年ほど前に、旦那
『気になっていたラーメン屋さん「 ど豚骨・くわせ者 」に行ってきた。』の画像

昨日焼いたハムマヨパンとハムチーズパンと冷蔵庫に残っていたひじきをオムレツに入れてお片付け。あと少量だけどあまおう購入!!!!め〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃいちご感が口の中で爆発していちごの香りが口いっぱいに広がってあ、、、、いちごってこんな味やったな〜。。っ
『フルタイムワーカーブロガーの一日スケジュール!惣菜パンと残り物とあまおうでワンプレート』の画像

なんか。いわゆる惣菜パン食べたくなって。久々に焼いたよ。ホシノさん起こす時間と余裕がなくて。最近もっぱら、ドライイースト頼り。ゆっくり酵母で焼きたいけどな〜。こういう、惣菜パンって、焼きたてうまぃんよな〜( ´∀`)思ってるほど難しくないし、是非是非、お家で
『オリーブオイルでハムマヨパン、ハムチーズパン、ウインナーパン焼きたて食べよ!』の画像

今日は金曜日やし、以前から息子っちにリクエストされてた、エビとチーズの揚げ餃子をやろう!と思ったけど。ま〜軽い気持ちでやり始めたらえらい時間かかったし餃子の皮、普通のサイズじゃ、ちょっと小さかったな〜。以前に実家に帰省した時に、わたひのオカンが作ってくれ
『エビとカマンベールチーズの揚げ餃子でフライデイ』の画像

これね、よく、スナップエンドウやなくて、絹さやでおかんが作ってたんよ。もっといっぱいレタス乗せて、だ〜っといかと絹さや乗せて、レタスと一緒にワシワシ食べた覚えが。でもスナップエンドウでも美味しいかと、やって見たら、やっぱり美味しかった。ビールにもご飯にも
『冷凍ロールイカとスナップエンドウのバター醤油炒め』の画像

…盛り付け下手か。ジェンガ崩れた後みたいになっとるがな。週2くらいで魚料理を心がけている我が家ですが、、、何かと魚焼きグリルって洗うの面倒臭いし、焼き魚ばかりだと飽きちゃうし。煮魚は相方食べへんし。で、いつもやるのが”骨とり鯖”で揚げるの。鯖のザク揚げ鯖
『少量油で鯖の竜田揚げ。EPAとDHA補給!ボケ防止に!』の画像

絵面汚いけど、、、めっちゃくちゃおいし〜〜〜〜一品!!そう、某うどん店の肉ぶっかけうどん。お家で作ったら、美味しいんじゃないのォ〜?!とつくってみた。出汁は1リットルくらいちゃんと昆布と鰹でとったよちゃんと出汁とるから、かな?!うまいやないかぁ〜(☝︎ ՞
『某うどん店の肉玉ぶっかけうどんを作ってみた』の画像

いや〜これはほんま我ながら、超絶美味しい❤️休日の夜、15本家族3人でぺろっ。手羽元安いと、いつもタンドリーチキンとかにするんやけど、昨日は唐揚げがすっごい食べたくなって。じっくり漬け込んでじっくり揚げる。====================== ゆー
『手羽元でガーリックスパイシーチキンで居酒屋気分』の画像

ずっと、やりたくて。作りたいな〜って思ってたけど、絶対食べにくいし、結局ひらけて中身、お箸で食べるんやろな〜( ´_ゝ`)って作るのを躊躇してましてん。でもどうしてもあのビジュアルにやられてもぉた〜。。。てことで過去に沼サンは何度か作ってるので、さらにパワー
『もりもり野菜サンドを作ってみよう〜(家族食べにくぃ〜クレームの嵐)(失敗画像あり)』の画像

なんか1週間あっという間やったな〜。モゥ金曜日今日は揚げモンが食べたくて豚ロースの薄切りのやつを重ねて、ミルフィーユカツしようと思ったら、豚ももの切り落としがあって、ロースより大きかったのでそれで作ってみた。大人も子供もとりあえずテンション上がるやつやわ
『豚のミルフィーユカツ(シソ&チーズ)でまったりフライデー』の画像

まぁ一応雪は降った。昨日の最後にお伝えしたように。。。小松菜を、メニューにどんどん取り入れるよ。含有量で見ると全体的にはホウレン草に若干負けてるけど、ビタミン類、ミネラルなどどれをとっても非常に栄養価が高い緑黄色野菜。鉄分に関していえば、ほうれん草よりは
『豚こまと小松菜のさっぱり丼、やっぱりこの辺りは雪は降らないのか?!』の画像

このサイトの”これええわ”の”100均編”がほとんど更新されてなくて。久々の更新。====================== ゆーこりんのワンプレートはこちらぽちっ!!GO ====================== いつも閲覧ありがとうございます。 あな
『100均、ダイソーで便利!ケーキ型の敷き紙』の画像

これは少し前なんだけど、相方が、喉痛いってわーわー(笑)いうていたので体あったまる、生姜、ニンニク、たっぷりと消化に良い大根のすりおろしたっぷりのスープ鍋を。本当は普通の深いお鍋で、春雨スープにしようと思ったけど、火つけながら、熱々をいただきたいので、お
『風邪気味?鶏団子と春雨のスープみぞれ鍋で体の芯からあったまろ。』の画像

この季節。スーパーで菜の花見つけると、食べたくなる。菜の花と、ガーリックとオリーブオイルとベーコンのパスタおいち〜パスタプレートで栄養チャージ。昼間からビールをく〜っと我慢せなあかん羽目になったわ。こんなもん、、、、呑まいでか。( *`ω´)我慢したけど。=
『菜の花とベーコンのパスタでワンプレートランチで春を思ふ』の画像

↑このページのトップヘ